桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オブリビオン迷走記:1

The Elder ScrollsIV:オブリビオン 特典 「ファミ通Xbox 360」特別編集:初めての人でも迷わないガイドブック「シロディールの歩き方」付き The Elder ScrollsIV:オブリビオン 特典 「ファミ通Xbox 360」特別編集:初めての人でも迷わないガイドブック「シロディールの歩き方」付き
Xbox 360 (2007/07/26)
スパイク
この商品の詳細を見る


オブリビオン。

慣れない操作にもようやく慣れ始め、

その楽しさが身に染みはじめた頃です。

色々悩んだ末に魔法剣士をイメージして

ダークエルフを選択しました。

最初に漬かったのが闘技場クエスト。

サクサクと進む中で、グランドチャンピオンとの対戦に

入るわけですが(以後ネタバレ含む)

彼の生い立ちを知るクエストを経ての対戦だったので

誇り高き彼が自分がヴァンパイアのこどもだと知ったあとの

その悲しみ、そしてそれを背負ってのグランドチャンピオン戦。

「殺してくれ」という彼を殺めるのは

どれだけ苦しかったことか。

彼に彼の過去を教えたのも、頼まれたとはいえ自分だし

その直後での彼との対戦は非常に心を突き刺すようでした。

過去クエストの前にセーブデータ取らないで

ガチで対戦したんですが、それで勝利をしてグランドチャンピオン

になった方がどれだけ良かったことか。と思うんですね。


…と複雑な気持ちのまま、シロディールを放浪。

戦士ギルドクエストで「酔いどれ三人組」(だったけ?)

挑戦中。

途中で会ったオバサンにエクトプラズム5個持っといで!

言われて。しかもヒントなし。

(゚Д゚;)エェッ!?

名前からして死霊系を倒したりしたらいいんだろうけど

また漠然としてるなあと思って。

まあ、放浪がてらゆっくり探そう。

メインクエストは中断中、これからも迷走は続く。


| 【XBOXハード総合】 | 00:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お初です。
自分もそのクエストして殺してくれって言われたので,なくなく殺したんですが・・・・・
殺人者になって暗殺ギルドから勧誘が来ました・・・・・・どうしてだろうか??いままで善人でやってきたのに殺人回数が0→1になってしまって落ち込んでます><

| 関西育ちの関西人 | 2007/08/22 09:38 | URL |

コメントありがとうございます!
そうなんですよね…自分も心当たりないのに
勧誘が来て…。
最初はなんだろう?って思ってたんだけど
心あたりがそれしかなくて。
正義の味方を演じてたのに><

大分、躊躇ったけど選択肢それしか
なかったですもんね(;´Д`)

| ミカサ | 2007/08/22 19:55 | URL |

まぁこの殺害回数はグランドチャンピオンの魂を背負ってるんだ!!みたいなこと言い聞かして頑張ってますww
暗殺ギルドの勧誘はおっさんがしゃべりかけてくる前に逃亡してマップ移動した後戻るとボケーっと突っ立ってたので遠くから弓放ち追いかけてくるので再度マップ移動して帝都軍の騎士にしとめてもらったり・・・・
だから死んだおっちゃんの服をありがたく
頂戴して『おっちゃん暗殺なんかしてるんだからこうなることわかってたでしょ』みたいなこと言ってみたり・・・・

それからは普通に正義の味方ダークエルフを満喫してますw

| 関西育ちの関西人 | 2007/08/22 20:08 | URL |

ははw
自分は一応黒尽くめの男の話を全部聞いて
しまったので、クエスト発生になりましたが
まだやってません。
話聞いてたら老人を殺せと言ってました!
そんなことできるかこのボケ!
とか思ってる今現在ですが、当然しばらくは放置ですね。
ていうか、逃げるあたりがすごい!
しかも仕留めてもらうあたりw
徹底した正義の味方w

同じダークエルフとして見習わなければなりませんね、自分も。

| ミカサ | 2007/08/22 20:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/15-2d750dec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

