FC2ブログ

ペルソナ4 初心者の呟き③

Category : ペルソナ4
巷は3連休ですね。そんなの関係無しに毎日仕事ですがw だけど休日出勤の時だけは残業もほとんどないので早く帰れて嬉しい僕です。さてペルソナ4です。自分の中ではそこそこ快調に進められてるつもりです。現在7月中旬。ネタバレしないように心がけてます。

遂にりせちーが仲間になったよ!第一印象首位(オレリーグ)のりせちーが。

りせ①

というか、この展開は意外だったかも。想像していたキャラと違って。アイドルだというからなんていうかこう、プライド高くてさ少しツンツンしてる感じの予想してたんだけどね…次第にデレっとしてくるのかと思ったよ。流行のツインテールだしさ。 そっち系かよ!って思わず落胆してしまったよ…あまり興味のない属性だな、なんて思ってしまいましたw 一人で妄想して一人で落胆する勝手なオレです。でも可愛いですw

…とまあいいつつもようやくコミュ形成されたところなので、必死に追い掛け回す予定の駄目なオレ。結局さー、りせちー可愛いよりせちー。ある意味新しい感じで好奇心の赴くままに。

りせ②

っていうか、エッ!?りせちーは補佐キャラなの!?前衛には出られないのかと驚き…。千枝・雪子・完二の固定メンバーと化しつつあるこの頃です。陽介可哀想…w

▼うい、今日のイザナギさん。現在レベルが19になりました。レベル30台のペルソナがたくさん増えてきたのでますます肩身狭そう…w 救出後ダンジョンの散策のお供に今日も頑張っていますw

▼それからクマ!着ぐるみ可愛いのに、アレはないだろw 心なしか喋り方とか変わってて気持ち悪いw ジュネスでの立ち位置が決まって着ぐるみに戻ってくれそうで良かったけどさw だけどクマのペルソナスキルは使えるな~。全中回復は重宝、今誰も覚えてないから。

▼最近ノーマルスプレッドに限界を感じてきた。手持ちのペルソナを少し長めに育てたりしてるから更に上位のペルソナが手に入る中、合体する時に下位×上位だと強いのが生まれないのよね。愛着沸いたペルソナは手元に残したまま最後まで行ってみたいと思ったりしています(イザナギとかサラヴァスティ(だっけ?w)とか)。

▼土手にいるお婆さんのクエスト終わって教えてもらった。告白のタイミングは逃すとそこで終いだと。え!じゃあ勢いよくコミュ上げ続けた千枝はもう無理なんだね…ごめんよ~。

これから夏休みに入ります(ゲーム中ねw)。ストーリー展開も新しい局面を迎えて、「マジで!?」って思うことあったけど、次なる展開が楽しみです。

スポンサーサイト



テーマ : ペルソナ4
ジャンル : ゲーム

Comment

俺もりせちーは第一印象と違いすぎましたw
でもこういう主人公にくっついてくるような可愛い女の子(しかもアイドル)が大好物ですwww
性格もゲームよりも現実にいそうな女の子の心理を描いてる感が最高。

晴れの日の曲イイクマね♪

>性格もゲームよりも現実にいそうな女の子の心理を描いてる感が最高。

ああ、確かに。そんな感じはしますよね。次の記事でも書いたんですが、りせと完二が絡んでる時のりせの方が私は好きだったりします。

でもたぶんアレ、もしリアルで自分の相方があんなんだったらそれはそれで嫌だったりw 仮想空間だからこそ、ってのもあるのかもしれないですねぇ。人それぞれですね。

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペルソナ4 レビュー

PS2:ペルソナ4商品価格:7,329円レビュー平均:0.0【Aポイント付+メール便送料無料】ゲーム音楽 / 「ペルソナ4」オリジナル・サウンドトラック (CD)【J来週発売】商品価格:3,045円レビュー平均:0.0 ペルソナ4 初心者の呟き?さてペルソナ4です。自分の中ではそこそこ快...
プロフィール

ミカサ

Author:ミカサ
2/3の純情なゲーム脳。
1/3は桃色の純情な妄想。

最近の記事
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
Blog Ranking
X360全般・攻略ブログ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ