桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AKB1/48グアム/ミサワ・フォーメーション!!

AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら はじめました!うん、まさかの続編w 昨年で思い切り冷め切ったAKB熱が少しぶり返して今に至るわけで。結局ほら、敦子が髪伸びてきたらやっぱり可愛かったパターンですよ!何気なくamazonを眺めてたら、グアムの初回が3000円ちょっとと値崩れ果てしなかったので購入しました!

地獄のミサワ花火
ミサワとか言っても傷つかない私のハート!まあセンターに寄ってる時は寄ってますしそこは認めますけど、そこを含めても可愛いのだけは譲れない!無敵の敦子推し!ミサワ・フォーメーション!!

とは言ってもプレイしたのは敦子で4周のみ(3回OKと1回NG)です。AKB熱というよりかは敦子熱だけの再燃なので、前作みたいには遊べないと思います。強いて言えばにゃん(小嶋陽菜)はクリアすると思いますが、敦子とにゃんだけで十分かな、と思ってますのでかなり偏った遊び方になると思いますw

全てのクオリティがマイナーチェンジ です。ゲームとしてのクオリティという観点に置き換えれば。ただしロケーション含めて全ての設定は変更になっていますので、スチール撮影やボイスの分は一新してるとしても、製作者側からしてみれば楽な仕事だったでしょうねw 前作は35万本ほど売れていると認識してますが、今作グアムは25万くらい?10万本も売り上げ落としているようですね。

爆発的に知名度を上げた時期を多少過ぎての続編だったので、単純な思考で行けば売り上げ本数も増加を見込んでいたのでしょうが、ゲームをプレイする人の心理は違うわけで(一部)。やはりゲームとして何かしらの新しい試みを持たなければゲームは売れません。マイナーチェンジと言ってもその出来はまたピンキリですしね!結果、値崩れで俺得展開

AKBグァム

今作から2ショットのスチールが増えました。誰か意中の相手とイベントを見ていても、他の誰かがセットで付いてくるパターン。DDならまだしも、ほぼ単推しでゲームをしている身にとっては邪魔臭いと感じることも。まあソレありきでイベントも進むので、漫然とした感を少しでも削ごうという試みなんでしょうがねw

後は…リアルに基づいたネタ話が多いです。敦子で言えばドラマ「Q10」になりきった台詞があったり、岩佐さんの演歌歌手ネタとか(上手いですけど)。他に見てないイベントが多すぎるので、例を挙げきれないですが、これは賛否両論でしょうかね。まあベクトルが全て自分だけに向くとかの類の、幻想を抱くとか痛いことは思ってないので私はアリだと思いますけど。

とりあえず…敦子とにゃんだけはしっかりクリアしてきます!幻想水滸伝がもう間もなく発売!そしたらAKBどころじゃなくなるのでねw


| AKB1/48 全般 | 00:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AKB1/48(4)/前田敦子縛りの果て

据え置き解禁してからはめっきり布団のお供になったPSPですけども、まだやってるんですよねえw 「AKB1/48 アイドルと恋したら…」です!さすがに何周目なのかをカウントするのは辛くなってきたのでやめましたが、約30周前後だと思うんですよね。

血塗りの野呂推し

どこかでネタに挙がってた 「血塗りの野呂推し」 もしっかり確認。みゃおの映画館イベントで発生するので、アドレスにみゃおを残しつつちょこちょこやってたら出てきました(神告は観てないけどw)。野呂はキャラ的には結構好きですからね!SDNではアイドルというか違う方向性を目指してる感じですけどねw ネ申とか観てると出演回数も多いですし、ああいうキャラは個人的には好きなので。

はい。じゃあ後は折り返しますよー
 

≫ Read More

| AKB1/48 全般 | 22:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AKB1/48(3)/推しカードコンプ

もう結構前になりますが、推しのカードコンプしました。 AKB1/48 です。と言っても1推しだけですけどねw 最近は携帯機すら触れていなくて、「本当にゲーマーだったのか?」と疑問すら感じても仕方ないくらいの生活を送ってますけども、残り1週間強頑張ればまたゲーマーに戻れるはずなんだ!

「AKB1/48 アイドルと恋したら… 初回限定生産版 一度しか生産しません!オークション出品不可BOX」 特典 ゲーム内トレーディングカード(48種)入手ダウンロードコード入り特製カード付き「AKB1/48 アイドルと恋したら… 初回限定生産版 一度しか生産しません!オークション出品不可BOX」 特典 ゲーム内トレーディングカード(48種)入手ダウンロードコード入り特製カード付き
(2010/12/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


以外にコレ売れてますよねw こんな偏ったファンディスクが売り上げ35万目前とか、正直ゲーマーとしてはその他のメーカーさんに申し訳ない気持ちもしますけど、自分もAKBにハマってしまったからには、ねえwww ということで先に1推しのカードコンプ作業を優先したので、他メンの攻略が進んでおりません。前回記事までで9周でしたけども、現段階で15周くらいでしょうか。リアルラックを必要とする箇所にはロードを繰り返すこともあったので、詳細のプレイ周回数が分かりにくくなってきました。

はい、ということで別に隠してた訳じゃないですけど、指摘も頂きましたw ので折り返しから推しの公開します。推しカードコンプまでの道程を。結構達成感も味わったりしてますw AKB48にでも特定の誰かにでもアンチ感情をお持ちの方はスルーして頂ければ幸いです…

≫ Read More

| AKB1/48 全般 | 04:14 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

AKB1/48(2)/時間泥棒な仕様

何だかんだと言いつつも気の向くままに遊んでて、数えてみたら9周やったみたいです。たった9周、という表現が的確かもしれませんw 目標としている所まで達成するにはまだまだ序の口でしょうかね。とりあえず1推しのカードコンプまではやりたいと思いつつも2推しメン以下の誘惑に押されて1推しで3周しかしてませんので、カードコンプには先が思いやられます…じっくりやって1周1時間弱ですので、合計10時間ですか。何という時間泥棒な仕様なのかw

AKB-2
バックミュージックでは収録されている「大声ダイヤモンド」以降のシングル(写真にはないけど「チャンスの順番」まで)が聴けますが、何故か全部ハーフw どうせならフルで入れようよw カスタムトラックもできるので今度面倒にならなければ入れてみようかと。ちょいと面倒な感じだったけど…

神告白(ED) からムービー挿入になり、「受け入れる」と「断る」で2種別のムービーが入るので直前でセーブ→ロードをすれば良いのですが、他メンならまだしも推しとなるとそれも申し訳ない気持ちになるので、結局最初からやり直すことになるので余計に時間がかかりますよね。

通常のデート中でも相手を突き放すことはできますし、もちろん神告でも「断る」ことができますが、何ゆえに推しメンの傷ついた姿を見なければならないのかw それこそ他メンならそれもできますが…(以下無限ループ)ムービーをコンプするには、カードをコンプするには避けて通れない茨の道。そりゃないぜw 結局やりましたけどね!

少しの皮肉も込めて。まあ、良く出来たゲームですよw 色んな意味で。少しずつカードコンプへの攻略、というか情報も整理されてきましたが、まだ未確定要素も多い様子。私は先に推しメンと好きなメンバー合わせて9人が居ますので、先にそっちの神告を見る作業に入ります。今現在でいくと(自分のプレイメモ含め)…

1推し:「断る」
2推し:「受け入れる」
1推し:「断る」
2推し:「受け入れる」
3推し:「受け入れる」
1推し:「受け入れる」
大島 :「受け入れる」
大島 :「断る」
篠田 :「受け入れる」    (※システム理解しない内に1周目に二推しの神告になったので断った!)

の順で9周。9人分単純に神告含めムービー全3種を見ようと思うと18周必要になるので…まだまだ通過点w 先は長いですね。それ以外も普通に見たいメンはたくさん居ますので、何周必要になるのかよく分からないですw 全員フルコンプまではやらないつもりですが、それでも結構な時間を割かれることになるということですね!

何だか最近自分が怖いよw フルコンプされている方とか尊敬に値しますね。

「AKB1/48 アイドルと恋したら… 初回限定生産版 一度しか生産しません!オークション出品不可BOX」 特典 ゲーム内トレーディングカード(48種)入手ダウンロードコード入り特製カード付き「AKB1/48 アイドルと恋したら… 初回限定生産版 一度しか生産しません!オークション出品不可BOX」 特典 ゲーム内トレーディングカード(48種)入手ダウンロードコード入り特製カード付き
(2010/12/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


| AKB1/48 全般 | 00:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AKB1/48(1)/アイドルと恋したら…

「AKB1/48 アイドルと恋したら…
初回限定生産版 一度しか生産しません!オークション出品不可BOX」

「AKB1/48 アイドルと恋したら… 初回限定生産版 一度しか生産しません!オークション出品不可BOX」 特典 ゲーム内トレーディングカード(48種)入手ダウンロードコード入り特製カード付き「AKB1/48 アイドルと恋したら… 初回限定生産版 一度しか生産しません!オークション出品不可BOX」 特典 ゲーム内トレーディングカード(48種)入手ダウンロードコード入り特製カード付き
(2010/12/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


です!さて!んん!それこそ 両論 とも思いますし、折り返しますッ!嫌悪感を抱いていない方のみ進んで頂ければ問題ないかとw

≫ Read More

| AKB1/48 全般 | 13:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

