桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエ10(6)/もぎたてギャル芸人の冒険者日誌 no.4

ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 です!プレイ時間が70時間を少し超えたくらいのところまできました。…実は自分で書いていたドラクエ9の記事を読み返してみたのですが、9の時で2ヶ月で100時間突破でした。10の場合は3週間で70時間ということは…うん。かなりのハイペースかと思いますw

DSC_0468.jpg

さて!目覚めた五つの種族の冒険も新しい局面を迎え、ようやく人間になることができました。色々なフレンドさんとの冒険と協力を得てこそ、ソロだとまだまだ時間もかかったと思うのですが、個人的にはやっぱり人間に戻れたのは嬉しいこと。感謝に尽きますね。

長い時間使ったエルフの姿も思ったよりも人間よりにクリエイトできていたので、気に入っていたのですが教会でいつでも相互転生が可ということで、気分によって使い分けても良さそうです。

■もぎたてギャル芸人育成記 (その4)
ボス戦こそPTプレイの神髄かと思うくらい、決めた戦略の遂行と崩れた時の修正、持ち直しなどが素晴らしく面白い!非常に燃える展開です。この喜びをもっと良い物にしようと。自分の中では旅芸人という立ち位置が素晴らしく楽しいので、この基礎を固めようと転職をレベル20台から頑張ってやりました。

3088514.jpg
よれよれさんとカミハルムイでレベル上げー

無事に最初の目標にしていた短剣スキルの装備時攻撃力+10まで、ゆうかんスキル(戦士固有)の常にちから・みのまもり+5まで取得したので、ここからしばらくは旅芸人のレベル上げに専念しようと思います。正直、戦士の「ロストアタック」にはかなり惹かれるものがあるンデス!ヒルナンデス!

■もぎたてギャル芸人の思い出 (その4)
レベルを30台まで持っていったある日、フレンドのにゃんとミルミルさんと一緒にキーエンブレム乱獲のお誘いがw 幸い一日のほとんどをドラクエに捧げようと決めていた危険な日だったので、頑張ってやり遂げました!

3121012.jpg

こちらではシナリオやボスのネタバレは避けるつもりなので詳細までは避けますが、長い時間やっていたはずなのに時間があっという間に過ぎていき、休憩をはさみつつ本当に一日でキーエンブレムを4つ取得することに成功しました!楽しかった!

最後はフレンドのよれよれさんとも合流し、にゃんと一緒に人間に戻る瞬間を見届けてもらいました。人間に戻る時はドラクエの世界で表現できるギリギリの全裸の姿。生まれたままの姿!

3127413.jpg

裸族最高!ヤングアニマル嵐! ヤングアニマル嵐はPTの中で一時的にブームを攫っていった流行語です。そう、私の中では間違いなく旋風が起きましたね。もうちょっと「ヤングアニマル嵐」と叫んでいようと思っていますw と言っても叫んでいたのはミルミルさんと私だけか…w

■(特別編)王宮の変態はメル便に
許可は貰っていないので名前は載せませんがー。過去にこちらのブログでは紹介しているフレンドさんたちがいます。「王宮の戦士ライアン」(DQ4より)にインスパイアされた変態も無事に人間に戻る時がきました。写真では生徒たちに囲まれて拍手を受ける定年戦士ライアン(しかも裸プクリポダンスw)の図ですが…

3136919.jpg
見かけたら言ってあげてください「きめえw」と。喜びます、きっと。

転生後はメルビンになったったwww
本気で腹抱えて笑ってましたw とある人間に戻る時に最初に出てくる場所で待っていたのですが、「しょっぺぇ、しょっぺぇ」と声が。どんだけしょっぺぇのかと思った瞬間に出てきたのはガチムチ脳筋だったオーガとは一転、「ガリガリの伝説の英雄メルビン」(DQ7より)だったのです!

3161452.jpg
左が噂のメルビン。右はプクリポから転生した松崎しげる色の眼鏡男子。

「人は誰かになれる」というDQ7のキャッチコピーがありました。まさしく王宮の変態はメル便になれたのですwww いやあ。吹いた吹いたw 時間が遅かったので、メル便になってからの動きを見ていませんので楽しみです。一緒に人間になったプクリポのフレンドさんも人間になってイケメン眼鏡男子風になったのに、完全に話題をメル便に持っていかれましたねw

===

やーということでドラクエ10は色んなことがあります。楽しいです。楽しいことばっかりにかまけているとレベルの上がりが非常に悪いのでここは少し頑張りたいなと。よくよく見たらフレンドさんたちの中で圧倒的に私のレベルが低いw これはちょっと頑張ろう、無理ない程度にw

『このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.』
スポンサーサイト

| ドラクエ10目覚めし五つの種族 | 07:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエ10(5)/もぎたてギャル芸人の冒険者日誌 no.3

ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 です!プレイ時間が50時間を超えましたー。ちょうど無料期間が明日で切れるのですが、まーまー驚異的な時間数ですw 普通の生活じゃあまり考えられないくらいですよ。キーエンブレムは6つになりました。うおー燃えるー!

DSC_0465.jpg
まさかプクリポ(種族)にまでピカチュウのコスプレが流行っているなんて思いませんでしたw 嘘ですけどw

めちゃくちゃドラクエ10面白い! ドラクエ9の時にマルチプレイをした時も思いましたが、人と繋がって遊ぶドラクエも相当面白いですよ!オンに特化してる分でオフとの違いはありますけど、それはそれでこれはこれなんです。私だってドラクエは3が至高ですからね。過去にすがるのもいいですけど、新しい試みを素直な気持ちで受け入れることもとても大切なことだと思いますよ。ましてやいい歳になりましたしw

■もぎたてギャル芸人 育成記 (その3)
旅芸人はようやくレベル31になりました。まだまだ先は長いですが、ソロの時の効率上げも含めてステータスの底上げを少し考えようと思い転職を使い始めました。盗賊がレベル17、戦士がレベル13です。まだ全然途中ですが、盗賊で稼いだスキルポイントを「短剣スキル」に、戦士で稼いだポイントは「ゆうかんスキル」に振ってます。

短剣は装備時の攻撃力+10を、ゆうかんスキルは常にちから&みのまもり+5を当面の目標に。旅芸人もフレンドさんたちから見ると大きく遅れを取っているので育てなきゃですしねー。支援がある分、僧侶も捨てがたいのですが結局は状況に応じて職業を使いこなせるようになるのが一番でしょうねw ただ、私は旅芸人が楽しくて楽しくて仕方ありません!

■もぎたてギャル芸人の思い出 (その3)

DQ10-3-2.jpg
どこか水辺で装備を全部外して記念撮影!
左は可愛いのに、右の人は髭が生えてますます要注意人物になりました。気をつけないと大気持ちが良くないことになりますので注意して下さいね。あの顔でプクリポダンスを踊ってきますゆえw 2人とも人間に戻ったら何か・・・どうなるんだろうw

DQ10-3-1.jpg
ブロ友のにゃんちゃん様(以下にゃん)とミルミルさんとオルフェアのキーエンブレムの後に一枚。ここから始まる快進撃を体現した輝かしい一枚です。さそうおどりはずっと放置で踊っていてくれるので、撮影が非常に楽でいいですねw

===

キーエンブレムが6つになったということは!ついに 人間に戻る瞬間 が近いです!慣れ親しんだエルフを卒業するのはせつなさよりも遠くへですが・・・。

DSC_0445.jpg

ただ私、一度ウェディで始めてデータリセットしてるので、2回目のキャラをどうやって作ったか記憶があんまりないんですよねw 早くオンに行きたい!という気持ちばっかり先行しててw こんなに早く人間に戻れるのなら、正直男性でキャラメイクしたかったwww 次は人間です!ヒューマン!ニューマンからヒューマンに俺はなる!

『このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.』

| ドラクエ10目覚めし五つの種族 | 18:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

P4G(3)/エヴリディ・ヤングライフ!ジュネス!3回目

エヴリディ・ヤングライフ!ジュネス!
ですー。積んだと思った方もいらっしゃるかもしれません。ドラクエ10ばっかやってますからねw でも積んでないですよー。進行速度はドラクエ10に時間を取られて遅くなりましたが、きっちり遊んでます。プレイ時間は49時間20分、ちょうど10月に突入したところまでですー。

P4G-3.jpg
発売日に買ったP4Uはドラクエ10を買ってからというもの、全くの積み状態でまだ記事すら起こしてないという始末ですがね…。完二とクマを練習しなきゃと思いながら、もはやオンの波には乗れないと思うのでここはじっくり遊ぶことにしました。

■第2回 イザナギ育成記
相変わらず、ペルソナはイザナギの一点張りで他のペルソナを使用していません。ここまでペルソナチェンジを1回もしていない。ここは最後までこのスタイルを貫くべきであろうと思うばかりです。番長はレベル50、イザナギがレベル43という展開。この時点でPS2の時のイザナギを大きく上回る成長となっています。

P4G-3イザナギ

メンバーも固定になって、基本四属性のうち、ガル(風)をイザナギが担う形で変わらず重宝しています。雪子嬢がコミュ効果でムドオン(闇)を打てるようになったので、あと足りないのはハマ系(光)だけですねー。

必勝パターンも安定してきて、戦闘開始からラクンダ、クマのマハタルカジャで火力を上げてから「ゴッドハンド」ボッコ。完二もミリオンシュートがあるので番長と完二で物理、雪子で魔法、クマがサポートとそれぞれ良い動きをしてくれています。

千枝をPTに入れていたPS2の時よりも安定しています。これもペルソナの育成が楽になったおかげと、何よりもシャッフルの「スキルレベルアップ」のカード。これに尽きるでしょう。ゴッドハンドだけでなく、ディア系とジオ系もスキルレベルアップのカードの恩恵を受けています。

■第2回 俺の嫁~あなただけの嫁~

P4G-3りせ
かなり早い段階で「りせ」を口説いておいて(現在コミュランク8)、長期休暇に入ると中々会えない「あい」に全力をぶっこんでます(コミュランク9)。とは言え優先度としては足立>あい>りせ>完二>雪子みたいな感じですかね。足立は事件発生中は難しいですし、中々出てこないので。

P4G-3あい
あいに関してはギャルっぽさ全開を期待していたのですが、まさかの影を落とす展開。P4Gでは進めていませんが病院の悪魔コミュみたいに拍子抜けにならないことを期待して、クライマックスを締めくくって欲しいものですねー。

コミュコンプをするつもりがないので、文化部や小西弟の存在などは全スルーになってます。それはそれで…まあいいかなってw

■眩しく過ぎていくゴールデン☆サマー
PS2の時の記憶が薄くなってきているので、イベントの一つひとつが眩しく楽しいです。ちょうどプレイしているリアル季節と並行して過ぎて行ったので、体感度合に相乗効果もかかり。

P4Gぽろり
完二が全開です。色々エンジンフルスロットルな訳で良い感じ。完二良い感じ(これ絶対言いたくなるw)。

P4G千尋
修学旅行はあったと思うんですがー。千尋の存在ってPS2の時ありましたっけ?当時はP3をプレイしていなかったので記憶になかっただけかな。何にしても同タイトルナンバリングのクロスオーバーは嬉しい気持ちになること請け合い!

P4G花火
菜々子が可愛い毎日。秋になります。せつなさも加速しはじめてせつなさよりも遠くへ

===

P4Gは後半を迎えるまであと少しの展開。ドラクエ10が半端なく面白い中でマリオもしてたりなので、時間はかかりますが、9月のイースセルセタまでにはクリアしたいですね。さてさてどうなることやら。蛇!エヴリディ・ヤングライフ!ジュネス!

| ペルソナ4 ザ・ゴールデン | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエ10(4)/もぎたてギャル芸人の冒険者日誌 no.2

ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 です!
ゲームのできる可能な限りの時間をこのドラクエ10に注ぎこんでいるので、他ゲーの進行が著しく遅くなりましたw P4GとNEWマリオ2だけは就寝前等にプレイするので、進んでいるんですけどね。プレイ時間は…30時間を超えたくらいだと記憶しています。

全力でドラクエ10が面白いと感じる全てを綴っていこう!
オンラインだからと躊躇してしまう人やプレイすることを迷っている人たちの琴線に何か触れれば良いなと思いながら、もぎたてギャル芸人の冒険者日誌、2回目ですー!

フウラ
オンでも随所にドラゴンクエストの香りがぷんぷん。ですが、シナリオはまだ全然進んでいませんw 各大陸にあり、シナリオを進める上で鍵を握るキーエンブレムをまだ1つ取っただけの所です。

■もぎたてギャル芸人 育成記 (その2)
ドラクエ10をプレイする中で一緒に冒険をする人、特にフレンドさんたちは自分よりもレベルの高い人の割合が非常に多いので、敵の強いところに連れて行ってもらったりと「通称:寄生」が多くなりがちですが、ソロでもサポートを入れて色々やってみよう!と動くことも多くなりました。

カニー
最近ようやく「カニ漁」が可能になってきました。僧侶1人のサポートがあればたぶんずっと経験値稼ぎができるくらい。

旅芸人の実力が開花する瞬間を夢見て、レベル上げに勤しんでいますが何にしてもネックになるのはMPかなと思うんですよね。なので前回の記事の通り、スキルを短剣に振るようにして22ポイントで覚えるMP吸収を今は当面の目標にしています。

できるだけ、旅芸人を楽しんでやっている間に曲芸スキルを極めたいのでスキルポイントが惜しい気もするのですが、特にPTを組んで動いている間は回復・支援の両方をこなすのにMPが必要。ハッスルダンスの習得は夢のまた夢ですねーw

■もぎたてギャル芸人の思い出 (その2)

プクリポ踊り

プクリポの街で彼ら種族の踊りを習得することができます。エルフはエルフであるんですよ。ネット上で繋がっている3人が同じタイミングで僅か1~2秒のダンスの瞬間を押さえるのが難しくて…w この1枚のために撮影を20~30回したと思いますw こんなくだらないことが異常に楽しいのですw

当ブログ上でいつもお世話になっている「にゃんちゃん」様とも合流。そのフレンドさんともご一緒する機会もあって、ますます広がる楽しいドラクエオンラインの世界です。現時点では我々2人が同じくらいのレベルで進行していたので「自力でボスを倒そうか!」という趣旨でエルフのボスに挑戦!

DSC_0448.jpg

結果は写真の通り…w でも惜敗でした。改善点も色々と見つかったと思うので次に活きるいい戦闘だったと思うのですよー。しかしながらオンラインの世界では死んでも誰か道行く人が蘇生をしてくれれば教会復活を防げる(お金減らない)のです。

制限時間は5分くらい。待ってみようかと夜中3時をまわるころに2人で横たわっていたところを奇跡的に人が!(ボスエリアの前なので来る人限られるし、臨時増設サーバーでした)…何秒かの躊躇の後に「魔法の小瓶」(MP10回復)を使っているではないですか!

これは来るか!ザオ来るか! (ザオ=ザオラルの下位呪文)
あの瞬間は私たちに間違いなくザオをかけてくれると思いましたよ!しかしながら唱えたのはその人の組んでいたPTのメンバーにべホイミ!w 準備を万端にしてボスに挑んでいく姿を私たちは横たわったまま見ていましたとさ!チャンチャンw

===

1回じゃとても書ききれないくらい色々なこと・ドラマがこの世界にはあります。正直、ブログの更新も時間が惜しいと思ってしまったですw 家で別のことをしてても、仕事をしていてもドラクエが頭を過ぎるのですーw さっ!今日もドラクエやってきますーw

『このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.』


| ドラクエ10目覚めし五つの種族 | 20:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエ10(3)/もぎたてギャル芸人の冒険者日誌 no.1

ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 ですよー。完全にやられました、すっごい楽しいです。買ってよかったドラクエ10。好きで良かったドラゴンクエスト。しばらくはドラクエ10でゲームライフがまわっていくと思うのですが、それでも後悔はしていないッ!

基本的に当ブログではネタバレをしませんし、プレイ日記のような感覚ではあまり書かないのですが、取り扱うゲームの性質上「プレイ日記そのもの」になってしまうと思うので、そこを切り口にドラクエ10の面白さが少しでも伝われば良いなーと思ってます。

DQ10.jpg
オンの最初から各種族に分かれて設定されたシナリオがあります。しっかりとドラクエの世界が溢れてて、何だか嬉しい気持ちになりますよね。最初からPTを組んでシナリオを進めることもできますが、世界を行き来できるようになるまでの最初のシナリオはソロでプレイしました。途中のレベル上げにはフレンドと合流して寄生プレイもしたんですけどねw

■もぎたてギャル芸人 育成記
種族はエルフ♀で、職業は旅芸人です。他のプレイヤーさんが自分を見た時に表示される「肩書き」というものがあります。ゲームを進めていく上で獲得できる称号を使うか、幾つかデフォルトで準備された単語群を組み合わせて設定できるようになっています。現在私は「もぎたてギャル」という肩書きにしているのでもぎたてギャル芸人、なんですねー。どうでも良い話ですよねー。

無題 もぎたてギャル芸人「ミカサ」

短剣か扇か
旅芸人は短剣・扇・棍のいずれかが装備品になるのですが、棍以外悩んで現在は短剣をメインにしています。というのも扇は攻撃モーションが舞妓さんみたいになってちょっとイメージと違ったというのもあるんですが。

短剣の利点はスキルでMP吸収ができるようになるということ。熟練度は上げなくてはいけないですけどね。旅芸人の性質上、何でもこなせる分だけMPも消費しますが、土台になるMPが低いので何らかの形でMP不足を補わなければいけないんですよね。短剣は貧弱なのであまり好きではないのですが、苦肉の策として…。

■もぎたてギャル芸人の思い出
ドラクエ10ではゲーム中の写真を撮ることができるので、スクリーンショットで携帯のカメラを構えなくても画像を残すことができます。ネット上のプレイヤーが利用できるサービスからブログに貼ることができるので便利!これは活用しましょう。

233561.jpg
最初に合流したフレンドさんと。まだエルフの最初のシナリオをクリア(ボスを倒す)していなかったので、自分から大陸移動もできなかったのでわざわざ会いに来てくれました。途中何度か死にかけたそうで、申し訳ないながら感謝でございます。ただし左のオーガは気持ち悪いダンスを踊るので出逢った人は気を付けろ!w

546928.jpg
装備品はそのままキャラクターに反映されるのですが、上と下の服を脱いで全裸気分で散歩してたら不意にギガンテス(の色違い、名前忘れたw)に遭遇!当然勝てるはずもないのですが、怖いもの見たさに近付いて写真をパチリ。勝てる日はいつ来ることやらw

===

にしてもドラクエ10面白いです。あっという間に頭の中がドラクエでいっぱい。次は何しようかなーとか、育成方針を考えたりとか、装備品をあれこれ眺めるだけとか、シナリオ進めようかなーとか…考えてる時間も楽しいですね。皆さんもドラクエ10を楽しみましょう!


『このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.』


| ドラクエ10目覚めし五つの種族 | 23:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエ10(2)/冒険者たちが集う、もうひとつのキミの世界

ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族
です。遂に始まりましたよードラクエのナンバリングタイトルでありオンラインのドラクエが。これが時代の隆盛か、誰もが危惧したドラクエのオンラインゲームが始まります。

ドラクエ10

始めるには、周辺環境としてUSBポートの拡張が必要ですよ(必須とまでは言わない)。先ずオンに繋ぐのに私は有線LANを使用しているのでそこに1つ。それからデータインストールのためのUSBメモリ(同梱版にしましたのでトラブル等はありませんでした)、そしてキーボードですね。MMORPGですのでコミュニケーションツールとしてはあった方が快適さが違うと思うのです。

USBポートの拡張には何を購入しようか迷ったんですが、先ずWiiの周辺機器売り場においてあったスタンド一体型のものにしました(写真参照)。余計な線も裏をいじる煩わしさもなくて結構良いかと思います。1500円くらいでしたよ。

■オフラインパート
ゲームを始めると先ずはオフラインをプレイしなくてはいけません。オンへのデータやパラメータの引継ぎがないので、ざっと進めていって問題ありません。シンイ(NPC)が仲間になったらメラで火力応戦をしてくれますし、打撃でも4~6くらいのダメージを与えてくれるので半分は頼りきって問題ないと思います。兄弟(NPC)も回復に余念がないので、なるべく死なないようにMP補助などをしてあげた方が良いと思います。

シンイ

しっかりと育ててからオフのボスを倒そうと思うと時間がかかるかもしれませんので参考までに。ちなみに自身はレベル4で購入したのは皮の盾のみw 戦闘は90%以上逃げてました。出発前の村でアイテムを漁ったり、町民に話しかけることでアイテムをもらえるので駆使すると早いと思いますよ。オフラインクリアまで所要時間は60~90分くらいと考えて良さそうです。

シナリオに関してはネタバレになるので言いませんが、オンラインに入っても繋がりを残すように伏線だらけで終わります。アナウンスでも、オンにはしっかりストーリーがあってエンディングも存在することは明言されているようですので、今までのドラクエが好きだという方も安心して楽しめるのではないでしょうか。

■転生(種族・職業選択)
既出で当たり前の情報は必要ないと思いますので割愛します。私は第一印象「ウェディ♀」だったのですが、作成してみて色々な違和感を感じて「エルフ♀」にしました。今回はオンゲーの1stとしては始めてのネカマに挑戦。着せ替え楽しそうだし。

一度作成した種族は変更ができないので慎重に選びましょう!と言いたい所ですが私自身ウェディからエルフに作り変えをしていますw もう1回オフラインをやらなきゃいけないと思っていたのですが、オフは1回クリアをしていればオールスキップが可能です!実際にキャラクリエイトして動かしてみて違和感を感じる場合は早期のうちに作り直しをしちゃいましょう。

職業は「戦士」「武道家」「僧侶」「魔法使い」「盗賊」「旅芸人」から選択します。戦士や僧侶が人気が高いとネットで見ましたが、私は「旅芸人」にしましたよ!完全にドラクエ9で味を占めた旅芸人で。攻守支援、色々できるので立ち回りが面白いと思うんですよ。器用貧乏になりますけど。今後の転職や上級職に何があるかにもよりますけどね。最初は旅芸人ライフを満喫します!

転生前
転生直前。人間だった私。実はカスタマイズパーツがすごい少ないですw

■見渡す限りの人がゴミのようだ
嘘です。ゴミではありません。同じドラクエ10に集ったプレイヤーさんですね。サーバーは20あって(8/4現在)、週末はどのサーバーも混みあっているらしいです(緊急メンテナンスがあったみたいね)。同じスタートラインからの出発なので、人の数が半端ないですw 

特に比較対象として、XBOX360でのPSUをやってた時(サービス開始時含めて)の比じゃないぞとw きっと色んな人が居て、当然初めての人も居て、オンでもソロでプレイしたい人も居て、十人十色の世界なんだろうなーと何だか感慨深いものもあります。幸い私の周辺でもドラクエ10をやるよ!っていう友達・ブロ友も多いのでPTを組んだりすることになりそうですが、また新しい出会いにも期待はしています。

ドラクエが繋ぐ素敵な世界がここにはあるはず!
躊躇している人は飛び込んでみればいいのではないかと思いますよ!


| ドラクエ10目覚めし五つの種族 | 20:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。