桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人の女性から湧き出る色気もな!LEGEND

TOMB RAIDER UNDERWORLDの発売に先駆けて、先駆けて?ざっくりLEGENDクリアしました~。いや~面白かったです。ノーマル1周で終わると思ってたんですが、実績解除が結構易しめということもあってタイムアタックに挑戦、クロフト邸探索を経てそのまま流れでハードまでクリアすることができました。実質3周したことになるんですが、1周自体そんなに長くないのでストレスも感じずに、しかも2周目以降は進み方も分かってるんで速さに挑戦してみたりもできましたよ。探険アスレチックみたいな。

まあ、古いゲームなので若干ネタバレしながら少し話を進めましょうw これ、動きが少しカクカクしてるような印象を受けました。イギリスステージの水竜の時に銃からグラップルに転換する時に、銃の余韻が残ってるのか、キー入力と同じタイミングでグラップル出てこねえw これで何度鐘を頭に落とすタイミングを損じたか…ジャンプなんかも跳ぶ前に少しタメが入ったりするので少し慣れるまで時間かかりました(リアリズムという面では良いのかも)。

銃の種類も少しありましたが、正直そんなに必要性がないかな?w 遠距離でアサルトライフルと、敵の頭上からジャンプしたときにかかるスローなんかでショットガンあたりあれば事足りるですねw まあココに重きを置いているゲームではないので求めるのも場違いですがw

「仕掛け解除→先に進む」という王道のスタイルは難易度低め。これがトゥームシリーズ最易難易度と言われている所以なのかな?それとも純粋にアクション性のことなのか?コレが初だった私には分かりかねますが、導入には持ってこいじゃないですかね。その分ゼルダのような唸りたくなるあのストレスと解いた時の解放感はないですけど。

小さいところが上記のような幾つかの気になる点はありますが、まあ問題ないですね。むしろ全然面白いので。大自然や古代文明のなかを絶景ビューを見ながら軽快に進んでいく、そんな第一印象です。

実績はDLC分は除いて1000G解除 リワードは実績解除に必要分だけとコス追加に必要なゴールドを、これはyoutubeを参考にしました。ただどうしてもカザフスタンのゴールドだけ取れなかったんだよな~

ストーリーは不問でw 正直ちょっと良く分かりませんでしたので。良いよね?w あ、でもこのシーンはカッコ良かったので載せときますか。

ボリビア再び

「息をする度に!私に感謝するといいわ!」 月を見るたび思い出せ…なんか違うかw

まあ、あとはアレですか?大人の女性から湧き出る色気…もな!ということで、最後にクロフト邸で水着を着て爺やを挑発してみました~ 

爺や

…目線すら合わしてくれないYO!w ゴスレースの服装も好きだったのですが、ゴスって…そりゃあ好みじゃない。メイクとかも残念!って感じでしたw ちょい蝶モチーフのような(うなじタトゥーとかカッコいいぜ)イメージで好きだったけどな~ゴスにしなきゃいいのに!

TOMB RAIDER UNDERWORLD も期待です!


| TOMB RAIDER 全般 | 15:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人の女性から湧き出る色気もな!②

1ステージクリアするのに、初見で1時間強はかかりますね(さすがヘタレゲーマーw)。どうせやるなら1ステージ単位で開始~クリアまで行きたいので時間が取れる時に進めるような感じになってます。今カザフが終わったところでこれからイギリスに突入するところです。

カザフあたりから少し攻略に詰まることも出てきました。結局「なるほどね~」ってなることが多くて。きちんと見ていれば解けていく丁度イイ難易度だと思います。

トゥームシリーズに慣れてないせいだと思うんですが、パッと画面を見渡して先に進むためのオブジェクトが分かりにくいこともありますw 結構ゼルダの時にもやりがちなんですが、

画面の隅々に向かってアクション連発

することがありますw 基本的にはジャンプから先に進めることが多いので怪しいところは飛びまくります!傍からみたら何か頭がイカレた奴に見えるかも?ですが、きちんと意味はあるのですw 誰かこの気持ち分かる人居ないだろうかw ま、楽しくやっておりますよ。

さてララ姉といえばそのコスにもやはり注目すべき点はあるのかと。狙って色気路線なところはあるでしょうからw 撮影しておきましたwww

ララカザフ

カザフステージ。コス云々というよりかは純粋に闇夜の雪ステージが綺麗だと思ったので。

ラライギリス

イギリス。 ・・・・・・・・谷間強調しすぎた!ゴメンナサイ!w 結局これ言いたいだけだ!

大人の女性から湧き出る色気もな!  って何か文句あるか!w

| TOMB RAIDER 全般 | 19:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOMB RAIDER LEGEND 始めますよ

何の前フリもなかったですよね。しかも次に買うゲームはSR2(海外)かGoW2と決めていたくせに、いまだネットを利用した買物に馴染めず、店に行って買うスタイルが外せないw まあ中古で決して高くないし、手短に遊べるかもって思って買いました!

トゥームレイダー レジェンドトゥームレイダー レジェンド
(2006/10/05)
Xbox 360

商品詳細を見る


きっかけはほぼナギさんから貰ったようなもんですw あとは最近のギターヒーロー漬けも良かったんですが、このまま行ったら他のゲームできねえ!と気付いてしまったのでw とは言ってもギターヒーローは止めませんし継続ですけどねだって、G病だ・・・

さて、トゥームレイダーですけども。自分もそこそこの長いゲーマー歴があるので勿論名前は知ってますよ(当たり前かw)。 だけど箱○で遊ぶ前はあまり洋ゲに触る機会がなかったんで、華麗にスルーしてたんですけども。このレジェンドが評判良い(難易度が落ちたのもあってか?)のをきっかけに購入に踏み切ることに。初心者には持って来いとのことなので。

大人の女性から湧き出る色気もな!(これも極めて重要だと言い切っておく!)

ララjapan
エロカメラマン?w ごめんなさいw



とりあえずプレイ初日でステージ2まで終了です。きっとチュートリアル的な要素も含んでるんでしょうね。謎解き・銃撃戦の主に2つの要素を存分に出してきて、ほとんど難なくクリアはできました。
強いて言えばステージ1のシーソーでブロックを段差の上に跳ね上げるところ。シーソーの端にブロックが乗り切るんならいいんだけど、ズズズと下がってくるから半分は地面と接触してるし駄目だろうと思って。何度も押したり引いたり、箱を並べてストッパーの役割させてみたり…ピッタリ乗り切る方法を探し続けてました…w 結局、まあいいや飛ばしちゃえと思ってやってみたら、合ってんじゃん!!w 徒労に終わったってことでw

気になるのは時折カメラ視点が悪くなるくらいで、あんまり気になりません。そんなにシステムはゲームが面白ければ気にしないので、おkです。引っ掛けるオブジェクトとの位置関係距離関係がつかみにくいことはありますが(ロープとの距離とか、斜めに飛び出して手を引っ掛けるところとか)、慣れですかね。

銃撃戦は難易度が低いかも(まあそれ主体のゲームじゃないから仕方ねえ)遮蔽物はあるにしてもカバーする必要ないし、回避しながら撃ってりゃ今の所はおk。何より敵さん回復アイテム落としすぎwww

全体的にみて面白いです。これからどんどん分かってくることも多いとは思いますが、何かと先に進めたくなってウズウズする感じ。積まないで、勢いでやりきることが今のオレには大事だぜ。


| TOMB RAIDER 全般 | 11:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

