桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NINJA GAIDEN2体験版

NINJA GAIDEN2の体験版がDLされていたので落として遊んでみました。

率直な感想をザクザクと。ちょっとレビュー的に書いてみる。


NINJA GAIDEN 2(ニンジャガイデン 2)【CEROレーティング「Z」】 特典 オフィシャルガイドブック付きNINJA GAIDEN 2(ニンジャガイデン 2)【CEROレーティング「Z」】 特典 オフィシャルガイドブック付き
(2008/06/05)
Xbox 360

商品詳細を見る


 グラフィックなんかはとても綺麗、ですがチームニンジャらしいというかDOAの時もそうでしたが、背景とキャラの一体感があまりない。グラフィックの方がクオリティ高くていまいちキャラが追いついていないというか。体験版の東京摩天楼ステージはとても綺麗。DOA4のこころステージを彷彿とさせる桜も美しく、そんな幻想的な中を血飛沫が飛び交うのも、芸術的な魅せ方に感じました。

 残虐表現に関しては、紛れもないレーティングZですが、部位欠損や血飛沫あって残虐…にと思いがちですが、目を覆いたくなるような残虐表現ではなくて、魅せ方が上手なのと色合いが相まって「美しい殺戮」に見えてしまう。いちいち芸術的で、グロさがあまり感じられない。こう感じてるのは自分だけかな?

 動きは少し柔らかめで、滑らかともあるんですが。地に構えて攻撃を繰り出すのではなく、流れるように疾く駆け、殺める。バックボーンから考えてもこれが主軸のゲームなので、忍者系のアクションに触っていないと慣れるまで時間が少しかかるかと。私個人の問題かwただのガチャプレイではせっかくの良さが損なわれてしまうので、うまくコンボを会得しつつ華麗に殺るかがポイントでしょう。

 一部カメラが気になる所もあり、固定場所で敵が混雑している場所に入ると、自キャラが見分けつかなくなったりすることがあり、斬ってると思ってたら意外と斬られてたりとかwこれも動かし方のスキルの問題かと思うので修練次第。



NINJA.jpg



ん?ああ、私wニンジャガは素人ですwww
BLACKの最初のステージで棒を持ったオッサンに嬲られた苦い記憶しかないです…orz
でもかなり惹かれてます。買う?
最近欲しいゲーム多すぎやしないだろうか…


| NINJA GAIDEN 全般 | 10:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の箱事情

色んなゲームを並行して遊び出した、我が家の箱事情ですが。

積みゲが終わってないくせに、買うからいけないんだな。

ゲームする時間がないから、買うだけ買って満足。

おかげで金もない・時間もない、仕事は頑張っても減らないw




■SONIC THE HEDGEHOG

黒いハリネズミ。最近気付いたよ。

このゲーム以外に酔うかもwwwカメラ軽くて、しかもグリグリ動くもんだから

心なしか気持ち悪い。煙草の吸いすぎだと誤魔化してきたけど、違うみたいだw

シャドウエピソードももう間もなく終了、現在90%近くまできてるからね。

オメガ動かすのが楽しくて、もう少しパート増えれば良かったのに。


■アイドルマスター(無印・L4U)

ついに手を出してしまったこのシリーズ。

危険危険。家で1人の時しかプレイできないという制限がまた辛いとこですがw

てか、(無印)難しいですねw1年間ってものすごい短い!

あれもやって、これもやってって考えてるとまず間に合わない。

メモリー増やすのに、いつもノーマルコミュニケーションだしw

(サクラ大戦のようにうまくいかないもんだなあ…)

だから効率悪くて、思うように育てれないw

1週目は駄目だったけど、きっといつかはアイツだけはトップアイドルにしてやろうと思ってます。

んでL4U。あんま遊ぶ機会ないかもw


■デビルメイクライ4

忘れてるわけじゃなかった。実績をなんとか400代までは乗せようと目標を決めたので

またポチポチとプレイ再開。

あとはスキルマスターのためにプラウドソウルを溜めまくる作業系なので、時間がある時に。

MISSION7だったかな、のSOSでSランク取って少しずつ稼ぐ感じ。

オレにはDMDモードは難しすぎたw




今月来月と気になる良作揃いなのに、

金もない・時間もない、積みゲも減らないw


ストラングルホールドストラングルホールド
(2008/05/22)
Xbox 360

商品詳細を見る


ロスト プラネット コロニーズロスト プラネット コロニーズ
(2008/05/29)
Xbox 360

商品詳細を見る


ああ、欲しいw


| 【XBOXハード総合】 | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デトロイトメタルシティDS~デス・シャウト~

DMC(デトロイト・メタル・シティ)がゲーム化ですかw

dmc02.jpg


実写映画化にアニメ化と勢いに乗ってますが、ゲームはどうだろw

以前にBECKが勢いあった時は、ゲーム化にはそりゃ危険な香りがプンプンしてましたが

DMCの場合、どこまで馬鹿やれるかがポイントでしょう。

そういった意味合いから考えてD3パブリッシャーには少し期待。

開発がどこなのかはわからないですけど、D3の持ち味を存分に生かして欲しいですね。


別にBECKのように音楽の凄さやライブの体感などを目的にする必要はないと思うので

(開発側もそんなことわかってるだろうけどw)

変なプライドは捨てて全開でかかって来て欲しい!

dmc06.jpg




| 【任天堂携帯機総合】 | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

島袋光年:トリコ

今週のジャンプにしまぶーが帰ってきましたw

グルメアドベンチャー堂々開幕!

ト リ コ 始まるよ~

トリコ






…ネタじゃないですw結構本気でしまぶー好きですね。

「たけし」は色々あって、あんな形になりましたけどw

⇒参照「島袋光年」

まあ、一応しっかり完結してます。

(本当はもうちょいギャグやって欲しかったんですけどね、如何せん掲載誌がね、大人すぎた)

「リング」は、まあ置いておいて。(意欲的ではあったし新境地も垣間見た)

んでもって「トリコ」ですね。週刊に帰ってくるとは正直思ってなかったんですけど

個人的には喜ばしい。下手したら当時「たけし」を読んでいた子たちはジャンプ離れしてる!?

とか思いつつどんなだろうと思って読んでみたら。

第一印象…


なんていう範馬勇次郎?


ってところでしょうか?詳しくまでは知らないですけど板垣恵介氏とは交遊があるんだろうね。

しまぶーの事件当時、チャンピオンの目次・作者コメの欄で板垣氏は確か

しまぶーを擁護する発言をしていたのが印象深い(内容までは覚えてないけど)。

って考えればなんか納得。

最初にハンターレベル3の寅だか猫だかを威嚇する時のあれは勇次郎に見えたw


あ、それから食材の表現の仕方(ファンタジックな生物とかね)が

尾田栄一郎氏の表現の仕方に見えた。

板垣氏と同様で(以下略)。



大物作家に支えられて?(オレが思ってるだけだけどw)頑張り始めたしまぶーですが

是非とも頑張って欲しい!

展開的にはバトルものに発展していくそうな臭いはしますけど、全然おk。

とりあえず連載継続!頑張れー!!ジャンプは厳しいからねw




安心したのはしっかり「15㎏のう○こ」言ってたのは笑った。

そうそう、その調子。

あーたけし読み返そうかな…



| the other side | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rise and Fall, Rage and Grace

遅ればせながらオフスの新譜の情報をゲットしますたー!

そういや去年くらいからアルバムの話が出てたけど具体的になってなかったからなぁ。

FM聴いてたら新曲と併せて紹介されてました!

THE OFFSPRING

DJはスマッシュやアメリカーナと同様の…と言ってましたが

個人的にオフスはイクスネイが名盤かと。。

Ixnay on the HombreIxnay on the Hombre
(1997/02/06)
The Offspring

商品詳細を見る


衝撃の出会いで自分の中の洋楽導入がコレだったってのもあるんですけどね。


スプリンターから約5年振りの(ベストは除く)、

8thアルバム「Rise and Fall, Rage and Grace」、期待しましょう!

Rise and Fall, RageRise and Fall, Rage
(2008/06/17)
The Offspring

商品詳細を見る



「The Offspring - MOTA」

モター!神曲



| 【music:DISC】 | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奪われた刻印・プラチナ

「悪魔城ドラキュラ」・「ポケットモンスター」に新作の発表がありました



悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印

ドラキュラの王道2Dの探索アクション、でしょう。

今回は魔女?なんですかね。スクリーンショットではイカツイ剣振ってますけど…w

敢えてもう一度言っておこう。

バレッチのアリシア、ベヨネッタの魔女、どきどき魔女裁判

魔女が多い…この手の類の魔女なら歓迎ですYO?w

とは言えどもドラキュラの醍醐味はそこに在らず。

イケメン攻勢で続いてた印象があるので、どこか斬新。

情報はまだこれからですが、大いに安定しているであろうことだけは分かるので。

ゆったり待ちましょう

screenshot_4.jpg




ポケットモンスター プラチナ

新作というか、以前の「青」「クリスタル」「エメラルド」に位置づけられる部類ですね。

公式でもギラティナのオリジンフォルムの発表はされていますが…

ポケモンは初期GBの緑からシリーズ全て遊んできていますが、

どういうことかシリーズを重ねる度にプレイ時間は減少傾向にあります(クリアまではするけど)。

ポケモンマスターというよりかはポケモンブリーダーを目指してるようなw

タケシのように愛情を持って接していくことを心がけています。

好きなポケモンを愛情を持って育てていくゲームなのかと思うくらいw

ストイックに育成したりする路線からは外れてしまったんですねえ…orz

ああストライクかわいいよストライク。



いずれにしてもDSは年に2本くらい消化できれば良い方なので(通常は据え置きで遊ぶから)

今のソニックラッシュを先ず終わらせないといかんですねw



| 【任天堂携帯機総合】 | 18:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新ソニ/青いハリネズミ

青いハリネズミが私のゲームライフを支配 し始めてます。

青いハリネズミね、速いんですよ。速くて気持ちいい。
制御できなくてその辺に落下しすぎるくらい速いですw

ソニック・ザ・ヘッジホッグソニック・ザ・ヘッジホッグ
(2006/12/21)
Xbox 360

商品詳細を見る


まずは360のソニックから。
1回でミッションをクリアするのは結構困難で(オレだけ?)
いわゆる覚えゲーの感覚で進めています。
=長いロードにその度に我慢してるってことですねぇw

シナリオは青いハリネズミパートはもう終焉を迎えようとしていて、
エッグマンとの戦いの局面まできています。一度挑戦しましたが、あと1歩というところで
青いハリネズミは逝ってしまいました…orz

ソニックを中心に360度ぐるぐる回ってくるので、相手の機体を目で追っていけば
当然目がまわるのは必須(オレのねw)。加えて吸ってる煙草のヤニクラを併発して
気持ち悪くなってw
また頑張りなおしですね。

レビュー的なことは終えてから綴れたらと思いますが、
特に対エッグマン戦、ステージ構成とかPSUを彷彿とさせる舞台だったなあ…
さすが同じチームだと、実感しました。


そしてソニックラッシュ(DS)

ソニック ラッシュソニック ラッシュ
(2005/11/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る


新ソニの反面、高評価を得ている作品だったので期待もひとしお。
こちらは2Dのアクション。いやいや、速いw

跳躍の先にはオブジェクトが設置されていることが多いので、見えなくても安心。
落ちても敵に当たっても、軽くご愛嬌と言ったところでしょうか。
上下画面ブチ抜きでのステージには迫力があって面白いなと思うんですが
たまにうまく連結しない、というか位置感なんかが掴めないこともあって
ちょっとストレス溜まったりしますw

(今ACT6の空のステージ、ここヤバイw)
結構難易度高いのかな?なんて思いながら、覚えゲーイズムで頑張ってます。
但し!このストレスは不満ではなく、
それを成し遂げられるようになったときの快感への過程。面白い。

自宅では 携帯機<据え置き機 なんでDS版は夜の寝床のお供。
そのまま気持ち良く眠りにつける・・・

訳ないよね!テンション上がってしまうw



| ソニック 全般 | 20:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SEGA?好きですが?

忘れてたわけじゃありません。SEGA好きです。

次世代機への移行期にセガサターン・ドリームキャストを先に買っていました。

少年期~思春期のお小遣いの成せる範囲時期での購入したが。

年代的にFCからSFC黄金期の世代なのでそれよりも古いものはさすがに…

リアルタイムでは遊べませんでしたw

携帯機ではゲームギア、遡ってメガドライブを購入したくらいなので

生粋のSEGAファンの方からみればまだまだまだまだ青二才なんですけどね。



セガの代表格で一つ敬遠気味だったのが青いハリネズミ。

足が速くてアメリカンな(セガらしいZE)あの青いハリネズミ。

ソニック・ザ・ヘッジホッグソニック・ザ・ヘッジホッグ
(2006/12/21)
Xbox 360

商品詳細を見る


はい!というわけで購入!

ここ最近少しSEGAがまた、自分の中で盛り上がってきたことと、

Wiiのグラフィックに飽きてきたことをきっかけに、とりあえず箱ゲーしたかったんで

選択されたのがコレでした。

ソニックをどちらかといえば敬遠してきた私ですが、

むしろ初期の2Dしか知らなかったんですがね。

あの速さで一生懸命2Dの画面がスクロールするのは眼が付いていかず

どうも馴染めなかったんですよ。

先の足場や敵が見えなかったりで不安が増強するような、そんな気持ちだったんです。

だけど3Dスゲエじゃねえか!奥行きやフィールドが見える分予測を立てて動けるんで

2Dの時に感じたストレスがない、むしろ爽快感が生じるわけですよ?

色々調べた結果、この新ソニックはスピード感がないとか言われたりしてましたが

初心者の私には丁度良いくらい?ですかね。

有名なロードの長さは確かにイライラしたり、操作性の悪い面などあったりしますが

トータルでみれば帳消しになるくらいの出来ばえなんじゃないか、と思います。

これは楽しめる作品に出会ったなと直感で感じています(^^)



併せてGGで遊んだ初期ソニックもXBLAでDL。

何故か、青いハリネズミブーム到来w








| 【SEGA総合】 | 20:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ELLEGARDEN活動休止

あらあら。ELLEGARDENが活動休止ですか。

以下公式HPより抜粋

ELLEGARDENは、昨年からニューアルバムの制作に取り掛かってきましたが、バンド活動を続けていくなかで、新しい作品を作るということに対するモチベーションにメンバー間で差が出てきたため、今このまま制作を続けても納得のいく作品を作ることは難しいという結論に至り、話し合いの結果、アルバム制作を中断して活動を休止することになりました。
今のところ活動再開の時期は未定です。
尚、現時点で決定しているライブに関しては現在告知されていないものもふくめ9月上旬までは出演します。

いつもELLEGARDENを応援してくれている皆様にはメンバー全員、心から感謝しています。
またELLEGARDENとして新しい作品を発表できるよう、メンバーそれぞれ成長していこうと思いますので、今後ともよろしくお願いします。




エルレは、知名度があがってしまう前に先輩から勧められて結構ハマってました。

BRING YOUR BOARD!!BRING YOUR BOARD!!
(2003/07/02)
ELLEGARDEN

商品詳細を見る


ライブとか行くまでではなかったですけど(ファン層広くって抵抗がw)

ライジングサン(05・07だったかな?)で2回くらいみたか。

遠くから見てる感じだったけど楽しかったなあ…。


ちとJ-POPよりなものからパンキッシュなものまで。洗練された綺麗なメロディーラインが印象的ですね。

女性に人気でちゃうのは納得ですwww

エルレって型の中で目一杯暴れてる、ある意味そこで完成系みたいな感は受けてましたが。

悪い意味じゃなくて、それが良かったんですけどね。安定してた。

個人的には「NO.13」「TV Maniacs」「Red Hot 」「サンタクロース」「Salamander」

あたりが大好物でした。



なんだろう?活動休止とはいえども、全然終わった感はないですね。

形は違えど、近いうちに絶対その辺に居そうw(また耳にしそうって意味で)。

またね~ってことで。


| 【music:DISC】 | 20:15 | comments:4 | trackbacks:3 | TOP↑

≫ EDIT

NICOTINE:COVER OF IT ALL-JAPANESE BEST SHITS-

COVER OF IT ALL-JAPANESE BEST SHITS-COVER OF IT ALL-JAPANESE BEST SHITS-
(2008/04/23)
NICOTINE

商品詳細を見る


ささ、NICOTINEのカバーアルバムです!!

No Imageってのが気に食わないですがw

今まで映画主題歌や洋楽HIT、ビートルズなどのカバーアルバムを出してきたNICOTINEですが、

今回はなんとJAPANESE BEST SHITSですからw

よく外人さんが使う(使わないか?w)SHITSです。

なんともらしいというか…(^^)ファンとしては思わず笑ってしまうタイトルですね。

いやー本当に有名な曲ばっかり・・・だ・・・?

収録曲はこちら→NICOTINE公式

っていうか載せればいっかw

1.YOUR SONG
2.地上の星
3.I believe
4.涙そうそう
5.桜
6.冬の口笛
7.かたちあるもの
8.Plastic soul
9.月光
10.群青日和


多少耳にしたことはあるものもありますが、「知ってる」といえば1・2・4・10。

5・9あたりは耳にしたことはありますが流行り歌はあんまり詳しくないので…w

というかですね。HOWIEが日本語で歌うこと自体斬新すぐる…

思わず吹きだしてしまいましたが

なかにはShunp(FULLも少しだけ)がメインVoを務めるものもあって新しい形をみたなあと。

アレンジに関しては完全にNICOTINE流。

これは逆にNICOTINEやPUNKファンが聴くものであって、

原曲とかが好きな人は聴かない方がいいと思う。

NICOTINEファンの立場で言うと完全に褒めてるんですけどねw


はい、NICOTINE最高です。さすが神。


HITS?

SHITS?


真意はどこなんだろ?w

| NICOTINE | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

