桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NINJA GAIDENⅡ ヘタレの道を極めた

ん、まあアレですよ。ようやく忍の道でクリアしたってことですねw 発売日に買っておきながら、積まれそうになってました…このゲームに関しては途中で止めてしまうこと=挫折に繋がりかねないと思ったんでやり遂げよう、と。

色々と思うことはありますが、決してアクションの得意でない私にとってはなんとも難しいことかと思いましたw 忍の道=EASYなのにねw アイテム使用とコンティニューはお友達。コンティニューで学習すれば何とかいけてしまうあたりが絶妙な難易度。個人差はありますけどね、忍の道くらいの難易度が自分には丁度良かったんでしょうか(これこそヘタレ)。

途中で投げ出しちゃうぜ!!って思わせることなく魅力的なアクションの数々と理不尽すぎない(むしろ全力でSATSUGAIに来る敵のおかげで緊張感のあるプレイが出来ました)難易度とソニアの乳で結果12時間くらいのプレイだった訳ですが、実はもう1周くらい遊びたいなと思ったりもしてます。

難易度は忍の道のままで結構ですw

目的は他武器使用と実績解除かな。武器は龍剣&エクリプスサイズで進めてきた中で後半はトンファーに惹かれてたんです…だけどクリアすることを主眼においていたので我慢(使いにくかったw)してたんですが、最初から引き継ぎデータで行けるならやってみようかと思ったので。

ニンジャガトンファー
トンファー02

たぶん鎌が一番好きなことには変わりないんだと思うんですけどね。できることを増やしておくのに越したことはないのかと。

それから実績解除ですね。今回のクリアまでに515/1000まで実績のロックが解除されました。ん?足りない?そうなんです。途中殲滅戦がキツくなった時にスルーするようになってたんですねw 1・2まではそこそこ順調に行けて、途中で心が折れかけていたのでスルー、んでまた7からは一応殲滅戦をこなしてるので、3~6を取ってやろうかと。


最初と比べれば自分なりに上手くなった感はあるんですけど、またあの厳しい戦いをするのか…w DMCみたいにステージ選択できるようになれば良かったのに…

いずれにしてもすぐ2周目ってのは無理ですw また気が向いた時に少しずつこなしていくのが良いかと思うんですが…そうやってるとそのまま積まさるだろうねwww



=独りごと=

①目を覆いたくなる残虐表現ではなく美しく魅せる残虐表現でしたね

②幻心好きだな…最期は悲しかった。少しだけ、16号がセルに壊された時とリンクした…エリザベートは嫌い。幾らエロくても心がないのは良くないよね。

③ソニアは影薄かったな…w 白い肌に赤いリップが映えすぎて…嫌いじゃないけど、あれは板垣さんの好みなのかねw 乳は文句ないですけど、露出は個人的にはイマイチw

④後半に出てくる機械の双頭と槍持って突進してくるケンタウロスみたいの、辛かった…集団で来ると泣きそうになるよ…w 忍法に頼らなきゃ、と思ったのはこの2種類。

スポンサーサイト

| NINJA GAIDEN 全般 | 21:25 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ケンタウロスは辛いですよね
基本、欠損しない敵は全て嫌いですw

最後の幻心戦はリュウがエリザベート怒るとこが良かったw

| Erius | 2008/09/17 22:11 | URL | ≫ EDIT

>Eriusさん

コメント有難うございます!

いやはや、こんなヘタレですがケンタウロスにはホント泣かされそうになりましたからね…w 絶は頼りですからね、ホント辛いですw


うんうん、あの幻心に対する…忍としての情なんですかね、あれは感動しました。そのまま邪心剣と龍剣で二刀流にするあたりとか。

| ミカサ | 2008/09/18 00:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/218-78522452

TRACKBACK

私書箱

池袋の私書箱の紹介です

| 激安!池袋の私書箱新規オープンです | 2008/09/18 13:47 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

