桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RDR(4)/屍の津波,大躍進!

はい! RED DEAD REDEMPTION です。メインシナリオではメキシコを終えたところでこれからブラックウォーターに向かう所ではありますが、先日「Undead Nightmare」を使用して、オン(放浪)をつらつらとフレンドと楽しんで参りました!因みに、本編が終了するまでは「Undead Nightmare」のシナリオをやるつもりはありません。あくまでもクリアするまでのお楽しみとして取ってありますよっ。

RDR-UN

ギアーズで言うところのHordeと一緒、 「ゾンビ超過モード」 。押し寄せるゾンビを薙ぎ倒し、何波も耐え切るモードですね。これは純粋に面白いですし、本編のようにカバーアクションがほぼ要らないのでL4Dにも似た楽しみができます。本格的に腰を据えてやったわけではないので、Horde12でストップ、実績解除には至りませんでしたがコレは達成したいですねー。

グランプリ(馬レース)では、こっち3人はフレンド同士でもう1枠に外人さんを迎え入れてのレースとなりましたが、何故だか発砲なしのフェアプレイレースとなり、白熱した展開になりましたw 後半に差し掛かりフレがまさかの発砲を試みますが、何故か応戦はなく、撃たれても撃たれても健気に前に進むのでこちらも失礼になってはいけないと全力でレースをしましたが、何故応戦しなかったのかw レース中「ちょw 相手応戦しないしやめろってー!www」と大爆笑になったことは言うまでもありません。本当にあの時の方、申し訳ありません…

RDR-UN2

あとはUndead Nightmareで使用できるトマホークで協力ミッションをクリアしようとしたり、トマホークで35ヤードキル(実績:古風なミサイル)をしてる中、誰かプレイヤーさんを巻き込んでトマホーク合戦が起きたり、協力ミッション中に誰か一人を馬車に乗せない縛りをしたり(馬車で移動するチャプター)と楽しいことだらけでしたw 今、ここにどっぷりハマると他の進行中ゲーにも支障をきたしますので、我慢しますが。いやーRDR本当面白いッス!


| RED DEAD REDEMPTION | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソニックカラーズWii(3)/クリアするのが惜しまれるなんて!

はい。 ソニックカラーズ です!何ていうんでしょうねえ。これやっぱ半端なく面白いです!プレイ時間はとりあえずの10時間を超えました。各惑星を一通りクリアして、残すところはエッグマンのみ!という段階に差し掛かっておりますが、いまだそこに踏み込めずに前に走ってきたステージをまたやってます。

ソニカラ3

私の習性上、一度クリアしてしまうとそこで満足するパターンがほとんど でやりこみには基本着手しない傾向があります。なのでクリアした後にランク上げるぞ、とかタイムアタックすんぜ、とか中々しないんですよね。次に次にやりたいゲームが溢れているので区切りの付いたところで次に手を付けてしまう。実績なんかもないですしねwww

1度クリアしたステージでも、スペシャルコインが視認できているステージ別ルートのギミックが見えているステージなどは基本繰り返し繰り返し走って覚える。そして何回も何回もリトライを繰り返す。こんなことをしていたらたった数分のステージを満足するまで走ったら裕に一時間以上やってることもあります…逆に上記のものが自分の力では探し出せないステージはあまり繰り返しやってないですねw やー、やっぱヘタレだわ私w

ソニックカラーズ3-2

そんなことをやっててもステージ評価Sランク取れたのは僅か8/44ですし、スペシャルコインも100枚強です…ウィスプ解放前にとりあえずでクリアしたステージの再トライをしてない所もたくさんありますが、これが私の実力ですよ?w これはSいったろ!と思っても僅かスコア足りずにAで止まるところもかなり多くて、スペシャルコイン収集+カラーパワー駆使+タイム、これだけじゃないですけどここに焦点を当てて走破してても届かなかった時は、素直に自分の力が足りなかっただけだと思うしかないです…

もう次のゲームが控えているのに、若しくは進行中のゲームもたくさんあるのにw なかなかクリアしたくないゲームなんて久々だなあ…ボリューム不足が指摘されることもあるソニックカラーズですけど、この短い中にも濃さがギュっと詰まった作品が私は非常に大好きです!

| ソニックカラーズ | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DOAD(1)/もう一度、殴られまくらないか。

やったー! 「DEAD OR ALIVE Dimensions」 ですっ!ついに始まりましたー。そういえば3DS買ったのもこのDOADとオカリナ3Dが近々に発売が決定していたからですし、DOADは約2ヶ月延期になってしまいましたが、これからが3DSの本番ということで良いのかも!

DOAD購入
DOAD.jpg

昨夜買ってきてとりあえず数時間、遊んでみました。DOAの歴史を振り返るクロニクルモードを1章だけ、アーケードモードは6コースクリア、後はオン対戦ですね。これを30戦ほど殴られてきましたw 私バーチャも鉄拳もやりませんで(バーチャ3だけはDCでやりましたけど)、3Dの格ゲーが得意ではありませんw でも思い返せばXBOX360を購入した時にDOA4とデッドライジングを同時購入したくらい、一応DOAには思い入れもあるんですよね。

基本はDOA4からの流用が多いと思います。が、携帯機のキャパシティに詰め込んだこと、3D表現を可能にしたこと、DOAとしてのゲームクオリティを保持したこと、これだけ考えても立派な出来だと思います。今のところはとても楽しめています。にしたってキャラクターの無表情具合はいつもどおりといえばいつもどおりなのでお咎めなしw

最高のシステムだったDOAオンラインのロビー はやはり再現できなかったのが残念ですねーってあれは完全に据え置きのレベルかw 今でもロビーシステムは良かったなあと思い出しますね。それでもランクマッチのように同レベルのプレイヤーと多数対戦できるが熱い!勝てないけど…w

DOAD戦績1

2画面機能を活用したデジタルインスト(技表タッチしたらそのコンボ出るやつね)も良い仕様かと思いますが、かのスト4と違い、バランスブレイカーなものがあまりないですし、何よりタッチしてる暇がないのも良いかもw でも下画面でコンボ確認しながら攻め幅にバリエーションを付けることができます。どうしても幾つかの固定コンボしか使わない素人プレイになるので、助かりますというかw

DOA4ランク

因みに現在で勝率は約50%、皆駆け出しなのでこれからどんどん淘汰されていくのでしょうが、めげずにちょくちょく遊んでいこうかと思います!参考までにDOA4では最大ランクB+まで行ったんですけどねー。今回はそのレベルにも到達できるかどうか…w

| DEAD OR ALIVE 全般 | 20:56 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ゼルダ夢幻(2)/愛しきゼルダの住人たち

ゼルダ伝説 夢幻の砂時計 です!
間に合いませんでした。DOAD(DEAD OR ALIVE Dimensions)の発売までに終わらせたかったのですが、据え置き中心になってしまったので達成ならず。まあそれでもこれは積まないでそのまま継続してオカリナ3Dまでにはクリアしますよっ!プレイ頻度が少し下がるので現在までの達成状況をここに記しておきます的なw

ワロシ
現在「緋色のハガネ」「紺碧のハガネ」の収集まで終わったところ。ステージでいくと氷の神殿までクリアして再び海王の神殿に地図を取りに行くところです。ユキワロシ可愛いよ!

海王の神殿多くない? もう4度目、5度目?それくらいは通っていると思うのですが、入手したアイテムで少しずつ短縮して攻略できるようになっているものの、一度解いた謎をまた同じ手順で攻略していくのは少し面倒な気もします。時間制限やファントムの厄介化(w)等の単調にならない工夫(マイナーチェンジ程度)はあるにしても…ねえw

氷の神殿はゼルダの鬼門(いつも水や氷は難しい)として見ていましたが、今回はそこそこの難易度。多少唸る程度で攻略できました。ボス戦では初めてのゲームオーバーを経験しましたがそれも倒し方の模索中に被ダメを蓄積して…攻略法を発見するまでは基本そのステージで入手したアイテムを駆使して色々試すのが定石ですからね。そりゃ時には体当たり的なこともありますってばw 氷の神殿でのカギ爪ロープではフックショットとは違い、ロープを張る・反動を利用する・固定して引き寄せるなどの1点ならず2点にロープを引っ掛けなければならない面白さに思わず「おおっ」と声を上げてしまうほど感動しました。

ゴロ
ぽん

にしても「ゴロミカサぽん」www
にしても「ユキワロシ」相当可愛らしいwww
シリーズお馴染みのゴロンには「ゴロ」付け、ユキワロシでは「ぽん」付けで呼ばれます。何その可愛らしさ?反則すぎるw ってことで、今回はユキワロシが相当愛らしいですね。いつもゼルダの世界には独特な奇なる住人が登場しますが、若干の可愛さアピールにも思える今回、大成功です!w

相棒ラインバックについてはクリア後の総括で触れると思いますが、とりあえず女海賊ジョリーンの鬱陶しさだけは半端ないことだけは断言しておこうかと。ホント近づかないで欲しいwww

| ゼルダ 夢幻の砂時計 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソニックカラーズWii(2)/ビールにする?ソニックにする?それとも…

ビールは飲みたい。でもソニックカラーズはやりたい…そうです、 ソニックカラーズ です。仕事終わりに飲むビールは美味しいですよね。格別なんですよ。

ソニカラ

とりあえず、ソニックカラーズが半端ないくらい面白いです。これは、面白い!いや、本当に面白いですってば。しかし、相応の集中力を持って挑みたい作品なのでほろ酔い気分だと個人的にはプレイに支障をきたしますw なので仕事終わりのビールを取るか、ソニックカラーズを取るか。うまく半々にできるように調整しながら楽しんでおります。

現在プレイ時間は6時間を超えようかという程度ですが、まだクリアしていません。おそらく評価を気にしなければ既にクリアしているボリュームかと思うのですが、一つひとつのステージに挑む際、初見で先ず走る。大体この時に評価がB~Dというヘタレ具合なのですが、そのまま先に進まずに取れそうなスペシャルリング(少なからず評価に左右する)の取得及び別ルートの模索をする。これだけでたった数分でクリアできるステージなのに数十分、若しくは一時間弱を要することもあったりw そりゃ進まないわけだwww まあ、ヘタレだからそんなに時間かかってるってことでもありますけどね!どん!

こうすることでランクをAランク取得、あわよくばSランクの取得を目指して走ってます。まあ、いいとこAランク止まりでS取得ステージは数えるほどしかありませんw 最初は攻略サイトなどにも頼らないでクリアしたいので、自力で発見する喜び。果てしない爽快感を得た時の喜び。これが凄い!

ソニカラ2

最初はどうかなと思って様子をみていたカラーパワーの使用も慣れてくるとテンポを崩すことなく使用できるようになったり、ウィスプ(カラーパワー使用のためのアイテムだと思えば良し)の配置があるとスペシャルリングが近くにありそうな、別のルートが見つけられそうな気がしたり。んん!よく考えたものだ。

ステージクリアに強制しない カラーパワーがステージクリアーに必須項目ではなくやり込み的なスタンスで配置されているのが非常に良いと思います。やる気を削がずに、且つ向上心を育むシステムだあ!

| ソニックカラーズ | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RDR(3)/メキシコには逃げられない

RED DEAD REDEMPTION 再開しました!ちょっとテレビが直るまでの期間に、と思った時に開封起動済みで積んでしまっていたのがRDRでした。今はもう、テレビが直っているのでソニックカラーズとの並行作業になりますが、この再開を機にRDRはクリアしてしまいたいですね。

RDR3-2.jpg
砦に先乗りしたセスが死んだらどうしようと思ってハラハラでしたw セス可愛いと思うのは私だけ?w

メキシコには逃げられない 風吹く丘何も聞こえない
そんな歌を思い出して、口ずさみながらメキシコ編へ突入しました。よく向けられる言葉「グリンゴ」ってなんだろう?って思いながら調べちゃいました。スペイン圏の言葉で「よそ者」とかの類の蔑称なんですね。覗いた先の記載では「メキシコに攻めてきたアメリカ兵の服が緑色で、『GRREEN GO:出て行け』と言ったものが由来」とか何とか…何にしても理解できたのでスッキリですw

中南米を象徴するポンチョが非常に可愛らしくて、ウチのジョン・マーストンも愛用しております。ソンブレロがあるともっと良いんだけどな。って新しい土地に来たわけですから軽い観光気分です。その当時のメキシコの舞台で雰囲気を味わいながら少しずつシナリオを進めたりしております。

RDR3-1.jpg

シナリオを進める前に先ずは馬に乗って、昼夜の移り変わりを見ながら駆け抜けるのも楽しかったりします。夜に襲撃されると暗くて応戦できませんけどねwww 相変わらず小動物は狩れないというかもう狩らないことに決めました。心が軋むものw やむを得ない場合を除いてね。愛馬にしても然りで、愛着が湧きすぎるのか、性能が良すぎるのかボニーからもらったケンタッキー・サドラーが非常に乗り心地が良いのでずっと乗ってます。たぶんハンガリアン・ハーフに乗ったら実績が解除されると思うんですが、今はケンタッキー・サドラーへの愛着が強すぎて乗り換えを躊躇しちゃってますw

| RED DEAD REDEMPTION | 14:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これでアナログ端子ゲームも大丈夫!

テレビ、修理しました!
えーいつかのゼノブレイド記事で音声がブツ切りになる件を書いたのですが、色々と調べた結果その音声途切れは、私の買った型(若しくは同列型)のその該当月出荷分のみに起こった初期不具合らしかったのです。アナログ端子を使用している機器の場合、それをデジタル変換する際に音声が途切れるといった症状が起きていたようです(なので箱○やPS3のHDMIは平気)。

ゲームに集中していると音楽、音声は非常に大事
流しでやっている時は良いんですけどね。ゼノブレイドは序盤コロニー9を出る緊迫したくだりでも音声が1分弱感覚で途切れ、非常に萎えたのを覚えています…(現在は積んでますが再開する気はあります)。その後にプレイしたのはノーモア2、そして現在ソニックカラーズとやってますけど、いつも途切れる度に悲しい気持ちになっていました。因みにPS2でも同じ現象が起きますので、アマガミの時も甘噛まれている時も!ですwww

このままじゃいかんよなーと重い腰を上げ、相談センターへ連絡。多少の口頭による確認事項がされたあと、初期不良として無償交換(基盤)してくれることになりました。ネットでも同じような現象に悩んでいる方がたくさんおり、メーカーとしても把握できたとのことです。とても親切に対応してくれたので、保障期間を過ぎてドキドキしてたのも杞憂。無償で本日直して頂きました!
レグザ復活

一応、音声確認までしてもう大丈夫!今まではこの音声途切れで敬遠してたWii(PS2も)ですが、何の心配もなく萎えることもなくゲームができそうです。よ、よく分からないけど嬉しくなってゲーム周りを記念撮影。いつもこんな感じでゲームしていますw ちょっと暗くて分かりませんね。

| 【ゲーム全般】(未分類) | 22:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゼルダ夢幻(1)/猫目リンクと大海原へ!

さて。 「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」 はじめました!クロノトリガーDSが終わって、DOA(3DS)の発売まで僅かな期間が空いていたので何かないかな?と思っていたところでありましたよ。「夢幻の砂時計」と「大地の汽笛」2本とも未開封未起動で静かに待っていてくれましたw オカリナ3Dの発売を1ヶ月前に控えた今、「コレしかない!」と。

夢幻1夢幻2

タッチペンオンリーでの操作
SFCから全シリーズ遊んでいるゼルダをなぜ積むのか。理由は明確でコレしかありませんでした。猫目リンクは好きですよ。「風のタクト」(GC)「ふしぎのぼうし」(GBA)だってやっていますので。そう、ただタッチペンオンリーが躊躇させた全ての原因でした…んが!

タッチペンオンリーの操作?えー別に何の問題もないよ?w
うんw そういうことですw 完全に杞憂でしかありませんでしたね。いやー面白いですーこんなことなら何年間も積まないで早くやってりゃ良かったよと大後悔時代ですwww リンクが動く動く。そりゃコントローラーでの操作だったらもっと良かったと思うのは仕方のないことですけど、ゼルダの全てがこうではなく、あくまでもタッチペンで楽しむゼルダとして夢幻の砂時計と大地の汽笛があると考えれば、さすが世界のゼルダ。振り幅が広いです。そして絶大なる安心感がここにはあります。

声を出す、息を吹きかける、蓋を閉じる…タッチペンでメモを取る…
タッチペン以外にもDSの機能を駆使している部分も凄いですねえ。素直に関心しちゃいましたよ。こんなに早くDSの機能を存分に活かしたゲームあったんだなあと、本当に早く開封しとけば良かったとw 詳しいレビュー等はクリアの後に書きたいと思っています。

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
(2007/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ということで特に詰まることもなく、幽霊船をクリアした所まで来ました!ハートの数で進行具合を計っちゃうのは良くない癖ですが、折り返しは過ぎたのかなっと思います。最近平日は中々ゲームする時間も取れないので、寝る前に3DSを開くだけですが、ゼルダやり始めると進みたくなって寝れないから困る!しかもタッチペン片手なもんで、横になってプレイできないじゃん!w という不眠スパイラル。どん!

| ゼルダ 夢幻の砂時計 | 11:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロノ・トリガー(4)/時空も世代も超えて・トリガー

元気に3DSでDSやってます! クロノ・トリガー です、クリアしましたー!やー積まなかったなw トリガーの記事読み返してみたらやり始めたのが昨年の12月になってるので、実に5ヶ月くらいでしょうか。積むと思ってたんですけど、安定した面白さでやり遂げましたね。まあ、昔にもやってるので積むというのも違う気はしますが。

トリガーウェディングED

過去3つの記事で言いたいことは書きましたし、今更ゲームのレビューするのも必要ないと思うので…じゃあ何を書く?ってことですけどもw 私はSFC版をやってPS版をやってないので、時折挿入されるムービーシーンにちょっと感動しました。あれはドラゴンボールを作ってる会社が制作したのかな?キャラが違うだけでドラゴンボールだったよw さすが鳥山明先生。

クリア後には当然強くてニューゲームもありますが、それは今はやりません。また機会があればということで。このソフトは売らないでSFC版と共にコレクションに残す予定ですよ。ゲームとしてもSFCからのベタ移植なので、安定して当時の感動のまま面白い作品ですよね!因みにクロスがPSNで配信されてる(でしたよね?)ので、やりたくなればそっちも買うかもしれません。一応クロスもPS版のが手元にあるんですけどね。

トリガーラスト

クリアタイムは20時間強。RPGとしても非常に好きな長さですねえ!最終戦ラヴォスでは一度ゲームオーバーになるなど、多少の緊張感を持って締め括れたのも良かった!(明確には倒す順番を覚えてなくて主導権を取れなかったとも言うw)…強くてニューゲーム以外のDS版だけの追加要素もあるようですが、遠慮しておきますw あんまり評判良くないようですし、というかそもそも必要性の議論もあるようなのでw

トリガーバッド
ゲームオーバーで表示。こんなのSFCからあったっけ?とにかくラヴォスの物理攻撃が痛すぎて、回復補助の要のマールが一撃死に苛まれ…カプセル多様で凌ぎきりました。

あ、そういえば。リアルなタイミングで携帯アプリでもトリガーの配信がされるようですね!携帯でゲーム(それ用に特化したものであれば良いですけど、家庭用のを移植というのは…)はしませんので完全にスルーですが、知らない人が居るのは勿体無いとも思うので、またたくさんの世代、新しいユーザーさんに遊んでもらえるといいですね。

| 【任天堂携帯機総合】 | 01:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真・三国無双6(4)/許チョを尻に敷いている元姫。そんな幸せな2人(妄想)

ちょっと前になりますが 真・三国無双6 終わりました!ストーリークリアするのに寝オチを多大に含んで39時間、クロニクルの目標達成時点で45時間ということになりました!やー、前にも言いましたが長い。とにかく長かったーw もっと短くてもいいかな。

クロニクル

さて、クロニクルをプレイするに当たってのコンセプトはハネムーンクロニクルでした。特に意味はありませんけど、王元姫と許チョが仲良く旅をするという設定でOK。これだけでも相当燃えますね!当初は2人の列伝をクリアしたらそれで終わろうと思ったのですが、以外にサックリ終わったので目標を延長。最終到達地点として、「三国無双戦」クリア、及び元姫と許チョの使用武器の宝具獲得にしました。

使用割合は 王元姫7割、許チョ3割 くらいになり元姫の偉大さを知る所となりました。許チョは砕棒固定で、武器チェンジをしても砕棒という完全にごっつぁんタイプだったのに対し、元姫は何を持たせるかの試行錯誤がまた楽しくて色々と試しましたね。最終的にはモーションもお気に入りだった「弧刀」で落ち着きました。チャージ6(□□□□□△)から突進モーションに入る前にヴァリアブル攻撃、「金票」(常用外で表示されないw)のEX(□□□△△)に繋いで空中で「金票」を発射したと同時に無双2、という一連の動作が好きでした。相手が群れていてくれると少なからずコンボが途切れることなく繋がるのが気持ち良かったなと。

弧刀

クロニクルに関しては☆の数が5つ以下のステージなんかは難易度を難しくしたりしてましたが、基本は普通でした。なのでそんなにストレスなく爽快感と元姫と許チョへの溺愛を楽しむことができました。マップを見ると明らかに埋めてないステージの方が多いですが、三国無双戦をクリアしたことで大満足です!元姫で単騎、晋に向かっていく時の司馬たちのコメントが好きでした。ホームコメディを見ているようでちょっと和やかw

新婚旅行

元姫なら断然、尻に敷かれたいのは最早私だけではないはず! 許チョと元姫が結婚して、許チョを尻に敷いている元姫。そんな幸せな2人。そんな2人だけのアナザーストーリーが発売されるなら、絶対買いますね!以上、真・三国無双6を終わります!お疲れ様でしたー!

| 戦国無双・三国無双 全般 | 13:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アマガミ(3)/手の平で転がされていながらも、逆に転がし返す!

アマガミ ですっ!ようやく一人、スキBESTエピローグが終わりましたよ。最初の通り、森島先輩です。そう、「年上は最高の魅力」ですからw まあ、何ていうかこの手のゲームに関しては特に多くを語ることはないんですけど…

急転直下の激動イベントや、現実離れした現実じゃありえない話などがあまり存在しないので、淡々とした内容に感じますけども、逆にリアリティがあって私は良かったと思います。徐々に近まる距離感を、恥ずかしいながらもキュンキュンしながら味わえるのがこのゲームの良い所かと!w

先輩01

ただしあんな エロイベントはそうそう現実に存在しないけどね! エロスなネタで飽きさせない工夫がされているのも上手だったなあと思いますよw 男の夢はやはりいつまでも不変なものだなあ…

ということで森島先輩です。今回は多少ネタバレしますので折り返しー(そして変態めいてますので閲覧注意w)

≫ Read More

| 【ソニー据え置き総合】 | 22:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソニックカラーズWii(1)/カラフル超音速アクション!

さてー!今度は ソニックカラーズ 始めます!Wii版ですね。ソニワドがすごい面白かった記憶も最近のことですけども、プレイ期間も一年くらいの間に次はカラーズ!

積みWii
Wiiでも未開封の積みゲーが3本ありまして、マリギャラ2と迷いましたが先にソニックをやることにしました。

まだ惑星2ステージ分しか終わってませんけど、今回も面白いですねー。色をモチーフに「レーザー」や「ドリル」などの特殊能力(カラーパワー)を駆使して進む昼ソニのみの高速アクション!普通に走破するだけでも気持ち良いのに、上手にカラーパワーを扱えるようになると、もっと快感なんでしょうね!

カラーパワー使用はボタン一つで行えますが、標準や方角等を定めるのにモタモタするとテンポも崩れちゃいますが、コレがスムーズに使えるようになると…きっと脳汁ビュックー!ですねw 各ステージクリアにはカラーパワーの使用を強制するものではないのがほとんどで、走るだけでも爽快!更にテクニカルにスタイリッシュな走りを目指すならカラーパワーを駆使する!みたいな感じでしょうか。

ソニックカラーズ02

1-1、1-2とステージが進んでいく(最後のアクトがBOSSで、-7か-8くらいまで)形式なので、短い時間でもサックリ遊べるのが嬉しい…はずなんですけど、1回目走ってみて、もっと上手く、速く走れそうな気持ちになると何度でも挑戦したくなるのはソニックの上手なトコロ。まだ最高でもランクAしか取れてない(ほぼBばっかりw)ヘタレっぷりですけど、自分が気持ち良いと思える所まで頑張ってみますよ!

| ソニックカラーズ | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

侍道4(3)/夜這い侍:夜這いは男の浪漫!!

「鬼怒川三姉妹を夜這う!」
これを目標にもうストーリーとかそっちのけで、侍道4やってましたー。鬼怒川三姉妹とは、侍道4を象徴するシステム「拷問」を担当するドS姉妹ですが、きっちりシナリオにも絡んでくる主要キャラクター。街を歩く女性を夜這いするよりも、興奮度は断然高いですw ということで今回も変態度高し!

鬼怒川
三女が一番お気に入りでした。

三姉妹の拷問を何度も受けに通う、そこに芽生える感情、そして至るは 背徳の夜這い です!特に他勢力に付いてシナリオを進めてると、鬼怒川も対立勢力の人間ということになりますので。しかし抑えられない気持ちを止めることはできないですから、日夜悪行に励み拷問を受けて、危険な感情を抱かせるのです。

とは言えども拷問を受け続けることに関しては作業ゲーになりますし、鬼怒川三姉妹の拷問は三人個別に存在し、それぞれ街の治安状態別に左右されるのでその情勢を変えるのも作業テイストがw いやー最初は百人斬り達成するまで!とか意気込んでいたのですが、ちょっと厳しいなと。

どの夜這いが一番興奮するかだけ を考えたら鬼怒川の選択は必然で…あのドSがちょっと頬赤らめながら誘ってくる瞬間はゾクゾクするものがありますよw まあ屋敷の防衛ライン(見張り、ダミー)も街娘よりも遥かに難易度高いですが、コツさえ掴んでしまったら頑張れる程度。

ijin.jpg
色々試して最終的には「ふんどしスタイル」が一番しっくりですよ?

いやあ。ということで非常に変態めいた内容のまま終わりますが、この段階で侍道4は一旦終了です。最終で4周クリア(うち正規EDは「異人」のみ)で、トゥルーの前に他EDにも辿り着いてないものもありますけどw シナリオ進行を楽しむのと、拷問・夜這いを楽しむのとでは選択の自由性はあれど、また別の娯楽として存在しているような気もしますし(実際にプレイスタイルも変わります)。

私の場合はピンポイントの部分を楽しむ形になりましたが、トータルとしてみても荒削りでありながら(あえての侍道シリーズの持ち味か)も侍道4は面白かったと思います!鬼怒川姉妹の夜這いだけでもやってやった感が強いので、トゥルー到達しなくても満足。キャッチの通り、侍の数だけ幕末は存在するのです(侍=プレーヤー)!

| 【ソニー据え置き総合】 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

