桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NINJA GAIDEN2体験版

NINJA GAIDEN2の体験版がDLされていたので落として遊んでみました。

率直な感想をザクザクと。ちょっとレビュー的に書いてみる。


NINJA GAIDEN 2(ニンジャガイデン 2)【CEROレーティング「Z」】 特典 オフィシャルガイドブック付きNINJA GAIDEN 2(ニンジャガイデン 2)【CEROレーティング「Z」】 特典 オフィシャルガイドブック付き
(2008/06/05)
Xbox 360

商品詳細を見る


 グラフィックなんかはとても綺麗、ですがチームニンジャらしいというかDOAの時もそうでしたが、背景とキャラの一体感があまりない。グラフィックの方がクオリティ高くていまいちキャラが追いついていないというか。体験版の東京摩天楼ステージはとても綺麗。DOA4のこころステージを彷彿とさせる桜も美しく、そんな幻想的な中を血飛沫が飛び交うのも、芸術的な魅せ方に感じました。

 残虐表現に関しては、紛れもないレーティングZですが、部位欠損や血飛沫あって残虐…にと思いがちですが、目を覆いたくなるような残虐表現ではなくて、魅せ方が上手なのと色合いが相まって「美しい殺戮」に見えてしまう。いちいち芸術的で、グロさがあまり感じられない。こう感じてるのは自分だけかな?

 動きは少し柔らかめで、滑らかともあるんですが。地に構えて攻撃を繰り出すのではなく、流れるように疾く駆け、殺める。バックボーンから考えてもこれが主軸のゲームなので、忍者系のアクションに触っていないと慣れるまで時間が少しかかるかと。私個人の問題かwただのガチャプレイではせっかくの良さが損なわれてしまうので、うまくコンボを会得しつつ華麗に殺るかがポイントでしょう。

 一部カメラが気になる所もあり、固定場所で敵が混雑している場所に入ると、自キャラが見分けつかなくなったりすることがあり、斬ってると思ってたら意外と斬られてたりとかwこれも動かし方のスキルの問題かと思うので修練次第。



NINJA.jpg



ん?ああ、私wニンジャガは素人ですwww
BLACKの最初のステージで棒を持ったオッサンに嬲られた苦い記憶しかないです…orz
でもかなり惹かれてます。買う?
最近欲しいゲーム多すぎやしないだろうか…

スポンサーサイト

| NINJA GAIDEN 全般 | 10:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/159-363e0624

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

