桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歴史に残るRPGがある。「GRANDIA」

経験者であれば大半が口を揃えて言うであろう「神ゲー」GRANDIA(Ⅰ)

前のなじみ度バトンの中でも名作シリーズとして挙げてましたがここ数年はプレイしてませんでした。

いっしんさん!ごめんなさい!いっしんさんの記事を読んで私も…

GRANDIAへの想いが限界突破しちゃいましたw

Ⅰ~Ⅲのどれにしようか悩んだ結果、初心に戻ってⅠを遊んでみることに。

GRANDIA.jpg

並べてみたwちなみに下に敷いてあるのはSS版の初回購入特典か何かだったような。GRANDIAマップがプリントされた布…今でも箱○の上に埃防止でかけてあります。当時は白かったんだけどねw薄汚れてしまったw


SS版の発売が97年?PSが99年くらいだから(今まで合わせて3回くらいプレイしてるはず)…

何にしてももう5年以上は軽く遊んでないってことになりますね。

さすがにSSは収納されてしまっているので、今回はPSでプレイすることにしました。

画面の粗さとか何とかは別に一切気にしないで(グランディアに関しては、ねw)

っていうかここ最近「グランディアやろうかな」と考えていただけで胸が高鳴るとかw

まだ一番最初、サルト遺跡が終わったばっかでジャスティンの冒険心が爆発寸前!ってとこですが。

ジャスティンやスーの言動一つひとつが懐かしくて、そして何よりワクワクする。

純粋で無垢な彼らを見ているだけで、もう嬉しい…。



歴史に残るRPG…そして今も。



スポンサーサイト

| 【旧ハード】(名作懐古) | 13:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

神ゲーキター
でも絶対懐古補正入ってると思いますよw

昔の記憶をたどると強くなるとラスボスでずっと俺のターンで楽勝すぎた記憶がw

がんばってクリアしてください!

| BB | 2008/06/16 06:25 | URL |

懐古補正キターw
正直ね、そんな気はしています、がでも普通に最高だと思うので、頑張ってクリアしてみます、ニンジャガ2が止まったままになっちゃわないようにだけw

本当の最後の最後は、本当にずっとオレのターン!でしたねw記憶が間違ってなければ…

DBといい補正効果多いなwオレ。

| ミカサ | 2008/06/16 19:40 | URL |

おお~!!!!!始めましたか!!!!
昔のゲームを再プレイするのって結構思い切りが必要なんですよね。

ちなみに再プレイDISK1終了時の感想は
ダンジョン見難い、長い…でした。
思い出補正(懐古補正?)はどうしても出来てしまうものですが
良い部分は、やっぱり良かったですよ。
旅立ちのエピソードだけで、グッときます。

| いっしん | 2008/06/16 20:56 | URL | ≫ EDIT

>いっしんさん

うおおお!!!始めちゃいましたw
結構思い切ったんですが、今は良かったと思ってますi-189

っていうか、ダンジョン見難いですね…マップ出ないんだ?w戦闘終わった後にどの方向へ進んでいたのかわかんなくなったりしますね…

いっしんさん同様で、でもイイものはイイんですよね。軽くパーム出発の時に涙腺やられましたしw

| ミカサ | 2008/06/18 20:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/171-1fc09d11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

