桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

阪神タイガース in札幌ドーム

6/1(日)。阪神タイガース対日本ハムファイターズ。

札幌ドーム、14時試合開始。

熱戦の末に5-4で阪神タイガースの勝利



あい!ってなことで行って参りました!年に限られた数しか見られない阪神の試合。

(5/31は予定がどうしてもつかずに断念しました)

地元?日本ハムファイターズ?そんなもんは関係ねぇ!

ハムが来る前から全然阪神ファンですから、ハムファンにはなれません。



なんともイイ試合でした。手に汗握る興奮と共に勝利の喜びを噛み締める…

①8回の局面、1死ランナー1・2塁の場面で代打:桧山。…ああ!?目を疑いたくなるようなまさかの敬遠…ふざけんな!このチキン野郎!勝負しろや!と。心で思いましたよ。ってか「勝負しろや!」とは叫びましたけどねwでも野球は勿論駆け引きも大事な作戦。むしろその後に控えた新井と金本との勝負を選択したことには脱帽でした。あそこは素直にお見事です、と言いたい。結局新井・金本共に1打が出ず、勝ち越しならず。

②10回表。激しく興奮。赤星・藤本・秀太と阪神の機動隊のような彼らでもぎ取った執念の2点。藤本の快打・快走があまりにも輝かしかった!個人的には03年を彷彿とさせる赤星・藤本コンビが大好きです。今でも。鳥谷の加入から段々と機会の減ってきた藤本。関本、そして平野の加入もあって今では守備・代走要員扱いですが、負けて欲しくない!そんなことはないと、魅せて欲しいです!



江草の乱調、球児の不調なんかでヒヤヒヤする局面も多く、心臓に悪い試合でしたがw

これでこそ野球!野球最高だ!






…ああ、あとアウェーだからね、ハムファンが多いのは仕方のないことですが。

わかってるんですよ、理解もしてる。だけど阪神側の応援席で遠慮することもなく

むしろ堂々とハムの応援をするのは止めてもらえないものなんでしょうか?

だって、阪神側の応援席なのに…orz

席が取れないのもわかりますよ?別にそこで観戦するのも構わないと思いますが、…ねえ?



スポンサーサイト

| the other side | 20:22 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

コメントいただきましてありがとうございました。応援マナーについて検索していろいろ見て回っていたので、素通りしてしまっていました。失礼しました。
私こそ拙い言葉で殴り書いた記事なのに、それに賛意をいただき救われる思いです。同じ思いをしている人がいたことがいるのが分かったことで、私は気持ちが楽になりました。結構論争になってしまいがちな話題なので、おそるおそる書いてはいました。
内野席であっても、外野ではきちんと両チームの応援席を分けている理由をわきまえて観戦しなくてはいけませんよね。
私はファイターズも好きなのですが、それは応援がすることだったり、応援している人が好きということではないんですね。むしろ、今回のような応援マナーのなっていない人がいるので、球場でファイターズ応援をしている人はきらいです。なので、いつも札幌ドームで観戦するときはファイターズ贔屓にみますが、いわゆる応援という行動はしません。
来年こそは、気持ちよくタイガース対ファイターズ戦を観戦したいですよね。そう簡単にあのファイターズ応援衆が変わるとも思えませんが…。

| 雨宮24号 | 2008/06/07 18:05 | URL | ≫ EDIT

コメント有難う御座います。

そうですね、私もハムファンでは決してないですけど、嫌いと言っている訳ではないんです。むしろ野球選手に、球団に嫌悪感を覚えることなんて僅かなことで。
そう、雨宮さんのコメント欄で触れた通り、阪神ファンが例えば甲子園球場で同じことをしているかもしれないって思えばあまり強く言えることではなかったんですけど(一般的に阪神ファンはマナーが悪いと言われますからねw)、でも札幌ドームでのあの光景は何年経っても、むしろ人気が増してきたここ近年はかなり嫌悪感を覚えます(特定の人達に限り、ですよ)。自分達は悪くない、と自覚症状がないんでしょうかね。
自分がされたら嫌なことは相手にしない、応援マナーというよりかは一般常識の範囲ですよね。…と熱くなりすぎてしまいました。すいません。

雨宮さんの逆にハムサイドの視点から見てこのようにお話できるのがすごく嬉しいです。有難う御座います。

| ミカサ | 2008/06/07 18:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/160-193ada81

TRACKBACK

阪神側で日本ハム?

今日札幌ドームにファイターズ対タイガースを見てきたわけでして、下の下にある記事では書きました。しかしね、ちょっと考え物だよなと思い...

| 堕ちた日々 | 2008/06/07 18:06 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

