桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

龍3/伝説の龍が帰ってきた(1)

現在静かにHDDにインストール中ですよ。帰ってきましたよ!現代の龍が!男が惚れる男、桐生一馬が帰ってきましたよ!待望の「龍が如く3」です!

待ちきれねえ!早くHDD終わってくれw

龍が如く3龍が如く3
(2009/02/26)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


もう多くは語りますまい。だって今まで過去の記事でたくさん龍3に思いを馳せてきましたからねw(詳しくは左記カテゴリのセガ全般でも見れるです)よりリアルを極めた、現代龍が遂に始まります。

今回の舞台は沖縄、そして神室町。もう神室町はマップ見なくても歩けるし、沖縄はどこまで美しく、どこまで再現されているかが楽しみ!(っても1回沖縄旅行行ったことあるだけですがw)多数の実名商品・実名企業とのコラボ、より進化したケンカバトル、そしてヒートアクション!そして男のドラマ。

…ん。インストールが終わったようですw 早速行って来たいと思います!以後龍3の記事ではネタバレはしないことをここに先に誓っておきましょう。ある意味重厚なストーリーを追う楽しみも、占める割合の多いゲームですからね。

ryu1.jpg
ちょっとだけ、桐生優しい顔になったと思いません?貫禄がより出てる気が…。たぶん私、桐生フィルターってのが自分に出来つつあるんだな、と感じてます(何だそりゃw)


| 龍が如く3 | 21:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンデー×マガジン熱闘!ドリームナイン(1)

「あり得ない対決が、あり得る」っていうことで「サンデー×マガジン熱闘!ドリームナイン」購入しました。本当はレビューなりを参考にしてから決断しようと思ったのですが、ファミ通レビュも合併号で参考にできないし(あくまで目安にしたかった)、じゃあ何よ?ってなれば。

サンデー愛と野球愛しかないですよね。偏愛を語りつくす感じですね。かなりサンデー目線で喋りますのであしからずw

サンデー×マガジン 熱闘! ドリームナインサンデー×マガジン 熱闘! ドリームナイン
(2009/02/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る


決め手はキャラゲー宝庫のあの会社ではなく、野球ゲームの金字塔とも言えるパワプロプロダクションが制作ということですね。キャラゲーは失敗の元、と言ってもほぼ過言ではない今の業界においてネームバリューで安心感をもたらした、この企画にバンザイ!

サンデーを彩るあの名作野球漫画たちでドリームチームを作れる、そしてマガジン勢を薙ぎ倒す…ワクワクしませんか?オラ、ワクワクしてきたぞ!チーム構想を練る、これがこんなに楽しいことだと知っていますか!

リアルで阪神が介入してきちゃうとそれも偏愛で阪神にかな~り偏った編成ならできますが、ここには阪神タイガースが居ないのでw 実際の能力とか意識せず、それに縛られることなく編成ができるってことですよ。

立ち上がりの悪い比呂やスタミナ抜群のキタローを先発において、とか。クローザーはやっぱり吾郎でしょ、とか。コテツと英雄のどっちを4番に置くか、とか。考えたらキリがないだろ?そうでしょ?w


まだ遊んでもない癖に妄想は広がっていく…w 実際に少しずつ遊びながらまた偏愛を吐き出していきますよ!今日2/26はもう一つ、本命がいますのでそっちの進行がメインになってきますが、ゆっくり遊んでいきます!カテゴリ整理の関係から更新を2回に分けちゃいます。なので、本命については次に。

| 【任天堂携帯機総合】 | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SF4(3)/あの曲ループだけは勘弁して

雰囲気的な問題とエンドレスループこれだけ勘弁して欲しいSF4。何がって?そりゃ「加藤たか子」ですよね。別に主題歌でもいいです。だけどどうしてもストリートファイターには合わない(雰囲気)のと何て病気?ってくらいエンドレスにループされるあの曲。商業的な何かを孕んでいるのならそれは止めた方がいいですよw むしろ逆効果になってますからw

主題歌に歌があるのは良い。でも普通メニュー画面は違うでしょ?w あれひたすらループされると耳に入ってくるし、なんか好きじゃないんですよね…。有料でもいいのでDLCで「メニュー音楽変更」って出ればいいのに!買うよ!

いきなり加藤たか子呼ばわりで申し訳ないと思いながらも、彼等に別に興味ないし。だけど普通に生きていればどっかこっかで彼等の名前は目にしてしまうので、思い出すのは必然的に「加藤たか子」でしかない。ん。漢字にしたら「加藤鷹   子」にもなるのか。はい、どうでもいいですねっ!w


ファンの方は見ないほうがいいのかもw 

さあ、少しずつ実績解除も意識しながら並行してアーケード・チャレンジもやるようにしています。HARDESTを剛拳出させてクリアの実績が意外に簡単に取れたので驚きw というかHARDESTクリアだけの実績もあるのでお得ですね~ それだけのことを簡単にやってのけるザンギエフがすごいよw 

ダブルラリアットだけじゃあれなので、たまにスクリューも混ぜつつ、ですが立ちからノーアクションでのスクリューは私には出せませんw 起き上がりだったりジャンプだったりダッシュに混ぜながらになっちゃいますw なので全然実戦向きではないですねw あれだけCPUに有効なら、ザンギいけるかも?って錯覚を起こしがちですw

zan03.jpg

あれ?一応HARDESTで剛拳倒したのはいいんですが、使用キャラにアンロックされてない??セーブし忘れたんだろか?せっかくセスのアンロックに乗り気だったのに…もう一回剛拳出してみますか。

| ストリートファイター 全般 | 22:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SNAIL RAMP:「SIX LOGIC」

去る2月4日、SNAIL RAMP「SIX LOGIC」発売されてます。多少聴きこみも進んでいるので簡単に雑感など。オリジナルアルバムとしては前作「TV MONSTER」から結構日が開いていますね。

SIX LOGICSIX LOGIC
(2009/02/04)
SNAIL RAMP

商品詳細を見る


AKIO時代から多少の空白の期間を挟んでいるので、客観的にみる勢いは減速しているかのように思われますが、離れずに付いていっているファンからみれば根本は何も変わってないですよね。前作ではTORUの加入から、何かをまだ模索しているような印象が強くて。AKIO時代と比較してしまうような芳しくないことしてたんですね、自分自身もきっと。

期間を空けて発売されたこと、気持ちの整理の時間を持つことができて、今回は吹っ切れました。これがSNAIL RAMPなんだと。あんまり抽象的な表記だと伝わりにくいと思うんですが。ざっくばらんに言ってしまえば。

SNAIL RAMPから渋みが消えた。

あれはAKIOの成せる技。渋くて味があって、いぶし銀とも言うのか。要するにそれを求めたら駄目ですよね。今のSNAILではTORUの持つ「直球」がプラスされています。アルバム全体を通してそんな感想です。綺麗なメロディーラインそのままにスカとパンクと綺麗に融合させてる。

「SKAPUNK」じゃなくて「SKA」と「PUNK」

って伝わりにくいですね。聴けば分かると思います!TORUは前作ではまだまだ綺麗でか細い音・声だったのが、この期間を通じて得た力とパフォーマンスをそのまま曲に乗せてくれていると思います。聴いてる側としてはこっちのが楽しい。AKIOとTORUじゃなくて、その折り合いである変わらないSNAIL RAMPっていう根本に、より成った気がするので。

レコ発あります!私は5/22に参戦する予定だぜ、です。あのRSR07の興奮をそのままにまた持ってきて欲しいですね!更に積み重ねた経験があると思うので、それを上回るものを期待!アルバムは個人的には「1. NEXT TIME」「6. WONDERFUL WORLD」「7. THE RABBIT OF RED EYES」がオススメです。以下にyoutubeで見つけたNEXT TIMEのPVなんぞ。



あ、SNAILは音源じゃなくてライブあってなんぼですからw あしからず!

| 【music:DISC】 | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SF4(2)/E・本田のランクマッチ巡業

俺より強い奴しか出てこないながらも、ランクマッチの設定を「同じ強さ」に設定して戦いに勤しんでおります。「リュウケン」しか使えないって代名詞は付けられたくなかったので、何か他のキャラを使おうと色々と模索しましたYO。

そして出てきたのがE・本田。
honda.jpg え?ちょっと何?カッコいいわ~この男。

スト2時代には全く持って見向きもしなかった大関ですが、人間歳を取ると変わるもんですねw ザンギと本田は愛されるべきキャラであって欲しい。そして本田使うの楽しいw 打・投がある程度使い分けできるのと、攻め立ては苦手なものの、性能の良い通常技もあるので、待ちをベースに隙に攻め入る感じになりますかね。

あとはE・本田を使っている人をあんまり見ないこと。それだけ本田慣れしていない人が多いなら、奇襲作戦じゃないけど、今を機に勝てるんじゃないかと思って。ランクマッチ頑張ってみました。基本待ちうけしながら、CPUに負けた後、カスタムサーチに切り替えて。

「登竜門」(ランクマッチ3連勝)・「破竹の勢い」(ランクマッチ5連勝)の実績が解除されました!連勝中で途切れてしまうのはもったいないと思ったんで、ランクマッチ続行。途中のVSザンギエフ戦でかなりの辛勝がありましたが、見事。

「向かうところ敵無し!」(ランクマッチ10連勝)の実績を解除しました~!連勝系の実績は以上3つなので、取っておけて良かった。かなりの対戦相手の引きも含めて運を要するとも思うのでw ちなみに10戦すべて、ケンは封印してオール本田w キャラ別使用率もケンを抜いて一番になりましたとさw

honda7.jpg


この10戦のうち、キャミィ使いの方が4人、さくら使いの方が3人と人気の高さを痛感しましたねぇ。とりあえず一時的にですが、BPも1,000を超えたのでアイコンを変更してみます。アイコンが一番最初にアンロックされてるものなのに、BPが余裕で4ケタとかのアイコンフィッシィングもありますからねw あれはキツいですよ…自分がそうならないようにしなきゃw

さ、ぽちぽちランクマッチも続けていきますか。もっと使えるキャラ増やしたいしな~

| ストリートファイター 全般 | 13:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「龍が如く見参!」クリア

「龍が如く3」の前に、と積みっぱなしだった「龍が如く見参!」をクリアしました!本気出して進めたらスト4の前にも間に合ったですよ。プレイ時間は合計20時間強、難易度はノーマル、ノーコンテニュー。寄り道もそこそこに、です。

龍が如く 見参!龍が如く 見参!
(2008/03/06)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


「我、天啓を得たり」

このフレーズが好きなのですw 今作から龍が如くの世界で生活するNPCの何気ない動きから必殺技(ヒートアクション)を閃くシステムができました。NPCって表現が適切かは分かりませんが、洋ゲーにみるあの素晴らしいNPCとはまったくの別物で、ドラクエのように固定した動き・台詞しか言えない人たちですけどね。となると思わぬ所で閃くのは違って、自分でそのフラグを持ってる人たちを探さなきゃいけないんです。急ぎ足だったのもあって勿論コンプはしていませんがね。

他にも前作からある道場での修業(今作は素手と抜刀で2ヶ所あります)や他各所、またバカタール加藤さんが教えてくれるスイカ割り修行なんかもあります。割ったスイカはおいしく子どもたちがいただきましたw (この修行みた瞬間に久能が海かどっかでスイカ割り修行してて、超反応を覚えたあの話を思い出したのは俺だけですか…?(参照:らんま1/2))

suika.jpg

今までのシリーズではCVに俳優さんを起用するスタイルがありましたが、今作はモデリングもそのままになっています。完全賛否両論なんだと思うのですが、私はどちらかといえば反対かもしれないです。別に悪いというわけではないのですが、なんとか似せようという努力が見ていてちょっと辛いw 例えば「桐生」という完成されたキャラに対して現実の人間が入ってくると、桐生は生き生きと表情を変えるのに、一方では一生懸命表情を作ろうとしている、伝わりにくいと思うのですがそんな違和感を感じることがありました(全部ではないですよ?一部的に)。

そして宮本武蔵こと桐生一馬之助。というか桐生一馬。本気でカッコいいんですけど…男が惚れる男は本物、パーソナリティ形成がしっかりしすぎてて、ただのキャラクターに留まってないんですよ(何言ってんだw)!重厚な芯を持っていて、周りに流されず自らの信念を貫く。義に篤く、感情の制御が秀逸。激昂すれば熱く、また時折見せる優しい微笑が胸を打つ。…こんなもんでいいか。黒田崇矢さん(桐生のしか知らないけどw)しかもう考えられないよね。声まで素敵だ。遥は可愛いですね、桐生に似てきてて良い傾向かと(そう思ってるのは私だけ?)

龍


さて、肝心のストーリーですが。正直惜しいw というか難しいんだろうな。史実を裏に引いてしまった分収集のつけかたがやや雑駁で。進行開始から張ってあった伏線の回収も簡単に、かつ終盤にかけてあまりにも急いでしまったものだから少し冷めてしまうかも。宮本武蔵だけならもっと主観よりに進められるんだろうけど、取り巻く環境が大きいものでまとめが効かなくなった感も少しだけ否めません。十分及第点とは思うのですが、龍シリーズにかけた期待のが大きすぎた自分のせいなのかもしれません。気になる人は是非プレイをw

スピンオフではあるものの、システムはしっかりと継承しているので敷居の低い優しいゲームだと思います。アクションパートもしかりで難易度ノーマルで、基礎を踏まえていればまずゲームオーバーになることはないと思います。かなりの回復アイテムも所持できるので非常に安定していますが、その反面で緊張感が失われてしまうのも確か。ただ刀を使う分特殊っちゃ特殊なんですけどね。

1対多数が基本スタイルとなってくるなかで、狭い場所で囲まれた時の不快感は異常w 一発ダウンの突きや居合い抜刀で攻めてくる敵が多かったら悲惨w 防いでも防ぎきれねえ…転倒⇒ちょっと攻撃⇒転倒の繰り返しw 結構ヒートアクションに頼って数を減らしてから対応するケースがしばしばありました。技術があれば回避できるんでしょうが、アレは結構不快でしたよ?


総合的に見て、やはり現代龍と比べるからなんでしょうが若干ナンバリングよりは評価は落ちます。ただし、ゲームとしてみれば面白かった!と思うのですが、シリーズ物として見た時には「否めない何か」はある気がします。純粋にゲームとしてみればオススメかと思いますので、未体験の方は是非どうでしょうか?…って今さら遅いかwww

しかし、龍シリーズは新作の展開が早いよ!約1年の感覚で新作を放り込んできますので、捌く方も大変ではあるけど、嬉しい悲鳴ですから。もう間もなく、待望の龍3が出ます!すっごい楽しみですね!


最後折り返しでもう少しだけインリン様の滝修行のことについて語って、龍見参を締めたいと思います!興味のある方だけどうぞw

≫ Read More

| 龍が如く 見参! | 19:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SF4(1)/俺より強い奴しか出てこない

各地では軽い祭り騒ぎにも見受けられますが、ストリートファイター4非常に賑わっている様子!です。私も勇んで購入したですよ。ただ、思い出してください…?箱○コントローラは非常に格闘ゲームには向いていないですよね。DOA4の時なんかはそこそこ行けたにしても、飢狼やサムスピなんかの時は本気涙目状態でしたからw ってことで。

SF4.jpg

一応買ってみましたよ。アーケードスティック。私スティックはあまり得意ではなくて。サターン以降ずっとコントローラー使って自宅で遊ぶ子だったのでw (サターンパッド最高だよね!) 実際今回もPS3で買えば手に馴染んだコントローラーで遊べる予定だったのですが、あえて茨の道を進んでみたわけです!

まあまあ、オレの弱いこと!俺より強い奴しか出てこない!w

よくよく考えたらですね、もっぱらSNK派だった私はあまりカプコン勢を得意としていなく、リュウケンばかり使ってしまう駄目なヤツなんですよ。ただそれだけじゃイカンよな~と思うのでちょこちょこ練習をして強くなっていきたいと思います!

ランクマッチ戦績 5勝7敗(うち奇跡の3連勝実績解除含む) BP100くらいw

他、ブログ仲間のPinさんからお誘い頂きまして3戦ほどお相手して頂きました。うめえええええw 春麗のウルトラコンボ脅威の間合いにやられたりですwww 参りました。自分ケン・ヴァイパー・ケンだったのですが、もっとたくさんのキャラ動かせるように練習するのでまた遊んでくださいね!すっごい楽しかったです

ken.jpg俺より強い奴しか出てこない。

| ストリートファイター 全般 | 15:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DEAD RISING2 開発正式発表!!

箱○ユーザー待望の「DEAD RISING2」の開発が正式に発表されたようですね。今回は箱○ユーザーのみならずPS3・PCとのマルチとのことでデッドラの名は更に広くなっていくのでしょう。

ロゴ
       ⇒【動画追加】『DEAD RISING 2』の開発が発表、マルチプラットフォームに

前回のゾンビ被害が拡大されたアメリカが舞台のようで、多少なりともデッドラ無印との関連性はあるようですね。ただし新規ユーザーさんが大幅に増えることを見越して導入のし易い展開でもってくのかな。全く別のパラレルワールドだとそれはそれで寂しいですからねえ。

Screen_2.jpg

フランクさん…じゃないよね?今回も愛すべきオッサンであることを祈るばかりですがw 主役が中年男性であることに安心したのは決して自分だけではないはずだw 

メインとなる舞台がどこなのかはよく分からないですが、ショッピングモールではないようですね。思うに無印は、あのある程度閉塞された空間で、かつエンターテインメント性に富んでいたショッピングモールだからこそ、魅力も倍増していた面ってあると思うので、2に関しても舞台がどこになるのかにも注目は集まりそうです。無印でも多少屋外はありましたけどね、だだっ広いのも考えものかな~。

あとは規制の関係ですかね。どうなるかは分からないですけどもそれこそSAINTS ROW2の差もありましたし(自社規制もあったんだっけ)、Ⅹブレードパンツに広がるソニーチェックの例もw ありますからどうなっていくかも気になる所ですね。

流れからいって「スト4」がもう間近で「バイオ5」が控え、「バイオニックコマンドー」も発売日が決まり、となれば持って来るのは早くて今年末かこ次年度末くらいか?もし仮ににそうなっちゃったら今年もカプコン旋風は凄そうですね。あ、でも開発は別か。でもすごいけどね。続報を待ちましょう!

Screen_3.jpg



余談。こないだジャ○コでも行くか?って話しになった時にその「ジャ○コ」の名前が出てこなくて。「あれだよ、あの…ジュネスじゃなくて、ショッピングモールみたいなさ~…」って素で言ってしまったオレってやばいですか?w その瞬間頭の中はペルソナ4とデッドラが混ざっていたようですw やばやばw

でもジャ○コとジュネスとデッドラ、リアルとバーチャル、きちんと区別できてるから大丈夫!w

| DEAD RISING2 | 20:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駆け抜けて「龍が如く見参!」

箱○でのSAINTS ROW2が一段落区切りが付いたところで、目の前に迫ってきている2月の新作ラッシュに備えて先ずやっておかなくてはならなかったこと。それは「龍が如く見参!」を消化することでしたw なんだかねえ、時代劇になったらモチベーションが持たなくて…

去年の秋に引越しをしてから今の今までPS3は箱に仕舞われたまま日の目を見なかったのですが、「龍が如く3」に向けてやる気は満々!一応龍好きを語る者としては見参もやっておかなきゃいかんと思って。最終起動はどうやら昨年の9月のようでしたw 積み期間は約半年か…。龍見参は親切設計で今の目的が何なのか、どこに行けば良いのかすぐ教えてくれるので迷うことなく再開することができましたとさ。再開場所はインリン様降臨の滝近くw

ryuu.jpg

気付いたんですが、龍見参グラフィック綺麗だな~。俄然龍3に高まる期待は大きくなってきますね(興奮)まあここ最近SR2やGHに執心だったせいもあってか標準レベルのグラで綺麗に見えるんですかね。まあゲームの面白さはグラフィックに比例しないんですけどね。

道場での修行や手短なサブクエ、適当に刀の錬成などをこなしつつストーリー進行をメインに龍3の発売日までには間違いなく終わる予定です。現在第8章「宝蔵院」まで終了したところ。今までの龍の構成から考えたら折り返しを過ぎて佳境に入っていくところなのかな。ベストも発売されてるし、これから若しくはいつか遊ぶ人も多いと見ているのでネタバレはしません~

色んな寄り道があるなかで現代龍でいうキャバクラ遊び、見参でいうところの遊郭遊びは完全にスルーの方向です。ってか1・2でもキャバクラだけは寄り道しなかったかもw インリン様がね、遊んでくださるのでそれで満足しておりますよ?インリン様が遊女に化けると下記のようになるみたいですが、遊女スタイルではエロテロは起こせないZE?(好みの問題ですねwww)

インリン

あとはまとめてクリア後にレビュー的な感想でも。駆け抜けるよ龍見参。

| 龍が如く 見参! | 18:44 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

SR2/ENJOY NUDE LIFE FOREVER!!(4)

タイトルに「FOREVER」を付記しました、意味合い的には「ENDLESS」の方が良かったとは思うのですが、響き的に何となくというところで。…というのも無事クリアしたがゆえ。クリアしたとはいえ、ミッション進行が終了しただけであって、まだアクティビティを幾つも残しているのでまだ全裸生活を満喫しようという考えが背景にあります。

プレイ時間は約35時間、実績365G。クリアしたアクティビティは「群集整理」「ファイトクラブ」「治安密着24時」「火だるまレース」「保険金詐欺」「破壊」「スカウト」の7つ、ですね。アクティビティはそれぞれが個性が強く(一部同じような作業もありますが)、とても楽しめるものとなっていました。発想が思い切りよくて、狂ってて、大好きですw

10.jpg

<群集整理>
警備員という肩書きを盾に著名人に群がる狂ったファンを高速で廻るヘリのプロペラの中に投げ入れたり(当然ミ○チ)、ゴミ収集車へ投げ入れたり(当然ミ○チ)、工事現場で働くオジサン達の協力でドリルで…(当然ミ○チ)などミ○チだけじゃないですけど阿呆すぎますw ってかサイン求めるくらいファンのくせにいきなりバットで殴りかかったり銃を乱射したがるそのファン精神が狂ってるぜ。

<治安密着24時>
警官に化けて街の治安を取り戻す…フリ。現場に着いたら車から全裸のカップルを引きずり下ろして(何をしていたのかは想像にお任せ)取り締まり。大事な所を隠して怯える二人に容赦なく警棒で殴りかかる警官w 他にもギャング団抗争現場や麻薬密売現場、違法筋肉増強剤のマッスル達を相手に銃火器を手に治安を守るのです。マッスル達は半端じゃない剛力で殴りかかってくるので、間を取って戦って。無駄にポージングしている時なんかも攻撃の狙い目です。

<保険金詐欺>
俗に言う当たり屋。「見ろ!人間がまるでタンポポの綿毛のようだ!」と言わんばかりにぶっ飛んでいく自分。連続で車に当たれば保険金もたくさん頂けるという寸法になっています。一般の交差点では車の往来も控えめな所もあるので、お勧めは高速道路でしょう。当たる瞬間に少しジャンプすれば、空高く舞い上がり、着地方向を修正すれば次に走ってくる車にまた当たれます。はっきり言って阿呆すぎますw

<破壊>
名の通り、破壊の限りを尽くすのみ。手榴弾・ロケットランチャーなどをはじめに固めの車を乗り回して街を破壊し尽すだけ。間髪入れず破壊し続ければコンボ達成で獲得得点も上がっていきます。後半レベルはかなり規定点数を獲得するのも大変になってきますので参考に攻略動画を見るのも良いでしょう。私もニコニコに上がっている「簡単メイヘム」という動画にお世話になりました。


残すアクティビティは「デリバリー」「エスコート」「ヘリアサルト」「正義の汚水」「デモリッション バトル」になりますか。既に手を付けてはいるものもあり、ゆっくり楽しんで行ければいいなと。「正義の汚水」はね、前評判通り面白いよw 「エスコート」のあのパパラッチの異常なまでのウザさにイライラすることもしばしば。あのシャッター切る「カシャカシャ」って音が異常なまでに耳について嫌いになれますw

他にもレッカーやタクシーのデバージョンも残ってますし、機会をみてCOOPクリアの実績も解除しておきたいですね。プレイ時間50時間で「まだまだローはやめられない」の実績も空くのでそれまで楽しめる材料は残ってます。折り返しでクリアした感想と、

「猟奇的な痴女」を。や、まあ言ってみただけですからw


≫ Read More

| SAINTS ROW2 | 11:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジョジョの奇妙な冒険(PS)

懐かしいですねぇ。カプコンの…製作者の愛をこれでもかッ!ってほど詰め込まれているPS版のジョジョです。こないだブラっとG○Oに行ったら中古の販売価格が\9,980-ってなってて思わず吹いたのです。最近店頭で見かけないな~とは思ってたんですが、まさかここまでとはやりすぎでしょw

ジョジョの奇妙な冒険ジョジョの奇妙な冒険
(1999/10/14)
PlayStation

商品詳細を見る


そんなレアなの?w 私も当時から売られることなく所持継続中ですが?ちなみにドリキャス版も残ってますけど…ってことで少し遊んでみましたが、懐かしいんですけどそんなに古臭くないんですよね。すごく丁寧で初心者にも優しい(多少ガチャが効く)作りで奥が深い。かなりの名作。

アヴドゥルが好きでした。スタンド出しっぱだと「魔術師の赤/マジシャンズレッド」は動き遅くてうまく攻め立てれなかったんで、基本アヴドゥルベースで戦ってました。皆様ご承知の通り格ゲーは好きなのに一向にうまくなれず(スト4が心配よw)…あとはディオ様か。あの隙だらけのロードローラーだっ!をなんとか当てたくてですねw 発生からヒットまでの間がありすぎてコンボヒットからキャンセルで出してもガードされて当たり前だったような…w あとは2部のジョセフ(若ジョセフって呼んでたよね?)かな。非常に格ゲーらしいというかベーシックな戦い方が出来たので好きでした。にしてもあの波紋コーラはネタすぎて面白かったんでなんとか当てたがってたw 

オークションで見てみたら相場は…普通か。確かにどこでも気軽に買えるもんでもないみたいですが、懐かしいと思った方は今遊んでみても絶対面白いと思いますので、想いを馳せながら遊んでみてはどうでしょうか。ちなみに私はジョジョに関する知識は「ノーマル」ですw 普通に読んで面白いと思ってたくらい。たくさんの信者の方々を差し置いては偉そうなことも言えませんw


DC版なんですね。オレにはどれも眩しすぎて決して到達のできないレベルですwww

| 【旧ハード】(名作懐古) | 20:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SR2/ENJOY NUDE LIFE!!(3)

プレイ開始から約25時間ほど経過しました、25時間のうち、約24時間は全裸ですので全くもって全裸生活を楽しんでいると言っても過言ではないでしょう。スタイルランクが上がるのでたまに服屋なんかも覗きますが、ほぼ買わないですねw 阿呆っぽい全身セットは好きですけど、飽きる。

こないだはちょうど海岸線で色々と遊んでいたので水着でも買うか、ってことで浜辺の服屋を覗いてみました。普通のなら全裸海水浴の方がよっぽど良いんですけど、なんだか布幅が数センチだろ?ってのがあったので購入。陰部(極部)と胸の突起をギリギリ隠せるくらいの変態水着。それでもインパクトに欠けるのは気のせいではないはず。

sr2.jpg

海岸線から船着場付近へ来たときになんか違和感を覚えてよく見てみたら空中浮遊している集団を発見!なんでもアリなので普通じゃね?って思われるかもしれないですが、いや…ちょっと待てよ?そんな驚くほどでもないのか。だけど見つけた時はちょい吹いたぐらいに面白かったので撮影。手前には生徒と思われる方々が浮遊できずにあぐらをかいてましたw 近くで耳をすませば、「リラックスすればイケるよ~」みたいなこと言っててなお吹いたw (その単語は聞き取れた)

非常に細かい幾つかの実績も解除しました。徘徊がてらに解除できるものが多いのでその内解除できるってな感じですかね。まあ一つあたり5Gですけどねw
・「集中攻撃」 合計で急所攻撃を100回命中させた
・「口ばっかり」 ギャングを50人挑発する
・「スティルウォーター歓迎委員会」 市民50人から金品を奪う


移動にはもっぱらFive-O(パトカー)を使うことが多いです。最初は見た目重視とかでカッコ良さげなものを選んでたんですが、ギャング等との抗争際はやはり一般車ではキツイので。加速良し、コーナリング(ブレーキ引きながらのスピン具合が丁度良い)良し、耐久性もそこそこ。まあ装甲車には劣るものの、扱いやすい範囲の機動力の良さが気に入ってます。アクティビティ:スナッチの際にも配当される車ではギャングの猛攻に耐えられないため、あえて警官手配度を上げて警察を出させ、Five-Oを拝借するってな感じで切り抜けました。サイレンを鳴らして走れば道行く車は避けてくれるのですが(現実ではそれがマナーですから)結構な頻度でテンパッた車が自車に突っ込んでくるのだけは止めてもらいたいw

sr2-2.jpg

一応、配色は自分のチームのカラーである紫に変えています(盗んだものは大体色を紫に変えてますw)真ん中は薄いブルー。紫×青でアウトドアメーカーやアジア雑貨などに割と多い配色をイメージしてみました。カッコ良さの追求ではなくて、いかにチームカラーにこだわるかってコンセプトで。…ん?右前輪で女性が轢かれているのはご愛嬌。カメラに合う位置探してたらそこに居たもんでw

以下、追記からミッションの進行具合について。バラすだけのネタはないですけど、一応伏せておくことにします。現在はサムディのあと、ローニンに行こうかと思ったんですけど実に面白そうだったので、後に取っておくことに。ブラザーフッドの終盤まで来ています。

んあ。コレ面白かったので載せときます。ありがちな発想なんだけど、置き換えるだけで脳内がきちんとマリオベースで観てしまうのが面白い。



≫ Read More

| SAINTS ROW2 | 14:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

