桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ROCK!!GH3!!⑧

GHエアロスミスのハードキャリアで一度区切りをつけて、GH3に再び俺、参上!!。いくらへタレなオレでも少しは上手くなっただろ?ってな感じでGH3のハードを逝けるまで演奏し続けてみようと決めていたもので。後半ステージは鬼だ鬼だと有名なようなので… 短期目標はステージ後半到達、それに伴って長期目標をハードキャリアクリア、と大きく出てみることにしたぜw

☆3つがほとんどながらそこそこ順調にスラッシュを撃破!もうこの辺までくると自分のストロークを頑張るとかじゃなくて、アイテムを必死こいて3つ溜めながら(ワーミーが理想的)相手の猛攻に耐え続けて、ノートの感覚が短くて、フレーズの長いところでアイテム連発、で倒すのが良いかなと思ってきた。ハードのトムモレロもスラッシュもこれで数回のリトライで撃破できたよ~

スラッシュ

そして迎えた「6. THE HOTTEST BAND ON EARTH」あたりから心の翼が折れ始める展開に… 出た!ボタン3つ押しwww 確かエアロスミスの時には曲の節目や締めに1回あるくらいのものだったので全然困難ではなかったんですが、これで曲を構成しないでくれ…

ボタン横並びなら良いんですけどね、これが間ひとつ開いてとかになるともうパニック全開ですよ…(赤・青・橙とかね)。幾つかのこのパターンで連続ノートになってくると先ず必ず変わり目の1発目はスカしますね。スカして指を置きなおして…って感じ。

だけどコレは練習で克服できる範囲なのかも。だってやり始めた頃はミディアムの青にすら指動かなくて泣きそうだったのに、今は何とかハードの橙にも付いていけるようになっている訳だから。諦めないで練習していけば、きっとイケる。そう言い聞かせてなんとかギリギリでステージ6もクリア。

っていうことはアレか。次は日本ステージか…ミディアムの時に「Knights of Cydonia」に泣かされたことをオレは忘れない。忘れないだけにトラウマイスタも強いけどね…w 本当このトラウマはね反魂香があればオレもアートマン作れるんじゃねえか?ってくらいですよ(トラウマイスタより)。ま、museはとりあえず置いといて先に他の曲から潰す計画に。んでとりあえずslipknotからやってみた……


無理すぎてそしてギタコンを空へ放り投げた! (もちろんストラップが付いてるからクルンと体を1周したけどねw)

※ハードの譜面みつけたw ただ画面だけ見てるとできそうな気持ちでもあるんだけど、今のオレには厳しいです…絶対的にw




だけどめげずに挑戦する。だってねえ。(ノ∀`) < 仕方ねぇ、G病だしな。


| GH・RB 全般 | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/245-65a74846

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

