桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

biohazard4 Wii edition

なんとかしてWiiで面白いゲームを探そう企画(ファーストは除く)。

バイオハザード4 Wiiエディションバイオハザード4 Wiiエディション
(2007/05/31)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


保守的に安定路線でバイオ4になりましたw

今更ながらバイオ本格デビューですw

以前のバトン記事の時にもバイオについて少し触れていますが、

1~3は友人などに触らせてもらった程度で本格的には遊んだこと無かったです。

移動のシステムがいまいち、肌に合わなかったんでしょうか。

焦っても思うとおりに回避できなかったりするんで。

でも4からはアクション性が高くなって、ってのは知っていたんでいつかは遊ぼうと

思ってました。

GCで発売になった当時に少しだけ遊んだ際に、

「こんなバイオなら遊べるかも」と思ったくらいですから。

あ、ちなみに難易度は最低のAMATEUR(激ヌル)ですが、何か?w

ここでは敢えてライト層への配慮(なのかな?)に乗っかってみましたw


それでも健在だったのは…ビクッ!ってなるあの感じ。

最初の村へ向かう途中の小さな小屋に立ち寄った時のこと。

基本アクションゲーはゴリゴリ進んでいくものしか遊んでないので、揚々と小屋へ入る。

!!!ビクッ!!!

おっさんが居ましたwとてもビックリしました…orz

チキンの私にゃ心臓に悪いですから、勘弁してくださいYO。

あんなに驚いてもらえるとは、小屋のおっさんも思わなかったでしょうね…w

チキンながらも一応2-3まで終了。ビビりながらのプレイはなんだか疲れますねw

思ってたよりもリモコンでの操作に違和感なく進められています。

ヌンチャクで視界を定めて、リモコンで照準を絞る同時操作にもようやく慣れ初めてきたところですし。

今は難易度激ヌルだからいいんですけど、上がったら大変だろうなあ(;´Д`)

最後にヒロインのアシュリーについて。

ルイスに乳デカイって言われて少し怒ってたくせに

その後すぐに自己紹介してるアホさ加減と会話のテンポの速さに結構笑ったw

ashley.jpg


スポンサーサイト

| BIOHAZARD 全般 | 23:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~!バイオ4きましたね(^^
これはすごく良作でした♪
視点がTPSになったのが新鮮でしたし、全編通して雰囲気がすごく良く出てたゲームでした。
まず最初の村の住民の逝きっぷりから激しいですよねw

| ナギ | 2008/03/24 01:12 | URL |

評判がいいのはずっとずっと知ってました…

でもね、ナギさんw
…怖いんですよ~(泣
いくらアクション動作がこなれてきても、あのいつどこから出てくるかわからない恐怖感が…

別の敵撃ってるときに、死角から敵が出てくるだけでも「ビックゥ!」ってなるんですw
チキンには本当心臓に悪いです…

みんな逝きすぎてるのはイイ(^^)姉チャンもあんなだったらもっと楽しいのに、とか思っちゃいましたw

| ミカサ | 2008/03/25 09:32 | URL |

Wiiのバイオ4はやりたいやりたいとずっと思ってるゲームです。
評価も無茶苦茶高いですし、私自身1からベロニカまで色々やって来たくせに、
なぜか4は手を出してないんですよねェ。

5が出る前になんとかやっとかなくちゃ。

| Pin | 2008/03/25 13:44 | URL |

先日の事件でまた「ゲームが・・・」みたいな感じで矛先がこちらに向かなければいいんですが・・・。
バイオやダークセクター、ギアーズ2等、これからのゲームに規制がからないといいのですが・・・。
むかーし
超超むかーし
PC88or98でエロゲー買い勤しんでいた時、X指定ドラゴンシティ、ドラゴンナイト3等規制入って半無きになった事がw
この話しわかる人はなかなか通ですw

| ナギ | 2008/03/25 18:27 | URL |

>Pinさん

おお、私からみたらバイオ大先輩じゃないですか!少なくとも絶対ハズレることはないでしょうし、やりましょうよ^^

あえてWiiで、ってのは邪道なんでしょうけどwそこどうなんでしょ?

>ナギさん

うんうん、あの事件ですね。一般には確かに理解されにくい領域ですし、メディアなどの偏見の眼でみられてしまうと苦しいですよね。
健全なグロゲーマーなんてたくさん居るのに、ねw

むかし、むかし…?w
私はPCゲが未経験なので詳細わからなくて申し訳ないんですが…エロに規制がかかったら、面白くないですよねえ?w
でもすっごい興味ありますけどねwww

| ミカサ | 2008/03/25 20:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/122-68989ef4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

