桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ROCK!!GH2!!②

とりあえずサクサクっとミディアムをクリアしてみたので、感じたことを。

GH3やエアロスミスと比べれば画面構成やシステムに若干の古さを感じますが、ゲーム自体の面白さは変わるわけがなく、存分に楽しめます。ただし不満点が一つ…

「as made famous by」

がやたらと多いこと。ようするに、本人たちの音ではないってことですよね。私のような素人判断では区別がつかな…い訳ないだろうがっ! あ、訂正します。気付かないものは本当に分かりませんw 要するに。

初聴のバンドはそれが本物だと思っちゃうよねw

だけど好きなバンドだったら違和感全開だよねw

今回も幾つかもともと好きなバンドがありましたが、それがフェイク音源だったときの萎えっぷりはすごいよ? アレですよね、国内で言うところの太○の達人みたいな感じ、っていえば分かりやすいのかな。フェイクでゴメンねドン!w 萎えちゃうだろ?ドン!w みたいな?ちょっとあの人面太鼓が微笑してるあたりを想像したら腹立ってきた…w

ドン右上の飛んでるのに言われたら許すw


傾向的にみてると歴史のあるバンドはほとんどフェイクだったかな。逆に若手バンドは本人演奏のものが多かった気がします。一つを除いて後は全部(かな?)知らなかったですw ん?その一つ?My Chemical Romanceです。ベタですいませんw 「DEAD!」だったのは非常に嬉しいですね。ある意味コレ入ってるアルバムのタイトルトラックよりもこっちのが俄然良いし。





んまあ本番はこれからです。ハードクリアを目標に…と思ってるんですが実績解除を目的にイージーもやらなきゃいけない?これは作業だな…とりあえず実績解除スレさんによれば400程度までは比較的楽に解除できるみたいなので、とりあえずそれ目指しますか。

…あれ、「G病だしな」を入れるところなかったやw

スポンサーサイト

| GH・RB 全般 | 19:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございました^^
ギアーズ2の記事のヤツです。

ギターヒーローは体験版しかやったことがないのですが、体験版では本物しかなかったので全部本物だと思ってましたよ。
どっかの誰かだと激しく萎えますよね~
ギターヒーローと何かと比べられるRock bandもやっぱりそうなんでしょうね

| タツオ | 2008/11/24 23:13 | URL |

いえいえ~、激しく同感だったもので思わずつい…。

3やエアロスミスはほぼ本物なんですよ。だからこそ2をやった時はある意味衝撃で…w
クレジット見てみたら演奏者はほとんど皆同じ名前でしたw
それはそれで苦労するんだろうけど…

ROCKBANDどうなんでしょうね?激しく欲しいです!

| ミカサ | 2008/11/25 19:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/27 17:59 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/251-7f0988d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

