桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SEGA?好きですが?

忘れてたわけじゃありません。SEGA好きです。

次世代機への移行期にセガサターン・ドリームキャストを先に買っていました。

少年期~思春期のお小遣いの成せる範囲時期での購入したが。

年代的にFCからSFC黄金期の世代なのでそれよりも古いものはさすがに…

リアルタイムでは遊べませんでしたw

携帯機ではゲームギア、遡ってメガドライブを購入したくらいなので

生粋のSEGAファンの方からみればまだまだまだまだ青二才なんですけどね。



セガの代表格で一つ敬遠気味だったのが青いハリネズミ。

足が速くてアメリカンな(セガらしいZE)あの青いハリネズミ。

ソニック・ザ・ヘッジホッグソニック・ザ・ヘッジホッグ
(2006/12/21)
Xbox 360

商品詳細を見る


はい!というわけで購入!

ここ最近少しSEGAがまた、自分の中で盛り上がってきたことと、

Wiiのグラフィックに飽きてきたことをきっかけに、とりあえず箱ゲーしたかったんで

選択されたのがコレでした。

ソニックをどちらかといえば敬遠してきた私ですが、

むしろ初期の2Dしか知らなかったんですがね。

あの速さで一生懸命2Dの画面がスクロールするのは眼が付いていかず

どうも馴染めなかったんですよ。

先の足場や敵が見えなかったりで不安が増強するような、そんな気持ちだったんです。

だけど3Dスゲエじゃねえか!奥行きやフィールドが見える分予測を立てて動けるんで

2Dの時に感じたストレスがない、むしろ爽快感が生じるわけですよ?

色々調べた結果、この新ソニックはスピード感がないとか言われたりしてましたが

初心者の私には丁度良いくらい?ですかね。

有名なロードの長さは確かにイライラしたり、操作性の悪い面などあったりしますが

トータルでみれば帳消しになるくらいの出来ばえなんじゃないか、と思います。

これは楽しめる作品に出会ったなと直感で感じています(^^)



併せてGGで遊んだ初期ソニックもXBLAでDL。

何故か、青いハリネズミブーム到来w








スポンサーサイト

| 【SEGA総合】 | 20:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

ソニックいいですよね
と最近ソニックやり始めた新参が言ってみる

ただ新ソニは色々なところでも言われてるけどロード時間が・・・
これとりトライ機能がちゃんとあればもっと売れたと思うんですけどねー

| BB | 2008/05/08 06:25 | URL |

こちらこそはじめまして(^^)

ソニックいいですよね、ホント。
もっと早く気付けば良かったと後悔気味ですw

もうホントにロードは半端ないですね。ミニゲームの合間とか酷い…
リトライもそうですし、なんかセガらしさは日本じゃ売れないんですねぇ。かなりの良作だと思うんですけど。

| ミカサ | 2008/05/08 21:55 | URL |

にわかセガファンですw
セガ系ゲーム機ほとんど買わずに
任天堂、ソニーの
王道をまっしぐらでしたw
ソフト制作に徹するように
なってから好きになったので
真のセガファンから見れば
あまあまなんでしょうなぁ。

幽遊俺も好きですよ。
少しベタなとこもありましたが
ハンターなんかはあまりに
先が読めなくて驚きましたね。



| ゲーム界王神@limitbreak | 2008/05/08 22:35 | URL |

セガ歴はメガドラからというオッサンがやって来ましたよw

ソニックはDCの1と2をプレイしましたがそれっきりですねェ。
今でも好きですし、面白いのは分かってますが
なぜか手を出してません。

今制作中の分はかなり良さげっぽいですが。

| Pin | 2008/05/09 00:36 | URL |

>ゲーム界王神@limitbreak さん

いやいや、私ももっともっと古参の方からみたらホント激アマですw
だけど胸を張って言っていこうと思って。歴史はこれからでも作っていけますんで、一緒に応援していきましょう!

ハンターは何度か中だるみ(個人的にですよ)してますが、やっぱ面白いんですよね。かなり頭使って読まないと内容理解できないことが多いので疲れちゃうけどw


>Pinさん

本物のセガファン様wいやいや尊敬に値します、ホント。

何ででしょうね、私も手を出すのに随分時間がかかりました。でもこれをきっかけにソニックを遡っていこうと今目論んでます。積みゲはたくさんあるのにねw

今制作されているのはインタビュー読みましたけど、本気が伺えて期待できそうですね。日本での発売も早く決まればいいのに…

| ミカサ | 2008/05/09 16:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/145-98e1596e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

