桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
(2007/07/12)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

少しだけプレイする機会があったので。

wiiを購入したいと思わせていたこのゲームですが、

正直、微妙w

剣神ドラゴンクエストが発売された際に、発売日に購入した私ですが。

多少の進化を加えたようなイメージ。

剣神~の時は、腕が筋肉痛になってヤバイくらい遊びましたが、

その興奮はなかったような気がしますw

ガードが剣型コントローラーのようなガードをする仕草ではなく、

Bボタンでのガード。

なんか臨場感に欠ける感じでした。

確かに、操作性やコントーローラーの感度は飛躍的に向上していましたが

なんだろう?少しもの足りない…

ただ、長時間のプレイではなかったので良さが理解できなかっただけかも。

だからこそ、改めてプレイしてみたいかな?


ただ、セティア(だったけ?)がジャスミンなのは知っていたので

そこだけは異常に興味深々w

声の当て方とかうまくはなかったですが

ジャスミンというだけで良しとしたいと思います!

エマージェンシー!デカレンジャー!!

| 【ドラゴンクエスト総合】 | 23:35 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

餓狼伝説スペシャル:1

今日から配信の餓狼伝説スペシャル、早速DLして遊んでみました!

ん?360で2D格闘遊ぶのは初めてか…

ていうか既成のコントローラーじゃなんとも動かしにくいw

格ゲーは好きなんですが、チキンにつき昔から家庭用のみで

たまに友達と対戦している程度だったものでいかに自分のスキルが低いのかを

実感しました。

オンラインで対戦したところ今日は1勝2敗。

基本、KOFが好きなので各キャラのある程度の動かし方がカラダに染み付いているとういか

なんというか、思い通りに動かないw

KOFでは繋がるキャンセルも、モーションの早さに違いがあってなんとも繋がらないではないですか!

まぁ、古き時代のゲームなのでその辺違いがあっても当然なんですがw

今日は、もともと好きなジョー・舞・アンディを使って対戦しましたが

まずは練習だな!

たくさんの強い方々にもまれて、自分のスキルアップから始めたいと思う初日でした。

オンライン対戦て、やっぱスゴイなぁ…

| 【XBOXハード総合】 | 00:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お姉チャンプルゥvorteX プレイ日記:3

お姉チャンバラvorteX ~忌血を継ぐ者たち~【CEROレーティング「Z」】お姉チャンバラvorteX ~忌血を継ぐ者たち~【CEROレーティング「Z」】
(2006/12/14)
Xbox 360

商品詳細を見る


めでたくプラチナコレクション入りが決まったお姉チャンバラvorteX。…というわけで姉チャンプルゥ日記:3です。

咲から。ようやくレベルが100に到達。DLCのコス(SPECIAL)がお気に入りなので何回も動かしてしまう。あんまり血がダラダラ垂れてほしくないので穢れ抑制の腕輪を装着してザックザク。それだけなんですが。

今日はレイコについて。とりあえずレベルが35まで上がって、スキルゲージがMAXまで行ったのでコンビネーションの段数が増えました。COOLの難易度は普通くらい、かな。気持ち早めの入力で意外とサクサク出ます。全段出てしまうと、ショットガンが繋がらなくなってしまうので

COOL出し切ってゲージ溜めてからエクスタシーコンビネーションを。ショットガンの発砲数が増えているのでカメラを横~斜め(画面で見て右)くらいに合わせると絶景(個人的に)。綾の一刀流COOLの時も、好きなアングルがあっていつも最後の居合いの時には決まったカメラ位置(画面から見て左)だったり。

そそレイコはリーチがやや短めなので基本的には特攻がメインになってきます。とはいえ、まだリーチゲージも全く強化していない状態なのでまだまだレイコは遊べるぞ。


| お姉チャンバラ 全般 | 23:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

guitar hero2かWiiか…

ん~、どちらかを購入したいと思ってるんですが

ずっと前々から興味のあったguitar heroか

いずれは必ず購入するだろうと思っていたwiiか。

wiiは今時期で購入しなくてもいつかは必ず買う時が来るし

(今時点で遊びたいのはゼルダ(GC版は買った)とドラクエソード)

guitar heroなら通販を利用しなきゃいけないでしょう?

正直通販って、いままで1回しか利用したことない…

しかも洋ゲーとくれば、んん?メッセサンオーカオスさんですか。

というか、なんだか通販自体がよくわかってない(゚ー゚;A

さあ、困ったどうしよう?

| 【XBOXハード総合】 | 16:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンクエスト天空シリーズDS

だいぶ遅くなってしまいましたが

ドラクエ天空シリーズDSの公式サイトを見ました。

こうやって考えると、

Ⅳはプレステでリメイクされ

Ⅴはプレステ2でリメイクされ

Ⅵは…初ですね!

なんとも嬉しい限りです。

ドラクエシリーズで一番やっていたのは

年齢的にⅢ~Ⅴです。(勿論Ⅰ~Ⅷまでやってますが)

まだ小~高校生だったあの頃は今みたいに

自分で買えるゲームの本数も限られていて

1本のソフトを何回も遊ぶことが当然みたいになってました。

今回の天空シリーズもその時代のソフトで

Ⅳ・Ⅴのリメイク版含めたらそれぞれ3周くらいずつは

遊んでいたかと(Ⅲは6周(各リメイク含め)くらいしてるような…Ⅶ・Ⅷは1周だけw)

そのうちでもⅥはリメイクされずに在って

家庭用ゲーム機もSFCは箱に収納されて

動かす機会が少なくなっていたので

なんとも朗報ですね。

まだまだ時期含め詳細は未定のままですが

期待しつつ待ちたいと思います。

少し年齢を重ね、特定のRPG以外は遊びにくくなってきた

今の自分ですが、

ドラクエは別格ていうのもあながち間違いではないのかと。

すごい人並みなこと言ってますがw

まぁ好みの問題もありますし、万人がそう思っているわけでは

ないことも確か。

でもこうやって時代を超えて今の新しい世代や

ゲームから離れていった世代の方が

またゲームをし始めると思うと

なんだか感慨深い…

このリメイクブームに便乗して

スクエニさん、天地創造(SFC)

DSかなんかでリメイクしてくれないかな~!!





| 【ドラゴンクエスト総合】 | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お姉チャンプルゥvorteX プレイ日記:2

姉チャン日記その2。引き続き、卑魅虚を育てることにする。現在レベルは25。まずはやっぱりスキルを最大まで上げて、どんだけ動けるかみたいということもあり。スキルゲージ、2つ超えたけど…あれ?あんまり見栄えが変わらない。斬り上げ下げが1回ずつ増えただけな感じ。いまいちかなぁ。だけど卑魅虚の喋る言葉が意外と聞いていて楽しい。

「ガキ共がッ!」とか、甲高い笑い声とか…w

そしてレイコ。「こんなのどうかしらっ?!」ってビンタかます彼女。コスもまた随分変態チックな感じになっていて。特殊攻撃のあれは…ショットガンなのかな?けだるそうに腕をしならせて撃つ。以外にカッコイイ且つ、攻撃範囲広い。

緊急回避的な時とか、今はコンボの段数も少ないのでコンボ最終段のあとに撃ってます。…まだまだ発展途上。しかしレイコあれ、髪下ろしてるver.で見てみたかったかも。

咲。追加スペシャルコスがお気に入りなので、何度かバーサークモードのチャプター18で動かす。COOLは腕輪なしでも安定して全段出るようになってきた。現在レベル99。

| お姉チャンバラ 全般 | 08:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

