桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真サムライスピリッツ(XBLA)

遅ればせながらですが真サムライスピリッツが配信になったのでDLしてみましたよ。今回は800ゲイツ、あれ?餓狼の時って400ゲイツじゃなかったけ?w ちょい高くないですか?w

真サム

実はSNK格闘は好きなんですけど、サムスピはあまりやりこんだ記憶がなくて。NEOGEO持ってた友達の家に遊びに行って真サムも少しやったんですけどねえ、フルボッコボコにされた記憶しかないんですわw サターン時代に天草降臨を中古で買ってちょこっとやったりしてたんですがね。うまくならなかった…orz そえばGB(白黒)のも持ってたけど、あれはネタだねw

カプエスシリーズの時にはサムスピキャラも動かしたりしてたんですけどね、やっぱ要領が全然違いますよね。真サムとかは特にそうだな、って思いますけど(後期と比べて)

非常に繊細。そして大胆。

こんなイメージです。コンボのゴリ押しが効かなくて、一歩間違えれば隙を付かれて大ダメージを受ける…。駆け引きと読み合いが物を言うと思うんですよね。ある種ブシドーブレードに似てて(似てないかw)真剣の怖さを痛感させられる作りになってると思うんですね。

KOFをベースに2D格ゲーを覚えた私には、難しいですw だけど昔遊んだ懐かしさもあって、DLして良かったと思ってます。まあ、餓狼のときも(SNK全般か)CPU強いよ!!

非常に心が折れやすいZE…

難易度EASYにしてもかなりキツイw 覚悟はしてたけどねw オフ実績もオン実績も俺にはハードル高いなあ…というか何よりパッドでの2D格ゲーは無理ですよ。繊細な動きとか言ってる前に、なんと操作のし難いこと…間違って誤作動した時なんか高確率で大ダメージ貰えちゃいますからねw(オンもオフも)

ねえ、SNKさん?そろそろ初期からタイトル発表していたKOFマキシマムインパクトとネオジオバトルコロシアム出しませんか?w そしたらスティック買うよ?何年待たせるんですかw ずっと待ってるんですけど?w






スポンサーサイト

| 【XBOXハード総合】 | 16:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

真サムはNEOGEO版持ってましたけど売っちゃって・・・。
何で新品(ROM版)が980円で売ってた時に買っとかなかったんだろう(´・ω・`)

2D格闘はスティックじゃないと辛いですよね。
まあスティックでもSNKは辛いが・・・。

| 九龍乃宴 | 2008/09/13 20:57 | URL |

ネオジオ持ってる人は尊敬に値しますね!!ものすごい達人のイメージありますw
私もKOFにはまった頃は欲しかったな~w

格闘やるならスティック、私はサターンパッドかPSパッドでもOKなんですが、箱○は無理すぐる…www

難易度から見たらSNKはキツイことには変わりないですねw

| ミカサ | 2008/09/14 13:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/215-45f51b34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

