桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ROCK!!GH3!!⑤

ようやく(と言っても結構前)EASY終了しましたZE。1曲目から全てフルコンボ(100%ノーミス)取れるまでしっかりと潰しながら演ってきましたが…何故かって?それは実績取りたかったからに決まってるじゃないで…え?違う?

アクス・グラインダー(難易度イージーの全曲で5つ星を獲得)

知らなかったよw 5つ星ってのはてっきりフルコンボのことなんだと思ってたんですね、そしたらさ、SLAYERだけ残して全部フルコンボ達成してたんですけどね。勝手にアクス・グラインダーの実績が解除されるもんで、何でだろうと思って調べてみたら、全部フルコンボじゃなくても良いと。星が5つになってれば良いと。あ、なるほどねw あのRESTARTの繰り返しは、無駄だった訳だ(練習にはなったけど)w

ってことでSLAYER(厳密にはボーナストラックのドラゴンフォースも)を残してフルコンボクリア達成ですSLAYERはキツいです…リフとか多少ラインにのっかってる部分はできるとして、時折勢いで掻き鳴らしてるように聞こえる部分あるじゃないですか?専門的な知識に乏しいもんでうまく説明できないんですけどねw あそこは今でもリズムが取りにくい…とりあえず指が3ボタンで固まると次に影響出るので意固地になるのは止めました。


(Slayer - Raining Blood live at Download 2007)



さて、ミディアムに突入です。今回から青が増えたので4ボタン、前みたいに指をボタン固定できなくなります。第5指は攣るから嫌なのでw 運指…だよねえ?第2指でを押せれば、第3指で、第4指でを捌けるようになる…作戦なんですけどね。うまくいかねえw

緑と青の交互とかだと指の感覚が狂って第5指使ってたり、他の黄を第2指で押さえてたりと計画は…崩れるためにあるんだねぇ。とりあえず反復練習しかないかw




| GH・RB 全般 | 14:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/231-de0d2aaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

