桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンHG(3)/公認ポケモン泥棒?

寝落ちばっかで全然ポケモンHGが進んでおりませんw ただいまコガネシティを抜けたところでバッチも3つという鈍行ですが。コガネシティより北に抜ける際に「このポケモン貰っていいの?」ってな局面ありますね?オニスズメの「ひきゃく」を。貰っちゃった人居ますか?w

コガネ

31ばんどうろに居る友達にメールを届けて欲しいと、メールを持ったオニスズメ「ひきゃく」を借り受けますが、このオニスズメの持っているメールを外せばマサキのPCに預けることが出来ましたw まあ正直、オニスズメであればGETすりゃいいじゃん!って話なんですけどね、ちょうどまだオニスズメはGETしていなかったのでそのまま貰っときましたよ。図鑑にもGETしたことになってるしね。

飛脚

必須の鳥ポケモンのポジションはピジョンが担ってくれているので、オニスズメがオニドリルになる日は来ないかも分かりませんが、図鑑を埋めるためにとりあえずこのまま借り受け(借りパク)ときますかw 借りパクって自分で書いておいて懐かしいなw 昔、私のジャスティス学園(PS)を借りパクした友人を思い出したよw


いやあ、しかしコガネのジムリーダー戦。VSミルタンクがキツかったなw 「メロメロ」に加え(ウチで♀はゴースしかいないし)、「ふみつけ」→ひるむ、「ころがる」の火力の高さに1度全滅しちゃいましたw
ピジョンを捨て駒に「すなかけ」をできるだけ当て、ゴースも捨て駒に「のろい」をかけ。ベイリーフの「どくのこな」を当ててあとは「こうごうせい」及びキズぐすりの持久戦で勝利する戦法を取りましたw 格闘が居れば良かったのですが、NPCと通信でもらったワンリキーは「きんにく」というネーミングセンスの無さにガッカリしてたに加え、基本的には通信で貰ったポケモンって使いたくないじゃないですか?「いわくだき」もあったのですが、火力弱いので…


さて、北にいくと「しぜんこうえん」に辿りつきましたが、ようやっと大好きなポケモンをGETする機会です!これ捕まえたら最後まで絶対使うもんね!うまくパーティのバランスが取れるなら、2匹使おうかと目論み中ですよ?1匹は通信で進化させ、1匹はそのまま進化なしで使いたい。


| ポケットモンスターHGSS | 23:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NICOTINE:「GOD SAVE THE CARPENTERS」

遡ること2009.6.17。NICOTNE「GOD SAVE THE CARPENTERS」発売されております。NICOTINEのカヴァー活動は昔から盛んで、当然バンドとしての活動を精力的に行う中で、コンスタントにカヴァーもやってのける。

今までに音源化されたものとしては、洋画・洋楽・邦楽・X'mas・BEATLESなど冠を付けてアルバムを出しているものから、アルバムやC/WではStevie WonderやGREENDAY、POISONなどのカヴァーも混ぜ込んでいます。オリジナル音源の少なさを補うためのカヴァーではないことが(収録曲数やオリジナルアルバムの枚数がコンスタントであることから)音楽へ対しての貪欲さを伺わせると判断して良いのではないでしょうか。


GOD SAVE THE CARPENTARSGOD SAVE THE CARPENTARS
(2009/06/17)
NICOTINE

商品詳細を見る


収録曲数は8曲。各曲バリエーションに富んでおり原曲の良さを踏襲しているものからNICOTINEらしい遊び心満載のものまで、飽きることなく聴かせる巧みな一枚。今回はアレンジを全てShunpが担っていますね。「SUPERSTAR」のブッ飛んだ感は明らかにShunpらしいというか…w

1. SUPERSTAR
2. YESTERDAY ONCE MORE
3. ONLY YESTERDAY
4. WE’VE ONLY JUST BEGUN
5. (THEY LONG TO BE)CLOSE TO YOU
6. SING
7. RAINY DAYS AND MONDAYS
8. TOP OF THE WORLD


CARPENTARSといえばもはや世界共通の音楽であり(私もCDなどは持っていませんでしたが、親が聞いてたので覚えていたんですね)、上記の収録曲も全て耳にしたことのあるだろうメジャーなものばかり。Myspaceでは上記のうち3・4・8が試聴できます。公式サイトでは8のPVも観ることが出来るので良ければ覗いてみてください。因みにオススメはONLY YESTERDAYとTOP OF THE WORLD。圧倒的なNICOTINEのポップネスを味わうことができるかと。

Myspace:NICOTINE
NICOTINE公式サイト

これに伴ってレコ発「PUNK ASS OF THE WORLD」TOUR が始まっております。

CHELSEA.jpg

誰か異変に気付いてくださいw 今回は私、FINALの渋谷CHELSEA HOTEL まで遠征します!w 今回は我らが北国までのスケジュールが入っていないのでこっちから出向いていくことにしました!相当一大決心ですよw TOKYOなんて小学生の頃に少年野球の全国大会以来、かれこれ十数年。

訊いてもいいですか?やっぱり東京は怖いところなんですか?w

| NICOTINE | 01:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンHG(2)/気付けばいつも夜じゃねえか

何か変だと思ったんですよね。プレイ開始から感じてた違和感、それは「夜」。いつ遊んでも「夜」なんですよ。ダイヤモンドもそうでしたっけ?(プラチナは未プレイ)

ポッポがGETしたかったのにホーホーしか出てこねえw と感じたのは結構すぐのこと。あれ?そういえばいつも夜じゃね?って思ってよく考えてみたら夜しか遊んでないからだと気付きましたw 

DSの内臓時計に連動 してるのっていつのシリーズから?不便で仕方ないですw ポッポみたいに朝・昼しかエンカウントできないポケモンが多いと…やりにくいw 朝は、出勤前にゲームなんかできないでしょ?昼は勤務中だからできないでしょ?じゃあ、休みの日に頑張れってことなんだな?休みの日だって日中からゲームできるとは限らないじゃん!w


愚痴はさておき、非常にゆっくり進めているので(他のゲームとも併行)まだバッジを1つGETしたところまで。マダツボミの塔や鳥ポケモンばっか相手にしてたせいか、チコリータは相性良くなく、頑張って朝5分だけ起動してGETしたポッポが一番の伸び頭。

HG1.jpg
ポッポ>チコリータ>ゴース の3匹でとりあえず進めています。これなんて初心者の日記?ってな感じですねw これからどんなPTを組むか考えるだけで楽しいってのもポケモンの良い遊び方ですね

| ポケットモンスターHGSS | 22:57 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンHG(1)/あなたの街のポケモンセンター

どこもかしこもポケモンHG・SS共に売り切れ店続出ですが。ちょい情報を仕入れたところ忘れてましたよ、これぞ灯台下暗しってやつなんですね。専門店があったじゃないですか!

ポケモンセンター が我が街にはあるんだったw こっちにポケモンセンターが上陸したのは確か最近(昔は期間限定でOPENしてた)。昔行ったことあったけど、正式にOPENしてからは行ってなかったんだっけ。今日はたまたま仕事休みの日(シルバーウィークなんぞ無いがなw)だったんで行ってきましたよ!

ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)
(2009/09/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る


10年前のオリジナルの時は迷いなく「銀」を買ったので(ルギアの方がカッコ良かった)、今回は「金・ハートゴールド」にしました!ってか、ソウルシルバーはポケモンセンターでも売切れていて、ハートゴールドは残り少し、ってところでしたね。今日休みで良かったw お求めの方はポケモンセンターも狙い目かもしれませんね。完全定価販売ですがw

え~、特に購入報告だけなのでもう言うことないですがw 今回はチコリータで開始する予定です。前回はヒノアラシだったのと、草ポケモンは好みですし。やりこみまではしないと思いますが、色々と懐かしみながらプレイできるといいなっと思う今日のことでした。




<追記>
全然関係ないけどドラマ「任侠ヘルパー」面白かったな~。色々と突っ込みたい点はあるけど、福祉業界の現状を魅せる切り口が斬新で共感できる部分もあったし。何より剛いいんじゃね?って思います。あのスタイルを終始通せた演技力に改めて感心させられましたね。なかなかの名作ドラマでしたね。続編フラグ立ってるし、期待して待ちたいところです。

| ポケットモンスターHGSS | 20:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

X-BLADE(1)/変態が語るXブレード

ポケモンも買えないし、ドラクエ9もまったり進めればイイので箱○復帰リハビリのために選んだのがこのゲーム、「Xブレード」です。中古でしたが2450円で保護購入しておいたのを開封しました。

XブレードXブレード
(2009/04/30)
Xbox 360

商品詳細を見る


もう今更、紹介文なぞ要らないと思うので思ったことを述べるだけにしようと思いますが…

何だろう?このゲーム… 「面白くねえ…」が第一印象です。今年に入って久々に地雷臭のするゲームに遭遇しましたw アクションは結構好んで遊ぶので、最近ではクレイトス先生やニンジャガのS級からB級の極み姉チャンまで楽しんでプレイしてきました。…これは何ぞ?

アユミ

背景グラはそこそこ綺麗。あくまでそこそこなので、他既出と比べると見劣りは否めませんが…特にグラはゲームの純粋な面白さと比例するものではありませんので気にしません。トゥーン調で表現された「アユミ」とは意外にマッチングしてますね。

さあ、アユミといえばパンツ。パンツといえばヒップ。私は尻フェチではないので(何の話?w)そんなに過剰反応をしないつもりですが、ウリであろう過激露出コスが全然活きていないじゃないかッ!カメラワークはフニャフニャ、しかもやや遠目のアングルなので見えにくい(あくまでもエロスに着眼して)。描かれていてもどこか無機質で質感が感じられないのです…乳なんて揺らしてるけどリアル感がないね。あれはただ上下してるだけw


きっと第一印象があまり芳しくないせいで酷評しか出てきませんでしたが、まだクリアもしてないので言い切ることはできません。要であるアクションパートに関してはまだ述べるには早いと思うので、もうちょい進めてからにしたいと思います。途中で投げ出す可能性もありますので、あしからずw

| 【XBOXハード総合】 | 07:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DSで、ポケットモンスター HG・SS編

いやあ失敗しましたw 発売日に手にとって買おうか迷っていたのに…いざ決心した時にはどこも完売状態とは。恐るべし、というかさすがはポケモンだっぜ。

ポケットモンスター ハートゴールド 特典 オリジナルフィギュア「ホウオウ」付きポケットモンスター ハートゴールド 特典 オリジナルフィギュア「ホウオウ」付き
(2009/09/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ポケットモンスター ソウルシルバー 特典 オリジナルフィギュア「ルギア」付きポケットモンスター ソウルシルバー 特典 オリジナルフィギュア「ルギア」付き
(2009/09/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ドラクエ9と箱○の積みゲたち、そして時間の足りなさ。 これが決心を鈍らせましたね。「まあ後でもいっか」ってね。実に甘かったですね…よくよく考えてみたらポケモンの緑以外、発売日に買わなかったのは初めてかも?(クリスタルやエメラルドの類、スピンオフは除く)

数店回って買えなかったフラストレーションが今、差し迫るほどの購買意欲を掻き立てていますw 次回入荷は狙い目でしょうかね…やっぱ素直に予約して置けばよかった~初動でどれくらい売れたんでしょうね?1店舗あたりの入荷数とか気になるところです。




プラチナの時もそうだったけど、このCMシリーズ好きだなあ…ってかもう10年も経ったのが嘘のようですね。

| ポケットモンスター 全般 | 20:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンクエストIX 公式ガイドブック 下巻知識編

いやあ、なんだか。攻略本なんて買ったのいつぶりか分からないですねw まだ家にネット環境が出来る前はちょこちょこ買ったりしてたんですが。でもRPGは初見では攻略とか見ないのでコレクタ的な意味も込めて保存してました。クリア後に買ってねw (因みに家に残っている攻略本は「新桃太郎伝説(SFC)」「幻想水滸伝5(PS2)」だけでした。だって攻略本は重いし嵩張るし。皆さんは買った攻略本は残すのでしょうか?)

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック 下巻●知識編 (SE-MOOK)ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック 下巻●知識編 (SE-MOOK)
(2009/09/11)
不明

商品詳細を見る


ドラクエの攻略本と言えばやはり「世界編」「知識編」の上下巻構成なわけで。当然買ったのは下巻です。

今回は各装備にもグラフィックが付いているので(画面に反映されるって意味で)、その参考にしたり。錬金前は特に、名前が分かっていてもそのグラが見えない状態ですし。あとはその錬金の手順や素材集めのために必要な情報、クエストの参考など名前の通り必要な知識は詰まっています。パラパラっと眺めながらイメージしているだけでも結構楽しい。


…あれ?これから1年間配信される分は? ってことになりますよねw パラっと見た感じ、結構伏せられている情報も多いみたいですね。最強武器の錬金に必要な素材が「???」表記されていたり。

魔王系地図やゲストキャラクター(歴代)に関しては今まで配信されたものは載っていますが他の情報はなし。一部ネタバレはあったけどねw どうやらサンディはプレイキャラでは使えないっぽいぞ!残念ッ!!!本当残念ッ!!!本気でスクエニさんの気が変わるのを待っています。


ということはアレかな…1年後くらいに全部コンプした「アルティマニア」でしたっけ?そんなん出るのかな?それはそれでズルいなっと思ってみたり。

| ドラクエ9 星空の守り人 | 01:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MizrockからMizへ

この瞬間を誰が予想したのか! 少なくとも淡い期待はずっと持っていた!

MizrockがMizへと再改名 し活動を再開する模様です!詳細は本人Blogより。

Miz official Blog


多大な期待感は、それが削がれた時に大きな切なさへと変わります。だけど、長くファンを続けたからこそ、どんな形であれまた元気に活動してくれるだけで嬉しいものです。今回は、MizrockからMizへ戻ると。それがどんな意味を持っていて、どのスタイルで曲を展開するのか。やっぱ予想するだけで期待は膨らみますね。

まだ活動詳細やその他周辺事情が見えてきませんので、大きいことを言うのは避けますかw とりあえず記念に期待をこめて、名曲「Bittersweet」を貼っておきますぜ。



またこんなんなったら興奮して、毛穴という毛穴から鼻血が出そうだぜ!毛穴から鼻血は出ないけどね!w
圧倒的な声量・歌唱力。ロック映えする伸びのある声。3:05からの咆哮は鳥肌が立たざるを得ない。

| Miz(Mizrock) | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエ9/守護天使芸人、ルイーダ姐さんと○○できる(10)

ようやく、プレイ時間が100時間を超えました!発売2ヶ月で100時間って自分の中では驚異的!!100時間もあったら箱○の積みゲが何本崩せることやら…w それでもまだ、やりたいことがあるのでドラクエ9を続けてみますよ。

ルイーダ登場

さてさてこれは「魅惑の女性」と銘打った最初のドラクエ9の記事で紹介したルイーダ姐さんの登場シーンですね。この時はルイーダ>サンディという構図で成り立っていたのですが(今はサンディに勝つことはできないけどね)、この時ルイーダ姐さんを何とか旅に連れて行けないか考えたものですw


…ということであくまでも追加クエストの範疇ですがネタバレを含みますので一応折り返しにしておきます、ルイーダ姐さんと○○できる、ってな話ですw

≫ Read More

| ドラクエ9 星空の守り人 | 20:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SHAKALABBITS:第七回釈迦兎寄合2009

SHAKALABBITS:第七回釈迦兎寄合2009 in ペニーレーン24 

ってことで行ってきましたよ!スポーツニュース風に言えばw シャカのライヴに行くのは実に。

6年振り3回目 のことでした。最後にシャカのライヴに行ったのが2003年。クラッチ以降のシャカに長いこと離れていたのですが、今年に入って再燃したのもあって。もう昔と今のシャカを比較しないことで自己解決させることができました。

Roller Coaster/BIRTHDAYRoller Coaster/BIRTHDAY
(2009/08/26)
SHAKALABBITS

商品詳細を見る



ちょっとだけ懐古が入って嫌な文章になっちゃうかもしれないんですけど。前提に「楽しかった」ということを置いておくので。

昔のライヴと比べてやっぱ、激しくない。これはもうね、致し方ないのです。分かってはいるんですけどねw 曲が違うから。全英詩のスカパンク中心の頃と違い、シャカ独自の方向性に進んでいる今、それを求めてはいませんでした。だけどその思い入れが強くて、そんなシャカが大好きだった頃のライヴでは窒息しそうなほどの熱気、がありました。

でもまあ。楽しかったですよ!セットリストも定番の曲に加えて、懐かしい曲もたくさん演ってくれていたので。個人的には「88 ROYAL SKA」が聴けたのが嬉しかったです。とってもファンを大切にする気持ちが、伝わるシャカのライヴ。見ててハッピーになれる演り手も聴き手もとっても楽しそう。これが今の、これからも堅持するであろうスタイルなんですよね。

KINGの異常なカッコ良さ・UKIの異常な可愛さ は説明不要ですね。次は何かのレコ発になるのかな?今度からは出来る限りライヴに参戦して行こうと思っています!



新曲カッコいいですよ。聴いてみて

| 【music:LIVE】 | 11:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リアルボイスアクション携帯ストラップ:ケン

ストラップヤ さんから本日届きました!「リアルボイスアクション携帯ストラップ」ケンVer.です!写真はこんなん。

ケンver.

ゲーマーの方々は見たらお分かりですよね?w レバーにPボタン・Kボタンの付いているシンプルな作りですが、これだけで波動拳・昇龍拳・竜巻旋風脚・昇竜裂波・真龍拳のリアルボイスが楽しめる(自分で入力必須w) ストラップですw

煙草はサイズ比較用ですが、結構デカいw ストラップなんてもう何年も付けたことないですが、これは面白いので先ず、携帯に付けてみましたよ。いつ切れて無くなる(若しくは壊れる)かは分からないですけど、付けてやろうじゃないかと。…正直邪魔臭くて仕方ないですけどねw


当然玩具仕様なもんで、実際のスティックとの操作性に差異はあります。入力タイミングやレバー入力のレスポンスなんかも実際に格ゲーやってる感覚でやると技が出ませんw (私だけか?)
入力の受付がされなければ、パンチ・キックの通常ボイス「ハァッ!」みたいのが出るようになってますw 


邪魔臭いけど楽しいっちゃ楽しいですw 格ゲーの練習にはなりませんが、ネタとしては持って来いの感じがしますw 実際に入力するリアルボイスストラップなんて斬新じゃないですかw 良ければストラップヤさんでお買い求めできますので、そちらへアクセスしてみましょう。

私の情報源はPinさんからですので、そちらにリンク先設定しておきます。レッツ波動拳!w

| 【ゲーム全般】(未分類) | 21:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

