桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RIZE:Live Or Die

RIZE:Live Or Die。

Live or Die(初回生産限定盤)(DVD付)Live or Die(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/03/26)
RIZE、ラッパ我リヤ 他

商品詳細を見る


最初曲を聴くまえはタイトルから連想するに「ライヴか死か」っていうくらいの

ライヴバンドのRIZEならではのゴリゴリかと思ったんですが。

ライヴではなかったようですねw


聴いてみたら、あらあらなんとも懐かしいような。

まず「FOREPLAY」を思い出すような空気感でしたね。

イメージ的にはJAPONICANが近しいのかな?

うまく表現はできないんですけど、レゲエテイストを含んだような。そんな音。

RIZEって結構こういうの好きだよな~って思いましたね。

だから懐かしい。


イイ意味で緩いテンポの中で、要所要所をゴリっと締めるっていうんですか。

百聞は一見にしかず。






<余談>

昔っから(とりあえず「カミナリ」から)RIZE聴いてますけど、この人たちの動向は予想がつかなくて

すごいハラハラするんですよね。わかるかな?

それこそIWGPもそうですしピンクスパイダーの時の露出の仕方もそうですしw

安心して見守っていきたいのに、何故かそういう気持ちになれない所があって。

間違った方向へだけは行かないで欲しいです、ファンとしてはw



スポンサーサイト

| 【music:DISC】 | 15:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お姉チャンバラ祭:撲殺ツインテール

お姉チャンバラ祭を開催しまっす!

ane04.jpg

   「逝きたい奴だけ前へ出な」

の咲嬢についてです。今回はアクション性が向上した、と評価の取れる撲殺モードについての雑感です。

はい。そりゃあ殴ります。素手で殴ります。拳にも忌血が付着しますw 咲の長刀はリーチが長くて巻き込みにも使い勝手が良いイメージですが撲殺ではリーチは著しく短くなります(そりゃあ素手ですからw)。COOLも存在するので、爽快感はそのままに新しい動きを楽しめます。前作にもあった、おまけ感たっぷりの「投げ」モード。今回は実用性が飛躍的にUPしているので拳と合わせて新しい、楽しい動きができるって事ですYO。

撲殺モード時にヌンチャクを振れば駆け寄って組み付く。スティックを倒して再度ヌンチャクをふれば任意のモーションで投げる。敵によっては特殊な投げに派生することもあるのでイイ感じですよ?パターンは少ないですけどねw

特殊タイプでは組み付いた後にスローエフェクトがかかり、リモコンを突き出すことで抜き手(対マッドマン、心臓えぐり出し。「絶技」。)やブッ飛ばしになります。今回は警官やマーダーなど防御の固い敵が多いんですが、投げだと無効ですから、便利!彩や咲の長刀で斬撃の間にガードされると「ガードを崩すために蹴り」を入れなければいけないんですが、これがCOOLのリズムを崩しやがる…合間に蹴りなどの別動作を入れてもCOOLの継続はできるんですが

私にはそこまでのスキルはないですw 撲殺COOLからならそのまま投げに派生してやればイイんでなかなかいいですよ?あ、あと撲殺時の敵の骨の軋む音、これなかなかいいです。

あれwなんていう忍者?wってくらい、縦横無尽に駆け回る姿は姉チャンでは新しい感じがして新鮮ですね。

| お姉チャンバラ 全般 | 20:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

biohazard4 Wii edition

なんとかしてWiiで面白いゲームを探そう企画(ファーストは除く)。

バイオハザード4 Wiiエディションバイオハザード4 Wiiエディション
(2007/05/31)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


保守的に安定路線でバイオ4になりましたw

今更ながらバイオ本格デビューですw

以前のバトン記事の時にもバイオについて少し触れていますが、

1~3は友人などに触らせてもらった程度で本格的には遊んだこと無かったです。

移動のシステムがいまいち、肌に合わなかったんでしょうか。

焦っても思うとおりに回避できなかったりするんで。

でも4からはアクション性が高くなって、ってのは知っていたんでいつかは遊ぼうと

思ってました。

GCで発売になった当時に少しだけ遊んだ際に、

「こんなバイオなら遊べるかも」と思ったくらいですから。

あ、ちなみに難易度は最低のAMATEUR(激ヌル)ですが、何か?w

ここでは敢えてライト層への配慮(なのかな?)に乗っかってみましたw


それでも健在だったのは…ビクッ!ってなるあの感じ。

最初の村へ向かう途中の小さな小屋に立ち寄った時のこと。

基本アクションゲーはゴリゴリ進んでいくものしか遊んでないので、揚々と小屋へ入る。

!!!ビクッ!!!

おっさんが居ましたwとてもビックリしました…orz

チキンの私にゃ心臓に悪いですから、勘弁してくださいYO。

あんなに驚いてもらえるとは、小屋のおっさんも思わなかったでしょうね…w

チキンながらも一応2-3まで終了。ビビりながらのプレイはなんだか疲れますねw

思ってたよりもリモコンでの操作に違和感なく進められています。

ヌンチャクで視界を定めて、リモコンで照準を絞る同時操作にもようやく慣れ初めてきたところですし。

今は難易度激ヌルだからいいんですけど、上がったら大変だろうなあ(;´Д`)

最後にヒロインのアシュリーについて。

ルイスに乳デカイって言われて少し怒ってたくせに

その後すぐに自己紹介してるアホさ加減と会話のテンポの速さに結構笑ったw

ashley.jpg


| BIOHAZARD 全般 | 23:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お姉チャンバラ祭2008 開催!

よっしゃ!お姉チャンバラ祭を開催します!

onee21.jpg


Wiiでどれだけ、姉チャンが表現できるのか?CEROは…D!(17歳以上対象)姉チャンはZでしょ~┌|゚□゚;|┐…まだプレイして数時間ですが。ここまでの簡単な感想をば。

ストーリーモードは彩・咲・レイコ・ミザリーの4人個別になってます。じゃあ、さっそく彩から。('-'。)(。'-')。
…開始から大体4時間ちょっと。イージーとノーマルが終わりましたwえっとね。早すぎますw中身がありませんw

でもなんでしょう…すごい幸せwwwストーリー解説はまた今度にして。肝心のシステム。なんてったってWiiリモコン使いますからね。今までのシリーズで動きの慣れた指には、ストレスが溜まるのは承知のこと。

リモコンを縦に振ると一斬。ある程度指に染み付いたCOOLのリズムが、リモコンだと狂うwそこを考慮した結果なのか、タイミング受付判定がかなり緩いですが。何回か繰り返す内に、COOL全段の成功率もあがってきました。

補助アイテム(技巧)なくても出せちゃいますねぇ。但しハードの問題なのか(もとからだっけ?)ゾンビが群れに群れているところでは処理落ちによりタイミングが狂いますwタイマンであれば、一定の間隔でリズムが取れるので成功率も高いですが、群れの中でのCOOLではまだまだ鍛錬が必要かと。

そして。あれだけの斬撃数を繰り出すとなれば、リモコンに慣れていない私の右腕は、筋肉痛w体が慣れるのも、姉チャンRを語るのも時間がかかりそうです。


そして再び目覚めた、箱○姉チャン。

DLCを落としたはイイものの、途中で止まっていたレイコ・卑魅虚・ミザリーの育成。これも再開しました!とりあえず、Wiiでやったあとの箱○姉チャンは…

すげえ感動。あのグラでも綺麗に見えちゃう不思議な世界w とりあえずレイコから極めてしまおうと、M18をひたすら繰り返してます。相方に彩ネエをつけておけば終わることはないので強気攻め。

技巧の腕輪付けて、COOLゴリ押しでレイコ育成中です。現在レベルは40。スキルパラメータがMAX到達したので、
体力とパワーに振り分けつつ。しばらくはWiiと箱○の姉チャンを遊ぶ日々が続きそうですw えっと、オレ馬鹿ですか?

次回もお姉チャンバラ祭。

| お姉チャンバラ 全般 | 23:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

葛藤~Wii購入の現場から~

選手宣誓通り、Wiiを購入しました…

テンションが低い?ん~そうなんですよねw

実際Wiiを買うつもりで某ゲームショップへ行ってはみたものの。

ものすごい葛藤に悩まされました…orz

目当てはお姉チャンバラRevolutionです。

他にもありますよ?スマブラⅩもマリオカートも。


<以下、WiiやDSからの任天堂ファンの方はご遠慮ください…>

Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
(2006/12/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


棚に陳列された、その他のソフトを物色しますが。

…知ってました。わかってはいたんです。

あまりにも魅力がない…。

空前の任天堂ブームを受けてか、これに便乗して創られた数々のソフト。

あまりにもヌルすぎませんか?

「体感」の裏に隠された雑多な作り…

勿論、全てがそうじゃないと思ってます。

新しい可能性に挑戦した意欲作もあるのはわかりますが、

それよりも目に付いてしまう、適当に作って儲けてしまおうという

イヤラシイオトナノセカイ…


あうあう、暴言が過ぎました…ごめんなさい。

じゃあ、買わなきゃいいじゃん!って思う方もいらっしゃると思うんですが。

それは違います。

Wiiから沢山のゲームから離れたユーザーさん、新しいユーザーさんなどの

俗に言うライトユーザーさんが溢れたのは既にご存知のこと。

だけど、その方々が64やゲームキューブのことを知っていますか?

互換性やバーチャルコンソールで古いタイトルを遊べるのでそこで初めて知った、触った

という方もいらっしゃるかと思うんですが。



同じようにたくさんの昔からのゲーマーさんは違うはず。

リアルタイムで64やゲームキューブを支えてきたと思うんです。

そんな(私も含めて)方々こそ、今また、Wiiを支えていかなきゃいけないと思うんです。

一時のブームが過ぎれば、またライトユーザーさんが離れていくのも仕方の無いこと。



任天堂は馬鹿じゃないので、それもわかっているはず。

だからこそ、新規ユーザーさんの獲得の裏で、新しい次の作戦を練っている…はずw

任天堂ブランドのたくさんの名作。

非常に丁寧な作りで、コアユーザーも納得の作品をたくさん世に送り出していますよね?

一般的に評価を受けにくいもの、逆を反せばコアユーザーは納得の作品が。

ライトにもコアにも受け入れられる作品も勿論たくさんあります。

それが出来得ているのも任天堂オリジナル。

Wiiという一つの媒体から発される矛先は、一方通行じゃない、

あくまでも多角的。


そこを理解した上で、このハードに触れようと、そう決めて。

ようやく購入しました。




いやあ、正直何を言いたかったんでしょ?w

叩いたと思えば、持ち上げてw

しまいにはまとまってないしw

でも好きなんです。NINTENDO。

だから、ここで腐ってしまわないように

サードにはものすごい頑張って欲しいと思います!

っとと、姉チャンもそうですがw

姉チャンに関してはここではなく、きちんと姉チャン枠で。

| 【任天堂総合】 | 23:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

選手宣誓~お姉チャンバラR~

さてさて。ここ1ヶ月以上、DMC4のみ遊んできていて(たくさんの積みゲを残していますが)今のこのテンションを維持していかなければならないので!(維持しなければきっと踏み切れない)

お姉チャンバラRevolutionの購入に踏み切ろうと思います。

お姉チャンバラ Revolution 特典 サントラCD付きお姉チャンバラ Revolution 特典 サントラCD付き
(2008/02/07)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


そう、いつかは買わなきゃいけないと思っていたWiiが、同時購入お姉チャンバラで購入することになりそうですw なんか、ゲームキューブの頃とは違いある意味焦りを感じるんですよね

GCの時はまだ、ゼルダ・マリオ・スマブラ・マリオカートなど一定の間隔を保って発売されていたような印象があるんですが、今回はマリオ⇒スマブラ⇒マリオカートの間隔が短すぎませんか?それに私も乗っかる形で決め手はマリオカートの発売が近いということもあったんですよ。既にご存知の通り、スマブラも出てますしね。

攻め立てられるようにこれらのビッグタイトルが出てしまうのであれば戦略にうまく組み込まれたのか?w買ってしまいます…我が家のゲームキューブも残ったソフトは

・ゼルダの伝説-風のタクト-
・ゼルダの伝説-トワイライトプリンセス-
・大乱闘スマッシュブラザーズDX
・マリオカートダブルダッシュ!

(ゼルダの伝説-時のオカリナ-:予約特典)

の4本だけ…上記で紹介したWiiでも後継作が出揃うことになるんです。それに姉チャンですからw

早ければ今日にでも行ってきまっす!まずは宣言通りDMC4の目標実績までは達成したいですし、少しうまくなってきた実感を感じている所なので、ヤメたら下手になってまうw


| お姉チャンバラ 全般 | 16:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲームシリーズなじみ度バトン

初めてバトンというものを頂戴して参りましたのでここで公開してみたいと思います。

ゲーム界王神@limitbreakさん有難う御座いました。

様々なゲームシリーズの中から自分のなじみ度をチェックするというものですね。

段階は五段階。
◎=めちゃくちゃなじみのあるシリーズ。
○=結構なじみのあるシリーズ。
□=まあまあなじみのあるシリーズ。
△=あまりなじみのないシリーズ。
×=全然なじみのないシリーズ。


それ蛇。早速。



1、マリオシリーズ
=◎

そりゃあ、幼少期からお世話になっていますからねw
FC→SFC→64→GCまでの正統進化と携帯機での幾つか。だいたい遊んでいます。
ただし3Dのマリオはあまり得意ではありません。マリオサンシャイン(GC)は途中で放棄そして放置。
ジャンプアクションなのに距離感つかめなくて…ストレスが溜まったので。
やっぱりマリオは2Dであって欲しいというのが本音ですがw
付随してマリオカートシリーズも加えていいのかな?これも全シリーズ遊んでいます。
マリオカートは64が神だと思っています。

そして忘れてはならないのが。
マリオ<ルイージ。
もしゲームキャラクター総合ランキングみたいのがあったら間違いなく
ルイージに1票。
マリオ&ルイージRPG(GBA)で完全に開花w

2、ゼルダシリーズ=◎

大好き。神々のトライフォースからトワイライトプリンセスまでは網羅(TPだけは途中ですが)。
FC版は途中で投げ出しましたがwDS以外の携帯機版も済。
アクション・謎解き・ストーリー展開、どれを取っても秀逸。
自分は本当に遊んでいるという実感をヒシヒシと感じることのできる芸術作品だと思います。
全てにおける絶妙な距離感がたまらない。

3、ドラクエシリーズ
=◎

自分の中の3大RPGの内の一つ。
RPGの金字塔ですよね。全作プレイしてます。
初めてのRPGがドラクエ3で、未だにこれを超える作品はないのかも?
勇者・武道家・武道家(僧侶からの転職)・賢者のPTが大好き。
歳を重ねるにつれて、RPGが辛いと思うこともありますが、ドラクエは別格シリーズのうちの1つ。
とりあえず初リメイクとなる6と新作9には期待せずにはいられません。
2・3・4・5がなかでも群を抜いて好みです。

4、FFシリーズ=○

3~9まで。ここまではドラクエと同等の位置づけにありましたが10以降から失速。
10-2・12はプレイすらしてないですw
なかでも4~6のSFCシリーズはとても好きでした。あのファンタジックな世界観が良かった。
4で言えばパロムが好きすぎて山に篭って他のPTをSATSUGAIしておいてただ1人、
レベルを上げ続けた思い出がw
10以降に関して言えば△になっちゃいます。

5、ファイアーエムブレムシリーズ=△

敷居が高すぎて、本気で取り組めてこなかったシリーズ。
かなり興味ありますね~。

6、ロックマンシリーズ=□

エアーマンが倒せない…気持ちはよくわかりますw
これも敷居高いですからね。全作ではなく、要所要所つまみ食いプレイ。意外とXシリーズは好きでした。当初はチャージショットが気持ち良くて。2までしか発表されてないですが、DASH面白いですよ?

7、アークザラッドシリーズ=×

ごめんなさい。スルーしてます。

8、ワイルドアームズシリーズ=×

ごめんなさい。スルーしてます。

9、テイルズシリーズ=×

これは興味あります。機会があるのなら一度遊んでみたいと思っています。
特に藤島康介先生のキャラの方w

10、バイオハザードシリーズ=△

あの1~3までの移動の仕方に馴染めませんでした…
4からは普通のアナログでの移動ができるので少し親近感が湧きましたw
ガラスを割って出てくる敵とか、嫌い。ビクッ!ってなります。
これから箱○でも5が出るのでそれまでに4はプレイしてみたいと思ってます。

11、デビルメイクライシリーズ=◎

今絶賛プレイ中ですしね、4。
とか言いつつ3は実は積みゲになってますがw
1が発売になった時は何というか電撃が走りました。純粋にカッコいいと思いましたし。
以外に簡単操作で自分カッコいいんじゃね?っていう動きができるのである意味錯覚作用も強いw
1と3は難易度高いです。結構泣きそうになります…

12、女神転生シリーズ=×

ごめんなさい。スルーしてます。

13、不思議のダンジョンシリーズ=×

挑戦したことは何度かあります。トルネコやシレンですね。
だけど肌に合わなかったんでしょうか…

14、幻想水滸伝シリーズ=◎

自分の中の3大RPGの内の一つ。
正統ナンバリングは勿論全て遊んでいます。
基本スタイルを崩さずに、古き良きのRPGの形で貫く姿勢もそうですが、
話の重厚感や仲間を集める楽しさ、こっちの方がメインになりますかね。
人間臭い(加齢臭とかじゃなくて)、情のたくさん詰まった良い作品だと思います。
2・5は泣けます。最近の5で言えばジーン・ゼラセ・ビッキー最高wログも大好きだ。
あ、でも外伝Ⅰ・Ⅱとやりましたが、あれは駄目ですねw
早く続編発表してくれないだろうか…

15、無双シリーズ
=□

どちらかと言うと戦国無双の方が好きだったり。高校生だった頃日本史好きだったんで。
PS2で戦国無双かなりはまりましたね。次の箱○で出る戦国無双2with猛将伝は購入予定です。

16、サカつくシリーズ=×

ごめんなさい。スルーしてます。
完全野球派なので…といいつつやきゅつくもやってないですがw
あまりシュミレーションは得意科目ではないんです…

17、鬼武者シリーズ=□

1・2のみクリア済。3以降はデビルメイクライでかすんでしまいました…
1は意欲作、2で概ね完成と思ってます、個人的に。
2は面白かったですね。松田優作ってのもそうですが、一閃システムは最高!快感でした。
ただザコキャラ相手しか発動できませんでしたが…w
2のOPシーンでのあの一コマ。
「爺!爺ィィィィィィィィィィィ!」が今でも忘れられませんw

18、かまいたちの夜シリーズ=×

ええと、ごめんなさい。スルーというか多分苦手です。
ゾンビとかのスプラッタ系ホラーは好みなんですが、こういう現実世界ベースのものは想像とかしちうんで駄目ですね。
(これから遊ぶ人はごめんなさい)
SFC版やったことはあるんですが…バッドエンドでドアノブガチャガチャ!ってされて終わるののなかったでしたか?あれ今でも思い出したらゾッとする…うおおおお、怖ッ。
もう2度と遊びたくないです…orz

19、牧場物語シリーズ=×

ごめんなさい。スルーしてます。

20、メタルギアシリーズ=△

ええと、あんまり隠れるのが得意じゃないんでしょうか…むしろ前へ出て暴れたい気持ちになっちゃうんですねw天誅もそうでしたが、あまり性に合ってないのかな…?
いつかしっかりやってみたいとは思うんですがね。


==========

とここまでが従来の項目です。ふぃ

ここからは個人的に馴染みのあるものだけ偏見で記載していきましょうw

21、グランディアシリーズ=◎

個人的3大RPGの一つ。
サターンで衝撃の出会いを果たした名作シリーズです。
新しい戦闘システム、これはすんなりと受け入れることができました。
グランディアは面白い戦闘と感情移入してしまうストーリーに完全やられましたね。
心に秘めた少年の心を揺さぶられるんです。
特に1。神ゲでしょう?そうに決まっている。ジャスティン・フィーナ最高じゃないですか!(敢えてスーはここではスルーしておく)
あの少し甘酸っぱいような青さ…高鳴るワクワク感。
記憶に鮮明に今でも残ってるなんてすごいことだと思います。

以外に3は叩かれがちですが、私は名作だと思いますが?
1に近いようなワクワク感と純粋に「飛びたい」という強く想う気持ち。
とても良かったと思います。
早く!4はまだですか…!!

22、サクラ大戦シリーズ=◎

これは胸を張って言いたいと思います。
このシリーズは大好きですね。SFCから当時の次世代機へと移行していく最中でPSよりもSSを選んだきっかけとなった作品ですし。
帝都・巴里・紐育とグローバルな展開で広げたなら、もっと広げて…と言いたいところですが、個人的にはまた帝都の続編が遊びたいなあ…だってさくら居ないとw
アドベンチャーパート・戦闘パート共に純粋に面白いと感じますし。
よく言われてますが3からの戦闘パートとか最高ですよ?
恋せよ乙女でもなく熱き血潮にでもなくて!新しい帝都編で遊びたい!
レッドカンパニー頑張って!

23、THE KING OF FIGHTERSシリーズ=◎

95から本格的にプレイ開始。まだレンタルビデオ店とかに100円で2プレイできるマシンが置いてあった時代。いっつも通ってましたwそれらが淘汰されていってからは家庭用で遊ぶことがもっぱらとなりましたが、どちらかといえばカプコンよりSNK派。友達とかと対戦して遊んでましたね。
多少グラが荒くても、あのイイ意味での重厚感がたまらないんですね~。
下手の横好きという言葉がしっくりきすぎて恥ずかしいくらいですが、いまでも新作が移植されれば買って遊んでいます。

24、お姉チャンバラシリーズ=◎

説明は要りませんね。愛ですが、何か?

==========

そして最後となりますが。

シリーズと呼ぶには少し足りないこの4作品について。

25、クレイジータクシーシリーズ=◎

パンク+クレイジー。これ以外には何も必要ありませんね。
本能のまま爆走する快感を感じたら、それが最高。

26、シェンムーシリーズ=◎

おおい、続編マダー?www

27、ドラゴンフォースシリーズ=◎

もったいない、せっかく2で進化していたところだったのに。
何故そこで止まってしまったのか。また次が遊びたいよ~

28、スペースチャンネル5シリーズ
=◎

チュ・ヘイ・チュ・ヘイ・チューチューチュー!
斬新且つぶっ飛んでる感じが好きですよ。
続編出ませんかね?





はい、長くなってしまったのでここで終了にします。

実はまだまだ、細かく言えばキリがないのですがここら辺で止めておきます。

こんなに振り返ってみると何か、すごいやw

自分を振り返るイイ機会になったと思います。

バトン、どうも有難う御座いました~(^^)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!

書き終わったと思ってましたが、大事な2つを書き忘れたのでここで加筆とします。

29、ポケットモンスターシリーズ=◎

これを書かなきゃ、全然駄目だった…w
一応、全ての基礎となる「緑」からずっとプレイしてますね。
当時はよく考えたらGB(白黒)じゃないですか(゚Д゚;)
随分と年月が経ったんですね~…
緑で合計200時間くらい遊びました…(やりこみ派ではない自分のなかでは快挙)
とは言っても純粋にレベルを上げて育ててたやり方で確率とかドーピングとかは
やらなかった(やれなかった、が正しいかな)ですけど。
ナンバリング的なカウントで行けば緑→銀→ルビー→ダイアモンドと一通り。
内、クリスタルやリーフグリーンをカウントしないでです。
これは大人が遊んでも楽しい、今の任天堂が創りたかったコミュニティを当時から形成できていたのでは?と思います。世代の垣根を超えるのはそう容易いことではないですし、そう考えるとビジョンをしっかりと持った任天堂が強いのも頷けます(今が100%正しいとは言い切れませんが)。

30、悪魔城ドラキュラシリーズ=○

初期の硬派な鞭アクションは未プレイですw
月下の夜想曲からプレイ開始。2Dアクションの探索形式にツボりました。
そのままGBA→DSと据え置きではなく、あくまでも2Dのドラキュラを。
RPG要素を含んだ自分が強くなっていってる感触を手に取るように感じられること、
2Dのシンプルなアクションの中に奥深さを感じること。何よりも探索することの楽しさ。
これに尽きますね。
今後も2Dのドラキュラはシリーズが続く限り遊んでいくかと思います。



よし、とりあえずこれで満足、かな?w

再度、これにて終了!

| 【ゲーム全般】(未分類) | 23:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DMC4 ブラッディパレス20階で挫けてしまう件

ドーン!

ベリアル


ブラッティパレス20階。

どうしてもベリアルに勝てない…

ある程度の動きはわかっているつもりなんですが

焦っているからなのか、割と飛込みがちに攻めていると落とされてしまう…

相手が攻撃のモーションに入ったら回避行動を取ろうと、

エアハイクは残しておくことと、スプリット後からサイドロールあたりを試みるんですが…

んん。たぶん根本的に駄目なんだと思う。自分自身がw


HUMAN~SON OF SPARDAまでのクリアの間、そこまで苦戦した記憶はないんですが。

割と20階まで登って来る間のまたもやブリッツ金鎧

この辺で削られていくからでしょうかねw

もう少し実力を底上げしないと、この辺で停滞してしまうのは悔しいです。

…んん、せめて30階くらいまで行けるようになったらいいなw(志が低いw)


■その他:狙っていこうと思う実績

Red Orb Millionaire( レッドオーブを100万個獲得する )

ああ、100万個まであと何個なんだろう…?

一時、レッドオーブ使ってデビルゲージMAXなるまで使い切ったから、

今35万くらいしかないかな…w


Legendary Devil Hunter( 敵を通算10000体倒す )

実績解除スレさんに攻略載ってた

HOH-M11のスナッチで敵を掴み格子を開ける場所にて連射パットを使い銃連打で放置プレイ
格子を開けない限り敵は無限沸き


とされてました。なるほど、その手があったかw


Skill Collector - Nero( ネロのスキルをすべて所持する )
Skill Collector - Dante( ダンテのスキルをすべて所持する )


これは地道に行くしかないかな…w

| DEVIL MAY CRY 全般 | 15:21 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

気になる影之伝説

ちゃかちゃか ちゃかちゃか ちゃかちゃか ちゃかちゃか♪

…ちゃりらりーらー ちゃらちゃちゃー ちゃーちゃーー♪

ちゃらちゃらーらー ちゃらちゃらーらー♪


大分記憶も薄れてきましたが、最初に姫がさらわれた後の出だしの音楽。

結構残っているもんですねぇ。

そうFC「影の伝説」の続編が発売になるようです。


忘れもしない、ファミコンを与えられたあの幼少期…

親からゲームは1日1時間と厳しく制限された中で

遊んでいたこのゲーム、好きだったな

あの頃は難易度とかあまり関係なしに動いていれば楽しいって感覚があった。


ハイジャンプしては殺されてw

炎を出してくる破壊僧みたいな奴に燃やされてw

頑張って姫を助けたと思ったらまた拉致られてw

かえって印象が強くてイイ思い出です(^^)


kage2


んんん。結構欲しいかも…

リメイクではなくて、後継作とな。2と銘打ってますからね。


 『影之伝説』は、1985年に登場した業務用アクションゲーム『影の伝説』の後継作。今作では、お馴染みの“影”に加えてくノ一“千尋”が主人公として追加。ゲームシステムなども大幅に変更され、さまざまな面でパワーアップしている。

とされています。

追加主人公として追加されたのが「千尋」というくの一ですか。

chihiro


なんともアリーナ的なやんちゃそうな娘だ。

そして驚愕の「影」さんですが…思い出してください。

あのモサモサの男前の日本男児が…

kage


出た!イケメン化計画…orz

モサモサにゲジゲジに白鉢巻(イメージ)だったのに…

なんでもイケメンにすりゃイイってもんじゃないでしょー…。




『影之伝説 -THE LEGEND OF KAGE 2-』
■メーカー:タイトー
■対応機種:DS
■ジャンル:ACT
■発売日:2008年2月予定
■価格:5,040円(税込)


どうしよっかな、また積みゲ増えちゃうw

久々にDS触りたいかも。





| 【任天堂携帯機総合】 | 17:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NICOTINE:Achromatic Ambitious tour(2/29・3/1)

行ってきましたNICOTINEライヴ!

【2/29:北見オニオンホール】

onion


昨夏のRSR以来のライヴのため、且つ神:NICOTINEですから!

もう色んな意味でスゴイですよ!

先輩のバンドFREEDUMB RIDEというバンドが対バンということもあって

遠く北見の地まで7時間半かけて運転して行ってきました!

そこには驚愕の光景が…

あわわわわわわわわわわわわわわ…

普通にメンバーがその辺に居る…HOWIE・Shunp・FULL・NAOKIの皆さん。

あああああああああああああああああああああああああああ、

「あ、あの握手してください!」

かつて高校生の頃から憧れて、聴き続けて何度もライヴへ足を運んだ、

あのNICOTINEがあんな近い距離に…

思い出しただけで興奮する…!

すごいオーラ出てたけど、皆さん快く握手に応じてくださいました…

そしてライヴ。完全戦闘態勢に着替え、ストレッチも万全!

MESTから入って、PROBABLYのALICE69を混ぜつつ

Achromaticの流れへ。

HATE MY GOVERNMENT・DEGENERATION ・SUNDAYS ARE MY HOLIDAYS

ここまでで既に喉は潰れてガラガラ、暴れすぎて半端ない発汗と息切れ。

ライヴはこうでなくちゃ。

さらにAMNESIAで攻撃的なセットリストに。

昔からのファンとしてはこの辺の曲はすげえテンション上がる

ゴリゴリのNO RESPECTでガンガン首振って、

って(゚Д゚;)エェッ!?

ちちちちち近すぎる…

そう、位置取ったのは最前列柵前。

演奏者との距離は最も近ければ、下手したら数センチの距離。

ヘッドバンギングや拳を突き上げたりしていると、演奏者にぶつかりそうになってヒヤヒヤw

演奏者に触れて邪魔は絶対してはいけないので、少し後退して距離を取りつつ。

ラストにPUNK ROCK CITYJIMMY

巷ではこの辺が全盛期と言われるのも過言ではなく、

背後からモッシュの嵐がガンガン衝突してくるのもなんのその!

それ以上の勢いで暴れ返して悔いの残らないように満喫。

全力を尽くす、ってのはこういうことを言うんだろうなあ…w

真冬の夜空に上半身裸でも、むしろ心地よいくらいの熱さの中(実際にライヴの後は裸でしたw)

風邪を引かないようにしっかり着替えて、挨拶回りをするという先輩に連れられて

NICOTINEの皆さんと再度接見。

今回物販で買ったTシャツに全員分のサインまで頂きました!

長く長く、ずっと好きで居続けたNICOTINEがあんなに近くに居たなんて…

これからもROCKをし続ける限り、ついていこうと改めて再認識しました。。

本当に有難う御座いました…


【3/1:SUSUKINO810】

興奮再び!

810


翌日、長い道のりの帰路につき

再びNICOTINEのライヴへ…疲れきった体も、ガラガラの喉も、

ここぞとばかりに再び熱狂の渦へ…

JIMMY IS MY PUNK ASS BROTHER



| NICOTINE | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mizrock:フリーライヴ(at FACTORY)

ささ、行ってきましたMizrockフリーライヴ。

これでライヴはMiz・Mizrockと合わせて3回目になりました。

ま、いずれもフリーライヴなので入場フリーですしねw


FACTORYのアトリウムのメインモニターには時折「Thank You×××」のプロモが流れて…

というかアトリウムは大きな大きな吹き抜けの構造になっているので

会場の小さな空間以外はむしろ一般の買物客さんなんかがいて、こうなんていうんでしょうかね。

少し恥ずかしくもあったりしたんですがw

ええと、自分もさすがに相方を連れて(クレープを奢る代わりに)会場に入ることにwww


前回はBest Friend、今回はThank You×××ということで、来場者に配布される「トモダチカード」

も種類が変更になってました。

miz

自分と相方のと合わせて2枚ずつ。


【セットリスト】

1.Beautiful Day
2.New Day
3.Good bye,yesterday
4.スモール・タウン
5.Best Friend
6.Thank You×××


前回とほぼ同様ですねw

期待していたHello me!、前回演ったBIG SKYは今回はありませんでした…

今回はギターの方が一緒だったので3・4はアコースティックVer.で

純粋に歌声の響く仕様に。

いつも思いますが、かなり歌うまいです。音源で聴いているのと同じかそれ以上。

これはBittersweetを生で聴いた時に思いましたが、

生が聴いたほうが断然、伝わる。誤魔化しのない、本物だと。




最後にはしっかりサインと握手w写真まで頂戴しましたYO

次はライブハウス(できればオニオンホール)で待ってます!










…普段はこういう類のライブは一切行かないのですが、

なんていうんでしょう、常にスタンディングでダイブとモッシュの嵐の中

拳を突き上げて怒号を撒き散らすようなライブしか知らないのでw

こういう時はどうしてたらイイのかわからなくてw

黙って聴いていた、そんな悩みが残るw


| Miz(Mizrock) | 13:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DMC4 SOS・HOHモードクリア

発売から1ヶ月弱経過ですか…

ヘタレの私も必死でやればSOS(サンオブスパーダ)クリアできましたYO

HUMAN・DEVIL HUNTERではなんとか踏ん張りましたが、SOSでは…

バイタルスター使いましたw

そして結構な頻度で、

コンティニューしましたw

なんていうんでしょうか。雑魚が強かったなあ、というのが正直な印象ですね。

あんなに苛められたら、私の心は折れてしまいますってば。

キメラ・ブリッツ・金鎧…

彼らには心の中で何度も「F××K!!」言わせて頂きました。

さすがにDMDモードは私には無理です…嫌いになる前に遊ばないでおこうというのが正直な感想ですかねw

SOSクリア後に追加されたHEAVEN OR HELLはサクサクっとクリアできました。

全然スタイリッシュじゃあないですけど、面倒臭い敵は一発撃つだけで倒せますからw

というわけで、

Hardly A Simple Task(サンオブスパーダモードをクリアする )

Step into the Light (ヘブンオアヘルモードをクリアする )


実績のロックが解除されました

dmc


さて、もう少し遊べるDMC4ですが。

あと私に出来ることはまあ、実績解除がメインですかね。

スキル習得やブラッディパレスなど。作業と思ってここまで遊んでいないので、

そんなに苦ではないですね。もう少し自分が伸びていけるように頑張ってみます。

目指すはDMC4総実績500くらい…w

その辺で限界かなぁ…w

| DEVIL MAY CRY 全般 | 18:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。