桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクラ大戦 君あるがため(no.2)/誰を連れて行けば良いのか?

積んだようにみせかけて実は全然積んでません、「サクラ大戦 君あるがため」 です。進行速度は携帯機らしく潔いほど鈍行で、ようやく最終章に突入しました。初回の記事が3/9だったので、ここまで約2ヶ月かかったということになりますね。因みにプレイは最近ではノーモアのロード時間だったり、ゆっくり家で風呂に入れる時に半身浴のお供だったり(ジップロックに入れるんだZE)、就寝前の僅かな時間だったり…そりゃ進まないわけだw

ドラマチックダンジョン サクラ大戦 ?君あるがため?(通常版)ドラマチックダンジョン サクラ大戦 ?君あるがため?(通常版)
(2008/03/19)
Nintendo DS

商品詳細を見る

難易度的にはヌルいと評判の君あるですが、私には程よい難易度かもw 巴里の最後ダンジョンあたりから到達するのに複数回のチャレンジを要してます(「帰還の封紙」が必須)。だって難しいんだものw やっぱ不思議のダンジョン系は向いてないんだなw

さて、帝都・巴里・紐育のうち誰を連れて行くのかが大きな課題であり、このサクラスピンオフの醍醐味でもあるのでしょうか。
①さくら ②グリシーヌ は愛でるために必ず入れますが、問題はあと1人。選択肢としてはラチェットさんが今連れて行けないとなると紐育は放置になるので(隊長も勿論大神ですし)、帝都か巴里の選択肢しか残らないですよね。愛でることを優先するのか、性能を優先するのか、未だに悩んでいます。因みに最終話の南極では15Fより下にまだ潜れていないので更なる全体強化が必要になるんですが…


君あるがため01_jpg君あるがため02


花火や昴のように敵にステータス異常を与える必殺技を持つキャラは魅力的ですし、マリアや花火のように遠距離攻撃できるのも魅力(さくらもグリシーヌも近接ですからね)。ただ、行き詰まり始めた中でいつも回復に困っていることに気付いたんですね(シツカリールなんてすぐになくなっちゃうw)。ってことはアイリス・エリカ・ダイアナあたりの選択肢になるんですが、遠距離も有していて回復もできるエリカに的が当たってしまうのは仕方のないこと?

誤射や転倒を寛大に許せるつもり なので連れて歩いてみてますが、なんかしっくり来ない感も否めずに…w というか武器強化や言霊セットなど、非常に面倒臭いイメージがあってスルーしてるんですが、きちんとこういった過程を踏んでいかないといけないもんなんでしょうかね?w 主人公の大神が成長しないような気がして、信頼度MAXでパラメータ強化のあるさくらに頼りっぱなしですからw

んん、ていうことで苦戦してます「君あるがため」。南極の「なにものか」っていう視認できない敵と勝手に共食いして強くなっていく「ジェノサイダー」に泣かされっぱなしですw 誰か助けてwww

スポンサーサイト

| サクラ大戦 君あるがため | 20:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノーモア/ロード時間短縮…なのか?(3)

えっと、ノーモアなんですけどね。HDDにインスコしてもロード地獄が半端ないのは周知の件かと思いますが、何故だか我が家のノーモアがロード時間短くなる珍事が起きましたw 長いには変わりないんですけど、今までの半分くらいになってストレスもその分緩和されてますよ?

シルヴィア

今までプレイしてきた中でフリーズが数回あったんですけど、twitterでも触れましたけど起動すらしなくなる事件が発生しまして。他のゲームは問題なく動作するのでノーモアの問題だろうと解釈してたんです。色々再起動やら試した挙句にHDDにインスコしてたデータを消去して、新しくインスコし直しただけ。他には何にもしてないんですけど、コレやった後に起動するようになって、結果としてロード時間の短縮が付いてきましたw 最初パッチ来たのかと歓喜したもんですが、どうやらそうでもないようで…

実績解除スレ さんを参考にしたらキャッシュクリアの方法でロード時間を軽減する方法が載ってました。これと同じことはしてないですけど、何か似通った処理をしてた…んでしょうかね?確証は全くないのであしからずw
ってことで難易度の低いフリーミッションなどこなしたり。実績も解除されるのでオイシイですね。ただリトライ地獄はキツイには変わりないので、適当なところで打ち止めしますけどねw 

<実績解除スレさんからコピペ>
※現段階でロード時間短縮の最善の方法(読み込み時間が半分以下になる)
1.USBメモリにゲームをインストール
2.ハードディスクからゲーマープロフィール・セーブデータなどの必要なデータをUSBメモリに移動
3.本体の電源を落としハードディスクを取り外す ←重要
4.本体再起動後システム設定でUSBメモリをストレージ機器の整理(キャッシュクリア)
5.ゲーム起動


結果オーライで ますますノーモアヒーローズ!楽しくなってきたよ~

| ノーモア★ヒーローズ | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノーモア/プレイしながらの文句は愛情(2)

はい、ということでノーモアですよ。何だかんだでプレイ時間も10時間を経過。今じゃすっかり発売前のワクワク感を持ってプレイしてます。ロード糞長ェな!とか思ったりもしますけど、片手間でやれることが見つかれば以外に問題ないですね。不満点であることには変わりないんですけどw

デストロイ

っていうか面白い! 全然面白いです。慣れてくるまでは来るかも分からない修正パッチ出るまで放置しようかとか考えたこともありましたけど、根っこの部分のゲームとしての面白みが勝ってきていて今じゃズルズルとプレイしちゃうんですから。今、UAAランキング5位まで来ましたが、丁度折り返しくらいなのかしら?このままザクーっと遊べそうですよ?

既出ですが不満もあります。先ずはロード、そしてそれに付随するヤル気の削がれ具合。サブミッションなんかは金を稼いだり実績にも関与してくるので飛ばしたくないんですけど、特に!フリーミッション(被撃されることなく敵殲滅)がもろにこの影響を受けていて…上手くなれば、攻撃さえ貰わないようになればそのストレスはないのかもしれませんが、失敗→リトライ→ロード(街マップ)→ミッション選択→ロード(ミッションマップ)これはイライラを助長させる!これだけは今は無理!多分、箱○版の新ソニを超える時間を要しているのではないでしょうか?w 今はフリーミッションだけスルーして遊んでますw

後は裏バイトで「百人斬り」ありますよね?アレ…達成できますか?残り1分を残しておきながら、敵が湧いてこなく、すなわち百人分の対象が画面上に出てこないまさかの糞仕様にw 余裕たっぷりで達成できるはずなのに…おかしくないですか? コレは一番怒ってますw 実際に6回リトライしてやってみたものの、全てにおいて残り僅か数体の敵が出てこなくなって、ミッション失敗…馬鹿なの?ねえ?どうなの?w

あー…あとは フリーズや音ズレも頻繁に出てくる ようになりましたねえw バイトなどで最高評価なんかを苦労して出した際は、面倒でも一度家に戻ってセーブをする癖が付きましたし、特にランキング戦なんかの一番聴きたいメインのストーリー進行は画面と音がズレる(ウチのは音声が大分早くて後から画像来ます)のは…自制心で乗り切ってます、今のトコw 特にシルヴィア姉さんとの絡みなんて一番観たいトコなのにッ!!もう、どこまで糞仕様なのかしら?w

シルヴィア5

…ということで、不満点しか書いてませんねw 敢えてそうしたんですけど。ココまで読んだ方がいらっしゃったとして、「ノーモア糞ゲーじゃね?」って方も出てくると思うんですけど、違うんですよ。あくまでも移植上の問題であって、オリジナルのWii版はこんなことなかったらしいじゃないですか。ということは須田さんの創ったこの「ノーモアヒーローズ」はゲーム自体は面白いってことですよ。あくまでもゲームをプレイする環境としての周辺の問題。ですよね?

先ずはクリアまでザッと勢いに乗ってイケると思います。周辺環境としての不満はたくさんありますけど、ゲームとしての純粋な楽しさを味わってナンボだと思いますので、ここで書いた不満はあくまでも愛情交じりということで、このゲーム自体を批判したりしないことにします!

| ノーモア★ヒーローズ | 18:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍4/開花するPS3の龍(5)

ということで、「龍が如く4 伝説を継ぐもの」 ストーリークリアまでいきましたよ。前回の記事でこれからだぜ!って言っておきながらあまりにもストーリー展開が気になりすぎた故に先に終わらせちゃうかってなりましてねw ここまで累計26時間、ノーマルでコンティニューなし、コンプ率20%弱(w)です。以下ネタバレなしで感想~

龍が如く4 伝説を継ぐもの龍が如く4 伝説を継ぐもの
(2010/03/18)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

龍が如く3でPS3の初披露目となった現代龍から1年。あまりにも短い開発期間でどこまで進化するのかが見ものだったと私は思います。詰め込んだたくさんの新要素、ここに着眼すればすごいなと感じることもできますし、実際にプレイアブルキャラが増えているのもすごいと思う。ああ、これが進化なんだって。

龍3をベースにしたものを流用しすぎ だけどね。龍見参から龍3の時も同じ流れでしたし、それを酷いとは思いませんでのでこれがこのシリーズのやり方なんだと思えば許容はできるんですよね。なのでマップや街行く人、システム、アクション時の動きやモデリング、この辺には何の新鮮さも感じませんでした。

4人の主人公を操作していて逆に一番萎えたのは ヒートアクションの使いまわし ですかね。基本アクションは流石にキャラ別に持たされているのに、ヒートが固有専用のものを除きほとんどが全キャラ共通、しかも龍3からの流用なんですよねw 秋山の時に既に気付きましたけど、壁に打ち付ける・棒状の武器でシバくとか他色々基本になるものが一緒です。4人の主人公に特性を付けたのなら、せめてここは頑張ってその人らしいヒートを当てて欲しかったですね。秋山や冴島、谷村の固有ヒート、桐生の新ヒートも好きなものはありましたけど。

秋山ヒート
冴島ヒート


要のストーリーについて。今回は、結構面白かったですね。1~4まで追って見てきていますがここで一区切り、集大成の意味合いを持つ話であったと解釈しても良いのかな。ストーリーは各シリーズでピンで解釈せず、1つの壮大な物語として捉えるようにしているので。

若真島

たくさんの彩りを加えてきた個性的なキャラクターたちと、過去と繋がる事件。まあ、後付可能な範囲での展開ですけどねw あまりにも大きくなりすぎた風呂敷をまあまあ集約できたと。これによってあの人の謎やあの事件の今後、なんかを少し垣間見ることができたかな。相変わらず扱いがあんまりよくない人や、都合よく出現してこない人も居ますけどw これは是非やって見て頂いて。

大吾葛城

何が善で何が悪か、貫くべき信念は何か こんなもんですか。まさしく十人十色の人間の生き様、想いが交錯し終焉へ向かっていく様、ラストに向かうにつれて温度もグングンあがり、最後は燃えましたよ!演出も良いので、あまりのカッコよさに全身の毛という毛が逆立つかと思いましたw

龍4-4主人公

とまあ、システムとストーリー(ネタバレしないと書くこともあんまりない)についてしか触れてませんが、結局トータルは面白いんです。ホントw 龍3で培ったベースに華を添えて、これが本当の次世代龍でしょう。全体的に龍4をやるために龍3が在ったと思っても間違いじゃなさそうw おい、そしてアレまた次回作作る気満々でしょ?ってツッコミたくなるEDになってますので、言わずもがな期待しちゃいますからねw


さあ!そしてこれからが龍4の第二部の始まりです。先にストーリーを終わらせただけでまだ私には成すべきことがある!そうだろう?w サブストーリーをちょいちょいこなしつつ、アレを満喫しないと!なので龍4はまだ続きますし、記事にもなりますので宜しければお付き合いくださいw

≫ Read More

| 龍が如く4 伝説を継ぐもの | 09:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍4/絡まりはじめる運命(4)

発売から間に色々と別の新作を挟んでしまっているので、やや鈍行になってますが龍が如く4です。きちんと進めてますよ。現在はプレイ時間25時間くらい、第四章まで終わってこれから後半に入っていきます。以下ネタバレなしで~

大河大河バトル

先ずは第二章。「極道18人殺しの脱獄囚」、冴島大河が主人公の章です。龍4の前回の記事格闘家をつくろうで足止めを喰いましたが、大河の場合も前章同様にオリジナルキャスティングなので感情移入も出来、楽しめたと思います。格闘スタイルはパワー系、ですが龍の中で体現し切れてないような感じも受けてます。もっと豪快に、もっと激しく溢れる怪力を発揮することを期待してたので少し拍子抜けというかw エグさもそんなになかったですしね。

脱獄囚、なので社会とは実に25年隔離された大河が街で織り成す浦島物語は楽しいですよ?根が真面目な男だけに本気でその浦島体験に向かっていこうとする姿勢。可愛くて仕方ないですw コレを機にだいぶ大河のこと好きになりましたねえ。あ、CVが小山力也さんという方なのですが、存じ上げなかったのでググってみましたよw とても大河像と合っていて素敵な声されてました。

ダニ

そして第三章。「ダニと呼ばれる刑事」、谷村正義が主人公の章です…特に思い入れがありません。なんで主人公枠に芸能人を起用したのか、これでかなりのポイントダウンです。面白いほど萎えていくのが分かって、サブは完全無視して本編だけ進めましたw ダメですって~、芸能人起用。しかも顔似せとか萎えすぎるw 主人公格からはずすのであれば、今までもあったことなので許容できるかなって思いますけど。格闘スタイルの合気道は新鮮な感じがして好きでしたけど。他の主人公たちからみると当て声もやっぱ浮いちゃって、戦闘にもそれが反映して萎え連鎖を産んでましたw ファンの方はごめんなさい。でもこの成宮さんにどうこうではなくて、ゲーム内にそのまま登場ってのが受け入れられないだけですのでw

桐生一馬

待望の第四章。「伝説の元極道」我等が桐生一馬の章です!待っていた、この時を本当に待っていた!やっぱ龍シリーズは桐生でなければダメですね。秋山も大河も好きになれましたけど、やっぱ桐生なんですよ。もう是非龍1~3を遊んで桐生フィルターを身につけちゃってくださいよw ただ四章全体が、物語の集約担当みたいな位置づけなので短い。結局は桐生が中心に据えられるための発起パートだと思うしかないです。これから最終部へと入っていくのでまだ多くは語りませんが、桐生一馬による「真の龍が如く」を遊ぶことが出来るのです!


いい感じに物語も真実味を帯びてきて色々なドラマが交錯し始めてきました。アクティビティにもたくさんの楽しみを取っておいてあります(桐生メインで遊べるまで待ったw)。
これからが本当の「龍が如く4」の始まりだと 思いたい!因みにシステムとかその辺の感想は最後の総括で書くのでとりあえずはまだ触れません。言いたいこと、ありますけどねw

| 龍が如く4 伝説を継ぐもの | 19:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノーモア/シルヴィア姉さんと楽園にイきたい(1)

あい。ということで予約していたので 「ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園」 購入してきましたよ!初代Wiiを購入した時に迷ったあげくに購入せず、2代目Wiiを購入した時に買ったのに開封すらせず、こうして箱○版のノーモアで初体験を迎えることになりましたw

SWEET.jpgSEXY
むしろこの絵でジャケにしちゃえば良かったのに!と本気で思ってますが?何か?w

とはいえども、プレイさせてもらったことはあるので初体験ではないかw アメリカンテイストを意識した和製B級エンタテインメント、そんな感じでしょうか。世界観は申し分なし、Z区分で魅せる残虐表現あり、独特の操作性と期待はそこそこに高く迎えることになったわけですが…皆、購入された方が口を揃えて仰っているので私も言っていいですか?w

ああッ!ロードが糞長ぇ! ってことですね。ロードの入る頻度、そしてその時間。そんなに必要か?と言いたくなるくらいのロードストレスに悩まされること請け合いですよw 街マップに入る時は冗談抜きで1分は所要しているので、フリーズしたのか?と不安になるくらいでした。そんなに手の込んだ作りでもないのにねえ。これを礎にノーモアに限らず次回以降の投入作品に活かしていって欲しいと思いますよ、この仕様はw

んま、ゲームが面白ければ目を瞑ろうかなとも思いますが、せっかくの意欲がそのテンポの悪さに削がれていくことも十二分にありえるので、先にザクッと終わらせたいなって感じですね。これより他のことはもっとゲームを進めてから判断することだと思いますので、先ずは進めていく。だってゲーム自体は悪くないものw

ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園【CEROレーティング「Z」】ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園【CEROレーティング「Z」】
(2010/04/15)
Xbox 360

商品詳細を見る


≫ Read More

| ノーモア★ヒーローズ | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GEARS OF WAR3 発売日決定

GEARS OF WAR3 の発売日が決定したそうですね!発売日は2011年4月7日。なんだかたんと焦らされたGoW2の国内版とは違ってアナウンスも早くて良いですね。

GoW3ジャケ

まあ、前作2からの続きや伏線も残っているので非常に楽しみでありますし、またオンも盛り上がるのでしょうか。とはいえどもGoWでオンをほとんどやってない私にはオフだけでも十分に商品価値があると思っているので楽しみに待てそうです。コレまでにもう一回くらいGoW2はやっておきたいですし。上位難易度やHORDEもまだ残ってますので。

GOW3.jpg

この女性兵士は…予想以上に美形に創られているなあと思ったりしました。あくまで思ってたより、の範疇ですがね。ガチムチの男たちを満喫するゲームだと思ってますが、この女性の出現によりどうなっていくことやらw もっと期待しているのは当然、あの男。

誰にでも愛されたカーマイン兄弟の次の展開 ですよねえ?w

| GEARS OF WAR3 | 21:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さようなら、愛すべき漫画たち

週末を使って、部屋の模様替えをしようと思いつき、そしてまた漫画を手放すことになりました。思い返せば漫画は昔から好きで全盛期は一人暮らしを始めた直後から数年間がピーク、累計でおそらく5,000~6,000冊所持していました。この収納場所の確保のために余計に1つ部屋の多い家を借りなければいけないくらいに。時が経つにつれ、特に社会人になって以降、一人暮らしではなくなったことと、時間がなくなったことで少しずつ削減していくことになったのですが…

現在の所持冊数250 くらいに。いつも漫画を手放してきた時は「これが厳選の限界、もう売るものがない」と言い聞かせてきたのですが、まさかここまでになるとはw これから先さらに増えたり減ったりという可能性はあるでしょうけど、とりあえずここまで。因みに残ってるのはドラゴンボール・いちご・ワンピ・らんま・メジャー・あお高・オニデレ・スクラン・いい電子という超メジャー級の作品のみ!異論は多いに受け付けますよ!因みにドラゴンボールとあお高だけは墓場に持って行きたいくらいねw

今までたくさんの喜怒哀楽を有難う!愛すべき漫画たち!
たぶん大きな大きな区切りになったと思うので、ここで一回まとめることにしましたよ。売ってしまった作品もまた読みたくなったら漫画喫茶に行こうw あ、因みにゲームを50本くらい、CDも30枚くらい合わせて色々売ったら5万くらいのお金が出来たので、ゲーム環境のグレードアップを目指してテレビの買い替えを検討中です。何かゲームに最適なものはないものか?因みにレグザのZシリーズにゲームダイレクトモードがあることを聞いたのですが、37型以上しかないのでさすがに無理!自分の空間における(デスク)限界で32型までだと思うのです…

| the other side | 00:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍4/落合福嗣を格闘家にしよう(3)

「キャバ嬢をつくろう!」 よりも「格闘家をつくろう!」シリーズに意外に足止めされていましたw お得意のつくろうシリーズで今回は格闘家育成、とはいってもつくろうシリーズは龍でしかやらないので別にあーだこーだと言う訳でないのですけどね。

福嗣くん

今回はあの 福嗣くんこと「落合福嗣」 を育成することになります。雑誌でコラムとか書いてるw 福嗣くんですw シナリオに何も関係するわけでなく、あの猿人マッサージの矢口嬢くらいの存在感ですが、今回は興味あったので育成してみることに。とは言っても福嗣くんに至るまでに2名の門下生を一人前にしなくてはなりません。根暗メガネリストラリーマンをザクッと育成し終えたあとに道場の隅で寝太郎になっていた福嗣くんが覚醒します。

育成システムの大まかな流れとしては、トレーニング5項目(任意に選択可)を1セットで1ターン、50ターン以内に地下闘技場にデビューできる資格を得られればOKです。「パワー・スピード・テクニック」の3軸をベースにパラメータを上げていって、パラメータや試合運びに影響するスキルの装着(最大3つ)、必殺技の訓練、装着(1つまで)。エキシビジョンに参戦させながら実力を見定めつつ、本選トーナメントで優勝すれば良し、という明解なシステムです。加えてエキシビジョンでは道場運営資金を獲得できるので、それを用いることによって道場の設備強化を行い、トレーニングの効率を上げることができます。門下生には体力・調子・信頼のメータもあるので、効率の良い育成を目指して色々と気配りつつ行っていきましょう。

んで、福嗣くんなんですけども。先ず言うこと聞かないw トレーニング指定しても結構な割合でサボるので(サボると全体的にパラメータ下がります)どうしようもないし、初期の信頼度が最低なのでそっちの向上にターン数取られましたw 福嗣くんの場合、利点になるのは体力や調子を向上させる「休息」「調整」のトレーニングメニューでも信頼が上がるのでこれを存分に使いましたね。ミーティングでサシで話しても気まぐれで不可解な福嗣くんのことですからせっかくの信頼を下げてしまうことも結構あるので、ほとんど使いません。あとはエキシビジョンで勝たせていくと、見栄で成り立っている福嗣くんなのでいい按配に天狗になってくれるのでパラメータ・信頼共に上がっていきます。

福嗣くん評価

いかに苦労させずに勝利という美酒を味合わせるか これでOKと思います。なので最初は1ターン全部「休息」「調整」で育成ベースを作り、ぼちぼち育ってきたところでエキシビジョンをたくさん組む。これでイケると思います。私の場合、資金繰りのためも兼ねてエキシビジョン参加を大目に組んだためにターン数を多く消費して「総合評価A」になっちゃいましたけどねw

なんかそんなに面白いわけでもないんですけど、この中毒性は何なんだろう、って思いますよねw もしこれがゲーム単体として在るなら絶対やらないですけど、龍の世界に組み込まれるからついついやっちゃう、みたいな感じですよね。まさしく龍クオリティw 格闘家つくろうは3人目の福嗣くんで、とりあえず本編進まないので止めましたが、もし巨乳のセクシーギャルとかを育成できるならもうバンバンやりたいですね!ね!そうですよね!?

根暗メガネ
個人的には一番弟子の「根暗メガネ」こと杉山がすっごい好きでしたw なんか一生懸命で応援したくなるよw

| 龍が如く4 伝説を継ぐもの | 23:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSPはサクラ大戦専用機

や、特に大した話じゃないんですけどね。ついに念願の「サクラ大戦1&2」をゲットしましたよw もちろん廉価版は持っているので、どういうことかというとこういうことw

サクラ大戦1&2

念願の通常パッケージ です!さすがに中古なんですけどね。あれから幾度となくゲーム取扱店に行くたびに探してまわり、ある同じ店を定期的に巡回w している時に本日発見しましたので、迷わず即購入!手元にはPSPのサクラ大戦が2本になっちゃいましたw 特に廉価版に追加要素があるわけでもなく、何もかもが同じ仕様。強いて言えば通常パッケージがリバーシブル仕様になっているくらいでw

冗談抜きにGOW落日の悲愴曲以降、サクラ大戦専用機になっているウチのPSP(PSPo2も少ししたけど)。現在サクラ2の第3話ですが、終わってしまうのが怖いというか嫌だw あれほど据え置きでやるべきだと思っていたサクラ3と5までPSPに移植してもいいのかも?とか思ってますw

でも 「サクラ大戦4~恋せよ乙女~」 だけは移植に大いに反対します!Win版は別として、あれはサクラファンの、そしてセガファンへの贈り物としてDC版だけで存在していて欲しい。我侭かもしれませんけどw

まあ、ということでサクラ1&2の後釜候補は決まっていますが、もう少しだけPSPでサクラ大戦を楽しむ時間が続きそうですw そろそろしつこいのかもしれませんけどねw ところでこの2本の同じソフト、2本とも手元においておく必要があるのでしょうか?w 自分でももはや分からなくなってきたぞw

| サクラ大戦 全般 | 00:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。