FC2ブログ

お姉チャンバラ祭:撲殺ツインテール

Category : お姉チャンバラ 全般
お姉チャンバラ祭を開催しまっす!

ane04.jpg

   「逝きたい奴だけ前へ出な」

の咲嬢についてです。今回はアクション性が向上した、と評価の取れる撲殺モードについての雑感です。

はい。そりゃあ殴ります。素手で殴ります。拳にも忌血が付着しますw 咲の長刀はリーチが長くて巻き込みにも使い勝手が良いイメージですが撲殺ではリーチは著しく短くなります(そりゃあ素手ですからw)。COOLも存在するので、爽快感はそのままに新しい動きを楽しめます。前作にもあった、おまけ感たっぷりの「投げ」モード。今回は実用性が飛躍的にUPしているので拳と合わせて新しい、楽しい動きができるって事ですYO。

撲殺モード時にヌンチャクを振れば駆け寄って組み付く。スティックを倒して再度ヌンチャクをふれば任意のモーションで投げる。敵によっては特殊な投げに派生することもあるのでイイ感じですよ?パターンは少ないですけどねw

特殊タイプでは組み付いた後にスローエフェクトがかかり、リモコンを突き出すことで抜き手(対マッドマン、心臓えぐり出し。「絶技」。)やブッ飛ばしになります。今回は警官やマーダーなど防御の固い敵が多いんですが、投げだと無効ですから、便利!彩や咲の長刀で斬撃の間にガードされると「ガードを崩すために蹴り」を入れなければいけないんですが、これがCOOLのリズムを崩しやがる…合間に蹴りなどの別動作を入れてもCOOLの継続はできるんですが

私にはそこまでのスキルはないですw 撲殺COOLからならそのまま投げに派生してやればイイんでなかなかいいですよ?あ、あと撲殺時の敵の骨の軋む音、これなかなかいいです。

あれwなんていう忍者?wってくらい、縦横無尽に駆け回る姿は姉チャンでは新しい感じがして新鮮ですね。

スポンサーサイト



テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

Comment

お姉チャンバラ祭が開催中だったんですね!
面白いですか?

私は…前にかったPS2のお姉チャンもまだプレイできてません…

Wiiリモコンどうですか?
やっぱり斬る時とかに、振るんですか?

こんちは~(^^)
なんだかんだで続けてしまう中毒性が姉チャンのすごいところなんですよね・・・面白いんですね(笑)

そそ、剣を振ったりする時はリモコンを振るんですけど(縦に)、COOLっていうコンボがあって一定のリズムに合わせて振るんですが、ボタン押すよりもタイミングが狂いやすいんですよね・・・なんかね、指揮者みたいな感じです(笑)

にゃんちゃんさんも良かったら是非!こないだ積みゲの記事読みましたけどあれは大変ですよね・・・(汗)
非公開コメント

プロフィール

ミカサ

Author:ミカサ
2/3の純情なゲーム脳。
1/3は桃色の純情な妄想。

最近の記事
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
Blog Ranking
X360全般・攻略ブログ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ