桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなのゴルフ5

週末の某ショップのチラシにSALE!!されてたので買いましたよ~ 「みんなのゴルフ5」です!シリーズ発売から2だけ除いて、新しいの出たら古いものを売るを繰り返してついに5まで来ました(PS3を買ったおかげですね)。4を売却してみたら以外と¥1,000-買取と高価だったことに驚き・喜びながら。ちなみに5の購入価格は¥2,510-でした。

みんなのGOLF 5みんなのGOLF 5
(2007/07/26)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


まあ、今さら「このゲームSUGEEEEEEEEE!」とか書くような感じではないですしw 割とユーザーさんには知られてる国民的(言いすぎ?)なゴルフゲームですからね。今回もやってみて思うことは先ず。

驚愕の安定感

ですかw 驚愕ってw あれですよ。幾らか模索を続けた1・2以降の3~5までは大きな変化もなく、非常に安定していると思います。シンプルな遊び方が、もう既に完成していますよね。人によって受け方は様々かと思いますが、私はみんゴルが鉄板だと思いますので。なんで過剰絶賛も過剰非難もできない。みんゴルならそれでイイか!的なw(わかりにくいかな…)結構酷評を受けている面もあるようですが、私はこれで良いと思います。だってみんゴルだからw

グラフィックはやはり次世代機進化とも言うべく綺麗で、リアルなフィールドにむしろキャラクターが浮いてしまうかのような印象もありますが、違和感もあまり感じずシンクロ率も高いのではないかと思われますね。というかそれが普通になってしまっている。

いままでのメーター式の「従来ショット」に加えて直感的な(感覚的な)「本格ショット」の導入で遊び幅が広くなった、かなとは思うんですが、みんゴルとしての操作感はやはり従来の方がしっくり来るものでw マリオカートWiiの時も同じことを感じてましたが、やはり指に馴染んだその操作感覚は、それがゲームとして純粋に面白いものであれば植えつけられたそのものの良さは覆らない。まあ、やはりみんゴルが築いてきたその操作感は新しい提案があったとしてもなかなか馴染みにくいってなところですかね。懐古主義で、新しいものを受け付けないという訳ではもちろんなく、みんゴルはそのままで良いかな、ってことです。

=====

シリーズのうち、私は初期キャラ(♂・♀)を非常に好んで使ってきたんですが(癖がなくて純粋に腕前が反映されるような気がして→上手い下手は別ですよw)、今回はジャスミンさん(写真中央)とコナンくん(写真右)ですが。

golf02

それよりも最初のVSキャラとして出てきたソフィ嬢、弾道ストレートで初級キャラのなかではそこそこ飛距離が出る。結構スピンキャラとか好きですけど、今はこのソフィ嬢でしばらく行ってみようかと思っております。にしても時代の流れを汲んだのかw お嬢様でツインテール、ええ嫌いじゃないですw

golf01

何か?なんかでもこのヒラヒラの衣装は好かん。と思ってプレイステーションストアを除いたら…w 

golf3


ちょ、メイド服?ありえね~w 高飛車っぽいお嬢様は好きだけどメイドさんは好きじゃないYO!! ってか狙いすぎだろSONYさんwww 本当はムッチムチのフェロモンお姉さんが一番好きwww

…ふむ。ま、そんなところですねw 段位は現在5段、はじまったばっかりです。というか急ぐつもりも全くないですが(長く手元において長い期間遊ぶゲームですからね)、オンライン対戦はやってみたい!! 基本ヘタレですが、やはり対CPUとは違いますからね、楽しみです!!

というか実はやってみようと思ったんですが、インストール時間長すぎじゃないですか?というか、これオレだけ?と思いながら、莫大な時間がかかりそうな感じがしたのでキャンセルしちゃいましたw はじめるまえに何分待たせるんだ!!と思いながら時間のある時に気長にインストール待ちをしてみようと思うわけです。

スポンサーサイト

| 【ソニー据え置き総合】 | 21:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みんゴル5が2510円ですか!?
それはお買い得でしたね。俺もその値段で売ってたら即買いですよ(笑)

| 九龍乃宴 | 2008/08/11 23:12 | URL |

なんだかあまり評判は良くないみたいなんですけどね…w でも完成された物の更に上を求めるとなると、評価の目は厳しいですからね。

っと、¥2,510-は安いですよね。速攻で飛びついてやりましたw

| ミカサ | 2008/08/13 11:53 | URL |

みんゴルやっす!?
うちの勤務先でも3000~4000円くらいはしてますよΣ(゚Д゚)

まだまだみんゴル5は人気があるみたいですし、気長に遊べるソフトですね。
でも追加コスが有料とかやめて欲しい・・・(みんゴル5持っていない身ですがw

| 直 | 2008/08/14 02:49 | URL |

おめでとうございます!

みのるもうれしい、ジャスト7,000アクセスっす!
ブログ、好評なようでうらやましいっす。
これからも遊びにくるっす!

| みのるyyc | 2008/08/15 10:46 | URL |

>直さん

そそ、みんゴル5は一回値崩れしてるな~って思ってた時期もあるんですけど、ここ最近また価格が上がってる気がするんですよね。結構値段変動は逐一見てるんで(欲しいものに限り)、チャンス!と思った時に行かないと。

有料DLCね、正直要らないのもあるんですが実は追加キャラとかは迷い気味w


>みのるyycさん

おや、本当だ。気付いたら7,000なってました。あれもこれもこんな所に来て頂いている皆様のおかげです。有難いことです。
私もまた覗きに行きますね~

| ミカサ | 2008/08/15 14:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/201-42931ac1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

