桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KOFXII ジョーきたああああああああ!!

よっしゃあああああ!!(ジョー風に少し溜め気味で、さぁ!!) 

遂にKOFXII にジョー・東の参戦が決定したじゃないですか!いつも居たからこそ、前作に居なくて淋しい思いをしたですよ…あの暑苦しさがたまらねええええええええ!!

joe02.jpgあれ、随分涼しい顔してるじゃねえかw

やっぱ飢狼チームはジョーを筆頭にテリーとアンディが居てなんぼですね!!マリーは好きだけど、飢狼チームって感じではないんだよな…いやあジョーも大人になったか?w 楽しみだ、としか言いようがないんですけどね。

joe01.jpg

筋肉膨張傾向のあるKOFXIIのなかで、ジョーはより引き締まりましたね。あんまし格闘技ってのは詳しくないですけど、そういやムエタイってそうだよな~って思いますし。しゃがみ弱のスライディング性能に期待ですw

KOF12.jpg

まだまだ足りない感じがしますね。飢狼と中国は戻った。右下のケンスウとか分かりにくいwww こうみると男女比率が悪いな~w まだ舞が居ねえよ(泣)マリーも居ねえよ(泣) 巨乳担当が居ないのは悲しいぜ(本気w)

いやあアーケード稼働に向けて盛り上がっているところですが、家庭用移植のプラットフォームが気になって仕方ない。オン対戦とかしたいけど、好きなだけで本当弱いからね。「下手の横好き」が似合うオレw

誰かオレに負けることができる人、居るかな?www (同じくらいの実力の人募集w)


| KING OF FIGHTERS 全般 | 16:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲームジャンル馴染み度バトン

さてさて、ゲーム界王神@limitbreak さんからバトンを頂いて参りましたYO!どうやら今回が3部作のシメになるようで、今回は「ゲームジャンルの馴染み度バトン」ということになります。下記に連ねたゲームジャンルがどれだけ自分になじみがあるジャンルかということを語るバトンでとなります。判定は下記の5段階。

◎=めちゃくちゃなじみのあるジャンル。
○=結構なじみのあるジャンル。
□=まあまあなじみのあるジャンル。
△=あまりなじみのないジャンル。
×=全然なじみのないジャンル。

さっそく、LET'S ROCK!!

1、アクション=◎

自分の中では定番中の定番になりますね。とはいえどもアレですよ?ここはヘタレゲーマーの場所なので当然実力が伴っているとは言いません。今年でいけばとりあえずDMC4はSOS(ハード)、ニンジャガ2は忍の道までクリアしたくらい。ここには箱庭含むのかな?難易度云々ではなくてBULLYはすごい面白かったですね。箱庭であれば逆に自分で把握できるくらいの狭さが好みなんだろう…ファミコン時代から形を変えながらでも、ゲームライフの傍にはいつもアクションは在るのは間違いないでしょう。

2、アクションアドベンチャー=△

これは、何だろう?ゼルダをココに含んでいいのかな?この手のものであれば概ねゼルダのみと言っても過言ではないと言わざるをえない。あと思いつくものがあまりないですね…バイオとかそういう系はあまりやらないもんで…ああ、ごく最近始めたトゥームレイダーもここになるのかな?

3、アクションRPG=△

明確にはなじみがあった、って感じでしょうかね。SFCのソウルブレイダー・天地創造・剣勇伝説YAIBAが鉄板。レベルとかパラメーターアップとかそういう概念があるものと考えていいんですかね?そう考えれば全然やってない方に含まれるのかも…最近のRPGの戦闘にアクション要素が強く出るものはこっちかな?だとしても、やっぱやってないか。

4、RPG=◎

アクションと対を成して定番…だったんですけどね。近年のものはよく分からないw 個人的に殿堂入りしたシリーズは継続してやり続けます。ドラクエ・幻想水滸伝・グランディア。これは欠かせないでしょう。他にも気になるのがあればなんだかんだでゲームライフの基礎ですから手を出すとは思います。

5、シミュレーションRPG=△

興味はあります、だけど著しく向いてない可能性が高いwww サターン時代の名作ドラゴンフォースはここに含みますか?だとすればドラゴンフォース1・2とフェーダリメイクくらいしかプレイしてないですね…FEとか最近のではオペレーションダークネスとかはやってみたいです。

6、シミュレーション=△

たぶんこの先も触ることはないかもw 完全に向いてないんでしょうねえ…

7、パズル=×

ゲームギアでコラムスとぷよぷよのみ所持していますが、全然駄目ですw 全然ゲームとか何それ?みたいな親が唯一ドクターマリオとテトリスやってたのを覚えてますね。

8、レースゲーム=×

マリオカートのみ全作やってるくらいですかね。リアル重視のはやらないです。

9、シューティング=□

それこそグラディウスとかツインビーとか1942とか。ファミコンの頃は多少。縦弾幕シューとかできる人を尊敬します。これにF及びTPSを含んで□。箱○で遊ぶようになってからは決して多くはないですが遊ぶようになりました。FPSは未だに酔いの関係で苦手意識が。でもHALO3かCoD4は遊んでみたいんです。積みゲのない余裕のある時にw

10、格闘ゲー=○

初めてはストⅡですか。世代ストライクなので。そこからSNK贔屓へと転化していったんですがKOF96が全ての始まりだったと思います。もちろん94・95も多少やったんですけどね、96の魔力がすさまじすぎたw 昔は駄菓子屋とかレンタルビデオ店とかにも100円2ゲームできる機械が置いてありましたから、それで阿呆みたいにw それから先はヘタレの極みともいうべき家庭用のみでっすw 今でもSNKとカプコンの2D格ゲだけは遊びます。自己満足の世界でw

11、アドベンチャー=×

サクラ大戦をここにいれるか、ギャルゲーとするかは紙一重w サクラシリーズだけなら大好きです。

12、サウンドノベル=×

んん…怖いゲームの印象が強いです。ホラーは駄目だぁ…(泣)

13、ギャルゲー=×

サターンの時に2本、下級生とぴあキャロ2をやりましたw そこにエロスがなければ動きません!あの頃はサターンでできるエロス程度が丁度良かったんでしょう。PCのにも興味がないとは言いませんがネタにできるくらいのエロさが自分のツボなので。他は全然やらないです。

14、乙女ゲー=×

さすがに、×ですね。仕方ない。

15、クイズ=×

誰かと一緒にやるならいいですが、一人ではしないですね。

16、音ゲー=□

ここ最近のギターヒーローに限っていえば完全にハマってます。ただそれ以前からのはやりませんでしたね。太鼓の達人は少しやってみましたが。そこに使われる音楽が如何に大事か、ってのがギターヒーローで気付きました。ROCKBAND待ってます!ロックでよろしく!!

17、トレーディングカードゲーム=×

全くプレイしません。多分今後も…

18、ボードゲーム=×

桃太郎電鉄3のみSFCで持ってます、がやらないですねw 当時は友達などと遊んだんですが…

19、パチンコ・パチスロ=×

ギャンブルしないので、全く興味ないです…

20、スポーツゲーム=□

野球ゲームだけいつも形を変えて手元には必ずあります。今はプロ野球スピリッツ3(箱○)が。ファミコン時代から本当にずっと1本はあるなぁ…昔は色んなメーカーが出してたけど、今はKONAMIの一人勝ちな感じは否めないですねぇ。思い切ってグレイテストナイン2008!とか出せば?w

21、オンラインゲーム=△

箱○までは全くやりませんでした。とは言ってもうやったのもPSUだけです。延べで400時間くらい。多分全然少ない方でしょう。コレやってたら本気で他のゲームできなくなったので、危険だと思います。でもフレとワイワイやるのがこんなに面白いことと知ったのはPSUがあったから。ずっとやってなくて遂に先月課金を切りました(空白のお布施期間がありましたw)が。また興味があれば何かしらやってみたいです。




こうしてみると、かなり偏ってる気がしますねw ×が多い…w 昔は何でもやっていた気がするんですが、ここ近年は本当に好きなジャンルに絞っている、裏を返せば喰わず嫌いもかなり多いかもしれません。分かってはいるんですけどね。如何ともし難いですね。それだけ飽和している時代なんでしょう。ゲームジャンルも分類が難しいものが増えてますw メーカーで勝手に創ってしまってるのもあるんですが。ただそれだけ可能性も広くなっているのは確かで、これから先も思いも寄らなかった発想が出てくることを願って。ハード性能と技術力の向上がどんどんゲームの可能性を広くしてくれています。そこに古き良きが埋もれていってしまうのは悲しいですが、ゲーム業界の更なる発展をお祈り致します…。

そしてリミさん、3部作お疲れ様でした(^^) 何かこう、改めて振り返って見えてくるものってありますねぇ。楽しいバトンでした。次のシリーズは…あるのかな?w これからも宜しくお願いしま~っす

| 【ゲーム全般】(未分類) | 15:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOMB RAIDER LEGEND 始めますよ

何の前フリもなかったですよね。しかも次に買うゲームはSR2(海外)かGoW2と決めていたくせに、いまだネットを利用した買物に馴染めず、店に行って買うスタイルが外せないw まあ中古で決して高くないし、手短に遊べるかもって思って買いました!

トゥームレイダー レジェンドトゥームレイダー レジェンド
(2006/10/05)
Xbox 360

商品詳細を見る


きっかけはほぼナギさんから貰ったようなもんですw あとは最近のギターヒーロー漬けも良かったんですが、このまま行ったら他のゲームできねえ!と気付いてしまったのでw とは言ってもギターヒーローは止めませんし継続ですけどねだって、G病だ・・・

さて、トゥームレイダーですけども。自分もそこそこの長いゲーマー歴があるので勿論名前は知ってますよ(当たり前かw)。 だけど箱○で遊ぶ前はあまり洋ゲに触る機会がなかったんで、華麗にスルーしてたんですけども。このレジェンドが評判良い(難易度が落ちたのもあってか?)のをきっかけに購入に踏み切ることに。初心者には持って来いとのことなので。

大人の女性から湧き出る色気もな!(これも極めて重要だと言い切っておく!)

ララjapan
エロカメラマン?w ごめんなさいw



とりあえずプレイ初日でステージ2まで終了です。きっとチュートリアル的な要素も含んでるんでしょうね。謎解き・銃撃戦の主に2つの要素を存分に出してきて、ほとんど難なくクリアはできました。
強いて言えばステージ1のシーソーでブロックを段差の上に跳ね上げるところ。シーソーの端にブロックが乗り切るんならいいんだけど、ズズズと下がってくるから半分は地面と接触してるし駄目だろうと思って。何度も押したり引いたり、箱を並べてストッパーの役割させてみたり…ピッタリ乗り切る方法を探し続けてました…w 結局、まあいいや飛ばしちゃえと思ってやってみたら、合ってんじゃん!!w 徒労に終わったってことでw

気になるのは時折カメラ視点が悪くなるくらいで、あんまり気になりません。そんなにシステムはゲームが面白ければ気にしないので、おkです。引っ掛けるオブジェクトとの位置関係距離関係がつかみにくいことはありますが(ロープとの距離とか、斜めに飛び出して手を引っ掛けるところとか)、慣れですかね。

銃撃戦は難易度が低いかも(まあそれ主体のゲームじゃないから仕方ねえ)遮蔽物はあるにしてもカバーする必要ないし、回避しながら撃ってりゃ今の所はおk。何より敵さん回復アイテム落としすぎwww

全体的にみて面白いです。これからどんどん分かってくることも多いとは思いますが、何かと先に進めたくなってウズウズする感じ。積まないで、勢いでやりきることが今のオレには大事だぜ。


| TOMB RAIDER 全般 | 11:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ROCK!!GH3!!⑩

とりあえずGH2とGHエアロスミスのハードがクリアできたので、原点回帰(?)でGH3のハードに戻ることにしましたよ。経過としてはステージ7(JAPAN)をクリアしたところで止まってて、一通りステージ8の曲を失敗したところで心を折ってたんでしたw スレイヤー・メタリカはもちろん、メイデンもエリックジョンソンもクリアできませんでしたから…

エアロスミスのハードをクリアした後は少し上手くなったかと思って意気揚々とやってTRYしてみましたが、ハードのMUSEでもう半ベソでしたからね(なんとかクリアしたけどさ)w GH2のハードクリアでまた心が再生して頑張れるかと思ったんですよね。そしたら、とりあえずメイデンとエリックジョンソンは1回でクリアできたー!キター!

hard.jpg

ちょw こんな低いスコアってw って言わないで…orz(え?誰も言ってない?) これでも必死で頑張っているのですw むしろ嬉々として写真撮ったくらいw

「もうこの勢いでスレイヤー倒せるんじゃね?」

と思ったのも束の間。本当に束の間。やっぱり出だしの連続階段で死ぬるよねw この絶望感ときたらアレだ。うん…あー例えるネタがないや。暫くプラクティスで感覚慣らすしかないかもな~。この先にメタリカとか…そして再び「世界の果て」レベルのボスバトルとか…本当に果てしないwww


<1分12秒からの悪魔>



| GH・RB 全般 | 15:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ROCK!!GH2!!③

紙一重の戦いでハードキャリアクリアしたZEEEEEEEEE!! 難易度はよくGH3>GH2>GHエアロスミスと言われているのをみかけますが、まさしくその通りだったかと思います。これぞハード!という設定で後半にかけて少しずつ難易度があがっていくのを感じてました。ステージ6くらいまでは難なく通過できましたが、ステージ7・8には幾度かのリトライを必要とする、達成感モリモリのキャリアクリアであったと、そう言いたい。

しかし、アレですよ。GH3やエアロスミスと比べてストロークのタイミングが明らかにシビア(判定)w 先に3やエアロスミスをプレイしていると分かるこの”違い”に泣かされかけたこともしばしばあったんではないかと思います。リフに多いんですが同じフレーズを複数回続けて落ちてくるのに対して、合ってると思ってるのにタイミングがずれていることが多かった。これで一番辛かったのがメガデスとリビングエンドのリフパートで、☆を稼ぐチャンスなのに上がっていかねえw ソロパートで赤くなったロックメーターを戻すチャンスなのに!ってな感じで最終ステージは紙一重でのクリアが多くなってしまった、ってな感じですよ。

ポスト:ラスボスの「free bird」が一番時間かかりました。前半のミドルなテンポから後半のテクニカルなロングソロパート~というような構成なんですが、前半は余裕あるんですけど、後半のロングソロ…一番嫌いなハンマとプリングの通称「連続階段」ですよ…orz




3フレットの連続なんでギリギリ付いていけるレベル、前半のミドルパートで溜めきったスターパワーを出し惜しみして、階段で一気に急降下したロックメーターを戻す時に発動!、ってなある意味高難易度の鉄板攻略法で乗り切ることができました。でもアレだ…

GH3(ハード)のMUSEに比べたらまだヌルいんだぜ?



一通りの達成感を感じたところで現在実績が550G、…まだ取れるッ!!残すは購入系が幾つかとイージーの実績解除か…イージーは面倒臭いなwww 

でもやるか。だってアレだもの。(ノ∀`) < 仕方ねぇ、G病だしな。

| GH・RB 全般 | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ROCK!!GH2!!②

とりあえずサクサクっとミディアムをクリアしてみたので、感じたことを。

GH3やエアロスミスと比べれば画面構成やシステムに若干の古さを感じますが、ゲーム自体の面白さは変わるわけがなく、存分に楽しめます。ただし不満点が一つ…

「as made famous by」

がやたらと多いこと。ようするに、本人たちの音ではないってことですよね。私のような素人判断では区別がつかな…い訳ないだろうがっ! あ、訂正します。気付かないものは本当に分かりませんw 要するに。

初聴のバンドはそれが本物だと思っちゃうよねw

だけど好きなバンドだったら違和感全開だよねw

今回も幾つかもともと好きなバンドがありましたが、それがフェイク音源だったときの萎えっぷりはすごいよ? アレですよね、国内で言うところの太○の達人みたいな感じ、っていえば分かりやすいのかな。フェイクでゴメンねドン!w 萎えちゃうだろ?ドン!w みたいな?ちょっとあの人面太鼓が微笑してるあたりを想像したら腹立ってきた…w

ドン右上の飛んでるのに言われたら許すw


傾向的にみてると歴史のあるバンドはほとんどフェイクだったかな。逆に若手バンドは本人演奏のものが多かった気がします。一つを除いて後は全部(かな?)知らなかったですw ん?その一つ?My Chemical Romanceです。ベタですいませんw 「DEAD!」だったのは非常に嬉しいですね。ある意味コレ入ってるアルバムのタイトルトラックよりもこっちのが俄然良いし。





んまあ本番はこれからです。ハードクリアを目標に…と思ってるんですが実績解除を目的にイージーもやらなきゃいけない?これは作業だな…とりあえず実績解除スレさんによれば400程度までは比較的楽に解除できるみたいなので、とりあえずそれ目指しますか。

…あれ、「G病だしな」を入れるところなかったやw

| GH・RB 全般 | 19:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEW 箱次郎 EXPERIENCE

さてさて、もう既に皆様ご体験かとは思いますがねNEW XBOX EXPERIENCE ですね。11/19(水)に日付が変わった瞬間にくるのかと思いきや(実はスタンバイしてたんですけどねw)、当日の夕刻にやってきました(丁度その日は振休でしたので)。

今さら何がどう変わったとかを書くようなこともないのでw まずはダッシュボードの変更ですね、これスタリッシュになりましたね。個人的にはお気に入りです ただいまいち使用法を把握しきってないのでどんな機能があるのかはよく分かってないですけど?とりあえず他にアバターとかHDDインスコとかできるってことだぜ?ってことで…さっそく。

up date

さすがに携帯なので汚い画面ですが。真ん中がアバターで。ゲームライブラリーはギターヒーローで埋め尽くされているw(実はすごい嬉しい、(ノ∀`) < 仕方ねぇ、G病だしな。

フレと早速パーティなるものを試してみたんですが、以外に普通でしたw まあそんなにチャットできるフレは居ないのでw 意味を成さなかったんでしょうが… でもあれですね。最初は「DOA4の対戦各部屋みたくアバターが移動できて、文字チャットができる」のを想像していたんですが…少し拍子抜けですw そんな機能はこれから追加されないかな?(まあ、相手も限られてしまいますがねw)

あとはディスクインストールですか。早速GH2で試してみましたけど、正直言っていいですか。あんまり違いが分からねえw これは入れるゲームによっても違いますよね。今度ロード多めのゲームで試したら分かるかしら?「イラネ」と思ってとりあえずGH2は削除しときました。

幸か不幸か、つい先日に「箱一郎」がご逝去されてしまったので、「箱次郎」が来てからは爆音ドロップの解消が多少なりともされておりますし…。60HDDなので慎重にインスコタイトルは選んでいこうと思ってます~

| 【XBOXハード総合】 | 21:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ROCK!!GH2!!①

届いたんだぜえええええ!!探しに探したGH2をば。結局ヤフオクで購入しました…。丁度GH3のハード最終ステージで躓いてるんで、気分も新たに先ずは遊ぼう!!

(ノ∀`) < 仕方ねぇ、G病だしな。

2008111917200000.jpg ん?隣の緑のヒゲ?

オレの愛して病まない彼ですよw

| GH・RB 全般 | 01:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ROCK!!GH3!!⑨

もう死ぬるんじゃないかの勢いでやっとクリアしたハードキャリアのJAPANステージだったのに(museはもう本当に嫌だねw たぶん30回近くはリトライしたDEATH…)、遂に迎えた最終ステージ…

スレイヤー?馬鹿じゃないの?

メタリカ?馬鹿じゃないの?
(後半のソロ、逝っちゃってる)

もう指が動きません…w あんなに間隔の狭いノート、弾けないからw もうあのハンマ&プリングの横並びやめてくれるかな?本当に無理だから…orz

なんとか喰らい付いてきたハードキャリアだったけど、高い高い壁にぶつかりつつあります。例えるなら「世界の果て」のような。「世界に果てなんてなかったのね」ってこれじゃフィーナも言えないわ…この先に更に上の難易度があるとか逆にすごすぎて吹きそうですw

途中なんとか溜めたロックメーターも鬼パートに入った瞬間にガタガタと崩れ落ち、あっという間にゲームオーバーになるぜよ?プラクティスで速度落としても60~70%でしか乗り越えられないです。これ、果てしない練習が必要とみたねw

でも心を折らないように、続けてやるのは止めたほうがイイと気付いたね。これ、ハードとかエキスパートクリアしてる人、本当に尊敬します。。 オレもいつかその高みに到達したいものです。んが、口で言うのは簡単ですね。とりあえずプラクティスを重ねてなんとかハードを越えてみたい、いつの日か。

だって、(ノ∀`) < 仕方ねぇ、G病だしな。

===

こんな風に会話しながら、ハイテンションでスレイヤーを乗り越えられたらwww



しかもこれエキスパートだしねw ストロークの音が尋常じゃねえwww (カタカタカタタタタタタタタッタタタタタタタタッタッタタタタッタタタタタタタッタタッタタt…)

| GH・RB 全般 | 00:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「龍が如く3」期待の新情報続々!

続々と龍が如く3の情報が出てきているなかで、目を引いたのは「シームレスバトルになる」ことでしょうか。これは正直期待せずには居られません。今まではバトルに入る前必ずロードが入ってたので(PS2時代は特に)。野良に絡まれるのは好きなんですが、その度にロード入るのを気にしてしまうと逆に遠くから「ヲイぃ!」って声かけられると逃げちゃうこともしばしば(急いでる時とかシナリオ進行中とかは特にね)。。

ストレスが減れば減るだけ、桐生の育成も楽しくなりそして徘徊が楽しくなるって訳ですかね。ただこの戦闘前の会話シーン(下記)を区切りにして、ってことなんでしょう?本当は街を徘徊しながら誰にでも攻撃できたりとかできたら… それはこのゲームの趣旨と逸脱してしまうかwww それはそれで伝説の箱庭ゲーになると思うんですがねwww

シームレス



そして龍の現代劇といえば様々なヒートアクション!! 今回はどんなワクワクするものが出てくるんでしょうかね。上記同様、もういっそ完全Z指定でSUGEEEEEEのやってしまっても良いのかも…w

ヒート

いやあこうやって次世代機での現代龍のスクリーンショットを見てるだけで本当ドキドキしますね。桐生はやはりこのお姿でしょう。え?「龍が如く見参!」?やっべえ、まだ積まさってるですよ…片付けるなら年内に消化してしまいたいですね。明らかに1・2の時よりもモチベーション低いのは否めないしw 期待のインリン様(ちょw)も経験して少し満足してしまってる、、駄目な典型じゃん!w

現代龍はシナリオ・アクションが純粋に楽しいなあ…ってもう一つ徘徊のお供「ミニゲーム」の数々。今回はキャバ嬢育成…?

街をブラブラ探索することも本作の楽しみかたのひとつ。中でも、各種店舗で楽しめるミニゲームは、本編をつい忘れてしまうほどの魅力を秘める。また、『龍が如く3』には、桐生が指導役となってキャバ嬢を育成する“No.1キャバ嬢をつくろう!”、略して“キャバつく”を追加。街中でキャバ嬢候補をスカウトし、一流のキャバ嬢に (ファミ通さんより抜粋)
キャバ嬢

GOLF.jpg
ゴルフとかw 完成度には期待してないですが、1のバッティングセンターにやたらハマッた私なのでこれもハマリそう…。でも画面上で見ると結構設定は細かくされてるようですし、作りこまれてるのかな?


===

…あれ?エロ担当はどちらですか?

あれですよね~。見参!であんなインリン様を降臨させるからw 期待しちゃうじゃないですか。1・2にもマッサージあったけど、インリン様は群を抜いてエロス発揮してましたからね。責任取ってくださいよ、名越さん?w

| 龍が如く3 | 16:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ROCK!!GH3!!⑧

GHエアロスミスのハードキャリアで一度区切りをつけて、GH3に再び俺、参上!!。いくらへタレなオレでも少しは上手くなっただろ?ってな感じでGH3のハードを逝けるまで演奏し続けてみようと決めていたもので。後半ステージは鬼だ鬼だと有名なようなので… 短期目標はステージ後半到達、それに伴って長期目標をハードキャリアクリア、と大きく出てみることにしたぜw

☆3つがほとんどながらそこそこ順調にスラッシュを撃破!もうこの辺までくると自分のストロークを頑張るとかじゃなくて、アイテムを必死こいて3つ溜めながら(ワーミーが理想的)相手の猛攻に耐え続けて、ノートの感覚が短くて、フレーズの長いところでアイテム連発、で倒すのが良いかなと思ってきた。ハードのトムモレロもスラッシュもこれで数回のリトライで撃破できたよ~

スラッシュ

そして迎えた「6. THE HOTTEST BAND ON EARTH」あたりから心の翼が折れ始める展開に… 出た!ボタン3つ押しwww 確かエアロスミスの時には曲の節目や締めに1回あるくらいのものだったので全然困難ではなかったんですが、これで曲を構成しないでくれ…

ボタン横並びなら良いんですけどね、これが間ひとつ開いてとかになるともうパニック全開ですよ…(赤・青・橙とかね)。幾つかのこのパターンで連続ノートになってくると先ず必ず変わり目の1発目はスカしますね。スカして指を置きなおして…って感じ。

だけどコレは練習で克服できる範囲なのかも。だってやり始めた頃はミディアムの青にすら指動かなくて泣きそうだったのに、今は何とかハードの橙にも付いていけるようになっている訳だから。諦めないで練習していけば、きっとイケる。そう言い聞かせてなんとかギリギリでステージ6もクリア。

っていうことはアレか。次は日本ステージか…ミディアムの時に「Knights of Cydonia」に泣かされたことをオレは忘れない。忘れないだけにトラウマイスタも強いけどね…w 本当このトラウマはね反魂香があればオレもアートマン作れるんじゃねえか?ってくらいですよ(トラウマイスタより)。ま、museはとりあえず置いといて先に他の曲から潰す計画に。んでとりあえずslipknotからやってみた……


無理すぎてそしてギタコンを空へ放り投げた! (もちろんストラップが付いてるからクルンと体を1周したけどねw)

※ハードの譜面みつけたw ただ画面だけ見てるとできそうな気持ちでもあるんだけど、今のオレには厳しいです…絶対的にw




だけどめげずに挑戦する。だってねえ。(ノ∀`) < 仕方ねぇ、G病だしな。

| GH・RB 全般 | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ROCK!!GHエアロスミス!!③

YOU ROCK!! ってことでハードキャリアクリアしました。評判通りGH3と比べればまだ素人にも優しい仕様になっているのでプラクティスもそこそこで済むことができました。まw 概ね☆3つで通過しているところが多いので金稼ぎのためにもう少し頑張ります。せめて☆4つ取りたいかも。

全体的にみて曲の全体構成のなかでソロパートに苦戦を強いられてました(ハンマ・プリング系)。如何にソロパートの直前をロックメーター緑で保っていくかが大事。多少スカし続けてもなんとか持ちこたえられるだろうとw 逆にロックメーター赤のままソロパートに入っても、今年の巨人みたいなメイクレジェンドは成し得ませんからね…w 

ハードキャリアの中で一番苦戦したのは、そう皆様ご存知のアノ曲(下記参照)。日本じゃ有名ですよね~とか言いながら今回の選曲にはもっと有名なアルマゲドンはあえて入れなかったんですかね。俺たちは媚びねえぜ!みたいな?(ボーナストラックでもいいから入れてくれれば良かったのに…)

「Run DMC ft. Aerosmith - Walk This Way」




リフは何とか指を滑らせる感覚で鳴らせるようになったものの、やっぱ鬼門はソロパートでした。練習しても指が追いつかないってのw も一回やったらクリアできないかも?w ランクマッチの対戦ではミディアムオンリーにしてたんでこの曲もよく使っていたんですけどねえ。ハードは無理無理。




あの、ハードクリア画面で出てくるメッセージ。細かいことは忘れたけど、「エキスパートでPLAYすれば快感と苦しみが待ってるだろう」みたいなことが書いてあったね。というかそう解釈したんだが。うしゃー!頑張るぜ!って思え…

ないYO!苦しみは待ってたら駄目だよね? まあ、きっとその苦しみを克服したら「おまえすげえよ」みたいなことが文尾にあったような気もしますがね。この苦痛と快楽の与え方の絶妙さが、またギタコンを握らせる…(まあエキスパートは無理だがねw)

(ノ∀`) < 仕方ねぇ、G病だしな。

Gは、GHのG。分かりにくw あれ?何か忘れてるような… ん。気付いてる。ジョー・ペリーとのギターバトル負けっぱなしですっぽかしたままだったぜ。「ジョーがYOUとギターバトルしたがってるZE?」みたいな導入だったと思うけど、すっぽかして御免よ。だってそれでも実績解除できちゃったから…

eaea005.jpg



そしてうまく行けばあと1週間くらいでアレが届くぜ…。オレが、あくまでもオレだけが発狂するあのゲームが…w coming soon…


| GH・RB 全般 | 16:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ROCK!!GHエアロスミス!!②

おい、全然飽きねえぜ? ってことでまだまだハマってるGHエアロスミス。「実績」というエサが目の前に垂れてるとやる気も俄然出ますよね。GH3と比較して実績難易度が低いのも影響してるのは確か。でも着実に進んでいるのも確かです。ハードでいつ挫折してもおかしくないと思っていたのが、いつの間にかハードも残すところ1曲となりました(ジョーとのギターバトルは負けすぎてGIVE UPになってますがw)。

eaea002.jpg


今回はオン実績解除について少し。合計で115Gあるもんでオイシイと思ってたんですけどね。エアロスミスでは八百長できるフレ(エアロスミス所持しているフレ)が居なかったもんで自分でガンガンホストしてランクマッチしてました。まあ当然というかね、来るのは外人さんばかりだったんですが。大分過疎ってるよw

まあまあ、色んなことがありました。自分が負けたら「おまえナイスガッツだよ、もう少し頑張れ」みたいな全英語のメールが来たりとか。いきなりフレンド登録申し込んで来る人とか。一生懸命英語辞書引きながら返信したのに何故か返信が来なかったりとか。自分が一生懸命やって紙一重で勝ったら、ただ一言。

「BI*CH」

って来たりとかw ギアーズのオンやってた時とかマイク越しによく訊いてたけどまさかメールで来るとは少し思ってもみなかったぜw 日本語でどんな酷いことを言ってやろうか考えて考えて。結局。

「ひどいね」と返しておいたw 勿論キミの発言ヒドイよね、みたいなニュアンスで。(ヘタレの極み、アッー!)言いたいことも言えないこんな世の中じゃ、ね。皆仲良くゲームしようZE?POISON。ああ、あと負けたからって悪評送るのはやめて欲しいです…orz



あい、あとは幾つかの実績解除を目指してGH3に戻ろうかみたいなことも考えてるんですが、純粋にエアロスミスにハマってるってのもあるんでまだ遊びます。ハードキャリアクリアまで行けたら、購入系の実績解除狙っていこう。少し作業的になりますけどね。足したら700Gくらいまで行けるかな?本当はCOOP系の実績も取っておきたいんですが、如何せんCOOPは互いの疎通も必要ですからね、これは望み薄いかもな…

| GH・RB 全般 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

XBOX360「箱次郎」

悪夢のRRODから数日が経過しました…いまいちサポセンにも送る気もなく、かといってPS2・PS3を動かす訳でもないと来たもんだ。先日海外のニュースで父親に箱○を取り上げられて家出した少年がご逝去されたなんて悲しいニュースがありましたよね…箱○の魔力・魅力はSUGEEEEって思ってましたが…

オレは家出しないよ? むしろ闘ってやろうじゃないかってことで前フリが長くなりましたけど、バリューパック買って来ましたよ!! 我が家に箱○弐号機がやって来ました(「箱次郎」の方がイカスかもわからん…)

バリュー

前に頂いていたコメントから参考にヨドバシで買って保障期間を長くしてもらえばいいのか!! と目からウロコだったんで、振休を利用してヨドバシへGO!! と思って訊いてみたら「対象外です」とバッサリ…w でもポイント還元率が高いし、むしろヨドバシで良かった~

とりあえずメモリーユニットも一緒に買っておいて、ゲーマータグとか今遊んでるゲームのデータだけを旧20HDDから移行させて準備完了!! 配線関係は旧のままで使用できるのでそのまま特に変更なく使用することにしました。

あれだ、旧仕様のものでは皆様ご存知の爆音・高熱(一部過剰な表現を含みます)がコレ、改善されてるね…ちょっと感動したですよ…夜こっそりゲームする時にドライブ音を今までは気にして遠慮してたけど、これはイケるっ!! 頑張った!!マイクロソフト、ナイスファイト!!

そしてナギさんからコメント頂きました。痛みに耐えてよく買った!!(w)

「ナイスファイト!!」 と。本当これから年末商戦を迎えるなかで大金が持ってかれるのは本当に痛いけど、年末を前に箱○がないのはもっと痛いでし!! …っと、とりあえずGHで遊んできます!! ってか同梱のエスコン・塊も遊んでみようかな…塊魂の方が気軽に遊べそうだから少し動かしてみるか…

| 【XBOXハード総合】 | 20:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンデー回顧録:「YAIBA」

少年時代のオレを支えてきたサンデーから、今日はきっかけがあったので少しYAIBAに触れてみようと思ったんですけどね。言わずと知れた青山剛昌氏の作品ですね。むしろコ○ンなんか全然目じゃないっす、青山氏といえばYAIBAしかないでしょ?

そそ、ここに記事にしたきっかけはDVD-BOXでした。アニメは観ないですが、この頃当時小学生ですね。ドラゴンボールとかと同じ括りで完全に少年時代のヒーローでした。野球をやってたんで、金属バットとかでモノマネをしたもんですw ふと立ち寄った店でDVD-BOXの中古が売ってるのを見つけました。実は前から置いてるのは知ってて欲しかったんですが、如何せん値段が高かった(多分¥29,800か¥39,800)ので手は出せなかったんですが、何と値下げされていて。

¥11,800-

「っ!!」となった瞬間にもうレジに行きましたよね。ボーナス払いですけどねw 初めて買うDVD-BOXなるものに変な緊張を覚えたものでした。DVD13枚組ってSUGEEEE!!けど観きれるんだろうかと、今でも少し不安だったりしたりw

剣勇伝説 YAIBA DVD-BOX剣勇伝説 YAIBA DVD-BOX
(2004/10/29)
青山剛昌、

商品詳細を見る


コレクター魂みたいなもんですかね、手元にあるだけで満足感がありますよ…w 勿論当時から大切に残してあるコミックス全巻(読みすぎて少しボロボロ)とSFCの「剣勇伝説YAIBA」に加えてDVD-BOXが仲間入りを果たしましたとさ。

===

SFC「剣勇伝説YAIBA」


これ、私のSFCゲームの歴史に残る名作だと思うんですけどね。いかがですか?w ゼルダチックなアクションRPGみたいなのと思ってもらえればいいのかと思うんですが、決して丁寧な作りではないのかも知れないけど(だって今見てみたらバンプレストなんですね…)、何も気にならないし、先に進めたいワクワク感に駆られますよ?ただ、最後にプレイしたのが大学生の時なのでもう結構経ちました、レビューするには記憶が薄いのかもしれないw

でも間違いなく、小学生当時にやって面白くて。何回か遊んで最後に大学生の時にやっても面白かったってことは、面白かったってことなんでしょう(言いすぎかw)。一般的にキャラゲーは駄作の宝庫みたいな印象も拭いきれないゲーム業界ですがこれは、もっと評価されるべきかと。

DVD全部見切ったらまたSFC引っ張り出してきてやろうかなと今から企み始めてみたり(時間ないくせにw)。ま、DVD自体下手したら1年くらいかかりますよwww 見終わるの。。


よし、折角なのでちょっと心に残るSFC四天王を引っ張り出してみたよ。異議は…認めますwww、が!! オレの心にしっかりと残った名作たちですよ。

SFC四天王


…異議は、認めますが個人的には譲れませんwww

| 【旧ハード】(名作懐古) | 00:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RED RING OF DEATH AND F**K!!

家の初期型箱○は優秀だと思ってたんですけどね…数多くの報告は聞いていましたが、まさか家に来るとは思ってませんでしたよ。時と場所を選ばずに不幸を届ける。

RED RING OF DEATH

RROD.jpg


ちょ、全然保障期間とか過ぎてるからね?笑えないYO!! っていうか今すぐ遊びたい!!サポセンなんかに出してられっか!! ってことで購入しようと思ったんですけどね、せっかくならバリューパックじゃね?って思ったんだけど、売り切れかよ…F**K!!

でも時間も23時になり諦めたのでこうして更新で傷を慰めてるって訳ですよw 冷静になったところで、オレの作戦。作戦名は「I'LL NEVER FORGET F**K'IN SH*T!!」(意味というより語呂w 初期JELLY→の曲より名前を借りることにしました)


①サポートセンター?悔しいから出さねえ!(マザーボード交換で高額取られるなら買い替えだろ?)

②バリューパック、どこかからか探し出して買う(60GBのHDD付だし)

③だけど初期箱○の20GBのHDDを取り付けて遊ぶ(データ移動はとりあえず面倒臭い)

④いつの日かHDDにデータ差し替えする(きちんと調べないとできなそう…)



…よし!この作戦でいきたいと思うです!! 何か異議ある方はいらっしゃいませんね!! 明日以降に決行します!! あああああああああああああああああああああああああああああああああっ!箱○で遊びてぇ!!

もうお金ないYO!! ボーナス払いに頼るしかないね…orz


| 【XBOXハード総合】 | 23:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ROCK!!GHエアロスミス!!①

気付いたらギターヒーローに夢中ですよね、オレ。GTA4を積んだままGHエアロスミスを購入してしまいましたw うん、なんて言うんでしょうね。一般的にはGH3と比較してあまり評価の芳しくない印象もありますが、なんら遜色ないかと思いますね。曲の好き嫌いで判別してしまえばそこまでですがw

まあ、とは言えどもシステム自体はね。GH3の流用になるので開発自体にはお金かかってないでしょ?w ってのが率直な感想でもありますが。曲数も減らしてあるし(一部エアロスミスへのインタビューとかは金かかってるんだろうけど)、フルプライスってのも批判は出るかもしれないねw

私は楽しんでおります、実に楽しいですけどね。実績もGH3と比べればポコポコ解除されていくので相応にモチベーションも保ったまま(現在で515Gまで解除されました)今ハードモードに挑戦中です。ミディアムが2日程度で簡単にクリアできてしまったのには驚きましたが。

難易度は、シリーズは3が初なので比較材料がコレしかないですけど明らかに下がってますね。ほぼリトライなしで☆5つでクリアできました(ミディアム)。ハードも下がってるんでしょうけど、大きい壁であることには変わりありませんw 先にエアロスミスでハードを頑張ったあとにGH3のハードに戻るという作戦を立てておりますので、何処まで頑張れるか。ま、DMCのWalk This Wayで躓いてますけどね、何か?


…あ、そえばエアロスミス。私は完全「にわか」ですいません。当時の02年ですか、ベストが出た時にそれを買っただけのにわか野郎です。エアロスミスに関しては全然大きいこと言えませんのであしからずw

O, Yeah! Ultimate Aerosmith HitsO, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits
(2002/09/10)
Aerosmith

商品詳細を見る


収録曲、良いの多いですね。ただ、Jededないんだね…orz ミーハー的発言で申し訳ないんだけどこの曲すごい好きなんだけどな…





でもまあ、確実にGH3のEASYで頑張っていたあの頃と比べると明らかに自分が少しずつ上手くなっていることを実感できます。上を見ればキリがないし、そろそろ限界を感じるかもわからないですがまだ、行けるところまで行ってみたいな。


あとGH2がすごい欲しいよ!!すごい欲しいんだYO!! でも洋ゲー扱っている、私の知っているところはどこも売り切れ(在庫なし)ばかり…こまめにチェックしてるんだけどなあ。どこか取り扱っているところご存知の方いらっしゃいませんか~?(必死w)



気付いたら10,000HIT達成していました。こんな偏見だらけの客観性のない駄ブログに来ていただいている皆様のおかげです、心より御礼申し上げます。加えてWEB拍手も100を超えました。たいして内容のない記事ばかりですが、頂いた拍手がとても励みになっています。いつも拍手を下さる皆様も本当に有難う御座います。

これからも偏愛とヘタレには変わりありませんが、精進して参りたいと思います。



| GH・RB 全般 | 15:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

