桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DEADRISING北米版

ふと立ち寄った中古ゲーム店で目に入った「DEADRISING北米版」。(中古:¥7980-) んんんんん!海外版でも確かプラコレ出てるんじゃ…w 足元みられてる感がたっぷりしましたが、結構前々から北米版気になってたんですよねえ。ってことで買ってみましたw


DEADRISING.jpg

もちろん日本版はクリア済(箱○の購入動機の一つでもありますから)ですが、私大きな勘違いをしていたようでw

日本版とは別に北米版という1本のソフトとしてカウントされると思っていたんです、すなわち自分の履歴にはDEADRISINGが2つ残る、と思っていたわけですよ。なんでフランクさんの成長もゼロから、実績もゼロから、だと思ってたんですけどねえw データは共有になるみたいで。

海外版ソフト初心者の知識不足の成せる技でしょうかね。よく実績が別扱いっていうゲームみたことあるんですが、実績解除に至るまでの内容が別なんだと思ってたんですねえw 違ったんだwww

ま、いいか。一番言われているのは残虐表現の規制、ということで。四肢欠損とかよりもウホッってなったのは手刀。ザクッと腹に手刀を刺すアレ。ズルズルとフランクさんの手に握り締められて出てくるのは部位的に、形状的に見て腸なんでしょうか? うん、さすがw

私はこれは最初洋ゲーだと思ってたんですけどね(面白そうだな、って思ったあの時)、これで和ゲーっていうのは本当にすごい。テイスト的には洋ゲーと見間違うんですが、しっかりと痒い所に手の届く親切設計の、立派な和ゲーですよね。改めて北米版の規制のかかっていないのを目の当たりにして改めてスゲエと思ってまいましたw

まあ、なんていうか現在実績は780。これから先を取るとなると色々大変な思いもしなければならないですが、一応トゥルーエンドは見ているので北米版は徘徊遊戯用として、またストーリー含めてゼロからやるって場合は日本版を使えばいいかw

あれ?中古で¥7,980-って高い買物だったかしら?w

スポンサーサイト

| DEAD RISING | 19:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日本版だと規制されてるというのは、個人的には未完成品のようなイメージがあります。
やっぱり遊ぶなら完全版が良いですよね。

| 九龍乃宴 | 2008/08/05 22:47 | URL |

う~ん、輸入版だと色々な経費が掛かって高くなってしまうのですかねぇ。。。
デッドラは人気があるし、この値段は妥当なのかもしれません(´・ω・`)

規制の面で言うと、Wii版は360日本版よりさらに緩くなっているのでしょうね。
何だかオリジナルの良さがどんどん削られていっているような気がします・・・。

| 直 | 2008/08/06 02:47 | URL |

普通にGSOで4800円ぐらいで売ってた気がしますよ
在庫あるかわかりませんが・・・
通販ですけどねぇー、ちょっと高いと思っちゃいました@@

| BB | 2008/08/06 06:25 | URL |

>九龍乃宴さん

そうですねえ。結局製作者側の100%を体感できないって捉え方もできますもんね。

できれば私も海外版で遊びたいのですが如何せん英語が…www



>直さん

んん。値段は悩んだんですけどねw 結局人気もあるし、「これだけ釣り上げても売れるだろ」的な企みは見えてたんですけどねw デッドラ好きだし、いいかなってことで!

そですね、Wii版は本来の持ち味というよりも思い切って醍醐味を転換しているようなイメージですからね。それが万人に受けるかは別ですがw オリジナルの良さは何においても最上級ですから、やはり超えられないんでしょうね…


>BBさん

WHAT'S? wwwやっぱりですかw だってプラコレ出てますもんね、確か。

まあ、その場で躊躇したらまた購入機会を逃すかも!みたいのはありましたから良しとしようと、自己暗示ですw

メッセサンオーカオスさんとかで調べたこともあったんですが、そのときも在庫無しだったし…

| ミカサ | 2008/08/06 20:43 | URL |

まぁ宣伝ってわけじゃないですが
http://www.gamestationonline.jp/
ここが結構安いと思いますよ

箱○の場合洋ゲー買う機会が多くなると思うので(笑
少しでも安いほうがいいですからね

| BB | 2008/08/06 21:35 | URL |

おお。有難う御座います!早速見てみたらなんだか確かに安いですね~

規制の無いCONANも気になってたので余裕ができれば使ってみたいかと。
デッドラはやはり4,800くらいでしたw

| ミカサ | 2008/08/07 19:24 | URL |

足跡から辿らせていただきました。

デッドラは私も国内・北米共に持ってます。
ヤフオクで3,500ぐらいで買いました。
中古でも良いならヤフオクで買うのも
アリかと思います。

| 陽気なギャング | 2008/08/09 07:32 | URL |

コメ有難う御座います!実はセイントまでの道のりを拝見させて頂いてましたw

お、さすがデッドラやりこんでますね!私は実績780で止まってしまったヘタレなので尊敬します。

ヤフオクですか…まだ使ったことないんですよね。初めてこの間アマゾン使ってみたくらいのw これでも勇気を振り絞ったんでw でも参考にさせて頂きますね!

| ミカサ | 2008/08/09 12:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/196-dbc19cc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

