桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BULLY×NICOTINE(2)

まったりとBULLY進めています(非常に鈍行ですw)。まあ超序盤であるわけなんですが。一つ思うことがある訳で。主人公/ジミー・ホプキンスですが、ジミーですよ?JIMMY。JIMMYがロックで破天荒な学園生活を送る(個人的解釈です)、ということはJIMMYは非常にPUNKな奴であるということなわけで。要するにですよ…?

JIMMY IS MY PUNK ASS BROTHER ってことなんだな。

<NICOTINE - JIMMY IS MY PUNK ASS BROTHER>


過日にもRAMONESを引き合いに出しましたがなんとパンクの似合うゲームなんだろうと再認識しましたね。もうそのまんまじゃないっすか。インスコして流してみてわかりましたがNOFXとRANCIDはちょい激しすぎて合わなかったので削除、RAMONESとGREEN DAYは相性イイね。

まあNICOTINEもアメリカの流れは引いてる訳だし(日本より前にそっちで演ってた)いいだろうということでNICOTINEもインスコ。これでBULLYのテーマ曲は2曲目になりましたw

=====

Bully.jpg

まだ序盤なのでできることも多くないですが、非常に自由な学園生活を送らせてもらってます。縛られることなく、パンクな生活。 ただし!何故だかわからないですけど授業の出席率は非常に高いですw 遅刻は大幅にしますが、色々追加要素だったり能力うpのできる授業は今非常に魅力的なイベントで。なるたけ出席するように心がけています。でもあれだな…英語の英単語並び替えだけは非常に苦手だw そこまでのボキャブラリーも発想もないっす…orz 知ってる単語なんて限られてくるじゃん。

今は、色んな楽しいことを探している最中。これが病みつきになるものが見つかると、一人遊びの上手な子になれる。箱庭ゲー特有の中毒性の高い遊びですよね。とりあえず喧嘩ふっかけてくる奴が多過ぎなのには笑いましたw ボッコにするよりも、HIT AND RUNの要領で突き倒して逃げる⇒逃げ切るまでのドキドキ感を割りと楽しんだりしてます。それも繰り返し繰り返し。

イイ女には声をかける(会話の和訳がないので何言ってるかわかんないですがねw)、インテリには優しくする、お坊ちゃんには厳しく当たる。初期スタンス。

ああ、もうキスなんて濃厚すぐるZE… だけど今相手してくれるのはノートを取り返したインテリだけw あれは無いわ…www もっとオサレになって素敵な女を探すぜ!www


| BULLY | 19:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WELCOME PS3!!

遂に我が家にもPS3がやってきました 正直あまり雲行きが怪しい感は払拭しきれませんでしたが(色々あったからねぇ…)それでも以前から遊びたいと思っていた独占タイトルをプレイできるのは念願叶った、というところでしょうか。

購入の引き金になったのは…正直何もないですw 強いて言えば勢いw

PLAYSTATION 3(40GB) クリアブラックPLAYSTATION 3(40GB) クリアブラック
(2007/11/11)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


色々悩んでたんですけどね。XBOX360が在る以上はマルチが展開され始めた今、PS3の魅力は私個人的には本当に独占タイトル。それ以外は箱○でも遊べますから。以前の記事でも触れてましたが「龍が如く見参!」「戦場のヴァルキュリア」がそれと(とりあえずセガばっかw)、あとは王道でみんゴル5とかですかね。FF13は華麗にスルーの方向なので、あくまでも個人的趣向の関係で。

ここにもう一つ絡んでくるのがWiiなんですね。勇んで購入したは良いものの(正直激しい葛藤がありましたがw)姉チャンRとマリオカートを一通り遊んだあとは、埃被って居た堪れない状況だった訳ですよ。次世代機3つのうち、まあ正直異色とも言える展開だったのは踏まえた上での購入だったんですが、これから先の展望が見えてこないのと、正直今後のラインナップを見ても惹かれるものがなかった、のも確かです。商業重視のあの手抜き感も好きになれなかったですし。任天堂が悪いわけではないんですが。むしろ任天堂自体はすごい好きです。
でもまあ、やってみてわかったんですが、別にリモコンを振る必要性が全くないことに気付いたんですね。ってかむしろ、私はコントローラーで、純粋にゲームとして面白いものを遊んでいたいので。ゼルダやマリオなどのゲームとして本当に面白いファーストを除けば、何もなかったってのが今の段階での本音になってしまうんでしょうか。更に将来的にまた次の世代のハードが展開される時に、やっぱりゼルダは遊んでおきたいのも確かですが、今はいいや!って思ってしまったので。

要するにWiiを売却しました!それを購入資金にしました!w

それだけじゃ足りなかったので、箱○とかWiiとかPS2とかの俺歴史に残らないゲームたちを売却して¥50,000-をそのままPS3の購入資金に当てましたw そして「龍が如く見参!」とHDMI端子を購入したら¥50,000-なんてもう残ってないYO!

まあ、またWiiが欲しくなることもあるかもしれないけど、今はPS3の方が遥かに魅力的だったということですね。それだけの話。これから先のゲームライフがますます楽しみになってきた!!





…のは良いけど時間がないのは変わらない…orz 箱○で「BULLY」「TDU」PS2で「ペルソナ4」をそしてPS3で「龍が如く見参!」を並行して遊ぶとか。 無理じゃね?w



| 【ソニー据え置き総合】 | 19:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

the Fratellis:Here We Stand

発売から少し経過してしまいましたがようやく購入できました。 the Fratellisの「Here We Stand」です。前作「Costello Music」がスマッシュヒットし世に名を知らしめた彼らですが、今作は何だか大人になったような感じがします。

ヒア・ウィ・スタンド(初回生産限定特別価格)ヒア・ウィ・スタンド(初回生産限定特別価格)
(2008/06/18)
ザ・フラテリス

商品詳細を見る


どうやら今作はセルフプロデュースらしく、コステロ~とは印象の違うどちらかと言えばカラフルポップな感じが多少褪せて、しっかりとしたメロディが印象的かと。前作はカラフルエッセンスをギュっと詰め込んだ感じが楽曲にも反映されていた感じしますしね。もともと持ち合わせているのであろうポップセンスに加え、シンセやピアノの音が多めに織り交ぜられているような。トリッキーな曲構成とややパンキッシュな面は健在です。

フラテリスはどちらかと言うと後に引く病み付き系だと思うので長く楽しめそうです。



前作「Costello Music」より、名曲Henrietta。



| 【music:DISC】 | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペルソナ4 初心者の呟き⑤

あれです。スレッドテーマから他様のブログを見ようとする時、この冒頭の文章って表示されてるじゃないですか?そこにネタバレ的な要素が乗っかっていることもあって、嫌でも目にしてしまうあの瞬間が酷く落ち込みますw なのでクリアするまではこの「ペルソナ4」スレも見ないということにしました。1周クリアするまでは我慢してみようと思います。

季節は暑かった夏を越えて、寂しさすら覚えさせる秋へと移って参りました…若干時系列で(ネタバレは極力含めずにしたいと思ってますがw 一部あるかも)

▼ボイドクエスト。バッドステータス(恐怖)から即死のあのスキルに気付かずに(ただの即死攻撃だと思ってたのねw)2度主人公が殺られ、ゲームオーバーにw しかも属性わかんねぇよ!とキレていた自分が恥ずかしかったです…orz

▼夏休み。特にコレと言って平凡な毎日を送っていたような気はするんですが、念願かなって?久慈川りせさんが彼女になりました。もうホント、里中千枝さんとのあの毎日はなんだったの?ってくらい寝返りの早さを見せつけ、他人ごとのように「主人公サイテー」って思ってましたw しかもりせの登場までちょこちょこ上げていた天城雪子さんなんか放置ですからねw

=====

そして現在天上楽土。…うん、こうなるような気はしていたんだ。要所要所で伏線が張られだして、いつ来るか、いつ来るかとほんとドキドキして止まなかったです。まだ天上楽土終わってないですけど、これだけは言いたい。

イザナギ

ああ、上記はもちろんネタですからw …もうね、本当に許せなかったんです。そういうシナリオだとわかっていても。なんて感情操作のうまいゲームなんだろうとw 脱帽でしたがねw

え?イザナギが怒ったところで敵うわけないだろうと?

主人公
ボス戦ではすっかりトルネコ気分です。

▼はい、今日のイザナギ先生ですが、現在レベル36になりました。あらかじめ雷属性がWEAKだとわかっている敵に対して、マハジオすら覚えないので ジオ⇒1MORE・ジオ⇒1MORE…フルボッコっていう新しい不経済な流れを組んであげることで、少しでも貢献しようと頑張っているんです。応援してあげてください…

悪魔コミュ、育ててますか?私はですね、最初のあの興奮がもう病みつきでw ちょ、これはギリギリのラインすぎるだろ って思ってたんですがね。今現在ランク8です…orz どんな展開になるのか先の読めつつある感じですが、最後まで希望は捨てずにいたいと思いますw

| ペルソナ4 | 19:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BULLY×Rock'n'Roll High School(1)

BULLY(日本版)の発売日がもう目の前まで迫ってきましたね。色々と想いを馳せてみたんですがね。ちょ、「BULLY」とパンクロックって相性良すぎね?ってことに気付いたわけですよ。

言うなれば「Rock'n'Roll High School」ですよ?RAMONESのさ。

BULLYの内容と勘案してみよう。(下記引用/BULLYファミ通.com)

『グランド・セフト・オート』シリーズを始めとした人気タイトルを多く手掛ける海外メーカー、ロックスター・ゲームス。同社が贈る、異色の学園アクションゲームが『Bully(ブリー)』だ。プレイヤーは、全寮制の学校"ブルワース・アカデミー"に転校してきた少年ジミーとなって、ミッションをこなしたりいたずらを楽しんだりしながら、自由に1年間の学園生活を過ごしていくことになる。

ああ、もうRock'n'Roll High Schoolじゃないか、ってことで自己解釈させて頂くことにしました。もうそれ以外の何者でもないよ…w BULLYに使われている音楽がどんなものなのかはわからないですけどこれはRAMONES必須だろ!ってことで我が家の箱○にRAMONESをインスコしましたw 家にあるのは「RAMONESMANIA」だけなのでそれを。


【Rock'n'Roll High School/RAMONES】



加えて、BULLYの世界観に合うようにUSで少しイタズラなイメージのある奴等もインスコしようってことで手持ちのCDの中から

NOFX・RANCID・GREEN DAYの3バンドもインスコ。(ベッタベタなのしか持ってなくてすいません…w)あとはこの4バンドをランダムで流しまくってけば最高のロックな学園生活が送れるって作戦ですよ。やっべ、すっげ楽しみになってきた…w

準備完了です。待ってろBULLY!

BULLY(ブリー) 特典 攻略ブックレット付きBULLY(ブリー) 特典 攻略ブックレット付き
(2008/07/24)
Xbox 360

商品詳細を見る

ペルソナ4も絶賛プレイ中ですが、BULLYもやりはじめたら学園生活だらけじゃね?w ある意味ペルソナとBULLY、日本とアメリカとのそれぞれの特色が色濃く反映されてる気がするねwww

| BULLY | 12:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペルソナ4 初心者の呟き④

最近めっきりペルソナ記事が多くなってきたw 普段プレイ日記なんて書かないのになw プレイ日記というかネタバレしないように雑記感想みたいなものですかね。

りせ参謀がPT入りしてからなんていうか艶やか…違うな。やたら黄色いPTになってしまいましたw 主人公・千枝・雪子・完二+りせ参謀。いままでは「敵一体撃破クマー!」とか言ってたのが「先輩カッコイイ!」になるとさ、正直恥ずかしいです…w ヘッドフォンはずしてプレイしている時なんかふと相方に見られてたりすると、無言の気恥ずかしさがありますw

りせ

りせ⇒主人公」と「りせ⇒完二」のコミュニケーション技法の違い(態度w)を見ているとですね、正直「りせ⇒完二」の時のりせの方が好みだったりするわけですよ。似て非なりかもしれませんがツインテールならではの素材入ってますよね まあ、でも完二可愛いから許すこととしよう。羨ましいけどねw

完二

初期装備「パイプ椅子」ってw おまえどこまで可愛いんだ…(最近は色眼鏡主観で見てるので完二何でも可愛く見えたりするよ) 完二について思うことはまた後日改めて。

▼今日のイザナギさん。ハイピクシーを合体につかってしまってジオ系のスキル継承しなかったので現在主人公は雷不足。ここぞとばかりに張り切るイザナギさんですが、初期スキルの「ジオ」しかねえw 相手を転ばさすのには十分か。完二はスピード遅いので、完二にまわるまで待てない時なんかにお願いしています。現在レベル23。まだ頑張っているw

▼現在8月初旬ボイドクエスト途中(最終階までは行ったけど、ちょいレベル上げ必要)。ちょ、BGMがドクターマリオ風で面白かったw 古き良き時代。

▼コミュ育成。ボイドの合間にりせを追いかけようと商店街に必ず寄ってからジュネス行くようにしてるんですが、いねえええええええええええええええw 千枝はカンストしてしまった(?)ので良いとしてやたらと雪子が「!」をつけて立っている気がw りせ何処行ったああああああああああ!?

▼まだ話題にしてなかったけどずっと気付いていた菜々子の可愛さは異常。子どもができたらあんな風に育ててみたいものだ。七夕の短冊に書いた菜々子のアレにはキュンときた。なんて素直な良い娘なんだろうと。ダンジョン探索終わって帰って来た時は菜々子とのコミュ上げするようにしてます。

▼堂島家の駐車場横に居る猫。あの猫にはお世話になってます。おかげさまで伝達力も着実に上がってきてます。



ニコ動で音楽探す時にやたら目につく「自分より先に進んでるであろう諸々の動画」。如何にタイトル見ないように音楽を探すかがうまくなってきたような気がします。

| ペルソナ4 | 15:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペルソナ4 初心者の呟き③

巷は3連休ですね。そんなの関係無しに毎日仕事ですがw だけど休日出勤の時だけは残業もほとんどないので早く帰れて嬉しい僕です。さてペルソナ4です。自分の中ではそこそこ快調に進められてるつもりです。現在7月中旬。ネタバレしないように心がけてます。

遂にりせちーが仲間になったよ!第一印象首位(オレリーグ)のりせちーが。

りせ①

というか、この展開は意外だったかも。想像していたキャラと違って。アイドルだというからなんていうかこう、プライド高くてさ少しツンツンしてる感じの予想してたんだけどね…次第にデレっとしてくるのかと思ったよ。流行のツインテールだしさ。 そっち系かよ!って思わず落胆してしまったよ…あまり興味のない属性だな、なんて思ってしまいましたw 一人で妄想して一人で落胆する勝手なオレです。でも可愛いですw

…とまあいいつつもようやくコミュ形成されたところなので、必死に追い掛け回す予定の駄目なオレ。結局さー、りせちー可愛いよりせちー。ある意味新しい感じで好奇心の赴くままに。

りせ②

っていうか、エッ!?りせちーは補佐キャラなの!?前衛には出られないのかと驚き…。千枝・雪子・完二の固定メンバーと化しつつあるこの頃です。陽介可哀想…w

▼うい、今日のイザナギさん。現在レベルが19になりました。レベル30台のペルソナがたくさん増えてきたのでますます肩身狭そう…w 救出後ダンジョンの散策のお供に今日も頑張っていますw

▼それからクマ!着ぐるみ可愛いのに、アレはないだろw 心なしか喋り方とか変わってて気持ち悪いw ジュネスでの立ち位置が決まって着ぐるみに戻ってくれそうで良かったけどさw だけどクマのペルソナスキルは使えるな~。全中回復は重宝、今誰も覚えてないから。

▼最近ノーマルスプレッドに限界を感じてきた。手持ちのペルソナを少し長めに育てたりしてるから更に上位のペルソナが手に入る中、合体する時に下位×上位だと強いのが生まれないのよね。愛着沸いたペルソナは手元に残したまま最後まで行ってみたいと思ったりしています(イザナギとかサラヴァスティ(だっけ?w)とか)。

▼土手にいるお婆さんのクエスト終わって教えてもらった。告白のタイミングは逃すとそこで終いだと。え!じゃあ勢いよくコミュ上げ続けた千枝はもう無理なんだね…ごめんよ~。

これから夏休みに入ります(ゲーム中ねw)。ストーリー展開も新しい局面を迎えて、「マジで!?」って思うことあったけど、次なる展開が楽しみです。

| ペルソナ4 | 11:16 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

デッドライジング ゾンビのいけにえ

あのデッドライジングが他機種へ…へえ、そうですか。なんだかなぁ。デッドライジングすごい好きですけどね、コレはちょっと…

Wiiで新生するゾンビパラダイス 『デッドライジング ゾンビのいけにえ』

表現が全て、とは言えないですけどね。あの細部まで、奥の奥まで作り込まれた個々の動きや美麗グラによるあの臨場感など次世代機ならではのあの出来だと思ってたんですが…あのバラエティ感はWiiでも再現できるだろうけど。ファミ通では開発さんのインタビューが掲載されてました。というか、きちんと割り切って制作しているようでw まあ、同じものを作るんだぜ!とか言われてもそれは無理だろうし。Wiiに特化した遊び方を提供することを念頭に置くのであれば良しかと。「バイオ4」がそうであったようにデッドライジングでも同じ目的を持っているようですね。「箱○ユーザーが納得できる出来を」とインタビューでは述べていましたので、その言葉に期待して。カプコンなら安心して見ていられるような気もしますしね。

(ちょっと毒吐いちゃうかも)
いずれにしても少しガッカリしたのは箱○独占じゃなくなったことかな。でもアレだWiiユーザーの大半を占めるであろうライト層に需要はあるんだろうかw 家族でデッドライジングなんて決してやらないだろうしさw 「お父さん、車に乗って地下駐車場行って轢こう!」とか「お父さん、片手チェーンソー最強だよね!」とか聞きたくねえw


デッドラ

血糊の量減ってるw CEROはきっとくらいだろうか。デッドラならであって欲しいよね。姉チャンもそうだったけど。ああ、ていうか海外版のデッドラやりてえぜ。


ゾンビのいけにえ

これアレかな。すごいハイセンスですね。きっとホラー映画のタイトルイメージなんだろうな。イメージ沸くね。雰囲気出てるっぽいw


| DEAD RISING | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週の週刊少年サンデー

今週のサンデーの表紙イイ!最高すぎる!!

サンデー

っていうか、あおい坂が好き過ぎるせいなんだろう…ああ、しかも田中モトユキ先生おめでとうございます(ちょっと遅いけど)!! リベロ革命からずっと田中先生の作品をすげえと思ってたので、なんか嬉しい気持ちです。

今、連載している漫画のなかで何が一番好きかと問われれば(サンデー以外含めた全ての漫画)、間違いなく
「最強!都立あおい坂高校野球部」ですね!

本当面白いですから!もう熱くて熱くて…野球がもともと大好きなので、野球好き補正みたいのは間違いなく入ってますが、胸を張ってオススメしたい作品です。 「リベロ革命」「鳳ボンバー」と併せて宜しければどうぞ(何の宣伝だろうか…w)

最新刊16巻も好評発売中です!

最強!あおい坂高校野球部 16 (16) (少年サンデーコミックス)最強!あおい坂高校野球部 16 (16) (少年サンデーコミックス)
(2008/06/18)
田中 モトユキ

商品詳細を見る




以下、今週のサンデーに雑記。

ここ最近の作品入れ替えイイ感じ。新連載3作のうち「トラウマイスタ」「アーティスト アクロ」は個人的には結構面白いと思う。
「MAJOR」:新展開って、そっちかよw 頑張れ大河野球ドラマ!
「絶対可憐チルドレン」:少し大人になりましたねぇ、これからも楽しみ。
「神のみぞ知るセカイ」:1巻遂に出ました。面白い。
「ギャンブルッ!」:いいよ、いい展開だ、もう少し!


| the other side | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペルソナ4 初心者の呟き②

どうも、少し古びた「キムラヤのパン」という看板を見て「ヤムチャのパン」と見間違った僕です。

ほい、ペルソナ4ですね。~6月の中旬まで終了しました。最近、完二くんがDAIGOにみえてきた駄目フィルターを発揮してますw

初心者ならではの悩みがまた出てきたのでここでまた呟いておこうかと思って。

まずコミュですか。先日から千枝贔屓で進めてきたんですが、まさかコミュレベル9になった段階であんな展開が出るとは思ってませんでした…w どうせ「勇気」が足りなくて言えないだろうと思い「付き合ってくれ」を選択、そしたらあれれ。 なんだよ、どうでも良さそうなことは「勇気」が足りなくて言えない癖にそれは言えるのか!と思わず突っ込んでしまいましたw しかも「もう後戻りはできない…」ってマジか! 6月の段階で、しかもりせちーも出てきてないのにそりゃ無理だ、とリセットしました… もう少しだけ何かに縛られず気ままでありたいんです。
コミュは10でマックスなんだな~と先進めてたら、まるでピチューがなついてくれてピカチューに進化したような現象が!驚いた~w ということはPTメンバーのコミュはしっかり上げておかないといけない…ってことだよね…

080321p402.jpg

そしてイザナギの在りかたについて。完二くん加入までは雷属性が他メンバーにはなかったんで重宝してたんですが(後半はハイピクシーでかなり翳んでたけど…w) ここで完二くん、雷だったw いよいよイザナギどうしよう…w レベルも16で完全停滞気味…初期ペルソナとしてずっと傍に置いておきたいんだけど、使い道がなぁ…w まあ、温情措置でできる限り置いておいて、まるでライチュウにはしまいとピカチュウのままで使い続ける頑固道みたいな感じで行こうと思います。

ああ、そういえば夏服になりましたね 夏服イイよ夏服。

| ペルソナ4 | 18:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペルソナ4 初心者の呟き①

ペルソナ4、面白いですね! 気付くの遅くてすみません…orz

完二が仲間になったところまで…って、ちょw 完二可愛すぎるだろw なんだよ、反則だw 可愛いというか面白すぐるw (ネタバレになってはいけないのでアレですけど)

さてw 色々と初めて触れるシステムがようやく理解できてきた、といったところですが。ペルソナシステムは難しい…なんかこう。ポケモン+DQモンスターズのような
イザナギは、きっと合体させちゃいけないんだという勝手な解釈でずっと手元に残ってますw これ以上スキルも覚えないんだろうな、きっと。なので別のペルソナをどんどん合体させて使っていってますが、その姿でいる期間があまりにも短いため愛着が湧きにくいwスキル覚えきるまで育てるべきなんだろうか…2・3体を相手属性等によって使い分ける感じにしていて、残りのペルソナたちが可哀想になってきたりw まだまだ課題は山積みですね。自分の目指す方向性決めなきゃいけないんだろうな…

それと併せてコミュですね。現在は正直ペルソナに反映とかを意識してるわけじゃなくて概ね千枝贔屓…千枝の追撃好きだ~なんかカッコいい!きちんとダウンしてない敵を葬ってくれるのが有難い。

戦闘は緊張感あっていいですね。拮抗してればしてるほど、気を抜けない。たまーに雑魚キャラにフルボッコされることもありますけどw 階層進んで行って、自分のレベル低ければ痛感するし、余裕が出てきたとこでボス行ってみたらまたボッコされるし…でもこの緊張感がまた楽しいかも。(設定はノーマルです)

ああ、大事なのは眼鏡に若干の愛着を持ってるので、この設定はビンゴですw 一番眼鏡が似合うのは現段階では雪子。ちょっとこのエロさがたまらないw

雪子


学校生活も楽しいですね。なんか今まで体験してきたゲームにはない感覚で。ただ千枝贔屓ばっかしてると隅々まで楽しみきれてないんだろうなあと反省するこの頃。部活はバスケ部(部活出席は2回w)と演劇部(出席は1回w) 病院掃除や家庭教師のバイトもやってみたいのでコツコツと自宅で読書したり勉強したり。

全体通して音楽がカッコいいですね。P4として一つの完成されたアーティストのような


通常戦闘曲。オサレだね~

| ペルソナ4 | 23:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The Best of GRANDIA

ええと、多分生まれて初めてゲームのサントラを購入しました。記憶だけで残しておくのではなく、手元に音源として残しておきたかったんですね。

タイトル表記通り「The Best of GRANDIA」です!

ベスト・オブ・グランディアベスト・オブ・グランディア
(1999/06/25)
ゲームミュージック

商品詳細を見る


壮大な、そして実に世界観にピッタリのグランディアミュージックの数々…それもこれもグランディアの再再再再プレイを終えた瞬間に購入意思は固まってました。純粋に初プレイから10年近く経った今また!プレイしても感動を覚えてしまって。これは買いだろうということで。今日amazonさんから届きました。ジャケいいなあ。これこそジャスティンとフィーナって感じで。思わず笑顔になってしまうようなあたたかい絵だと思います。

時折引っ張り出しては聴こうと思ってます



うん、いい曲だ…本当に。アア…

| 【旧ハード】(名作懐古) | 00:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペルソナ4購入

ペルソナ4購入しました!今回初めてのペルソナ体験の新参者ですが非常に楽しみであります。

っと、主人公の名前?ああ、この苗字と名前を付けなきゃいけないのが苦手ですwいつも使っている名前が使えないから…

昨日仕事終わって早速プレイ開始で、プレイ時間5時間!その内放置で寝ていた時間約4時間!!要するに約1時間…w

これからこれからw

ペルソナ4ペルソナ4
(2008/07/10)
PlayStation2

商品詳細を見る




ペルソナ4に間に合うようにグランディア終わりました(4周目)。約1ヶ月総プレイ35時間(今の自分では驚異的な速さ!!)。

近々携帯で撮り溜めた名場面集なんぞをうpしてみたいと思ってます


【7/11加筆】

ペルソナ4プレイ2日目。初日の寝落ち時間分が気に食わなかったのと(自業自得w)名前が如何せんしっくりこなかったのでもう1回最初から。

名前はやっぱりいつも使う名前にしたかったので、名前をいつものにして、苗字は「眼鏡」にしましたwひねりなし!なので「眼鏡 ○○○」(自分の名前ではないです、いつも使う名前)になりました…変なのw

△押しっぱなしでどんどん会話スキップできるんですねぇ。昨日のところまでサックリ進むことができました。今日は陽介覚醒まで進めたところです。

たぶんグランディアみたいにモリモリは進められないと思うので鈍行で進めていくんじゃないかと思います、普通のRPGと違って文字多いような…w

ってクマ(ペルソナ4)とラップ(グランディア)と同じ声の人だった!なのに全然違う感じ。結構違和感があります。ラップの印象が大分残ってるんでw

| ペルソナ4 | 09:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CRAZY TAXI DOUBLE PUNCH

うお、知らなかったあの!クレイジータクシーがPSPに移植されるとは!
クレタク1・2の2作を詰め込んだ「CRAZY TAXI DOUBLE PUNCH」ですか…惜しい!PSPでも完全新作ならPSPごと買ったのに…

クレイジータクシーといえば個人的なドリキャスにおけるTOP3に入る神ゲーじゃないですか!(残りはサクラ3とシェンムー)

でもアレだ。
押し込めないじゃないか!トリガーがっ!あのアクセル感がっ!出ないじゃないかぁ…
ガッ!ガッ!ズギャーン!!って発進したいじゃん…w

CRAZY TAXI DOUBLE PUNCH 公式サイトで紹介されてたけど、音楽も一新?そう、今回はオフスは使われていない、と。ふーん…

これきっと負け惜しみ。だってPSP持って無いもんw きっと持ってたら買うよ。いつでもクレタクなんて素敵だ… 

クレイジータクシー ダブルパンチクレイジータクシー ダブルパンチ
(2008/08/14)
Sony PSP

商品詳細を見る


おお、アクセルかっこいい…左の客w 違うだろ!クレイジーな走りをしたら「YEAH!」とか喜んでこそクレイジータクシーなんじゃないのか!?
ってねw 「龍が如く3」の正式な制作発表も出たようだし、やっぱセガ熱いな!

| 【SEGA総合】 | 16:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

locofrank:BRAND-NEW OLD-STYLE TOUR

locofrank:BRAND-NEW OLD-STYLE TOUR 逝ってきました!

7/4(金)、SAPPORO PENNY LANE24…っていうかハコがデカいwもちろんペニーレーン初めてじゃないけど、ここ最近はSUSUKINO810とかKRAPSとか

より小さなところで観るライブが多かったんで少し驚いたり。あとあれね、さすがロコ。年齢層が若い…たぶん学生さんとか20代前半の方が非常に多かったような…

オレらももう若くないね」とか言いながら丁度真ん中あたりで観てましたw

レコ発でありながらかなり新旧織り交ぜたセットリストでした。ロコの場合、正直言って本当に好きな曲は曲名までわかるんですが、それ以外曲は

耳では知っていながら何のアルバムに入ってて、なんて曲名なのかわからんwPUNK聴いてる時って結構この状況に陥ることがありますw 

ここで飛ぼう!と決めていた2曲「START」「voyage」は予想通り演ってくれたので2度ほどダイブして、あとは中腹で。

ってか、最前列付近まで行って揉まれてイイ所でダイブ!ってやったんですが、それだけで結構脚ガクガクw 完全運動不足&若くない

そういや1回転職してから前の会社の野球チーム辞めて1年間ロクに運動してませんでしたwそりゃ体力も落ちていくよねw

疲れたけど、楽しかった。なにより皆若かったw 楽しそうにモッシュ&ダイブしてる姿みてるだけでこっちも楽しくなれるような、そんなライブでした。




すたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっ! 弾幕ってw ウケルw




| 【music:LIVE】 | 15:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mizrok:ペッパー警部

待望のMizrockの3rdは…「ペッパー警部」ですか…orz

ううん。知ってはいますけどね、正直興味をあまり惹かれないラインですねぇ…もっとこう、なんていうかMizの良さを発揮できる歌が良かったんじゃ…。

一般的に認識されるにはもってこいなんでしょうけど、商業的な臭いがして少しがっかりしたりw

ペッパー警部(初回限定盤)(DVD付)ペッパー警部(初回限定盤)(DVD付)
(2008/07/02)
Mizrock

商品詳細を見る


原曲はサビだけはもちろん知っています。こちらはCute&Sexy。JAZZYな雰囲気を醸し出しつつ、Mizの天真爛漫なイメージを合わせたといったところでしょうか。持ち味である小さな体から出る凄まじい声量(咆哮)は今回もおあずけです…orz

PVでは3種類の衣装チェンジを行い、Cute&Sexyのメリハリを付けているようですね。初回ジャケ写と同じ黄色い衣装(こちらはCute)は、あまりにも可愛すぐる(*´Д`*)
逆にSexyの方は…Mizといえど好みじゃないやwあまり化粧の濃いいのは好きじゃないというか。自然な方が可愛いよ。

C/Wの収録曲はMizrockが作詞。神曲「Hello me!」に少し近い雰囲気を出す、少し民族系の音が入った曲。こちらのが長く聴けそうですw


えっと、ここまで3枚のシングルを出してきたので次はアルバムか!?って流れですけど、舞台活動も忙しそうですからね。頑張ってほしいです。

はい、ってことで「Mizrock:ペッパー警部」です、どぞ~







| Miz(Mizrock) | 14:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

