桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕方ねぇ、G病だしな。(22)

<ROCK!!GH3!!⑪>

エアロスミスのエキスパートをクリアできた今のこの勢いでスレイヤーもメタリカも倒してやれるんじゃね?って思って挑戦してみましたよ(GH3のハードキャリアね)。まあ、勢いで乗り切ろうとしてる段階で心は既に怯えてるw 結果?訊くまでもないよねw

惨敗ですが何か?モッシュパートで勢いよく心を圧し折られました~www



<ROCK!!GHWT!!②>

ちょこちょこと進めてきましたハードキャリアですけども何と言っても曲数が多いですね…個人的にはキャリアにかける曲数はもう少し控えてくれても嬉しいのですが。他の皆様おっしゃられている通りで今作からベースやドラムパートが入った分、逆にギターが簡素になっている曲もあるので致し方ない。ダラダラと同じフレーズのみを弾き続けるものとかもあって少し退屈なところもありましたw 

いかにもクリアしたかのような言い方ですがw 実はまだ終わってません。間のギグを飛ばしながら進めて最終ステージまではクリアしていますが、その飛ばした部分も終えないと実績は解除されませんゆえ。エンディング~スタッフロールまで観ても達成感は低いです。ある意味実績の存在ってSUGEEEと思うのです。今回のスタッフロールで使う曲はDream Theaterなんですね。

もうDAITAしか思いつかないよ…DAITA好きだよDAITA。BINECKSはちょい好きになれないんだけどw

<Daita - Volcano High>



ラストステージのアンコールはHot For Teacherでした。GH2の時にもYou Really Got Meが使われましたが、GH2はエセだったのでWTで遂に本物音源が来てテンションも上がりましたね!ってVan HalenのTrack Packやってくれないかな?

というかアレか!!Van Halenくらいの知名度であればソフト単体でできるよね?次はGH Metallicaですが、その内GH Van Halenを作ってください。お願いします。以外にCan't Stop Lovin Youが一番好きだったりしますのでw もちろんコアファンの方には申し訳ない気持ちでいっぱいですが…

さっ、先ずはハードキャリアから終わらせてしまおうか!


| GH・RB 全般 | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CONAN/CONaaaaaaaN!!(1)

今更…ですが「CONAN」を色んなゲームの片手間に遊んでいます。青山剛昌先生もこんなCONAN描けたら素晴らしいのにw ゲームはアジア版です。国内版発売の際に実は結構欲しかったりしてたんですが、如何せん規制のあまりにゲーム本来の良さが損なわれているともっぱら評判でしたのでそのままヌルーしていましたが、海外版なら楽しいんだろ?って思いは残ってたので意識して探していました、そして機会を伺ってました。

conan.jpg ※写真は国内版です

国内版の価格の下落は小売店でその変動を見ていましたが、以外に海外版は値段が下がらないんだなと思って、勢いでオークションで落としてます(\4,000-なり)。

まあどうしても神と謳われるクレイトス先生と比較されてしまいますが、CONANはCONANと割り切って遊ぶのが無難でしょうね。感想的な部分はザッとクリアしたあとにまとめて書いていこうと思うのですが。皆様が同じ評価を下すとおりで

遊ぶなら海外版が間違いないのは正解だと思います。

このゲームに関して特筆すべきはやはりエログロなんだと思うので。これが日本では規制されて、しかもCERO「C」ってアンタw 卑猥に描かれていないものの女性の胸部が堂々と出ていたりとかw いちいち欠損や血飛沫が舞ったりとか。
CONAN02.jpg

英語字幕が出せるので、幾つかの単語と映像を追いながらかなり雑駁ではありますが、意味合いを理解することはできそうです。ストーリーなどがメインではないのでそんなに英語で困ることもないだろうし。チュートリアルが結構簡単な説明だったのでハングルで書かれた説明書がまったく理解できなかった分w サクッとゲームに入ることができますた。

アクション性や演出などについては既に言いたいことも固まりつつありますが、長く続く記事シリーズではないのでまとめてクリア後に…っていつになるかなw とりあえず今は化石マンモスを倒した所。本当に片手間進行なのでゆっくり行きましょう!

| CONAN | 19:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕方ねぇ、G病だしな。(21)

遂に歓喜の絶叫は放たれた!!

ghaero.jpg

<ROCK!!GHエアロスミス!!⑥>

いや~ものっすごい嬉しいです!諦めないで挑戦・精進し続けて遂に、遂にGHエアロスミスのエキスパートクリアです!まだまだヘタレであることには変わりはないのですが、これは自分に取っても大きな成長だろ?って思うのです。思えばどれだけ行けるか試してみようとエキスパートに挑戦し始めたのは12月の頭。

約2ヶ月弱、同じ曲に悩まされ続けたということになりますか。前半のミドルは辛いのはソロパートのみ、何回もやってりゃそこそこ指も動きます。後半に入る前にロックメーターを緑、スターパワーを1.5維持で行くためには、青とオレンジの交差ピロピロ(w)を越えたあたりで溜めたスターを解放すれば、丁度上記のロックメーター緑・スターパワー1.5で後半に突入できます。後半の機関車リフは反復練習あるのみ。ある程度弾けるようになったら敵は同じくソロ。終盤手前の連続2フレット反復ピロピロを抜けて、そのあとの変則機関車リフまでのソロが鬼門なので、うまくスターパワー温存に限ります。

さらっと書いてますが、これが出来るようになったのは今日の事w 次弾いてもクリアできる自信はありませんwww ただ残された実績のうち、この曲で一定スコアを越えなければならないので…そのうちトライしますw

エキスパート

残された実績は2つのみ。上記のものと、ギターを全て購入するもの。金を溜めるために完全な作業となりますが、何と言ってもこのゲーム面白いのでまだまだ行けそうです。2つ目のバンドを作って溜めた金を全てギター購入代に充てる予定です。

とりあえず言っときますか!せえのッ!「(ノ∀`) < 仕方ねぇ、G病だしな。」

| GH・RB 全般 | 22:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソニックワールドアドベンチャーデモ

いつだろう?最近配信されたソニックワールドアドベンチャーのデモ体験されましたか?まあ既にアジア版で、若しくはWii先行でプレイされた方も多いと思うのですが。

sonic_500.jpg

体験版はステージの1つをプレイできますが、これは事前情報で上がっていたスクショにも使われていた所かな?出だしから音速体験ができます。私はそこまでソニックを語れるほどやり尽くしてはいないので雑把な言い方しかできませんけども。十分面白いと思います!

去年遊んだ新ソニでもソニックステージは全て面白いと思って遊べましたし、これならば期待もしたいところですね。体験版で遊べるステージはうまくカメラワークを使って2Dで遊んでいる感覚。たぶん製品版は奥行きのある3D構成ともうまく使い分けているんでしょうけど。速さがあるので、うまくホーミングなど使わないとギミックに触れずストップしてしまいますが、これは覚えゲーの要素もあると思うのでザクザク進めるようになったらアドレナリン分泌されそうですw

ただ、デモでは分かりかねるのは夜のソニック(ウェアホッグ)についてと、ロードの長さwww ウェアホッグはあまり評判も宜しくないようで…「荒くれモード」なんでしょうけど、そのデストロイメーターがどれだけのものかによっても、触る人にとっては評価が分かれるのかな?残念ながらデモではウェアホッグは使えないようなので。

ロードの長さは…学習してくれていることを信じましょうw さすがにあれだけのバッシングを受けていれば改善されてこそプロの仕事だと思いたいですしねw

sonic.jpg

2月はとりあえず特典の付くであろうスト4(箱○)と龍が如く3は予約してあるので、もしかしたらソニックは後回しになる可能性もありますけど、楽しみであることには変わりありませんね!何回かデモでも遊べそうですし、モチベーションは高く維持できそう。

| ソニックワールドアドベンチャー | 21:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SR2/ENJOY NUDE LIFE!!(2)

今日も楽しいSAINTS ROW2のアクティビティライフ(もちろん全裸)ですが、これミッションの片手間にやるってレベルじゃねえぞ!むしろ英語読めなくてストーリーが追いにくい分、面白いのはこっち。ストーリーはややシリアス要素も含んでますしね。馬鹿さ加減を追求していけば辿りつくのは必然のこと。

街中には多くのアクティビティ(活動)が潜んでいます。一つ一つにレベルが設定されていて全レベルクリアした時には喜びもあり、実績解除もあり。ゲームを楽しませるには理にかなっていますね。とりあえずまだ今の段階でアクティビティ制覇したのは2つのみ、ファイトクラブと火だるまレースです。

「全裸女子と猛者たちが殴り合う」先ずはファイトクラブ、読んで字の通りですが。一定区画のなかでガチンコ殴り合いをする、人数は複数です(最大6人、7人だっけか)。何を考えているのか、男たちは大体プレイヤーに向かってくるので(たまにNPC同士で殴り合ってるけど)ライフの減りは否めません。結構NPCもガード固いので途中降ってくる武器(イスとかコンクリブロックとかTVとか)を投げつけて起き上がりに攻めてみたり。単純明快でストイックな遊びですw

fight club
                                   あ、普通は服着てるんですね、分かります。

「爆走により街が爆炎の宴と化す」火だるまレースもあります。炎を纏ったカートで爆走して、各レベルに設定されたチェックポイントを通過しながらゴールを目指す。規定タイムはドンドン減っていくので秒数を増やしていかなきゃいけないのですが、チェックポイント通過でタイムが増えるのではありません。炎を纏ったカートで車に接触すると、車は炎上します。人に接触すると人は焼死します。炎上で1秒・焼死で2秒追加されていくので、タイムを伸ばすために積極的に接触する必要があるという寸法です。すなわち必然的に街は爆炎の宴と化すんですね~。レベルが上がれば上がるほど街中の狭い道などを通ったりしなきゃならないので相応のドライブテクも必要ですし、接触だけを求めて走っていればその分逸脱するので規定タイム内にゴールすることも難しくなりますので、最短ルートの確保も必要です。なかなか奥が深かった。結構リトライ繰り返しましたよ。



…とりあえず2つですが、正直全アクティビティ制覇はキツいかなw 物によって難易度高いのもあるし、できる範囲内でやっていくことになりそうです。ミッションは3大勢力のうち、サムディ撃破まで終了しました。「攻略」、という訳ではないですけど、特に最後のボス戦では最初かなり苦戦しましたが、ボスの乗るブルドッグが動き始める前に、こっそり近づいて…

リモート爆弾4つ付けてやったら楽勝

でした。あの狭いショッピングモール内をマシンガン撃ちながら追いかけるのは大変だし、何より雑魚の突貫が凄まじいですからね。何度も馬鹿正直に追い掛け回したんですが、360度全方向から突貫してくるヤン車とマシンガン包囲には何度涙を流したことかw もし困っている方がいれば。リモート爆弾推奨です。一度お試しあれw

次は愛すべき絶妙なカタコトローニンあたりを目指そうかな!


| SAINTS ROW2 | 22:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PS3のファイナルファンタジー

FF離れをして結構久しい自分ですが(リアルタイムでFF9まで済)、ここに来てFF13には興味があります。色々ね、海外ではマルチになったりとありましたけど(本当ならば箱○で遊べればいいかも?って思うんですが)、我が家では長いこと眠っているPS3にも春がやってきそうです。

まずは『ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート』 コレ買おうかなと思ったりしています。以前に出たやつは一度見る機会があったのですがもはや内容覚えてないですしねw さらに追加もあるとなれば買っておいても損はないのかも。

FF7 01

思い返せばFF7ですか…。名作と名高いタイトルですけどね。ん?記憶がかなり薄いかもwww そうだよね、10年前にプレイしたっきりじゃあ仕方ないよね。ストーリー前半と最後は記憶も多少残ってはいるものの、間が記憶なし!キャラは多少覚えてるんですけどね~ 乳…

最初からティファ派だったこととか。だからあのシーンの衝撃も多少緩かったのかも?

FF7 02

実は記事にするちょっと前からこの気持ちが燻ぶっていて、FF7をまた遊び始めてみました。とは言っても積んだままにする可能性も非常に高いですがw まあ、1時間程度しかやってないんですけどねw こうなんていうか、技術の躍進ってすげえ。その辺は去年のグランディアみたくプレイが続けば記事に起こそうかな。

FF13

このアドベントチルドレンコンプリートにはFF13の体験版も付くVer.もあるそうなので、自分が買うならコレですね。んまあしかし、160ギガとはすごいですね、40ギガの4倍ですか。そうですか。ふ~ん。

なんかこう腹が立つ気持ちは抑えて、本当にFF13が年内に発売されるのであれば。今年は龍3もあるしPS3が活気付きそうな予感はしますね。ただ内心思うのはSONYにしてもスクエニにしても。

本当頼むよ? この意味の解釈は人それぞれですw

| 【ソニー据え置き総合】 | 19:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕方ねぇ、G病だしな。(20)

<ROCK!!GHエアロスミス!!⑤>

年が明けてもなお、クリアできないGHエアロスミスのエキスパート。ってもあと本当最後の一曲だけでかなり詰まってますぜ?中盤以降のテンポ上がったあとのリフ(機関車リフと呼ぶことにしましょう)は重ねて重ねて練習して、多少抜けられるようになったんです。

終盤手前のロングソロに辿りつく頃にはロックメーターも余裕ないし、どうしたら良いのかってとこで、どれだけスターパワーを温存できるかが鍵だと思うんですよね。スターパワーを温存しようという思いが先行しすぎているのか左のネック部を上げないように上げないようにするあまり、左手に力を入れすぎてるんでしょうね。その分意識が分散されて大変です。ノリノリでやってるとスターパワーの誤作動も結構頻繁に起きるのでw

だけど1回だけ、本当に1回だけ終盤前のロングソロを超えられたことがあったんですが、ソロを抜ける手前くらいから…

握った手に汗が!激しいとも言える動悸が!

変則の機関車リフに突入した瞬間に上記を起因として集中力散漫にw あえなくドボンですw 頭の中が「クリアできるクリアできるクリアできるクリアできるクリ(ry」となってたために、思わず絶叫しちゃいました(「ぬあああああああ!」って)…その時は家に一人で良かったw …最高到達91%でストップです。

===

<ROCK!!GHWT!!①>

ほい、今日はこちらが本命かと。買いましたよ~GUITAR HERO WORLD TOURです!ヤフオクで¥5,000-ちょっとで買えました(^^)

GHWT.jpg

日本のアクティビジョン撤退(だったよね?)のニュースもあったし、別に日本版を待つ必要性は皆無に近しいので躊躇いなく買っちゃいました。他手持ちのGHも今の自分で行けるところまでやってるし、次買っても良いかな?ってことで。

だけど今はSAINTS ROW2を一生懸命やりたいので、軽く触りながら。深みにハマると他のゲームできなくなる魔力を持ってるからね、GHシリーズは。とりあえずハードキャリアから少しずつ進めます。なんかメニュー画面なんかはGH3やエアロスミスの基盤をまた改変した感じですね。

キャリアの出だしからいきなり王道中の王道「Bon Jovi - Living on a Prayer」が出てきて嬉しい。クイックでエキスパートも弾いたけど、ちょい簡単すぎね?好きな曲だけにもう少しやりがいが欲しかったかも…まあこれからじっくり進めます~



===

そえば今一番熱い漫画といえば。誰が何と言おうとサンデーで連載中のあおい坂(最強!あおい坂高校野球部)ですけども。新刊18巻の作者コメント欄にこんなものが。画像を載せます。

田中モトユキ先生 好きな漫画家さんが同じもので遊んでると思うと嬉しいのはオレだけ?

| GH・RB 全般 | 12:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SR2/ENJOY NUDE LIFE!!(1)

何だか忙しくて10日振りの更新になってしまいました…そしてかなりハマっていました。

そう、迷いに迷ったあげく購入しました、SAINTS ROW2(海外版)です!決め手はラオウ様の天啓の通り「全裸になれるかなれないか」ですね。

日本版も海外版も持っているデッドライジングや、英語でも差しさわりのないギターヒーローなんかとは違い、全て英語表記のもので遊ぶのは最初抵抗はありました。だって何言ってるか分からないのは一目瞭然じゃないですか?…それを吹き飛ばすぐらいの面白さがあれば結果オーライ、そうじゃなければ後悔、という必然的に結果が出てしまいますが。

結果オーライでしたw

面白れえええええええええ!w 何かをやるに連れて「全裸」っていうことが常時、追加要素で面白みを増している、ってな仕組みですよ?当然モザイク処理はかかってますけどね。

レザーを纏ってバイクに乗るのは確かにカッコイイ。だけど全裸でバイクに乗ってるのだってカッコイイんじゃね?って思えたら勝ちだと思ってます、このゲームに関しては。

しっかしミッションは本当に進まないですね。街中に散らばっているアクティビティを楽しんだり、適当に徘徊してるだけで楽しいもんです。何が楽しいかって?CRAZYな行動の全てが、ですかね。まだ遊んでる時間は10時間くらいでゲーム達成率は18%くらいですから、どれだけ寄り道を楽しんでいるかが分かるのではないかと思います。

今後少し分けながら焦点を絞って記事を書いていこうと思いますが今日はこの辺まで。以下追記で全裸での楽しい生活:ENJOY NUDE LIFEを少しだけ残しておきますので、良ければどうぞw

SAINTS ROW2はSR2と略されるけど、SR2と見るとSR71を思い出す人、居ませんかね?懐かしいです…w 良くカラオケに行きまくってた頃を思い出しますね?w これになるとサビのコーラスが合唱になるという、そんな不思議。この人達ってコレしか知らないんですがw 今は何してるんでしょうね?

<SR-71 - Right Now>




≫ Read More

| SAINTS ROW2 | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人の女性から湧き出る色気もな!LEGEND

TOMB RAIDER UNDERWORLDの発売に先駆けて、先駆けて?ざっくりLEGENDクリアしました~。いや~面白かったです。ノーマル1周で終わると思ってたんですが、実績解除が結構易しめということもあってタイムアタックに挑戦、クロフト邸探索を経てそのまま流れでハードまでクリアすることができました。実質3周したことになるんですが、1周自体そんなに長くないのでストレスも感じずに、しかも2周目以降は進み方も分かってるんで速さに挑戦してみたりもできましたよ。探険アスレチックみたいな。

まあ、古いゲームなので若干ネタバレしながら少し話を進めましょうw これ、動きが少しカクカクしてるような印象を受けました。イギリスステージの水竜の時に銃からグラップルに転換する時に、銃の余韻が残ってるのか、キー入力と同じタイミングでグラップル出てこねえw これで何度鐘を頭に落とすタイミングを損じたか…ジャンプなんかも跳ぶ前に少しタメが入ったりするので少し慣れるまで時間かかりました(リアリズムという面では良いのかも)。

銃の種類も少しありましたが、正直そんなに必要性がないかな?w 遠距離でアサルトライフルと、敵の頭上からジャンプしたときにかかるスローなんかでショットガンあたりあれば事足りるですねw まあココに重きを置いているゲームではないので求めるのも場違いですがw

「仕掛け解除→先に進む」という王道のスタイルは難易度低め。これがトゥームシリーズ最易難易度と言われている所以なのかな?それとも純粋にアクション性のことなのか?コレが初だった私には分かりかねますが、導入には持ってこいじゃないですかね。その分ゼルダのような唸りたくなるあのストレスと解いた時の解放感はないですけど。

小さいところが上記のような幾つかの気になる点はありますが、まあ問題ないですね。むしろ全然面白いので。大自然や古代文明のなかを絶景ビューを見ながら軽快に進んでいく、そんな第一印象です。

実績はDLC分は除いて1000G解除 リワードは実績解除に必要分だけとコス追加に必要なゴールドを、これはyoutubeを参考にしました。ただどうしてもカザフスタンのゴールドだけ取れなかったんだよな~

ストーリーは不問でw 正直ちょっと良く分かりませんでしたので。良いよね?w あ、でもこのシーンはカッコ良かったので載せときますか。

ボリビア再び

「息をする度に!私に感謝するといいわ!」 月を見るたび思い出せ…なんか違うかw

まあ、あとはアレですか?大人の女性から湧き出る色気…もな!ということで、最後にクロフト邸で水着を着て爺やを挑発してみました~ 

爺や

…目線すら合わしてくれないYO!w ゴスレースの服装も好きだったのですが、ゴスって…そりゃあ好みじゃない。メイクとかも残念!って感じでしたw ちょい蝶モチーフのような(うなじタトゥーとかカッコいいぜ)イメージで好きだったけどな~ゴスにしなきゃいいのに!

TOMB RAIDER UNDERWORLD も期待です!

| TOMB RAIDER 全般 | 15:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アガレスト戦記/ソウルブリード(2)

ようやく第一世代が終了しましたよ。長かった…w しかもこのゲーム、プレイ時間のカウントないのかしら?どれくらいかかったのかが分かりません。攻略とか見ると世代一つに15時間くらいかかるとあったのでそれくらいはかかったんだろうか?

まあ、本当に9割は戦闘だったけどね、何か?

説明書は読まない方なんで遊びながらシステムを覚えていく感じで進めてましたが、結構キャラクリエイト、というかスキル設定なんかは面白いかもですね。各キャラの性能に合わせて理想の布陣を組むべく、連携に必要なスキルを合わせていったり、パラメーター操作していったり…この良さが分かるのはもっと後になるだろうけど、ただ戦闘を貪るだけにならなそうで良かったw にしてもこのペースで雑魚戦を重ねていけばいずれはgdgdになるだろうけどねw

さあて、今日はシステム面ではなくて肝心のエロスに着眼していきますよ?…あのアレだ。きっとうまくイベント進行させていくとCG回収できるルートがあるんですが、最初の方は何も考えずに直感で進行していたので、CGは一枚も回収できませんでした!ようするにエロスは見つからなかったんですよ…orz

本当ガッカリだよ!…最初から攻略サイト参考にすれば良かったと思う

各世代に3名の嫁候補っつうのが居てですね、その嫁との相性によって(たぶんパラメータとかも関係あるんでしょ)次の世代に産まれ落ちる主人公が変わる、という仕組みになっております。子どもはどうやってできるのか?性こ(ry ここではいちいちカッコ良く「ソウルブリード」と呼ばれますが、まあ所詮は…w

シナリオ進行の途中で「産まれてくる子ども占い」みたいのができるようになってますが、我が家の場合はこんな感じでした。

soul01.jpg

文章を読んでみてください。「並みの骨格が作られし、優れるとも劣らずな体躯、されど速くもなく、されど遅くもなく、勤勉というには浅はか、良いとも言えず、悪いとも言えぬ。」

要するに中途半端と言いたいのか、コノヤロウw

はああ。CG回収もできねえ(エロスに出会えない)、子どももロクたらもんじゃねえと来たら何なんだろうとガッカリですよね?本当に2周目は最初から攻略ルートに沿ってやってみようと思ってます。攻略も使いようだと思うです。こんなゲームには最適なのかも知らん。

折り返し(「It Reads」)から俺の嫁!とのソウルブリードに至る経過を残しておきますよ。過度な期待を持ってない人だけどうぞwww

≫ Read More

| 【XBOXハード総合】 | 19:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幻想水滸伝ティアクライス(2)/ナースフィルターオン!

もう既に気付いていました。発売日に購入したくせに現在進行は~13時間くらい。遅いよね?w 確かペルソナ4やってた時も同じ現象に出会っていましたが、カテゴリ「幻想水滸伝」から色々拝見してると自分の知らない展開が載っている!見ないようにしていても不意に目に入ってくる情報だけは免れれない…ガッカリ度が高いので、クリアまではカテゴリ「幻想水滸伝」の閲覧を自分縛りにしますw

ここでも微弱のネタバレが出てしまうかもしれませんので(本編に大きく関わる部分は折り返しにしますが)、明らかに自分よりも進んでいない方は閲覧を避ける方が良いかと思われます~ 逆にガンガン進んでいる人、「関係ないから~関係ないから~」の人はどぞ。基準はプレイ時間から参考にしてくださ~い。



ほい。ってことでどう頑張っても箱○を動かしたくなってしまう衝動に駆られながらも、何とかチョコチョコと進めています。…まあ箱○も動かしてるんですけどねw んで夜寝る前とかにDSを起動してみるんですけども

止め時が分からなくて寝られねえ!

結構良いテンポで物語が進行していくので次、次、って思ってると本当に止め時が分からなくなります…この止め時の分からなさはサブミッションの進行をも妨げてしまう恐ろしさ…イベントが立て続けに入るとそっちばっかり気になってモアナ姉さんのところ(ミッション受付嬢)行けないから!おかげで108星も集まらないんだろうな~いずれにしても1周目は直感プレイなんで108星集まらないのは目に見えてるんですがねw

んで時間取られるのが戦闘、というかエンカウント率ですかね。もう既に多くのユーザーさんの意見が出ていますけどエンカウントが若干多く感じますよ。戦闘のテンポ自体は良いのでさほど気にならないといえば気にならないんですけど。イベント終了してダンジョン戻る時とかに「すりぬけの札」(言わばリレミト)がなかったり、またたきもないんでいちいちエンカウントに遭遇しながら帰らなきゃいけないことも。育つから良いんですけどねw

よっし。後は現段階での大好きキャラでも晒すですよ。以下微弱のネタバレ含むかもしれませんので折り返し(It reads)からどうぞ。

≫ Read More

| 幻想水滸伝 ティアクライス | 17:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迎春2009

新年明けましておめでとうございます。今年がより一層よいお年であります様お祈り申し上げます…そして今年も宜しくお願い申し上げます。…って皆様お正月を満喫されてますか?私も毎日職場より正月勤務を満喫しているのでありますw 世の中は絶えず生きていますからね、こればっかりは仕方ねえ

さ、今年は激動の変化を迎える年となりそうです(リアルで)。だからと言ってゲームライフを蔑ろにして良いのか?去年なんて消化したゲーム本数は12本(購入はカウントしてないがまだまだ多いはず)。ゲームアワード2008にもその結果が残っていますが何とも自分的には情けない結果のような気がしてますので、今年はもう少し頑張ってみたいと思います。とは言ってもムキになって闇雲に本数消化するのは嫌なので「楽しいものを楽しいと素直に言える」よう頑張っていきますが。

早速ですが昨年の心残りでもあった「SAINTS ROW2」をオクで購入しました。ラオウ様より「一遍の悔いなし」というお達しを頂いたw のでアジア版で。しかも通常版なくて限定版を購入することにw 締めて¥7,800-(送料別)のお買物となります。ATMの都合上でまだ支払いできていませんが、週明けには届くかな?

そういえば全然関係ない話ですが、正月元旦は「お金は使うな」って教育受けてる方いません?確かお金が貯まらないから、とかそういう意味合いで。もう何年も昔の子どもの頃に聞いた…話ですが、実はコレ守るようにしていて、社会人になってからもできるだけ遂行するようにしていますw 生活必需品はまとめ買いをしておけば、お金は使わなくても良いんですよね。だからもしかしたら今年最初の買物はSR2になりそうですw



この他にも色々ありますね、年明けには。1月には「LEFT4DEAD」「TOMBRAIDER UNDERWORLD」が2月には「STREET FIGHTER4」「SONIC WORLD ADVENTURE」「龍が如く3」が発売になります。幾つか後送りになるものもあるでしょうが、時間と財布と相談して遊んでいきたいですね。

昨年はWiiが我が家に入団したもののトレードされPS3が入団(Wiiを売却した資金でPS3を購入)するなんてこともありましたが日の目を浴びておりません…w Wiiは状況に応じて(ゼルダの新作が出るとかがあれば)は再購入も検討していますが、PS3は現状限られたタイトルしかないのが痛い。今年は少しPS3にも目を向けていこうと考えております。FF13なんかも暫くFF離れして久しい私ですが、やはり次世代新作ということで興味沸いております。とは言えども小さなニュースですが「侍道3」がマルチ(箱○で2月発売)になったりと居た堪れないことが多いので、ユーザーが支えていかないと更に厳しい結果が待っているでしょう。今回のハードディスク容量のみ拡張で値段据え置きもいかがなものか…意固地にならなければ良いのに。まあ、何にせよ、箱○もPS3も市場が賑わうことで、良質のゲームが増えてくることを願って…

h-103_39041_x360_006.jpg 箱○が主導なのは変わらないけどねw


| 【ゲーム全般】(未分類) | 11:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

