桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記(1月)

■デビルメイクライ4

マーケットプレースで配信された「デビルメイクライ4」の体験版。

私は1・2とほぼリアルタイムでクリアした後、3を積みゲーにしたままのヘッポコですがw

(どこまで積みゲーマーなんだろうか…w)

ネロ。

…お、お?カッコイイんじゃないだろうか?

ダンテと比較して、少し荒っぽい動き(ゲーム性能じゃなくてね)が印象深いです。


片手で剣を振り回す、叩きつけるように、力で薙ぎ振るうように。

しかもサウスポーって!イカス。


右手は体験版では叩きつける、引き寄せる、でしたが

コンボが繋がりやすくなったので無駄な動きが少し減らせた気がします。

KOF:庵で例えるなら「琴月 陰(→↓←K)」に似たあの感じタマランですね。


空中への打ち上げから例えば銃を使う場合。

銃を撃ち続けている間、敵の滞空時間長くなった?

撃ってたらずっと浮いてるんじゃないか?とか思うくらい。

これは二丁拳銃には劣りますねw

音も乾いていて、というかちょっと空っぽな感じの音で少しもの足りない。


一応発売日購入の予定で予約済です!


■ロストオデッセイ

んんんんんんんんんんん。

暗黒洞窟内で止まってます(DISK2)。

原因は時間。とにかく1日に取れるゲームの時間が少ないので

なかなか手が出にくい…

1つのダンジョン終わらせるのに時間かかりますからね~。

時間が取れる時にまとめて進めていく予定なので

気長にやりま~す。

そえば、社会人になってからはRPGのクリアする本数が本当に少なくなった。

ドラクエ8は半年、幻想水滸伝4が2ヶ月、同じく5が3ヶ月、ブルドラも半年。

それくらい時間がかかってクリアしてたんだったw

だから焦らず、急がずに。


■THE 女岡っピチ捕物帳

クリアしました!もうむしろ意地ですよね。

変わり映えのしないステージ、敵。単調なアクション。

「エロス」だけが背中を押すゲームでしたw

全然エロ要素ないんですがねw無駄に胸元が開いているだけで、ただそれだけ

okappiti


エロスとストレスの葛藤。

総所要時間は3時間ちょっと。

もうプレイすることはないでしょう。むしろ売却。

嗚呼、煙草ヒトハコニモナラナソウナ…orz


スポンサーサイト

| 【XBOXハード総合】 | 00:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ネロの右腕は扱いやすいし、コンボが繋がりやすくて遊んでいて楽しいですよね^^
それに、敵によって右腕の攻撃の仕方が変わるのも面白いです♪

確かに仕事に追われると、RPGやSLGなど時間の掛かるゲームが中々進まないですよね。
というより、やる気になれないと言ったところでしょうか(;・∀・)
社会人にも冬休みくらいの連休は欲しいですよね~。

| 直 | 2008/02/02 01:15 | URL |

ネロの右腕は確かにいいですよね!飛行タイプの敵の場合はビュンビュン捕まえて飛んでけるもんだから、正直指がついていかないこともしばしば・・・wなんの空中戦だろうか?ってな感じですよね。私はヘタレアクションゲーマーなので、既にヒイヒイしてますw

そなんです~。RPGなんて全然進まないです・・・orzせっかくの休み、遊びにも行きたいし、寝溜めもしたいし、ただダラダラしていたい時もあるし・・・連休欲しいですね~~!!

| ミカサ | 2008/02/04 20:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikasa69.blog116.fc2.com/tb.php/100-09566d24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

