桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクラ大戦6 願い続ける夢の続き

「サクラ大戦6」?

既出ネタなんでしょうか?気になる動画を見つけてしまいました…広井王子氏が「サクラ大戦6」の構想の話をしている映像ですね。国内のものではないようですが…


[サクラ大戦6] Message by Ohji Hiroi (広井王子) ←youtubeへ

■新天地でローマ
■巴里華撃団再び
■そして日本

短い映像の中でこのキーワードだけは聞き取れるのですが…youtubeのページからは割と最近にコメントが付いているのも気になりますね。ネット配信の映像でしょうか?

この 構想が進んでいるというだけで発狂しそうなほど嬉しいこと ですが何かの気のせい、ネタ情報だったら困るので今は自重しますw 静かに、静かにその時が本当に来るのなら…

ああ、でもきっとこれは夢なんだと思うw 「夢のつづき」 を願うのは自由ですけどね!w そして私はまた騙されながら淡い夢を見るw 

| サクラ大戦 全般 | 00:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶対正義!大神華撃団!

サクラ大戦をやっていても、頭の中がサクラ4のエンディングまで行き着いてしまう…これ何てw 大神華撃団 へ向けて一歩一歩前進してるわけですね!まあ、サクラ4までやっている方が読んでいると前提で話していきますが。




「貴方の空想上のヒーローは誰ですか?」 (ヒーローなんで、ルイージ溺愛とはまた別の話ですねw)

と訊かれるときっと 「大神一郎」 と答えても過言ではないかもw あれだけ愛された人ですので、サクラ大戦シリーズで誰を嫁にしようとも、それは俺の…ではなくて「大神の嫁」ということになります。異論は受け付けません!w 全員、大神の嫁であるべく集まったということですね、分かります。まあ、さくらが正妻なんですけど。大神ネタもしばらく引きずりますw

モギリ隊長
大神センター

ということで、今のモチベーションがあればPSPで1・2とやった後、ドリキャスを引っ張ってきて3(PS2版でも良いか)・4とやるルートは確定しそうですw とりあえず1周であれば時間も15時間前後で終わるでしょうし…大神華撃団が一段落したら、「サクラ大戦Ⅴ」の2周目やるかな!サクラⅤのみ、1周しかしてないんでw ラチェットルートで!

…うん!時間が全然足りないwww

| サクラ大戦 全般 | 22:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲームサントラの価格高騰ケース

ゲームサントラ ってほとんど買ったことがないんですが(ゲーム中に聞けばいいよねって思ってたw)、こないだの新桃懐古の記事以来、熱が上昇しすぎて新桃のサントラが欲しくなり、オークションなどで探していたのですが価格の高騰が酷いwww

桃


何と1万を超えているとはw 定価の3倍もするんですね…しかもamazonに関しては最大値で5万超えとかあるしw まあ、かなり昔のゲームですし、流通の稀少さとかも鑑みると納得しなければならないのでしょうけど、あんまりだなあと思ってしまいました。この価格高騰のメカニズムがいまいち分からないので、ゲームサントラは気になったら買っておけということなんでしょうかね…それこそ流通の数で考えるなら、ドラクエとかの類のビッグタイトルならそうでもないにしても、ゲームの出荷本数なども把握しておかなきゃならん、ということでしょうか。

とりあえず新桃のサントラは欲しいにしても今は1万もの金を出すわけにはいかないので、ボチボチ見つかるかも分からない中古屋で細々と探していくことにしましょう。せめて定価と同じくらいか以下の値段で。えっと、誰か見つけたら教えてくださいwww

今、家に何のゲームサントラがあるのかと聞かれると実に 「グランディア」 一枚だけだった件w ペルソナ4のもプレイ時買ってたんですけどね、素敵には違いなかったんですが売っちゃったw こうなってくると、やっぱ「サクラ大戦」「ドラゴンクエスト」あたりのサントラは買っておかなきゃいかんかな…


…ゲームサントラって正直普段の生活ではほとんど聞かないにしても、無性に聞きたくなるときに困るんだw

| 【ゲーム全般】(未分類) | 14:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神作十選に選ばれしあのタイトルが動く?

「神作十選」 それは読んで字の如くゲーマーとして生きている以上、必ず出会うであろう最強の厳選十選。誰にでもあるはずです。今ここで十選を選ぶとか、そういう話ではないですが(ゲーマーとしては現在進行形である以上、この先どうなるか分からないですし)。私が選ぶとするなら必ず神作十選に入れるだろうあの極上の神作の、シリーズが動き出す?というニュースを拾いましたので。

新桃太郎伝説 ずっと大事に持ち続けています…もうセーブできないけどさw


誰が何と言おうと 「新桃太郎伝説」 です。説明はしませんが、当時のSFCの中でも群を抜いて斬新なシステム、秀逸なストーリー、いつまでも耳に残る音楽。RPGのタイトル限定で考えれば、ドラクエ3とグランディア、そして新桃太郎伝説。まさしく神作なのです。その!桃太郎伝説シリーズがついに動き出すのか!?

ついに「桃太郎伝説」が復活か、桃太郎シリーズの開発が8本同時で進行中

新桃は1993年のタイトルですので、オリジナルとなれば17年の年月を経て?ウズウズせずにはいられません!先ず一番に期待したいのは新桃のベタ移植。①コレクションとしてDSやPSPで出すのが良いなあ(無印~新桃まで) ②バーチャルコンソールでのダウンロード ③相当な愛情を込めたリメイク(劣化リメイクはもうやめて!w) ④完全新作 こんなもんで私は期待していますが…

ち な み に ! 桃太郎電鉄も遊んだので否定はしませんが、桃太郎伝説を知らずして桃太郎電鉄を語るのだけは許せないぞ!元祖は「桃伝」であって、「桃鉄」は初代桃伝のセルフパロディですので。桃伝なくして桃鉄非ずなのです!……はッ! 熱くなって申し訳ありませんwww

とりあえず熱い想いで続報を待ち続けますッ!!

| 【旧ハード】(名作懐古) | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクラ大戦(no.2)/これが正義の力だぁぁぁ!!

サクラ大戦だけは、ひっそりと進んでおりましたよ。まあ、PSPなんで寝床に持って行きたいところなんですけどね、さすがに隣に相方いるんで、サクラ大戦はプレイできず(さすがにねw)、合間あいまを縫って進めているという具合です。これから正月を経て、降魔と争っていくとこです。

天海

しかし 何回やっても本当面白すぎるから困りますよw この次はこうなるな~とか、マップ上の敵の配置箇所とかねw 作業だと思えないのがまたすごくて。色々と異論は受け付けますけど、やっぱ好感度がシナリオ進行にも戦闘のパラメーターアップにも重要な要素を占めるんですけどね。好感度の1番~3番は常時固定でないと困るんですね。

近接攻撃のカンナ 遠距離攻撃のマリア だけはいつも2番と3番であるように微調整を図りますよね。カンナは1回もエンディングみたことないですけどw いつも上位におきますし、マリア(過去に1度だけエンディングあり)も基本上におきます。シナリオの進行順番によって、好感度上がるイベントの順番があるので、キープできるように後でイベントが来るキャラには優しくしたりしなかったりしてw

カンナ幼少
このヘビトラウマのカンナのくだりは可愛いと思うよねw

え?1番は誰なのかと? …言わずもがなですよw 過去にえっと何回だ?SS・DC・PS2版と全部合わせて過去に6周したうち、「マリアとすみれ」だけ興味本位でエンディングみましたけど、残り4回と勿論今回も同じです。異論はそんなに、ないでしょう?って気持ちですが…これに関しては決して偏ってないはずw 興味のある、見ても怒らない人だけ折り返しへ~w それ以外の人はこの辺で終わっておいたほうが…www

≫ Read More

| サクラ大戦 | 19:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MAD WORLD(1)/モノクロと鮮やかな赤、バイオレンス

先に言っておきましょう!MAD WORLD 始めました、そしてものっそい面白いですから!因みにまだ2時間プレイくらいで、最初の街しかクリアしてない段階での感想ということで。

MADWORLD(マッドワールド)【CEROレーティング「Z」】MADWORLD(マッドワールド)【CEROレーティング「Z」】
(2010/02/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

描かれるのは モノクロと鮮やかな赤、バイオレンス の世界。完全に賛否の分かれる、ここまでバイオレンス先行のゲームを日本で発売してくれたことに感謝しなきゃいけないですね。有難う。

やることはシンプルで簡単。 血と暴力だけが全て の狂気のエンターテインメント!もう、狂えば良いんですわ。チェンソーで斬り裂くのはもはや挨拶程度。様々な過激アクションで黙々と快感を味わっていけば良いんです。こういうの好きですよ~。ちょっとだけSANTS ROW2に通じる馬鹿さ加減をふんだんに盛り込んでいるので、暗とした世界じゃないんです。

■グラフィック
賛否呼んでいるようですが、私的には血の赤以外をモノクロで押し通したことに好感があります。それだけ鮮烈な赤が本当に映えて見えると思います。アメコミテイストに、擬音の表記も愛嬌があって好き。「こだわり」ってこういうことですよね。

■操作性
結構リモコン・ヌンチャク共に酷使します。因みにクラコンなどの別コントローラーは不可。アクションに応じた体感操作ですが、必要以上に振らされてる感じはしないので、問題なし。ちょっとだけ疲れますけどねw あとはカメラワークにやや難を感じる程度でしょうか。ロックオンや正面切り替えはあるものの、思った方向にカメラを振れないのは少し残念。

■バイオレンスアクション
結構様々なものが用意されていそう。パンチ・チェンソーはデフォ。ギミックを使用してお気に入りの、また評価の高いものをどんどん使っていきましょう。通常のバイオレンス無双の他に用意されている「ブラッドバス」というボーナスステージも馬鹿すぎて楽しいです。最終的には「コレ気持ちイイっ!」てのを感じるものを選んで使う楽しさがありますね。

MAD WORLD

とりあえず、これぐらいで良いか。もっとやりながら記事に起こしていきます。換気扇に投げ込むとか、暴走列車に投げつけるとか、SAINTS ROW2でもありましたね。最近はゴミ箱に投げ入れたら反動で蓋が閉まって、それに付いてる棘で真っ二つ!っていうHUMAN GARBAGEがお気に入りです。黙々と投げ入れてますw ちょっと諸事情で3日間くらいプレイできないのが残念だけど、モリっと遊びたいぜえええ!

| MAD WORLD | 17:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超熱血行進曲/輝く思い出が穢される前に…(2)

相当な地雷臭と相当の期待感を込めて購入した 「くにおくんの超熱血!大運動会」 ですが、私には無理でした…w 受け容れることができないのです…いちおう、「ねっけつ」「はなぞの」「れんごう」「れいほう」とデフォチームの大会制覇はしたのですが(今作は予選大会→本選大会→決勝大会と3つ勝って始めて優勝となるのです)

くにおくんの超熱血! 大運動会くにおくんの超熱血! 大運動会
(2010/02/04)
Nintendo DS

商品詳細を見る


何だろう?もうやめて!思い出を汚さないで! ってw あの古き良き、シンプルで熱くなれるゲームではありませんでした。懐古主義だと言われても、きっと同世代の方であれば超熱血をやってみれば同じ気持ちになれるのではないかとさえ思ってしまいます。ゲーム自体は「くろすかんとりー」「しょうがいべや」「かきぬきかくとう」はFC版と同じで、DS版は「おたからごうだつ」だったかな、この4種になるのですが、原作に忠実なのではなくて全てアレンジメントされてるんです。糞アレンジメントがな!マップは懐かしい雰囲気を残して一新、キャラグラも3D化。時代を超えて進化するはずでした…

時代を超えて進化したのは、何だ? 見栄えを現代風にすれば、古参プレイヤーは満足するのか?違いますよね。あれだけ愛されたゲームなんだから、その今は無きテクノススタッフに敬意を表するべきだった。版権を持った会社、販売した会社、もっと大事に扱って欲しいと思います!

操作性の悪さ、当たり判定の曖昧さ(攻撃がFC版はライン移動感覚で横に当てるだけだったのが、360度に向けて攻撃できるようになったのですが…)も、このゲームが面白ければ笑って許せたと思うし、本来精密な操作性を求められたゲームじゃないですしね。ただそのストレスが先行して、懐古補正と相まって拒絶反応が出てしまった…w 

良かったのは、音楽。昔の音楽をそのまま現代風に録りなおしたもの+追加分なので特典のサントラにも満足してます。それから全体的なお祭り+何でもアリな感覚。これも残っているのに、何故か馴染めない。追加キャラやチームエディットもあってやりこみも小さいながらに準備されているのに。

ああ、そうか。思い入れが強くて、しかも過度な期待を寄せていたからか。 そう思うことで自分の中では完結しましたw ただこうやって記憶以外にも受け継がれていくシリーズ、新規ファンが獲得できることは望ましいこと。私は、無理でしたが興味があるな、程度の方はプレイされてみる価値はあるのでは?と思います。発売後の評価もボチボチで悪すぎる、ってことはないようですよ。

でもコレに限らず、たまに出てくる劣化リメイクは嫌いですwww 最近そういうのも増えましたよねえ…



はい、ここで問題です!!w キャラグラフィックの一新に伴って、もう既にこれは誰だ?的な感覚に陥ることもw 下に2枚の画像を貼ります。誰でしょう? まあ、原作に親しみのある方がそのギャップに「ちょw」ってなれればOKですw

【問題1】この人は誰でしょう?
q1

【問題2】この人は誰でしょう?
q2


正解は、一応折り返してみるよw

≫ Read More

| くにおくんシリーズ 全般 | 21:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSPo2/華麗に挫折する…(2)

個人的には雰囲気は十分に味わった と言いたい所なのですが、世間的には挫折とも呼べる。PSPo2(ファンタシースターポータブル2)終わりましたw プレイ時間は僅か28時間、レベルは38、ストーリーは第8章で中断。このゲームであれば完全に積んだという表現でも適切かもしれませんねw

PSPo2.jpg
マイルームにグラビア飾るのはデフォですか?w 戦車は戦ヴァルのエーデルワイス号です(ギーギーうっさいけど)

因みにPSU(箱○)版は累計で300時間くらいなので、その1/10しかやってないですし、ストーリーを除けば終わりという概念すら怪しいやりこみ専攻のゲームなので、自分が良いと思ったらそれで良いのかなと。28時間あればアクションなら2~3本、短いRPGですら終えられる。だったら良いじゃないかってことで終了にしました。それにこれ以上何かヤル気起きなくて。

据え置きでやるよりも仲間内でのまったり感も薄いですし、いまいちPSPでの操作性にストレスもあり。チャットなんかはやりにくすぎてコミュニケーション取るのすら億劫になってしまうw その環境のセッティングをしなかったのも悪いんですけど。

あと、気付きました。 私この手のやりこみゲーがあまり得意じゃないのかもなあとw じゃあやるなよって話で終わっちゃうんですけどね、PSUの場合は華麗な仲間が居て、そのチームでダラダラしてたのが楽しかったですし(それでも途中で引退しちゃいましたけど)。ドラクエ9でも育成は楽しかったですけど、錬金に必要な素材集めとか、ドロップ待ちとか…しなかったじゃんw それが全てを物語った気がして。だから好きになったシリーズなので、今後も新作が出るとたぶんやっちゃうと思うのですが。極めるまでやろうとは思わないのかも。



(やりこんでない人間の感想ですので、あらかじめご了解ください)
ゲーム自体はチェインや回避などアクション性の向上もあって、PSUよりも単調になりすぎないような工夫もありますし、様々なコラボレーション企画もあって楽しみを見出しやすいかなと思いました。従来シリーズ経験者より評判が良いのも頷けますし、その辺は不満ないのですが。他にもたくさんやりたいゲームがあるので、その移り気でPSPo2にモチベーションが続かなかったってことで。またこの世界に帰ってきたくなったら、PSPo(ファンタシースターポータブル)があるので、そっちでやりますw PSPo2はまだ売ったらお金になるので、明日買うMAD WORLD(Wii)の足しになりましたw

ウルスラ

ストーリーは単調な気がしてw ありがちな気のする特筆すべき点のない物語(ク、クリアしてないですけどねw)。何にしてもヒロインに全く感情が移入できなかったですよw 逆にウルスラ姉さまにはギュンギュンキュンキュンきますよ!!PSUのカレンといい、ウルスラ姉さまといい、なぜこのシリーズはニューマンが素敵なんだw 乳的にはチェルシー…なんですけど。キャストに免疫がないのでw ウルスラ姉さまがこれで豊満な胸であれば完璧だっt…

まあ、何にしても、 やりこんでる皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいですが…これでPSPo2終了ですw

| ファンタシースター 全般 | 00:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HOD OVERKILL/正義のマザーフXXカーになったのだ!

昨年暮れに買っていた 「THE HOUSE OF THE DEAD OVERKILL」 クリアしました~。それぞれのチャプターは30分くらいで終わるのと、武器強化や楽しいステージを何回かやったりで、それでも6~7時間くらいしかやってませんが。因みにストーリークリアで出来るようになるディレクターズカットVer.は最初のステージやっただけですけどw

HOD-03.jpg


本当はディレクターズカットVer.からが本番 なんでしょうけどね。馴染みのないガンシューであることと、ストーリークリア時の武器強化を引き継げないことに萎えてしまって…あんなに頑張ったのは何だったんだ!と言いたいよw 肝心のゲームですが、これは面白かったと思います。単純に溢れ出て来るゾンビたちを撃って撃ちまくる主旨のゲームですからそれに尽きますし、数種の武器は2つまでゲーム内に持っていける、かつ武器強化はステージクリアの評価報酬で購入していけるようになる、という明快なものです。ザッパーを構えて、射撃の際の手に来る振動が心地よかったのと、標準認識もストレスにならないほどに正確に動いてくれるのでココも良し。アドレナリン放出で、まわりがスローになるアイテムがあるんですが、コレ取った時の射撃音と破壊力は気持ちよかった!敵をギリギリまで引き付けて放つと、骨の軋む音と人体欠損があって快感になります。冷静に対処できる半面で高揚する気持ちを味わうエクスタシー。

HOD-PAPA


それぞれのチャプターはB級ホラーを意識したような構成になっていて、劇中も安っぽいムービー、会話を楽しみながら進めていくもの。ストーリーは、こんなもんでしょw ってくらい全然大したことなくて…でもそれで良かったんだと思います。これに本格的なシナリオ付けちゃったらせっかくのB級でビッチな世界が台無しですからね。ギネスに乗るだけのF×U×C×Kを連呼しているゲームで、何かの単語の前にはF×U×C×Kを付けているので、あたかもそういう固有名詞なのかと思えるくらいw

んでエンディングの締めに「彼らは正義のマザーフ××カーになったのだ!」と。もう意味が分からないくらいwww まあ意味なんてあってないようなモノですけどね。「英文法の視点で見ると、名詞、動詞、形容詞、副詞、代名詞、間投詞などあらゆる文脈で利用できる単語」らしいので、良いっちゃ良いのかw 事実上本当のマザーフ××カーになるくらいの馬鹿らしさは折り返しから。ストーリーのネタばれになりますので…

≫ Read More

| 【SEGA総合】 | 16:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Half-Life:「second narrow」

音楽ネタはきまぐれですが、ライヴに絡みそうなのでUPしときます。Half-Life:「second narrow」です。きっかけはFM NORTHで聴いた昨年12月のメガプレイ。結構ラジオ媒体で気になるバンドを見つけることも多いのですが、Half-Lifeも例外ではありません。ここ近年で非常によく聞くようになったACIDMANやTHE BAND APART、UNCHAINなどと同系統のロックと捉えております(いずれも好きなバンド名であげてみた)。透明感があって、叙情的で静と動が凝縮している音楽。ACIDMANをきっかけにこの類の音は好んで聴くようになって、聴いた瞬間に「良い!」と思えましたね。

こういう音楽の場合、ボーカリストの声の質も世界観と合致するか否かで大きく左右する と思うんですね。起伏の激しい音程で、高音が突き抜けるように高い!この部分がたまらなく気持ちよくて癖になる。次第に癖になります。彼らの音楽にがっちりマッチしていて、良いと思います。

3ピースで、各々のパートが独立した見せ場が随所で聴かれ、楽曲に合わせて変わるので聴いていて楽しいですし、刻む音が何とも心地よいです。…こういうのって言葉で表現するのがすごい難しい(知識がないw)のでもどかしいですが、上記にあげたようなバンドサウンドを好む方であれば、聴く価値があるのでは?

second narrowsecond narrow
(2009/12/16)
Half-Life

商品詳細を見る


アルバムは昨年12月に発売されております、「second narrow」がメジャーファーストらしい。バンドの経歴としてはGt/Vo.上里洋志、Ba.岡村健人、Dr.福島有からなる3ピースロックバンドHalf-LIfe。’00年に岡村を中心にカナダのバンクーバーにて結成。05年に拠点を日本に移し、現メンバーに至る。渋谷サイクロンを中心に、活動範囲を全国に拡大中。既存のギターロックの枠に収まりきらない熱量と完成度の高いアンサンブルが話題となり、09年7月に初のCD「sympathy」をリリース。12月23日発売の1stアルバム「second narrow」でメジャー・デビュー。(以上、引用)

1・entrance
2・orange
3・色彩
8・sign



は脳汁飛び散るほどカッコ良いんですけど!本当は「entrance」のPVを貼りたかったんですけど、リクエストによる埋め込み無効とのことで「色彩」を貼っておきます。そこからリンクして「entrance」是非見てみてください。レコ発ツアーもあります!行きます!行かせていただきますよ。平日だけど…w (以下、公式より引用)

「second narrow release tour 2009-2010」
2009
12/15(火) 愛知/名古屋HUCK FINN
12/16(水) 大阪/福島LIVE SQUARE 2nd LINE
12/17(木) 岡山CRAZY MAMA 2nd room
12/18(金) 愛知/名古屋 HeartLand
12/23(水) 新宿Nine Spices
12/28(月) 横浜F.A.D
12/30(水) 新宿ANTIKNOCK
12/31(木) 渋谷CYCLONE
2010
1/9(土) 鹿児島SR Hall
1/10(日) 熊本DRUM Be-9
1/11(月) 福岡DRUM SON
1/12(火) 大分T.O.P.S
1/14(木) 愛媛/松山SALON KITTY
1/15(金) 香川/高松DIME
1/16(土) 徳島JITTERBUG
1/17(日) 大阪/福島LIVE SQUARE 2nd LINE
1/28(木) 原宿ASTRO Hall
1/30(土) 渋谷TOWER RECORDS B1
1/31(日) 高円寺HIGH
2/5(金) 千葉/稲毛K's dream
2/7(日) 山梨/甲府Kazoo Hall
2/9(火) 京都MOJO
2/10(水) 神戸STAR CLUB
2/12(金) 広島CAVE-BE
2/13(土) 島根/出雲APOLO
2/14(日) 岡山CRAZY MAMA 2nd room
2/19(金) 群馬/高崎FLEEZ
2/20(土) 熊谷HEAVEN'S ROCK
2/22(月) 北海道/札幌Sound Lab mole
2/26(金) 八王子Match Vox
2/28(日) 長野/松本aC
2010.3.10 tour FINAL
渋谷CLUB QUATTRO

| 【music:DISC】 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

超熱血行進曲/ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会 それは少年たちの青春(1)

「ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会」 はい、ゲーマーの皆様であればこれにビビッとこないわけはないでしょう。私も例外ではなく、少年時代をこのダウンタウンシリーズで遊んだ思い出が、今も褪せることなく残っています。この度この「(以下)熱血行進曲」がDSでリメイクされると受けて思い返してみましたよ。

くにおくんの超熱血! 大運動会 特典 熱血高校オリジナルサウンドトラック付きくにおくんの超熱血! 大運動会 特典 熱血高校オリジナルサウンドトラック付き
(2010/02/04)
Nintendo DS

商品詳細を見る


私は「熱血行進曲」と呼ぶ派ですが、「大運動会」と呼ぶ風習もあるようですね…もう定着しているので逆に「大運動会」だと違和感を感じますが…w いやあ、もうどれだけ遊んだとか、分かんないですよね。調べてみると発売が「1990年10月12日」ってことなので、もう20年前じゃないですかwww ああ、私も少なからず歳を取ったもんだなあと思うのです。近所の年上のお兄ちゃんたちとやったりとか、学校の友達、幼馴染とか、現在に至る友達とか、遊んだ交遊記録すらも幅広すぎて思い出せません。その遊ぶメンバーによっても独特の遊び方、暗黙のルール、禁止プレイなどがあって遊び方もメーカーの提供されたものを超えて、長く広く自由に遊ばれたことでしょう。

超熱血01超熱血02
もうこのスクリーンショットの段階でダメ臭がプンプンしますけどw

それがリメイクですと!!しかもテクノスは倒産しているので、アトラスの時代を更に経て現在はアークシステムワークス。アークに限らずと思うんですが、原作を超えることは絶対にできないでしょ。だって神作すぎるし、皆に根付いた思い出補正が強すぎる…あれはファミコンでやるから、あの雰囲気だから良かったのだと思うんです。しかも追加要素込みのベタ移植ならともかく、(くにおコレクションで出てるっけ)3D化しちゃうものだから。でもやってもいないのに、否定ばっかするのは良くないので…

買っちゃいます!予約特典にサントラ付くし!!w 完全に思いつきで決めたので、店舗予約に行く暇もなく、amazonで買うことに。だってサントラ欲しいし!今でもあの名曲たちはいつでも思い出せる。でもどうでしょ、たぶん原曲ではなくて、今回の「超熱血行進曲Ver.」だとは思うんですけどねw もうゲーム買わないとか言ってたのに、本当ゴメンナサイ。代わりに少しゲーム売って資金を作るから…


以下、折り返しでシリーズの思い出を少しだけ…

≫ Read More

| くにおくんシリーズ 全般 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

