桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

島袋光年:トリコ

今週のジャンプにしまぶーが帰ってきましたw

グルメアドベンチャー堂々開幕!

ト リ コ 始まるよ~

トリコ






…ネタじゃないですw結構本気でしまぶー好きですね。

「たけし」は色々あって、あんな形になりましたけどw

⇒参照「島袋光年」

まあ、一応しっかり完結してます。

(本当はもうちょいギャグやって欲しかったんですけどね、如何せん掲載誌がね、大人すぎた)

「リング」は、まあ置いておいて。(意欲的ではあったし新境地も垣間見た)

んでもって「トリコ」ですね。週刊に帰ってくるとは正直思ってなかったんですけど

個人的には喜ばしい。下手したら当時「たけし」を読んでいた子たちはジャンプ離れしてる!?

とか思いつつどんなだろうと思って読んでみたら。

第一印象…


なんていう範馬勇次郎?


ってところでしょうか?詳しくまでは知らないですけど板垣恵介氏とは交遊があるんだろうね。

しまぶーの事件当時、チャンピオンの目次・作者コメの欄で板垣氏は確か

しまぶーを擁護する発言をしていたのが印象深い(内容までは覚えてないけど)。

って考えればなんか納得。

最初にハンターレベル3の寅だか猫だかを威嚇する時のあれは勇次郎に見えたw


あ、それから食材の表現の仕方(ファンタジックな生物とかね)が

尾田栄一郎氏の表現の仕方に見えた。

板垣氏と同様で(以下略)。



大物作家に支えられて?(オレが思ってるだけだけどw)頑張り始めたしまぶーですが

是非とも頑張って欲しい!

展開的にはバトルものに発展していくそうな臭いはしますけど、全然おk。

とりあえず連載継続!頑張れー!!ジャンプは厳しいからねw




安心したのはしっかり「15㎏のう○こ」言ってたのは笑った。

そうそう、その調子。

あーたけし読み返そうかな…




| the other side | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/154-e77a3bca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

