桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんなにDS捌けませんけど?

もう最近ではめっきり埃被り気味のDSさんなんですがw ちょ、待ってください?今年はなんだろうかDSタイトルで興味惹かれるもの多いですね…据え置きと携帯機だと完全に据え置き派、且つ別に外で携帯機で遊ぶわけでもなくてですよ、そんなに捌けるわけないじゃないですか。1本のゲームを消化するのにさえすごい時間がかかるのにw ああ、時間をもっとたくさん下さい…orz

そんな訳である程度まとまったのでここに晒しておくのも良いかと思うんで、以下。

①クロノ・トリガー (11月27日発売)

クロノ・トリガークロノ・トリガー
(2008/11/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る
 

いわずとも知れた名作RPGですね。名だたる製作者、というよりかは純粋にゲームだけに着眼して楽しんでいたあの頃なので、かなり思い出深いです。何回かPSでのリメイク作品に手をつけようと迷った時期もあったんですが、これは逆に携帯機で気軽に遊べるってのがイイですね。どうやら変に手の加えたフルリメイクって訳じゃなさそうで、それが嬉しい。


②悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印 (10月23日発売)

悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印
(2008/10/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る


定番2D探索アクション。なんだかんだで月下以降は携帯機でGBA~DSと全部遊んでることになるのか。なんか3Dのドラキュラはいまいち好きになれない…今回は魔女ですよ魔女(妄想)!完全な安全パイとして捉えてしまってますが、相応の積み重ねがあるからでしょうね、今回も期待しています。


③ワールド・デストラクション (9月25日発売)

ワールド・デストラクション ~導かれし意思~ 特典 プレミアムサウンドトラックCD(特製スリーブケース)付きワールド・デストラクション ~導かれし意思~ 特典 プレミアムサウンドトラックCD(特製スリーブケース)付き
(2008/09/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ゼノギアスシリーズは手をつけたことはないのですが、評判の良いことは知ってました。加えてクロノ・トリガーを手がけたクリエイターさん達が集まって、となるとこれはただの新作RPGではないかなと思ってます。セガが放つだけで興味津々なのにw 一つ気になるフレーズもありました。

「世界のゆがみと美しさを」:紹介文中の中に使われていた表現。簡単なイメージは湧きますが、実際に世界を撲滅していくなかでこれがどう映るのか、見てみたいです、純粋に。

WD.jpg


④ブルードラゴンプラス (9月4日発売)

ブルードラゴン プラスブルードラゴン プラス
(2008/09/04)
Nintendo DS

商品詳細を見る


特にマイクロソフトが作ってるわけでもないんで、頭では理解しているつもりなんですけどね。気になってしまうw やっぱり地雷なのかな?w こればっかりは評価待ちにしたいと。箱○ブルドラの続編でもなんでもないですが、やっぱり箱○ブルドラ経験者さんからの評価を気にしていきたいと思ってます。駄作なら、値崩れも早いだろうし、それを待っても良いかとも考えたりなんだりw




DSの場合は気にしながらそのままスルーされていくケースが自分の中では最も多いので、うまくテンションを保ちながら気にかけていきたいと思うわけですw もう一つまだ手をつけていない、だけど早くやりたい美しきビッチ嬢との天空の話もあるし…あれ、値崩れしなそうだからもう買ってもいいか!って思い始めてきましたYO。


スポンサーサイト

| 【任天堂携帯機総合】 | 13:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちの埃被り気味はWiiだな。

③が気になってますが、おっしゃるとおり時間がね~(笑)

④は値崩れ早い気がします。箱版持ってるけど数時間しかやってないので何となくですが(笑)

| 九龍乃宴 | 2008/09/07 20:32 | URL |

②、③は買いですね!
④は子供にアニメが人気らしいので読めませんが・・・まぁでも値崩れ必至な予感がします。

①は当初買う予定だったんですが
過去にやったことあるので、スルー決め込みましたよw

いやーほんとにソニックの発売日はいつなんだよ!ってことですよ
予定が・・・

| BB | 2008/09/08 06:31 | URL |

やっぱ④の値崩れは大方予想されている所なんですねw


>九龍乃宴さん

あはw 確かにねWiiは家にもあったけど売却決め込んでますからねwww

やっぱ決めては時間ですよねw これが無いと圧倒的に捌けないのが現状ですから…


>BBさん

BBさんが②③が購入予定なのは日々見ていて感じてましたw 楽しみですね~!

そうですね、ソニックがいつか、ってのも大切ですよね。なかなか予定が立てにくいというか、絶対捌けない気はしてますけど…
でもね、新ソニみたいに焦られると良い物もできないですし、難しい所ですわ…

| ミカサ | 2008/09/08 20:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/213-85bbad09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

