桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AKB1/48(3)/推しカードコンプ

もう結構前になりますが、推しのカードコンプしました。 AKB1/48 です。と言っても1推しだけですけどねw 最近は携帯機すら触れていなくて、「本当にゲーマーだったのか?」と疑問すら感じても仕方ないくらいの生活を送ってますけども、残り1週間強頑張ればまたゲーマーに戻れるはずなんだ!

「AKB1/48 アイドルと恋したら… 初回限定生産版 一度しか生産しません!オークション出品不可BOX」 特典 ゲーム内トレーディングカード(48種)入手ダウンロードコード入り特製カード付き「AKB1/48 アイドルと恋したら… 初回限定生産版 一度しか生産しません!オークション出品不可BOX」 特典 ゲーム内トレーディングカード(48種)入手ダウンロードコード入り特製カード付き
(2010/12/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


以外にコレ売れてますよねw こんな偏ったファンディスクが売り上げ35万目前とか、正直ゲーマーとしてはその他のメーカーさんに申し訳ない気持ちもしますけど、自分もAKBにハマってしまったからには、ねえwww ということで先に1推しのカードコンプ作業を優先したので、他メンの攻略が進んでおりません。前回記事までで9周でしたけども、現段階で15周くらいでしょうか。リアルラックを必要とする箇所にはロードを繰り返すこともあったので、詳細のプレイ周回数が分かりにくくなってきました。

はい、ということで別に隠してた訳じゃないですけど、指摘も頂きましたw ので折り返しから推しの公開します。推しカードコンプまでの道程を。結構達成感も味わったりしてますw AKB48にでも特定の誰かにでもアンチ感情をお持ちの方はスルーして頂ければ幸いです…

≫ Read More


| AKB1/48 全般 | 04:14 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

萎えて燃える3DS ファイナルジャスティス

1月20日、ニンテンドー3DS予約開始。平日勤務中に午前抜けられる訳もなく、僅かな期待を秘めて予約奪取に立ち向かったその軌跡。

=1月20日木曜日=
■行動開始:20時頃
1・古●市場新琴似店=予約終了
2・古●市場豊平店=予約終了
3・G●O豊平店=予約終了
4・G●Oミュンヘン大橋店=予約終了
5・G●O西岡店=予約終了
6・am●zon=定価超え(論外)
7・ヤ●オク=定価超え(論外)
8・ヤ●ダ電機=当日販売のみとネットで知る(並ぶには寒すぎるし、リスクが高すぎる)

■結果:あまりにも無理すぎて萎える。途方に暮れて諦めようと自分を諭す。「キャサリン(XBOX360)」「龍が如く OF THE END(PS3)」を予約して気休める。「Homefront(XBOX360)」の日本版発売決定に歓喜する。3DSのCMで過多とも言えるほどの宣伝数に嫌気を覚えるw 「AKB1/48 アイドルと恋したら…(PSP)」を遊んで現実逃避。更に「シャイニング・ハーツ(PSP)」をプレイしながら寝落ち=電源が切れている。ニンテンドー3DSへ対する気持ちも切れている。

=1月21日金曜日=
■考察:未定にめげず2次予約枠を狙うか、足掻くか、諦めるか。仕事の最中に悩み始める。結局萎えた気持ちは燃え上がる。ニンテンドー3DSを購入するならどこか?浅はかながら、ターゲットを絞り始める。DSi、Wiiと夥しいライト層が購入に踏み切ろうとしているならば、ゲームを買うならゲーム販売をメインにしている所を狙うと踏んで、G●Oなどの販売店は難しいか?家電量販店かショッピングモールなどに定める方が望みは残っているかも、という結論で気持ちを落ち着ける。

家電量販店と言えど、市内中心部にあるヨ●バシやビ●グでは入荷数が多かったとしても、人の集まる数が郊外のそれとは桁違いなので、断念。乱立するヤ●ダでは予約を受けていないとなると…ケ●ズ・コ●マ・ベ●トの郊外店舗しかないか。道すがらに寄れる所は寄って再度探すために、19時半には仕事を切り上げる。

■行動開始:19時半頃
1・G●O川沿店=予約終了
2・コ●マ西岡店=予約完了

こうしてニンテンドー3DS予約への道、終了。 …予約完了! 「コ●マ西岡店=予約完了」いえー!

はいッ!ということでニンテンドー3DS予約完了しました!コスモブラック!ロンチは取り合えずのスパ4にして、欲しいタイトルが出るまでの繋ぎにしたいと思います。いまだにピンと来ない肉眼の3Dでのゲームを体感するための材料としての意味合いが強いかもしれませんねw

コ●マではもう聞くだけ無駄、な気持ちで店員さんに尋ねてみたところ、「どちらの色をご希望ですか?」といきなり聞かれ、そこは逆に「え?」と聞き返すくらいの意外な展開にw 店舗内で管理するためのものであろう用紙がチラッと見えそこには入荷台数15台の文字と、コスモブラック・アクアブルーの横には予約数を示す手書きの「正」の字が…どうやら私は14台目の予約者だったようで、その場でコスモブラック終了だったみたいです。嬉々として予約用紙を受け取る私に心なしか店員の私よりも一回りくらい上の女性は優しい表情をしていたように思います。私は子どもかwww


ということで 嫉妬にも似た挫折 から一転、まさかの予約ゲットに歓喜しつつ、すっかり拍子抜けしてしまったのは秘密w そえば。ファイナルジャスティスって何だ?w

3ds

| 【任天堂総合】 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミュージックアワード2010

さあ!完全に 自己満足の世界で完結する ミュージックアワード2010 を行います!まあ、自分のメモ的な意味でも有用性はあるのかもわかりませんがw 毎年年末に行うゲームアワードに引っ掛けて、静かでも良い、やろうじゃないかってことで。ノミネート作品の適用範囲は主に2010年に発売された音源(CDS・CDA)とし、音楽DVDは含めない)から、楽曲単位ではなくてCDタイトルで選別します。また、参加ライブは一覧にし、ライヴ部門でベストバウトを選別する、これをルールにしていきたいと思います。それでは先ずはノミネート作品及び参戦ライブの一覧から。

<邦楽>
●NICOTINE:「ADDICTIVE SHOT -2ND-」
●NICOTINE:「2010」
●NICOTINE:「Limited One」
●FOUR GET ME A NOTS:「TRIAD」
●locofrank:「STANDARD」
●つしまみれ:「SEX ON THE BEACH」
●怒髪天:「Merry X'mas Mr. Lonelyman」
●SIAM SHADE:「SIAM SHADE Tribute」
●SIAM SHADE:「SIAM SHADE XII THE BEST LIVE COLLECTION」
●Miz:「Faraway」

<洋楽>
●THE OFFSPRING:「HAPPY HOUR!(来日記念盤)」

<ライヴ>
■Miz:ROCK WITH MIZZY(05/21、東京morph)
■FOUR GET ME A NOTS:TRIAD TOUR(07/11、札幌KLUB COUNTER ACTION)
■NICOTINE:MIX UP SPECIAL!!(10/24、札幌PIGSTY)
■locofrank:STANDARD TOUR 2010(11/06、札幌CUBE GARDEN)


あい。何という覇気のない感じになったことかw 年々アグレッシブさが抜け(歳か…?)て安定志向に落ち着いてきてるような気がしますね。来年はもう少し!と思いながら新しい音楽との出会いに期待しつつ。では結果発表へ!音源は1~3位までと、特別賞を。ほら、AKB48とかあるしねw ライヴはベストバウト1本。の予定w 結果は折り返しにしておきますーLET'S ROCK!!

≫ Read More

| 【music:全般】 | 12:52 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

SH/シャイニングベーカリー!

シャイニング・ハーツ はじめました!急いても急いても気持ちは焦るばかり…ということで息抜きのはずの携帯機ゲームが楽しいよね!据え置き禁止令も破ってしまいたいほどの衝動に駆られていますけどねw 

シャイニング・ハーツシャイニング・ハーツ
(2010/12/16)
Sony PSP

商品詳細を見る


ということでシャイニングハーツですけども、昔からシャイニングシリーズの存在はもちろん知っていましたが今回で初めて触れることになりました。フォースシリーズとはまた一線を画しているようで明確なシリーズとしての関連性もないようなので、従来のファンの方には申し訳ない気持ちでいっぱいですが…やはり少なからずセガを代表するシリーズの一つですし、触れておくべきであろうという思いもあったので。発売前より、結構目にするほどの広告も打たれていて、目にも入っていましたしね!

新年早々の某家電量販店にて発売より1ヶ月を待たずに 3,980円 とワゴンに放り込まれており、今が期かと勢いで購入しちゃいましたw プレイして例えそんなに面白くなくても傷つかないくらいの値段と判断しまして。

ゲームの基本コンセプトは「ココロ」に届くコミュニケーション、冒険ファンタジー&スローライフRPGのようです。スローライフ系のゲームもプレイするのは初めて。たぶんその世界の中でゆっくりじっくりと遊ぶことのできるプレイスタイルを持ってはいないと思うので、感覚を味わう程度になるのかなと思ってはいるのですが。あんまりガツガツとストーリーを追うことを求めなければ楽しめる、そういうことなんでしょうか。

キャラクターの絵は結構好きかなと思いますけど、ああコレw ギャルゲーの要素が結構強いのねw っていうのが第一印象です。多少は分かっていたつもりで購入はしましたが、出てくるキャラクターとかを見てると一層そう感じますよw 良いんですけどねw だけど一番欲してたのはシャイニングシリーズの色なので、それがハーツで分かるのかが楽しみであり、不安でもありますよ。

SH1-1
パートナー(ヒロイン)はネリス(真ん中)を選択しました。冒頭で3人から1人選択でき、選択後は選んだ1人のみがゲームに登場するのです。なんかどれも微妙感が否めなかったのが本音で、ネリスの決め手はザックリとした胸元であるw あとは頭に無駄な被り物をしていないことw 他の仲間になるキャラクターを見たときに魔法系(攻撃・回復共に)は居るっぽかったので、後列にいて助かる「弓使い」ってのも良かったでしょうか。

ということで寝オチもたくさんしてますが、プレイ時間は6時間くらい?ようやく別の大陸を探索できるようになったところです。1日単位の時間の概念があり、序盤は特になのかな?1日経過するごとに少しずつ、ストーリーが進んでいく仕様になっているので、それ以外はスローライフを満喫せよと言わんばかりにパンを焼いて届けたり、パンを焼いて意中の人にあげて好感度稼いだり、パンを焼くための材料を採集しに出かけたり…

SH1-2

何というシャイニング・ベーカリー!w もう少しゆっくり進めてきますー

| 【SEGA総合】 | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AKB1/48(2)/時間泥棒な仕様

何だかんだと言いつつも気の向くままに遊んでて、数えてみたら9周やったみたいです。たった9周、という表現が的確かもしれませんw 目標としている所まで達成するにはまだまだ序の口でしょうかね。とりあえず1推しのカードコンプまではやりたいと思いつつも2推しメン以下の誘惑に押されて1推しで3周しかしてませんので、カードコンプには先が思いやられます…じっくりやって1周1時間弱ですので、合計10時間ですか。何という時間泥棒な仕様なのかw

AKB-2
バックミュージックでは収録されている「大声ダイヤモンド」以降のシングル(写真にはないけど「チャンスの順番」まで)が聴けますが、何故か全部ハーフw どうせならフルで入れようよw カスタムトラックもできるので今度面倒にならなければ入れてみようかと。ちょいと面倒な感じだったけど…

神告白(ED) からムービー挿入になり、「受け入れる」と「断る」で2種別のムービーが入るので直前でセーブ→ロードをすれば良いのですが、他メンならまだしも推しとなるとそれも申し訳ない気持ちになるので、結局最初からやり直すことになるので余計に時間がかかりますよね。

通常のデート中でも相手を突き放すことはできますし、もちろん神告でも「断る」ことができますが、何ゆえに推しメンの傷ついた姿を見なければならないのかw それこそ他メンならそれもできますが…(以下無限ループ)ムービーをコンプするには、カードをコンプするには避けて通れない茨の道。そりゃないぜw 結局やりましたけどね!

少しの皮肉も込めて。まあ、良く出来たゲームですよw 色んな意味で。少しずつカードコンプへの攻略、というか情報も整理されてきましたが、まだ未確定要素も多い様子。私は先に推しメンと好きなメンバー合わせて9人が居ますので、先にそっちの神告を見る作業に入ります。今現在でいくと(自分のプレイメモ含め)…

1推し:「断る」
2推し:「受け入れる」
1推し:「断る」
2推し:「受け入れる」
3推し:「受け入れる」
1推し:「受け入れる」
大島 :「受け入れる」
大島 :「断る」
篠田 :「受け入れる」    (※システム理解しない内に1周目に二推しの神告になったので断った!)

の順で9周。9人分単純に神告含めムービー全3種を見ようと思うと18周必要になるので…まだまだ通過点w 先は長いですね。それ以外も普通に見たいメンはたくさん居ますので、何周必要になるのかよく分からないですw 全員フルコンプまではやらないつもりですが、それでも結構な時間を割かれることになるということですね!

何だか最近自分が怖いよw フルコンプされている方とか尊敬に値しますね。

「AKB1/48 アイドルと恋したら… 初回限定生産版 一度しか生産しません!オークション出品不可BOX」 特典 ゲーム内トレーディングカード(48種)入手ダウンロードコード入り特製カード付き「AKB1/48 アイドルと恋したら… 初回限定生産版 一度しか生産しません!オークション出品不可BOX」 特典 ゲーム内トレーディングカード(48種)入手ダウンロードコード入り特製カード付き
(2010/12/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


| AKB1/48 全般 | 00:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年2011

新年明けましておめでとうございます。今年がより一層よいお年であります様お祈り申し上げます…そして今年も宜しくお願い申し上げます。

だんだんとHENTAIに磨きをかけた昨年でしたが、もう何だっていいやw このまま自分らしく生きていくのみですよ。ゲームとメロコアとエロス、とりあえずこれがあれば大丈夫だと思います!時間は年々足りなくなってきていると思うのですが、いよいよ大学院がこの春で卒業になる予定(修士論文あげれればw)で、また通常の社会人のみの生活に戻れる予定ですのであと僅かな期間を社会人と院生の二足の草鞋を履いて頑張ります…

ということで、修士の提出期限が来月に迫った今、 据え置きゲーム禁止 の縛りを自分に設けました…ヤバスギルw 仕事終わって夜、PCに向かう生活を続けるためにとりあえず据え置きを禁止します!1ヶ月だけねw さすがに全部取られると泣いちゃうので携帯機は息抜きのために少しずつやるということで…

え?甘い?…知ってますw でも追い込まれないと本気を出せない腐った性質を持っているので、仕方ないんです。本気でやる時はしっかりやりますからw ということで、ブログは更新します。携帯機でちまちまとゲームはするので。頻度は落ちるかもしれませんけど…

ということでずっと気にしていたゲーム買ってきました。「シャイニングハーツ」(PSP)ですw 何の脈絡もなくですが何でだか気になってたんですよね。セガじゃなければ買ってなかったと思うんですけど。動機も既に意味が分からない状態ですねw 

220103.jpg

追って記事にはしますが「クロノトリガー」(NDS)は後半に来てます。海底神殿のくだりが終わってクロノの居なくなる所まで積まずに来ています。それから「AKB1/48」(PSP)は諸々で10周くらいしか出来てませんがまだやってます。まだまだやりたいことがあるので、これも続きます。

ということで3DSが投下され、そして魔の2~3月が来ますのでその頃には修士から開放されていたい。更に今年は心の折れることがないよう、ゲームも厳選して遊んでいくことを目標にしたいと思ってます。こんなヘタレで変態な駄ブログですが、どうか皆様今年も宜しくお願い致します。

| 【ゲーム全般】(未分類) | 18:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

