桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンデー回顧録:「YAIBA」

少年時代のオレを支えてきたサンデーから、今日はきっかけがあったので少しYAIBAに触れてみようと思ったんですけどね。言わずと知れた青山剛昌氏の作品ですね。むしろコ○ンなんか全然目じゃないっす、青山氏といえばYAIBAしかないでしょ?

そそ、ここに記事にしたきっかけはDVD-BOXでした。アニメは観ないですが、この頃当時小学生ですね。ドラゴンボールとかと同じ括りで完全に少年時代のヒーローでした。野球をやってたんで、金属バットとかでモノマネをしたもんですw ふと立ち寄った店でDVD-BOXの中古が売ってるのを見つけました。実は前から置いてるのは知ってて欲しかったんですが、如何せん値段が高かった(多分¥29,800か¥39,800)ので手は出せなかったんですが、何と値下げされていて。

¥11,800-

「っ!!」となった瞬間にもうレジに行きましたよね。ボーナス払いですけどねw 初めて買うDVD-BOXなるものに変な緊張を覚えたものでした。DVD13枚組ってSUGEEEE!!けど観きれるんだろうかと、今でも少し不安だったりしたりw

剣勇伝説 YAIBA DVD-BOX剣勇伝説 YAIBA DVD-BOX
(2004/10/29)
青山剛昌、

商品詳細を見る


コレクター魂みたいなもんですかね、手元にあるだけで満足感がありますよ…w 勿論当時から大切に残してあるコミックス全巻(読みすぎて少しボロボロ)とSFCの「剣勇伝説YAIBA」に加えてDVD-BOXが仲間入りを果たしましたとさ。

===

SFC「剣勇伝説YAIBA」


これ、私のSFCゲームの歴史に残る名作だと思うんですけどね。いかがですか?w ゼルダチックなアクションRPGみたいなのと思ってもらえればいいのかと思うんですが、決して丁寧な作りではないのかも知れないけど(だって今見てみたらバンプレストなんですね…)、何も気にならないし、先に進めたいワクワク感に駆られますよ?ただ、最後にプレイしたのが大学生の時なのでもう結構経ちました、レビューするには記憶が薄いのかもしれないw

でも間違いなく、小学生当時にやって面白くて。何回か遊んで最後に大学生の時にやっても面白かったってことは、面白かったってことなんでしょう(言いすぎかw)。一般的にキャラゲーは駄作の宝庫みたいな印象も拭いきれないゲーム業界ですがこれは、もっと評価されるべきかと。

DVD全部見切ったらまたSFC引っ張り出してきてやろうかなと今から企み始めてみたり(時間ないくせにw)。ま、DVD自体下手したら1年くらいかかりますよwww 見終わるの。。


よし、折角なのでちょっと心に残るSFC四天王を引っ張り出してみたよ。異議は…認めますwww、が!! オレの心にしっかりと残った名作たちですよ。

SFC四天王


…異議は、認めますが個人的には譲れませんwww

スポンサーサイト

| 【旧ハード】(名作懐古) | 00:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

個人的にはコナンよりYAIBAのほうが大好きでした(^^

| ナギ | 2008/11/12 00:33 | URL |

ああ・・・ナギさん。仲間ですね~(^^)
早くコナンが終わってYAIBAの火星編を再開させたらイイのにw とか思ってみたりw

| ミカサ | 2008/11/12 18:24 | URL |

これはコメせずにはいられません(笑)

わたしも持ってます。「Soul Blader」!!
すごく好きですw 今でも遊んでまーすヽ(*´∀`)ノ
名作ですよね・・・何度遊んでも楽しいし♪

ちなみにわたしは「YAIBA」を全巻持ってましたが、「コナン」は途中で挫折しました(苦笑)

| あくあ | 2008/11/12 19:54 | URL |

>あくあさん

おお、遂にようこそいらっしゃいましたw
有難う御座います(^^)

おお、ソウルブレイダー仲間発見w いや、これね本当面白いですよね…シンプルなのに奥深く、そして何回遊んでも飽きないですね~。またいつか遊ぶであろう名作ですよ!!

コナンは…www 買ってませんwww サンデーでも飛ばしてしまうことが多いですw

またコメ待ってますね~☆

| ミカサ | 2008/11/13 19:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/240-f703fc8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

