桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルイージバイクWii/WiFi対戦

遅ればせながら我が家のWiiもWiFiの環境が整ったので
念願のWiFi対戦ができるようになりました!!
稀にラグがでるくらいでプレイ環境は良好ですね。
ヘタレながらチクチク遊んでます(^^)
各個人の戦績と実力を指し示すVRは7000を超えた所まで到達しました。

何と言ってもWiFiの怖いところはその中毒性。
1レース区切りで遊べる手軽さの裏にものすごい中毒性を秘めていました…

グランプリがお留守になってしまうのも仕方ないくらいの面白さですが
とりあえずグランプリ150㏄の上段までは制覇(は1~2)
「デイジー嬢が使用可能になる」…実績のロックが解除されました

実績のロックは解除されない?うん、されないですよね。
グランプリはとりあえず3つは苦行として、ミラーまで全部やっとかないと…

愛車キャンディに跨ってルイージは今日も行く。


| マリオカート 全般 | 18:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JELLY→:FIRE ARROW

2008/04/23発売、JELLY→:FIRE ARROW

FIRE ARROWFIRE ARROW
(2008/04/23)
JELLY→

商品詳細を見る


メジャー復帰後の初音源です。長かったインディー時代の蓄積と経験をこれに放つ。

左手に不安を抱え右手に祈りを込めた 反発性の強かったあの頃と比較すると

ここにある情熱の矢はニセモノではない 紆余曲折を経た現在では見据えている視野が違う。

ひどく大人になった、今までの集大成なんだろうという印象です。

個人的に言い換えれば、うまくまとまりすぎた感も否めないですが。

もう少しだけ攻撃的な音楽が欲しかったような気がします。

「青空は突っ立ったまま眠っている」にみられるような)



フィールドを変えて多くの眼に耳に触れる(?)ことを前提に考えればとても聴き易い

作りになっています。柔らかい雰囲気が多いのと遊び心出しちゃった?的な歌も。

初代のゼリ→しか知らない人が聴いたらどんな印象を受けるんだろうw



お気に入りは②7 SECONDS TIME BOMB ④回転未来かな。

⑩××PONなんかも面白い。

何だかんだ言ってJELLY→信者ですから、良作だと思って聴いてますw

しっかり5/23(金)のライヴのチケットは買いました!!

残業だけはならないことを願って…



本当は「孤独のスパンコール」とか探したけど全然みつからずw

「おもちゃのピストル」…かれこれ8年くらい前。

色んな意味で若すぎるw歌詞も曲調も雰囲気すらもw自分も若かったなと懐かしんでみたり。




| 【music:DISC】 | 14:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WiiはWiFi接続をおぼえた!!

USBコネクタで何度挑戦しても成し得なかったWiFi接続ですが…
PCに詳しい友人に色々みてもらったりしたんですが接続ならず。
薄々頭をよぎっていた一言が。

「有線だったら簡単に接続できるけどね」
わかってはいましたが、DSでもWiFi接続できることも考えたら何とかUSBコネクタが
いいかなと思っていた手前とここで引いたら本当に負けだと思って。
じゃあ平日の休みを待ってサポセンしかないかと思ってたんですが。

…負けてもいいか!
Wii専用 LANアダプタWii専用 LANアダプタ
(2006/12/30)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


はい、購入しましたw
したら何とも簡単に接続できましたw
今までの苦悩は何だったんだろう?
最初っからこうしてれば良かったのかな?
おかげさまで我が家のWiiも待機中も嬉しそうに青い光を放ってますよ…

原因は今使用しているモデムだったようです。
設定をいじれば接続もできたんでしょうけど私にはそんな難解なことはできません…
いつか、使えるかもしれないけどコイツどうしよう…

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタニンテンドーWi-Fi USBコネクタ
(2005/11/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る


今はイラネw
助言をくれたPinさん有難う御座いました。
みてくれた友人、有難う御座いました。
一応w解決しましたのでご報告とさせて頂きます。

| 【任天堂総合】 | 18:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SEGAとPS3

じわじわとSEGAのゲームがオレに「PS3買ったらどうだ?」と言っている、

そんな気がするのです。

Xbox360があるからしばらくはいいかな、と思ってましたが

(マルチ化により)

SEGAのゲームが購買意欲をそそるのですw

戦場のヴァルキュリア(通常版)戦場のヴァルキュリア(通常版)
(2008/04/24)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


シュミレーションRPGは私のとって敷居の高い部類のジャンルですが

サクラ大戦スタッフと聞いたらそれは黙っていられない。


龍が如く 見参!龍が如く 見参!
(2008/03/06)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


PS2で1・2と遊んできたからには。一度はスルーの香りも漂ってましたが(個人的にね)

やはり気になって仕方ないですね。




まあ、なんてってもお金があるわけではないので今すぐに…ってことにはいかないでしょうがw

他めぼしいタイトルはXbox360で遊べますからね。

春になったから気分が高揚して欲しくなってしまう



| 【SEGA総合】 | 18:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼武者2(いずれは落武者)

以外に遊べている(!)中古で480円で購入した鬼武者2。
1回くらいクリアした程度じゃかなり忘れてるもんですねw
もうね、鬼武者とか言ってる場合じゃないよ?オレ。

落武者街道まっしぐらですからw
故松田優作氏に申し訳ないと思うほど、使いこなせていない…
まずなんだろう。アナログスティックが主流になった昨今のアクションゲーム事情から
十字キーでの移動がうまくいかないw
回転して体の向き先へ動くっていうバイオ風でもあるこの特有の動き。
バックステップなんかは間合い取るのに重宝してるけど
敵に囲まれてしまった時や細い通路での移動なんかはスムーズに移動できない。
加えてカメラワークの悪さ(基本カメラ固定が多い)も加わって

空前絶後のバッサリ感を幻魔に味わってもらってますが?

純粋に進めていくことの楽しみよりも一閃に価値を見出す的なところもあるので敵それぞれの一閃のタイミングを覚えるまでに結構斬られてますw
一閃の練習に薬草や丸薬を使うのはもったいないので黄魂でなんとか繋ぎつつの
綱渡りのゲーム進行となってます。
小さい不満点は幾つかあるもののそれを上回る面白さがあるので次へ進めようという
気持ちが前へ出ますね。

前回クリアから数年経ちましたが今感じる鬼武者2の評価(独断と偏見による)

布袋寅泰:★★★★★
一閃快感:★★★★★
小谷お邑:★★★★

| 鬼武者 全般 | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更に改めてルイージバイクWii。

マリオカートWii改めすぎてルイージバイクWiiです。
Xbox360とかPS2とかも遊びながらなので時間かかりましたが
ようやく50㏄と100㏄の全て☆2つで終了!
2~3回やり直すカップもありましたが、こりゃ難なく通過。
これから150㏄と永遠のタイムアタックへの挑戦が始まろうとしているんですが。
(WiFiのエラーコードも倒せればもっと楽しいのに…)

もう既に皆さんおっしゃってますが、
本当に後続からのアイテム攻撃がエグい…
トップを走ってたら来るわ来るわ…。本当イラっと来るシーンに何回出くわしたことか。
赤甲羅なんかは尻にバナナなりフェイクアイテムボックスなり付けてれば相殺できるんで大して
相手にはしてないんですが。

まずPOW!トリック決めてる間なんかは無効ですが、走行中に来られたら避けれねえ!
そして棘甲羅!この野郎!一番キッツいのは逆にトリックやジャンプ中、
当たったら落ちるだろうが!

しかも単発ならまだしも棘甲羅とかPOWとか赤甲羅とか何だか知らないけど
連続で当てるのはやめてくれ!
終いにはその辺に落ちてるバナナとかにスピンしてぶつかってまたスピンとか、
いい加減凹むからさあ。

オレのルイージはいっつも痛そうな顔してるよ。
だけど、そんなルイージが可愛いのも確かだ。
むしろ愛おしくて仕方ないのも確かだ。

………え?そういうゲームだって?勿論知ってますw

いかにトップを走り続けて、アイテム攻撃されて縮められても逃げ続ける。
ってなゲームですけど、ようやく体があったまってきた、コースもある程度頭に入った、
ってなわけでようやく本番開始ってところでしょうかね。

マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)
(2008/04/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

| マリオカート 全般 | 21:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JELLY→/08'TOUR【FIRE ARROW】

んがああああああああっあおおさああああお!!

JELLY→のツアー日程見たら、こっち来るじゃねえかああああ!!

やったー!!勿論行くよ!!行って逝くよー!!

4年振りだ…ツアーでこっち来てくれるの…

友達も相方も誰もJELLY→は一緒に逝ってくれないから

オレが一人で逝くよ!!

待ってろ!WE ARE ROCKERS!!



再びメジャーの地ってことに不安は色々あるけど

(社会に世間に晒されることがどう影響するかって意味で)

曲がらない何か、JELLY→のスタンスをインディーで形作ってきたと思うので

今までと変わらず応援していくことが今一番できることだと思うし。

フィールドが変わっていく中で、変化してきた音楽を貫くのか正統進化するのか。

答えは4/23発売の「FIRE ARROW」から始まり、ライヴで感じ、そして…


FIRE ARROWFIRE ARROW
(2008/04/23)
JELLY→

商品詳細を見る


| 【music:LIVE】 | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

布袋寅泰と弾き一閃

久しぶりに布袋寅泰を聴いたら(映像付き)ものすごいカッコよくて
youtubeでライブ映像とか観てたらロシアンルーレットがあって。
そして鬼武者2がやりたくなったw

なんだか駄目な連想でゴメンナサイ。
という訳で完全衝動買いですが鬼武者2購入!

昔リアルタイムで遊んだ後に買取金額が高かったので売ってしまってたんですが
今は値崩れもいいところw480円で購入できましたw
勿論初回プレス版でロシアンルーレットのプロモ付きのw
自分の中の縛りプレイ(?)で布袋のプロモは飛ばさないってことで決めました。

あと鬼武者2といえば「弾き一閃」がものすごい気持ちよかった思い出があったのでそれがやりたくて仕方なく。
相手の斬撃をガードした直後に斬ってやればそれおk。
っても、タイミングの読みやすい一番雑魚キャラ相手にですがw
とりあえず鉱山が終わるとこまで進めました。
さすがに前回から数年が経過しているので意外と新鮮に遊べています。

まだ起動していないですが併せて「幻魔鬼武者」(PS2版鬼武者の初代箱リメイク)も購入w
PS2版はクリアしましたが、せっかく箱版があるのなら…と。
同じ480円での購入だったのでこのまま積まさろうが別に問題無しw
…ともう一つ。PS2(とPS3)のD端子も購入。
テレビをハイビジョンに変えてからというものPS2の映りが悪すぎて遊ぶ意欲さえも
失いかけていたんですがD端子の導入により、何とか持ち直した!
これからバンバンPS2も動かしていきたいなと思っております。



ってことでこの場所ならやっぱロシアンルーレットでしょw

| 鬼武者 全般 | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wii強化大作戦

マリオカートWiiの購入を機に少しWii周辺強化を図ろうと以下の2点を購入。

グラフィック強化から。
やっぱり映像美をウリにしている訳ではないハードと言えど
Xbox360に慣れてしまうと比較すること自体が見当ハズレなんですけど
やっぱS端子くらいは装備しておこうかってことで購入へ。
噂によるとD端子よりもS端子の方がWiiには合っているって話も聞いてたんで。

感想?んん。感動するほどの向上はみられないですけどw
ある意味気持ちの問題でしょうか。
S端子を装備しているから「こんなもんかw」と納得できるような。
馬車の中のトル○コの装備を新しく強いものに買い換えたような、そんな。

はい、非常にわかりにくい例えですねw
そしてもう1点が
いまやスタンダードとなったWiFi環境です。我が家はまだでした。

2004年からDSで遊んでますけど、基本オフラインのままだったので
今回遂に!WiiとDSにネット環境を整えてあげようと。
DSはさておき、やっぱマリオカートでのWiFi対戦やバーチャルコンソールには
興味があったんですよね。

こうやってパソコンを使っていながらこの辺に関しては無知なのでw
躊躇はかなりありましたが、頑張れば繋げるだろうと、そう思ったんですよ。

…繋げねえ!!
何回やっても!何回やっても!エラーコードが倒せないよ!
説明書も読んで、任天堂のHPもみたけど解決しない…orz
それこそ説明書もHPも丁寧に解説してくれてるんだけど、
解決までの道程はまだ見えてこない…
こればっかはPC関係に詳しい友人にHELPをお願いすることにしましたw
と言う訳で、それまでの間はWiFiはお預けでっす!w

| 【任天堂総合】 | 15:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルイージカートWii/WiiハンドルとGCコントローラー

さてさて。唯一の懸念事項にしていたWiiハンドルについてなんですが。
最初はそりゃ、ねw
Wiiハンドルでプレイしてみようと思うわけですよ?

①直進
そりゃ、できるかw
アクセルボタンの配置もそんなにストレスない。
位置の微調整でハンドルを少しきればまあまあ思った位置に動く。

②コーナリング
最初のカーブラインが見えたのでドリフトの態勢に。
もちろんアウト→インでライン際走行、ミニターボ。
指に染み付いたこの動きが…
できねえッ!!
繊細なライン際走行の微調整が、ハンドルじゃ出来ないYO!

③そして挫折へ
ええ、ルイージサーキット1周もしない間にリタイヤw
Wiiハンドルは片付けましたw
ニコ動で誰かが「GCコントローラは男じゃない」とかって言ってたけど

それでもイイ。なんと快適なことか
暫くはGCコントローラー決定です。
Wiiハンドルは接待用&気が向いたらw

もひとつ。
ジャンプアクションについて雑感。
これは楽しいです。今まではジャンプ台(大小関わらず)から着地した瞬間って
衝撃・バウンドから若干減速するので
うまく着地後ドリフトを合わせるなりしてきたんですけど
今回はジャンプ台に乗った瞬間にジャンプアクションすれば
着地後にターボがかかるのでそっからミニターボかけてやれば
さらにスピードUPが見込めるってな代物ですよ。
うまく活用していきたいですね

ニコ動からタイムアタックの様子をば。
現段階での世界最速の走り。


静かな動画ですが、こりゃすげえw

| マリオカート 全般 | 21:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

改めてルイージカートWii

マリオギャラクシールイージギャラクシーに成り得ないし、
ルイージマンションマリオマンションに成り得ない。

「マリオ」は呼称としての世界基準と考えれば、
マリオカートはルイージカートでもいいじゃないか!

ということで改めルイージカートWii発売前日ですw

決してやりこみゲーマーではないので奇人プレイはできないですけど
SFCから64、GBA、GC、DS全てのシリーズを遊んできた者としては
やはり新作となると楽しみですね!

Wiiハンドルでの操作に関しては、ストレスもないだろうし体感による満足感も得られるでしょうが
これ、腕プルプルしないのかな!?

肘をどこかに固定しないと、腕が辛くなるのは必死。
いざとなったらGCコントローラ対応らしいので安心ですがw

長年指に馴染んだドリフト→ミニターボがWiiハンドルの導入によりどう操作性がかわるのか
だけが心配です。
あとは安心して遊べるのは間違いないと思いますけど(任天堂だから)w

まあ、また新しいルイージに会えると思うと胸が高鳴りますね!
Wiiが本当に辛くなった時のためにスマブラXの購入は言わば切り札のように
温存してきましたが、タイトルに「ルイージ」とくれば購入は必然(本当は違うけどね)。

前夜祭的な感覚でスマブラDXを少し起動。
友達と遊んだ記録(シングルプレイも含めて)をココに掲示w

スマブラDX

ルイージ、ぱねえw

| マリオカート 全般 | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お姉チャンバラ祭:まさかの百合フラグw

はい!お姉チャンバラ祭を始めます!!

今日は姉チャンRからレイコ先生について、です。レイコというとVorteX(箱姉チャン)でもまだまだ育成途中ですが、少し比較していきながら考えてみたいと思います。

モードチェンジによって少し劣化した?と思わざるを得ないアクション性から。レイコは刀⇔銃の切り替えになりますが、姉チャンの銃モードにはイイ思い出ないですからねw 出番の無いアンナの怨念が憑依したかの如く代わりなんでしょうね。

銃モードではショットガンとマシンガンを使っていくことになりますが、まあ、あれですよ?アンナでもうガッカリしたあとなので落ち込みすらしませんw ただ撃ってるだけ。撃った実感も快感もない、例えようのないグダグダ感。でも別にいいんです。だって姉チャンだから!

刀はまあ、そこそこに爽快感はありますけど、彩と比較してもリーチがやや短めなのとコンボの速度が若干遅い(COOLのタイミングもやや遅で彩と組むと狂う)のが気になるかと。VorteXの方がショットガンが刀と同時で使えただけ良かったかなと。無駄に敷居を広げた分、元からある要素が劣化してしまっている現状。それでもとりあえず、イージーとノーマルは終わり。ミザリーやってからハードより上を目指していきます。

そしてストーリーモードで出てきた百合フラグw
とりあえずグダグダと忌血の解説(成分とかそんな科学者的な)しながら話進めて、最後は彩と殺り合うわけですが。ちょ、レイコ先生?なんか変ですwちょっとキャラ変わってきてるな~とは思ってたんですが「彩チャンは私が守る」的なことを喋ってるわけですよ?

<ネタバレ含みます>
最初、「話を聞いて!」とかいいつつ彩との交戦を避けようとするんですが、彩の忌血が暴走して戦わざるを得ない状況となり、結局フルボッコするんです。その後に救急班を呼び彩を救おうとするレイコですが、彩に膝枕までしてますからねw なんかレイコ先生の喋り口調があまりにも今までと違いすぎて、しかも彩との百合フラグ!?こっちが恥ずかしくなりますってwww 興味のある方は一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?w

さてさて、最後にレイコの露出度チェックに参りますが
image0002.jpg
コレ今回。

真ん中が肌蹴ている前回よりも露出面は少なくなった印象はあるんですが今回の方がお胸元の強調が強いような印象がありますね。以外に好みですw 髪の色も少し前回よりも明るくなって、髪をもし降ろしたらますますエロそうですw


| お姉チャンバラ 全般 | 15:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少し実績解除してみようか。

ここ最近Wiiで遊ぶことが多くなると、なんででしょうね?

綺麗なグラフィックのゲームがしたくなる衝動に駆られることがありますw

じゃあ少し実績でも解除しておこうか、ってなことで

前々からもう少し実績解除したいと思っていた2つを遊ぶことに。

プロ野球スピリッツ 3プロ野球スピリッツ 3
(2006/04/06)
Xbox 360

商品詳細を見る


球春到来!ペナントレース開幕!

必ず春には引っ張り出してきて遊ぶんですね、野球ゲーム!

野球ゲームは毎年じゃなくて数年に1回購入する感じなので、データとかは古いですけどw

各チームの顔となるような選手がジャケに掲載されてますが、

今と比べると幾つか間違い探しみたいになってて少し面白いw

さて、プロ野球スピリッツ3の実績のうち、とりあえず解除しておこうと思っているのが

マジペナント1シーズンクリア (マジペナントモードで1シーズンクリアする) G:400

ペナントを全試合こなせば、実績解除となるシンプルなものですが…

さすがにあまりにも長いのは辛いのでw

短縮ペナントにして遊んでます(確か40か50試合くらい)。

まあ、それでも私は1試合に30分くらいかかるので、単純計算で

30分×40試合=1200分=20時間

ほおお、意外と長い…実は残り4試合くらいまできています

我が阪神タイガースが首位東京ヤクルトに2.5ゲーム差で追っている状態なんですが。

ヤクルトに既にマジック点灯しててもう追いつけねえ…orz

ま、順位関係なしにペナント終われば実績解除なのでもう少し頑張ろうかと。


<オレ阪神タイガースのスターティングメンバー>

1番:センター赤星
2番:セカンド藤本
3番:サード今岡
4番:レフト金本
5番:ライト桧山
6番:ショート鳥谷
7番:キャッチャー矢野
8番:ファースト秀太(もしくは関本)

主な代打要員に葛城・桜井・スペンサー・濱中などを中心に起用。

先発ローテには井川・下柳・安藤・福原に杉山・江草・能見あたり。
中継ぎに太陽・桟原・筒井・橋本あたりで
締めにウィリアムス・藤川・久保田(俗に言うJFK)
その日の調子とかをみながらちょこちょこ組み替える感じで。

…とまあ自分の好みを前面に押し出して遊ぶことができるのでやっぱ楽しいですね


あいさ、そしてもう1本が王道ですが

ブルードラゴン 特典 「オリジナルマウスパッド」&「フェイスプレート カスタマイズシール セット」付きブルードラゴン 特典 「オリジナルマウスパッド」&「フェイスプレート カスタマイズシール セット」付き
(2006/12/07)
Xbox 360

商品詳細を見る


勿論、すでにクリア済ですが…

せっかくだからもう少し実績を解除しておこうかなというところで(クリア時で実績550)

■全キャラクターレベルMAX (全キャラクターのレベルを99にしてください)
■ドラゴン・全カテゴリーランクMAX (ドラゴンの全カテゴリーのランクをMAXにしてください)
■ミノタウロス・全カテゴリーランクMAX (ミノタウロスの全カテゴリーのランクをMAXにしてください)
■フェニックス・全カテゴリーランクMAX (フェニックスの全カテゴリーのランクをMAXにしてください)
■サーベルタイガー・全カテゴリーランクMAX (サーベルタイガーの全カテゴリーのランクをMAXにしてください)
■キラーバット・全カテゴリーランクMAX (キラーバットの全カテゴリーのランクをMAXにしてください)


がそれぞれG:50。(内全キャラレベルMAXとクルック(フェニックス)全カテゴリMAXは終了

それと王様ウンチくんとゴールドメカロボを倒しておこうかなと。

ブルドラの方はかなり作業ですが(っても放置で対応できるからまだ良しw)

ここまでやれば自分的に後悔はしないかな、と思えるでしょうw



これが終わったらDMC4ももう少しやって…

やっべ、ロストオデッセイ完全放置でしたw

だって時間がたっぷりないと遊ぶ気持ちになれなくて…






| 【XBOXハード総合】 | 17:18 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

