桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お姉チャンバラ THE MOVIE

明確にはゲームの話ではないですけれども。お姉チャンバラ祭を開催します!! そう、人知れずひっそりと。姉チャンの実写映画について。これは偏愛の成せるものですのであらかじめご了解頂きたいと思います。。。

春先にも実写映画化の紹介をしましたが(たぶんコッチでは上映すらされてないだろうとw)DVD化に伴い、ついに私も観ることが出来ました…DVD?そりゃあ購入ですよwww 面白いとか面白くないとかは別次元の話になるのでここではあくまでもお布施の意味合いで、次回作へ繋がっていって欲しいとwww

お姉チャンバラ THE MOVIE デラックス版お姉チャンバラ THE MOVIE デラックス版
(2008/09/26)
乙黒えり橋本愛実

商品詳細を見る


一部ネタバレを含ませますが、この映画自体ネタだとも思うのでw これから観る予定にしてる方、あとはネタとして捉える方どちらも読んでいただけるような表記にしていこうかと思いますので、宜しければ是非w



ストーリー構成から導入していくこととします。…ちょ、待てw 姉チャンにもともとストーリーなんてあって無いようなものですからね。実にそんな感じだと思ってください。キャラを多少立たせるために、合間で設定をねじ込んで行く、細切れの設定破片をツギハギにしたような感じですね。大筋は姉チャン1に近いんでしょうか…彩/父を殺した咲への復讐、咲/欲しいものを持っていた彩への復讐ってな感じで、映画としてはこの辺が妥協点だったんでしょうね。変なマッドサイエンティストとか彩と一緒に行動する男とか、色々付け足されてますw ただ上記の細切れに設定破片の各ピースを見ると少し悲しく・感動させられる部分もありましたw 非常に安っぽいんですけどね、こういう馬鹿映画の中に入ると逆に際立ってしまうというかねw 忌血は…あんまり活かせてないですwww

さて、本筋はここからなのかな。アクションについて。姉チャンと言えば、の部分なんですが。これね、私は好きですね~。超B級、しかも安っぽいCGを使いまくってる訳なんですが、剣筋にCGを入れたのは正解でしょう。リアルさを求めているアクションではなく、あくまでも姉チャンらしさを求めるのであれば、一閃CG、これはCOOLの表現となります。もともとアクションを演じている人たちではないので、簡単な動きでCGを入れてそれらしく誤魔化してしまえば、それで良いんですw 無双シーン(大多数VS彩)のシーンでは一刀COOLの動きを頑張ってやってくれていましたw 観た瞬間「アッ」ってなりますね。最後フィニッシュの居合いは変に修正が加えられてしまって残念でしたが、これは女優さん頑張ったのではないかと思います。
血糊・四肢切断もそこそこ、そしてあえてゲームらしい表現でCGしてくれてます。血糊はカメラに貼り付けるなど、これは姉チャンそのもので好感が持てますね。血糊MAXの際に剣が通らなくなるのもさりげなく再現されてます。随所に姉チャンらしさを入れてくれてるのはとっても良い。もう少しアクションシーンが多くあれば嬉しかったんですけどね。暴走は、超サ○ヤ人と似てるねw 完全CG対決!!みたいなw あれはご愛嬌w

最後に、セクシー部門ですね。これは正直言ってイマイチ!!残念!! 彩もちょっと幼すぎるですよ、もう少し大人のフェロモン漲る女性が演じて欲しかった…orz スタイル的に見ても、もう少し強弱が欲しい…
逆にレイコなんかは胸の谷間をうまく魅せていたのではないかと思うので良かったんですが、ゲームと印象違いすぎて(ってかキャラ変えすぎw)違和感が払拭できなかったです…咲は子どもなので問題外。子どもに興味はありませんwww
ああ、宣伝時に良く言われていた「ポロリ」ありましたねw あれはポロリというか…女優さん可哀想すぎますw もっと良い場面で乳を晒せれば良かっただろうに…(これはネタばらしたいけど我慢…)

姉チャン映画



超B級映画だったってことですよw

最終的に何を伝えたかったのか分からなかったですけどw 姉チャン信者としてはこの映画を批判する気も全く起きませんでした。SUGEEE名作とも言えないし、失笑の絶えない映画だったかと(時折ニヤリ)、でも偏愛補正によりこの映画は殿堂入りにしておきます(俺の中で)。…んで知らなかったんですけど制作されるみたいですね!

「お姉チャンバラ THE MOVIE2」

うほw マジで?何で?(嬉しいけど…)そんなにニーズあったんだろうかwww
水着でゾンビを斬りたい人募集! 『お姉チャンバラ2』出演者を大募集




あ~何か久々に姉チャンやりたくなってきたな~


スポンサーサイト

| お姉チャンバラ 全般 | 11:38 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

制作費何億の超大作!とか、全米№1ヒット!とか煽ってるわりにはパッとしない作品に比べたら、最初からB級と分かってる方が割り切れて楽しめる気がします。
過度な期待はショックもでかくなりますから(笑)

>水着でゾンビを
次回作はセクシー度もアップしそうですな(笑)

| 九龍乃宴 | 2008/10/19 15:28 | URL |

ああ、それはあるかもw
それは人間の心理としても非常にありがちな法則ですよねwww

出だしから糞(w)とわかってて観たからこそのこの評価なんだと思います。

逆に製作者側もそれを逆手に取ってのびのびと撮ったんじゃないかと思うんですけどねw

| ミカサ | 2008/10/19 16:43 | URL |

なんでこれが映画化?と思いましたが、元々ニッチなゲームでしたし
撮る側も大作は作れないので、上手く方向が合致したんですね。

スト2やDOAのクソ映画に比べれば遙かに恵まれた作品じゃないですか。

| Pin | 2008/10/20 12:33 | URL |

未だにクールコンボ出せないwww
実績1000に永遠になれないぉorz

| ナギ | 2008/10/20 22:03 | URL |

>Pinさん

おはwリンク先が変わっててビックリしたw

ああ・・・色々あるんですね、知らないものもいっぱい。以前にPinさんの所でキャプテンサワダ出てましたねw 家にはまだストⅡ実写のゲーム化されたやつ残ってるですよw DOAも観てみたいな~

確かにある意味こういう受け入られ方をするってのは製作者側にしたら、してやったりだろうし恵まれてるっちゃ恵まれてますねwww


>ナギさん

うぬぬぬ。永遠の課題みたいになってきちゃいましたねwww
コツさえ掴めればCOOL出せるのに、うまく伝えられないもどかしさ…

何とかナギさんには実績1,000いって欲しい!何か考えてみよう…

| ミカサ | 2008/10/22 01:07 | URL |

コンボ動画何度見ても難しいんですよね・・・orz
ミカサさんは追加DLCのキャラのレベルはMAXになりました?

| ナギ | 2008/10/22 17:48 | URL |

リンク先スミマセンでしたw
その話を書こうと思ってたけど忘れちゃってましたので。

元のゲームのこと知らない人からすればブラッドレインもDOAもお姉ちゃんも
五十歩百歩でしょうが、込められた愛の度合いが違います。
受け手がそれを感じ取れれば、それは成功と言えるのではないでしょうか。

| Pin | 2008/10/23 12:15 | URL |

>ナギさん

コンボ動画は見たことないんですが、発動と別画面でコントローラの手元映る動画とかあればいいかもですね。
COOLは音で覚える的なところもありますし…

追加DLCのキャラですねw レイコはそこそこ行ってるんですけど、何せ追加MISSIONがあるわけでなし、実績もなしで少し萎えちゃったりしてましたwww


>Pinさん

いやいやw むしろ面白い動画でしたので、紹介どうもです。半分も観てない物が多かったですけど、何か全体的に納得だったりしますね。正直取り上げる題材にもよると思うんですけどねw

確かに愛のある制作であれば、しっかりと観る側はより敏感に感じることができます。偏愛で補正がかかることはありますけどねw でも確かに、受け手によって成功か否か、って結局分かれますからね~

| ミカサ | 2008/10/24 23:42 | URL |

はじめまして

こんにちは、いつも拝見しております。また遊びにきます。

| hana | 2008/10/26 08:39 | URL |

いつもみています

こんにちは、よく見に来てます。これからも遊びにきますね。

| 山下久美子 | 2008/10/27 22:57 | URL |

>hanaさん、山下久美子さん

有難う御座います。良ければまた遊びに来てくださいね~

| ミカサ | 2008/10/28 17:57 | URL |

はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪

| @音三昧 | 2008/11/12 20:01 | URL |

>@音三昧さん

有難う御座います~
拝見させて頂きましたがカッコいいブログですね…
また伺います~宜しくお願いしま~す!!

| ミカサ | 2008/11/13 19:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/233-22e3a468

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

