桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マーセ3D/配電盤から出てくるネズミすら恐ろしい

BIOHAZARD THE MERCENARIES 3D 始めましたー!最近気付いたけど、3DSのゲームが非常に雑食ですねw ちょっと面白そうと思ったら買っちゃう。色々可能性や感動をどこかで探してるんだろうなー。最近は3D表示にも慣れてきたもんでそうそう感動はしなくなりましたけどね。確かに画面の奥に広がりがあって、表現されるものがリアルに感じ、一つのゲーム展開の手法としては確立されてるなーって思います。ゲームの魅せ方って奥深い!そして可能性がまだまだあるんだなーって嬉しくなります。

マーセ3D
ハンクが好きです。カーマインとは違って冷徹ですけど。でもカーマインはもっと好きです!

ということで、バイオですね。ほぼ初心者ですw それぞれバイオ1~3はPSで、4はWiiで、5は箱○の体験版で。やってはいるんですけど、何にしてもビクッッ!ってなるのは非常に苦手でして。いずれも挫折しています!何か!?

しかしながら今回のマーセ3Dに関しては基本的にスコアアタック前提の薙ぎ倒しバイオなので、十分に楽しめるだろう!と踏んで購入しました。先ずね、ビクッッ!ってならないから大丈夫w 面白いです。一つのステージが5分~10分程度で終わるので、合間の時間などで楽しめますしお手軽感がいいですね。マーセ自体初体験という今更ながらの奇特さも相まって非常に楽しめています。今のところ、プレイ時間4時間弱くらいですね。

BIOHAZARD REVELATIONS の体験版もプレイしてみました。こちらはですねーよく分かりません。今までのバイオをしっかりやりこんでませんので比較材料がないのです。ですが、グラフィックなどは綺麗だなーと感じますし、携帯機のクオリティの中でも高い水準にあると感じました。

リベ

あ、そういえば 配電盤からネズミが出てきただけ でビクッッ!ってなって一度3DSを落としかけましたw やっぱ向いてないのかなーw マーセ3Dが面白いので、バイオのナンバリングタイトルに挑戦しようという想いがまた出てきてるんですけど。

| BIOHAZARD 全般 | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

biohazard4 Wii edition

なんとかしてWiiで面白いゲームを探そう企画(ファーストは除く)。

バイオハザード4 Wiiエディションバイオハザード4 Wiiエディション
(2007/05/31)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


保守的に安定路線でバイオ4になりましたw

今更ながらバイオ本格デビューですw

以前のバトン記事の時にもバイオについて少し触れていますが、

1~3は友人などに触らせてもらった程度で本格的には遊んだこと無かったです。

移動のシステムがいまいち、肌に合わなかったんでしょうか。

焦っても思うとおりに回避できなかったりするんで。

でも4からはアクション性が高くなって、ってのは知っていたんでいつかは遊ぼうと

思ってました。

GCで発売になった当時に少しだけ遊んだ際に、

「こんなバイオなら遊べるかも」と思ったくらいですから。

あ、ちなみに難易度は最低のAMATEUR(激ヌル)ですが、何か?w

ここでは敢えてライト層への配慮(なのかな?)に乗っかってみましたw


それでも健在だったのは…ビクッ!ってなるあの感じ。

最初の村へ向かう途中の小さな小屋に立ち寄った時のこと。

基本アクションゲーはゴリゴリ進んでいくものしか遊んでないので、揚々と小屋へ入る。

!!!ビクッ!!!

おっさんが居ましたwとてもビックリしました…orz

チキンの私にゃ心臓に悪いですから、勘弁してくださいYO。

あんなに驚いてもらえるとは、小屋のおっさんも思わなかったでしょうね…w

チキンながらも一応2-3まで終了。ビビりながらのプレイはなんだか疲れますねw

思ってたよりもリモコンでの操作に違和感なく進められています。

ヌンチャクで視界を定めて、リモコンで照準を絞る同時操作にもようやく慣れ初めてきたところですし。

今は難易度激ヌルだからいいんですけど、上がったら大変だろうなあ(;´Д`)

最後にヒロインのアシュリーについて。

ルイスに乳デカイって言われて少し怒ってたくせに

その後すぐに自己紹介してるアホさ加減と会話のテンポの速さに結構笑ったw

ashley.jpg


| BIOHAZARD 全般 | 23:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

