桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WELCOME PS3!!

遂に我が家にもPS3がやってきました 正直あまり雲行きが怪しい感は払拭しきれませんでしたが(色々あったからねぇ…)それでも以前から遊びたいと思っていた独占タイトルをプレイできるのは念願叶った、というところでしょうか。

購入の引き金になったのは…正直何もないですw 強いて言えば勢いw

PLAYSTATION 3(40GB) クリアブラックPLAYSTATION 3(40GB) クリアブラック
(2007/11/11)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


色々悩んでたんですけどね。XBOX360が在る以上はマルチが展開され始めた今、PS3の魅力は私個人的には本当に独占タイトル。それ以外は箱○でも遊べますから。以前の記事でも触れてましたが「龍が如く見参!」「戦場のヴァルキュリア」がそれと(とりあえずセガばっかw)、あとは王道でみんゴル5とかですかね。FF13は華麗にスルーの方向なので、あくまでも個人的趣向の関係で。

ここにもう一つ絡んでくるのがWiiなんですね。勇んで購入したは良いものの(正直激しい葛藤がありましたがw)姉チャンRとマリオカートを一通り遊んだあとは、埃被って居た堪れない状況だった訳ですよ。次世代機3つのうち、まあ正直異色とも言える展開だったのは踏まえた上での購入だったんですが、これから先の展望が見えてこないのと、正直今後のラインナップを見ても惹かれるものがなかった、のも確かです。商業重視のあの手抜き感も好きになれなかったですし。任天堂が悪いわけではないんですが。むしろ任天堂自体はすごい好きです。
でもまあ、やってみてわかったんですが、別にリモコンを振る必要性が全くないことに気付いたんですね。ってかむしろ、私はコントローラーで、純粋にゲームとして面白いものを遊んでいたいので。ゼルダやマリオなどのゲームとして本当に面白いファーストを除けば、何もなかったってのが今の段階での本音になってしまうんでしょうか。更に将来的にまた次の世代のハードが展開される時に、やっぱりゼルダは遊んでおきたいのも確かですが、今はいいや!って思ってしまったので。

要するにWiiを売却しました!それを購入資金にしました!w

それだけじゃ足りなかったので、箱○とかWiiとかPS2とかの俺歴史に残らないゲームたちを売却して¥50,000-をそのままPS3の購入資金に当てましたw そして「龍が如く見参!」とHDMI端子を購入したら¥50,000-なんてもう残ってないYO!

まあ、またWiiが欲しくなることもあるかもしれないけど、今はPS3の方が遥かに魅力的だったということですね。それだけの話。これから先のゲームライフがますます楽しみになってきた!!





…のは良いけど時間がないのは変わらない…orz 箱○で「BULLY」「TDU」PS2で「ペルソナ4」をそしてPS3で「龍が如く見参!」を並行して遊ぶとか。 無理じゃね?w



スポンサーサイト

| 【ソニー据え置き総合】 | 19:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

PS3いいですねーうらやましいです
自分ももうちょっとしたら欲しいところですよ

やっぱここはワゴンのMGS4をカワナイト・ファングw

| BB | 2008/07/28 23:52 | URL |

ミカサさんもPS3買われたのですね!
最近はPS3仲間が増えて嬉しい限りです♪
Wiiを売ってしまったのは残念ですが、これからのWiiの将来を考えると間違いではないかな?

でも、ゲームを売って5万円にもなるなんて、今回は相当売ったようですね。
俺歴史に残らないゲームって何だったんだろう・・・?w

| 直 | 2008/07/29 00:33 | URL |

独占ソフトならフォークスソウルもオススメ。
6軸センサー使ってるし、操作感が気持ちいいゲーム。

| tanto | 2008/07/29 01:48 | URL |

うぁ~!羨ましいっ!

>雲行きが怪しい感
よく分かりますw
私もそれを感じてるからこそ手を出しあぐねてるんですよねェ。
メタルギアとGoW3は非常に魅力的ですが。

>私はコントローラーで、純粋にゲームとして面白いものを遊んでいたいので
ここも激しく同意です。


| Pin | 2008/07/29 16:37 | URL |

>BBさん

いやあ、買ってしまいましたw
だけどアレなんですよ。ひみリンだけは今の所プレイできない状態になってしまって…w

MGSですか…私ね、隠れるゲームがなかなかどうして苦手だったりw 我慢できなくなって飛び出してしまうんですわw

ひみリンとノーモアだけはやっておきたかったんですがね、勢いに負けたw


>直さん

遂に仲間入りです!そそ、Wiiが¥18,000-で売れたので残り¥32,000-くらいですか。これがゲーム分ですね。俺歴史に…w というか本当に殿堂入りするようなゲームって多くないですよね?それを売ったんです。機会があれば幾つか晒すことも考えてますw 一番驚いたのはPS2のマヴカプ2が¥3,800-だったことですねw DCのが手元に残ってるのでいいや、と思ってだったんですが、いやはや驚いたw

Wiiはね、今は正解の判断だったのかなって思ってますよ。心残りもないわけではないんですけどねw



>tantoさん

コメント有難う御座います!

おお、フォークスソウル。PS3所持の友達のトコで少し遊ばせてもらったんですが、あれ楽しいですよね。あのクイって引っ張る感じが。まだ6軸センサーのことを理解しきってないですが、それこそWiiのリモコンとは違いますから嫌な感じは全くしませんし。

なんだかポケモンの硬派ver.みたいな印象を受けました。オススメなのであれば遊んでみたいと思いますね。あとはアンチャーデッドなんかも評価が高いようで。

また何かあれば教えてください~



>Pinさん

買ってしまいました(><)

セガのPS3独占タイトルと、GoW3は大きいですね。あと龍が如く3も。
やっぱゲームはコントローラっていう、ありますよね。今回痛感しましたw


ふふふwドラクエ5の時にPinさん言ってましたねw

>ククク…何を迷うことがありましょうや?さァ、PS3は貴方さまをお待ちになっていますぞ。何をためらっておられる。迷いはすぐに断ち切らねばなりませぬ。

…と。さあamazonさんでポチッと押されるのも良いのでは?www


| ミカサ | 2008/07/29 18:19 | URL |

ついにPS3がぁあああ!
しかし、Wiiって定価25000なのに、いまだに売値18000とは恐るべし。

とりあえず、戦場のヴァルキュリアをですね…

| いっしん | 2008/07/30 00:31 | URL | ≫ EDIT

>いっしんさん

ついに来ましたぁあああ!
いっしんさんのヴァルキュリア記事を見ながら早数ヶ月…w

今、ペルソナ4をやってるうちはヴァルキュリアのような立て込んだっぽいゲームは無理なのでw 先にもう一つの俺キラータイトル「龍が如く見参!」から。

だけどヴァルキュリアも追加コンテンツがでるようですね。早くやらなくては…

Wiiはユーザーに見限られてしまう前にw早めに売ってしまいました。気付くのが遅いだけ、売却値も下がってしまいますからw

| ミカサ | 2008/07/31 18:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/193-cda497ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

