桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BAYONETTA(2)/エロ艶エクスタシー導入

先ずは、第一印象でベヨ姉の艶めかしさについて考えてみますか。特に、ゲーム性が云々とかってのは皆体験していると思うので、ざっくり省きますよw

bayo03.jpg


以下折り返し。変態的で気持ち悪いほど面倒臭いので読まなくても結構ですw スルー推奨。

≫ Read More


| BAYONETTA | 18:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BAYONETTA(1)/泥酔エクスタシー!

よっしゃい!何とか死にそうな日々を切り抜けてしばしの自由時間。昨日はBAYONETTAの発売日でしたね!

BAYO.jpg

まあ、月末だったので仕事も立て込んでるし、本格的に遊ぶのはこれから!ってところになるのですが、昨日は論文提出だったのもあってそれまで我慢していたビールをね、グイグイ行ったわけですよ?

まあ酔っ払ったせいで、全然遊べない。そんな泥酔オチですw 「泥酔」は誇張表現を含みますけどねッ!なんか冒頭の落下シーンで字幕出てるけど頭に入ってこない、カメラ動かさなくても画面がグルグル動いてる…w 「ああ、今日はやめておいた方がいいんだね」ってことで。

んま、これから遊びます~。最初イージーでやろうかと思ってたんですが、イージーもオートマチック対応になってんで、やめときます。せっかくだから与えられた幅の広い操作感を楽しもうと思いまして。ノーマルでクリアできるかな…?如何せんヘタレ代表ですから。

そういえば今年2月から買おうと思って機会を逃し続けてきたあのゲームも、同時購入。

≫ Read More

| BAYONETTA | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戯れ言

さて、何だか久しぶりですがw とりあえず国家試験をサクっと済ませて(開放感>結果)少しゲームの出来る生活が戻ってきそうです!また冬に別の国家試験があるので、集中的にゲームやっとかないとねw

さあ、試験勉強期間中に何をしていたのかと言われますと。仕事をしていたり、課題論文を書いていたり、東京に旅行(ライヴのため)したり、ここ数日では道民でありながら楽天を応援してみたり(野村監督、ひとまずお疲れ様でした)、試験前日にコストコで買物を満喫してみたり。それでも勉強している姿勢だけは見せておかないと色々大変なもんでw

確かにゲームはしてないけど、試験対策はもっとしてない
よってことです。BAYONETTAまでにポケモン終わらせたいとか言ってたのに完全止まってるし、夏に買った箱○のゲームも数本積んだまま…これが宿命とは分かっていながらもまたこんな時期がやってくるのは必須なので、できる内にやっておかなきゃね。

BAYONETTAは発売日購入の予定です。この日に別の提出論文があるのでそれまでもう数日ゲームを我慢して、BAYONETTAは思い切り楽しみたい!それからBEATLESのROCK BANDも買いたいよ!あとは…Wiiの買戻しかPSPの購入も今年中にしちゃいたいですね!

夢は膨らむだけ膨らんで、追いつかない時間獲得と共に破裂する


(折り返しで少しだけ野球の話を。興味のない方は見ない方が…)

≫ Read More

| the other side | 14:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンHG(5)/ストライク×ストライク

もう間もなく東京なのですが、音楽ネタが3本続くのもどうかなと思ったのでw ゲームネタを挟んでおこうと思いまして。とは言えどもですね…

最近まったくゲームしてねえよw 前回記事にしたBAYONETTAの体験版を遊んだくらいで、あとはポケモンをちょこちょこ。据え置きを稼働させるには時間がなく、1日10分~20分くらいでポケモンしてるだけです…おかげさまでまったく進行もせず、現在まだバッジを4個集めたくらいですねw

1014ポケモン

今後の手持ちポケモンの育成方針が定まらず、ストライク×ストライクの伸びだけが著しいですw 当初PTを引っ張ってくれたピジョンはここで停滞。ヌオーはとりあえず「フラッシュ」「いわくだき」要員でしかなく…w とりあえずこの中で最後まで連れて行きそうなのはストライク×2とピジョン(ピジョット)くらいでしょうか。

ストライクに関しては片方をハッサムにする予定で、技も役割分業させる予定です。火力かサポートか、ってな具合ですよね。とはいえども弱点の多いストライクなので、先手必殺の勢いがないと持久戦は難しいし、頭を悩ませるところです。



エンテイ

道中で早くもエンテイに遭遇しましたが、まあ無理ですよねw こういう時に限って遭遇しておいて、イザって時にはなかなか遭遇できない、これが真実w まあ豪快に焼き尽くされるかと思いきや、速攻で逃げてくれましたけどねw

| ポケットモンスターHGSS | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SERVICE ACE tour fina l× youtube

続けて音楽ネタでもう1本。youtubeで「あれ?これ間違いなく自分映ってるな…」って動画を見つけたので、記念にUP。因みにそこに居る、だけで顔とか外見が映っているわけではありませんw 位置的に見て群集の中のどこかに居るな、という程度のものですがね。

今年7月に行ったSERVICE ACEのツアーファイナルの様子。袖からビデオまわしているのは知っていましたが、まさかここで見ることになろうとはw (■その時のライヴレポはこちら■)





立ち位置的にみれば向かって右側の前~中列に居たので群集の中に居ることは間違いなし。数度見て自分を特定できなかったので、載せたんですけどねw こんな所で自分を晒す気なんて毛頭ありませんのでw



そういえば、カラオケでRSR特集が組まれていた、RSR2006でACIDMANがWorld Symphony演った時の映像がLIVEカラオケで使われていましたが(当時期間限定で使われていた)、その時も自分映っていたと思います。残念ながらその映像は探せませんでしたが、その時は向かって中央の前列に居たので…



あ、いや。ただそれだけなんですけどねw

| 【music:LIVE】 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SNAIL RAMP:MEGA GODZILLA vol.2

あい、札幌にあるcube gardenというイベントホールの1st anniversaryイベントでNOISE MAKERというバンドがホストで開催された「MEGA GODZILLA vol.2」に行ってきましたよ。メインは勿論SNAIL RAMPで!

ちょっとOPEN時間より遅れてだったので、対バン全てを見れたわけではなかったのですが。ここでアシュラシンドロームというバンドを観ました。運命の再開w というべきか、どこからどう見ても、歌声・パフォーマンス、どうみてもTHE HASの方でした。

THE HASは解散したと聞いていて。2~3度ライブを見るうちにかなりカッコいいぞ?と思っていたバンドさんなのですが、ここでまた会えると思ってはいませんでした。調べてみたところによると、今年4月結成との事でまだ音源もないとのことでしたが、今後札幌のライヴハウスでお会いする機会も増えると考えると非常に楽しみであります。アシュラシンドロームはベースが全面に出ている印象で、ラインの中にリズム隊各々の個性が出てて聴き分けやすい曲構成だった気がします。ヘドバンするには持ってこいのリフは相変わらず、といったところでしょうか。今後のアシュラシンドロームの活躍に期待したいと思いまっす!

それから、NOISE MAKERさんですが、初聴でした。第一印象はレイジ。全英詩のミクスチャーという括りで合ってるでしょうか?百聞は一見にしかずと言いますので、youtubeで見つけた映像など。かなりカッコよかったです。NOISE MAKERもまた観たいですね~



はい、そしてSNAIL RAMPですが、語る必要はないですねw 今年5月のSIX LOGIC TOUR 2009から早や5ヶ月でのライヴ。何も言うまでも泣く、楽しんだもの勝ちですよ?

アンコール含め全11曲という短い時間でしたが、SANILの良さを存分に発揮してくれたセットリストで文句はありません。SIX LOGIC TOUR 2009のFINALではどんなセトリだったか分かりませんが(早くツアーDVD出して!w)、JELLY BEANSやwonderful worldなど、レコ発では聴けなかった(多分w)SIX LOGICからの選曲もあり、札幌でいうところのSIX LOGIC裏ツアーみたいな感じですね。5月と合わせてSIX LOGICも堪能できました。

完全定番になっている「777」ですが、聴くたびに未だ味が出てくる。柵に足掛け飛んですいませんw



今回はTHE BRAVE ROCK STARが聴けなかったのだけが心残りですが…また次回に期待で!

| 【music:LIVE】 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BAYONETTA体験版

こればっかりは、ということで早速「BAYONETTA」体験版をプレイしてみましたよ。音楽が結構好き。

BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付きBAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き
(2009/10/29)
Xbox 360

商品詳細を見る


一応今回は箱○版とPS3版の両方をやってみたうえで。やっぱ箱○版だろうということですね。前者が直接プラチナ関与ということらしいので。セガ信者としては後者と言いたい所ですが、純粋なセガゲーとは違うと思っているので、そのフィルターは外します。

先ず、既存のものと一緒に捉えると拍子抜けというか違和感を感じてしまうと思いました。ひどい抽象的な言い方ですが、軽重共に含めて疾走間があるというか、一定のテンポが保たれているというか。息つく間もなく流れるように動けるので、視覚的にも動作反射的にも追いつかない感じを受けるものの、最初なんだからそれも当然な訳で、回数を重ねてテクニカルな部分を克服すれば良いだけの話です。

bayo01.jpg

因みにこれがPS3版になると、一連の動きに一呼吸入る。間があるというか、重く見せるための演出なのか。分からないですけど、操作をしやすいのはPS3版なのかもしれません。自分の動きを見ながら次を考える僅かな時間に配慮されているような、換言すれば敷居を少し下げられたような印象もあります。箱○版と同じだけできる(?)はずなのに、この仕様にしたと考えるのであれば、純正仕様ではないけど遊びやすい。違うかな?個人的解釈なので多めにみてくださいw

bayo02.jpg

ベヨ姉に関してはここで語っておくと購入した後のネタ的にも勿体無いので、割愛。まあ、間違いなく発売日購入の予定(どれだけできるかは分からんけどなw)。多くを語るのも、実際にプレイしてみてからですね~

| BAYONETTA | 11:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

燃え滾るゲームへの渇望/NINJA GAIDENΣ2

燃え滾るゲームへの渇望 …結局のところ最近は全くゲームする時間を取れていないので、取れていないからこそ、その想いは溢れるのです。人間の正常な心理といえましょう。ダメと言われりゃ益々やりたくなる的なねw

特に今月に入り、仕事・学業・国家試験対策と時間がどれだけあっても足りないんじゃないかと思うくらい(ってか、通常時でも時間なくて積んでるのに)。なのでゲーム日記的なことはできないので、この抑圧された状態下における、ゲームへの渇望を語る場とすることにしました…

NINJA GAIDEN Σ2(ニンジャガイデン シグマ2)NINJA GAIDEN Σ2(ニンジャガイデン シグマ2)
(2009/10/01)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


先ずはNINJA GAIDENΣ2 ですかね。まあニンジャガ2といえば自分の昨年のゲームアワードで第3位を獲得した刺激的なアクション。ヘタレゆえに忍の道しかクリアしてませんが、芸術的とも言える残虐表現の紡ぐ美しさに惚れ、かつ並々ならぬ難易度…全てがこういうアクションゲームであれば良い、とは言いませんが時にはそれが堪らなかったりするのです。

Σ2

Σ2に求めるのは、男の性、そして本能であり衝動 。情報はまたもPinさんの所から頂いておりますが。動画を貼っておきましょうか。



見てください、男たちの恍惚の表情を!…変態?むしろ褒め言葉なんじゃないだろうかw

アピールポイントが真っ直ぐすぎて眩しいくらいに輝いてますねw これで良いのです。むしろこれが良いのです!w まあ難易度も無印より下がっていて遊びやすくなっているようですし、キャラクタ含め追加要素が多々あるようなので、それだけで楽しみだと思えますね。ねえ、そうでしょう?変態の皆様?w

| NINJA GAIDEN 全般 | 00:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンHG(4)/緑の虫に会いたかったんだ

「しぜんこうえん」の虫取り大会で合計2時間近くかけてようやくGETすることができました!待ちに待った緑の虫「ストライク」さんですッ!

メニュ

ハッサムに進化させること前提で2匹GET。結構エンカウントしなくてくじけそうになったけど、ここは耐え切りました。虫取り大会が火・木・土限定で且つ1日1回しか参加できないもんだから、セーブデータを手前で残しておいてね。何度かリセットもしましたよw

S1

寂しがりで暴れ好きw 癇癪もちなんでしょうかね?

S2

勇敢で打たれ強い。ドラクエならPTの先頭に立つタイプですね。

…ん?ストライク?好きですよ。リアルでは虫は死ぬほど嫌いですけどねw

| ポケットモンスターHGSS | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

