桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になる影之伝説

ちゃかちゃか ちゃかちゃか ちゃかちゃか ちゃかちゃか♪

…ちゃりらりーらー ちゃらちゃちゃー ちゃーちゃーー♪

ちゃらちゃらーらー ちゃらちゃらーらー♪


大分記憶も薄れてきましたが、最初に姫がさらわれた後の出だしの音楽。

結構残っているもんですねぇ。

そうFC「影の伝説」の続編が発売になるようです。


忘れもしない、ファミコンを与えられたあの幼少期…

親からゲームは1日1時間と厳しく制限された中で

遊んでいたこのゲーム、好きだったな

あの頃は難易度とかあまり関係なしに動いていれば楽しいって感覚があった。


ハイジャンプしては殺されてw

炎を出してくる破壊僧みたいな奴に燃やされてw

頑張って姫を助けたと思ったらまた拉致られてw

かえって印象が強くてイイ思い出です(^^)


kage2


んんん。結構欲しいかも…

リメイクではなくて、後継作とな。2と銘打ってますからね。


 『影之伝説』は、1985年に登場した業務用アクションゲーム『影の伝説』の後継作。今作では、お馴染みの“影”に加えてくノ一“千尋”が主人公として追加。ゲームシステムなども大幅に変更され、さまざまな面でパワーアップしている。

とされています。

追加主人公として追加されたのが「千尋」というくの一ですか。

chihiro


なんともアリーナ的なやんちゃそうな娘だ。

そして驚愕の「影」さんですが…思い出してください。

あのモサモサの男前の日本男児が…

kage


出た!イケメン化計画…orz

モサモサにゲジゲジに白鉢巻(イメージ)だったのに…

なんでもイケメンにすりゃイイってもんじゃないでしょー…。




『影之伝説 -THE LEGEND OF KAGE 2-』
■メーカー:タイトー
■対応機種:DS
■ジャンル:ACT
■発売日:2008年2月予定
■価格:5,040円(税込)


どうしよっかな、また積みゲ増えちゃうw

久々にDS触りたいかも。





スポンサーサイト

| 【任天堂携帯機総合】 | 17:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も当時、「影の伝説」やりました!
でもなぜか記憶の中の画面は白黒です・・・。

| みのるyyc | 2008/03/09 05:29 | URL |

こんにちは~(^^)

もう22年くらい前になるそうですよ、発売されてから…
あの時子どもだった私も今はそこそこ社会人してますしねw
大分時は流れましたね…

でも白黒はwそれはそれで面白そうかもしれないですね(^^)

| ミカサ | 2008/03/09 11:54 | URL |

>炎を出してくる破壊僧みたいな奴に燃やされてw

あるあるw
ダッシュでガーッと走ってたら突然炎が飛んできて即死w

なんだかんだで面白いゲームでしたね。
私もDS版はちょっと気になってます。

そういや映画の話があったような?

| Pin | 2008/03/10 13:05 | URL |

そうそう、そうなんですよ。
確か画面外とかからも炎飛んできますよね?
無駄に走るのが速かったもんだから急に避けて回避とかもできず…w

Pinさんも気になりますか!
私はただ、TAITOってのが気になりますかね…ここ何年もTAITOのゲーム遊んでないから…w

| ミカサ | 2008/03/11 18:06 | URL |

っとと。
映画化…!?知らなかったのでググってみたら出てきたw超豪華キャストって書いてたけどw
実際の出来はどうだったんでしょうね?

| ミカサ | 2008/03/11 18:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/116-981e6258

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

