桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラキュラHD(5)/華麗に再始動!

DLCも充実して確実に盛り上がっているドラキュラHDですが、こちらも華麗に再始動しました!思い返せば昨年遊んだゲームの内、プレイ時間だけでいけば最も多かったかもしれないくらいの中毒性の高いゲームです。今回の再始動にはDLCの充実によるものも勿論ありますが、新たにドラキュラデビューを迎える人も多くいるようで、それに触発されたのもあるかもしれません!

今回はPSUの時の 華麗メンが再集結 したこともあって、ワイワイやるには良いゲームですよね!早速、感覚を戻すためにシャロを使ったのですが、アストラルヒール永久機関が使えなくなってて焦りましたよねw 最初は装備の兼ね合いで回復値が低かったのかと思うくらいだったのですが、どんなに頑張っても回復値48くらいが限界…調べてみたらアップデートで修正がかかっていたようでしたw 蒼真は安定して使い易くて安心。

hd

後は追加キャラの育成から始まりますけども、とりあえずはユリウスヨーコを落としてみました。マップも買わなきゃなと思いつつ、以外にDLC全部買おうと思ったらかかる費用はフルプライスと差異ないよなw っと思って少しだけ躊躇してますが、まあそれを買うに見合うゲームだとは思いますので、そう遠くない内に買ってるでしょうねw


| 悪魔城ドラキュラ HoD | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラキュラHD(4)/苦悩と歓喜と喪失感

はい、ドラキュラHDです。まだやってました、というか数多のゲームを進行する中でこれがメインになってましたw というのも、目的達成が近かったからなんですけどね。それに過疎を避けたいゲームこれだけでしたし、今のところ。

作業過程の苦悩と目的達成の歓喜と喪失感
でお送りします今回ですが、一旦ここで終了の予定です。既にアナウンスされている追加コンテンツ(キャラクタ、マップ)については、がっちり購入予定ですけどねw

えー先ず目的ですが、当然実績コンプ。難易度は高くありませんのでコツコツやっていればその内解除できる使用になっています。早いうちに始めておくと「スケルトンファイブ」が取り易かったのが幸い。今じゃ猛者ばかりのマルチプレイになりますので、フレ6人談合とかじゃないと取りにくいんじゃないでしょうか…やはり一番時間がかかったのは「ジェノサイダー」で累計10,000キル。途中先が霞んでしまうような気持ちもしてましたが、別の目的を定めることでそこは解消することに。

蒼真
*レアリング
*ヴァルマンウェ
*ウィングブーツ

ついでレアアイテムの入手。これですよ、これ欲しかったのw いつドロップされるかも分からない、しかもボス宝箱のみという制限もあるので繰り返し繰り返し同じステージ、出なすぎて心は折れ軋んでいく始末。フレと3人でひたすら強化合宿もしましたが、合宿中には出ないというw 野良でまわっててもこれ結構な確率で皆さん持っているので、自分のものになるまでは心苦しい思いをしたものですよ。これだけのアイテム入手するのに、おそらく20時間くらいはかかりましたw

ということで結果レアアイテムの入手が少し先に終わったので、獲得したアイテムで嬉々と「ジェノサイダー」解除。ここまでは良かった、でもここから先が、目的がないw すなわちモチベーションを喪失。合宿をしたフレがまだレアの獲得が済んでいないのでその手伝いはしようと思ってます。それから野良でもたくさんの方達が一緒にまわってくださって、手伝いをしてくれたので、これから似たような目的を遂げようとしている方に恩返しのような何かができたら良いかなって思ってます。追加コンテンツが来るまでw

リザルト01
リザルト02

累計プレイ時間は 57時間57分10秒 累計キル数は 10,370キル
1200ゲイツのゲームでこれだけ遊んだら結構十分じゃね?w まあ、上を見れば私の結果なんて糞みたいなモンですけどねw まだやりたい気持ちがあるから…どれだけやるんだろうな、このゲームw

| 悪魔城ドラキュラ HoD | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラキュラHD/足の遅さが全てのネック(3)

配信開始から1ヶ月を越えましたが、まだやってますよドラキュラHDです。一時期に比べるとマッチメイキングの数も減ってきたように思うこの頃ですが、外人さんはまだまだ健在!まだ国内勢も残っていますが、国内ソートで検索するとヒット数が少ないので、最近は無制限にして遊んでます。酷いラグも感じませんので、ストレスなく遊べていますよ。

このゲームへ対するモチベーションは 「足が速くなること」 ですw ウィングブーツ出ないよ!ウィングブーツが欲しいよ!H6章周回の部屋が多いので持って来いなんですけども、如何せん出る気配も予感もしない…w ここまで求めたのであれば、是非手にしておかないと逆に時間を無駄に割いてしまった感もあって悔しいw

実に大半の方が、ウィングブーツかダッシュブーツを履いているようで、デフォの私は着いていくので精一杯。となるとどうなるかと言うと既に敵が殲滅された後を追うことしかできずに、自身の殲滅数が伸びずに実績ジェノサイダーも遠のくばかりw とりあえずスリーセブン着用に、ラックを伸ばすためにルーンリング(夜プレイばっかですし)を2つ付け。インビジブルは…見えにくいのであまり好きではないw

0906ジョナサン

本当は早くジョナサンを一人前にしたいのに、それも叶わずに時間の浪費を感じるようになってきたこの頃ですw 本当勿体無いかと思えるくらいにねw 時折ソロで、蒼真を使ってH2章を周回し、レアリングを取ってからのが早いんじゃないかと思うようにもなって、プレイに雑念が生じてますw

誰か何とかしてw 時間だけが消費されていくw そう心で叫びながら今日も箱○を起動する…

| 悪魔城ドラキュラ HoD | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラキュラHD/シャーロット・オーリン(2)

ドラキュラHDですね。ズルズルとした中毒性があるのでまだまだ遊んでますよ。結局よく使われている蒼真の使用は断念してシャーロット使ってました!んが!一人前になるまでの期間が結構の苦行でw 封印魔法はマルチで取得していくには効率も悪いので、マルチであらかたの装備品を集めたあとはソロでコツコツ虎にパラメータ上げを。

シャロ

これに関してはwikiを参照にしていますが、やっぱヘルファイアだけがなかなか習得しにくく、残り3つ。時間をかければできるんですけどね、マルチもしたいのでヘルファイア3つを残して他は習得済みまできました。この辺からは十分に誰にも依存せずに進めていけるのでようやく役に立ってる感を味わえるように。

ちなみに使用しているのは「サモンスケルトン」「サモンガンマン」「サンダーボルト」「ヒール」にしてます。実用性?w こだわりはスケルトン兄弟で、ガンマンは直線火力の強さと、発生の速さで重宝してますが、スケルトンはマルチでも使っている方にまだ出会ったことがないのでw ステージ別に使い分けたりすると本物なんでしょうけど、私はヘタレですのでコレで良いんです。でもスケルトンも火力そこそこありますし、放物線上に複数のヒット判定ありますので、大型の敵であれば骨1本で2~3発の判定出ますよ?ドラキュラの第3形態には位置さえ間違わなければ確実に3フェイスにヒットしますし。

アストラルリング使ってるので、ヒールの数値に敏感です。できるだけ上げたいのでドクロの指輪をアクセで使ってパラメータ上げてます。カーズになったところで何ら問題ありませんので。これから先にレアアイテム出れば変わるんでしょうけど、現在ヒールの回復値が61。まだ4は伸びしろがあるのは分かっているので頑張りますよ。

20時間強プレイしてシャーロットが育ってきたので次も開始しました。え?蒼真?今更なので、せっかくですしギャラリーオブラビリンスペアにしたいなってことで、ジョナサンにしました。キャラ勝ちですw 皆に愛される意味がよく分かりますねw

| 悪魔城ドラキュラ HoD | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラキュラHD/悪魔城ドラキュラHarmony of Despair(1)

はい、 悪魔城ドラキュラHarmony of Despair ですね。これは地味に結構楽しみに待ってました。とは言っても私の場合、月下(PS)からのファン(刻印のみ購入未開封)なので浅いですが、今回のHDはアルカード以降のチョイスですので安心設計w 

HD01.jpg


ドラキュラを多人数で遊ぶって結構ありそうで今までなかった発想。協力しながら探索できたりするのは面白いじゃないですか。最大6人まで同時なので、ご一緒できれば恩恵にもあやかりながら楽しめるので(宝箱は全員にランダム分配みたい)後を引きます。画面の縮小拡大は3段階で、全画面表示だと進行ルートは見えるものの、自キャラ付近が見えにくくなるのである程度マップの把握は必要ですね。移動速度がより鈍い感じも受けるのはご愛嬌で目を瞑りたいところ。

シングルだと強化のための周回プレイみたいにもなっちゃうので、探索を楽しむ感じにはならないですね。ま、HDの場合は探索がメインではないので仕方の無いことですけど。マップを把握しておいて、マルチの時に活かす(足を引っ張らない努力)ような感じですか、私の場合はw

HD02.jpg

結構キャラ性能の問題もあるのか、アルカード・蒼真を使う方が多いのですが、かくいう私も蒼真使いたかったんですw 何かマイウェイを行きたがる節があるので、他のキャラで模索中。ヘタレキャラで良い動きするとか理想なんですけど、となるとやっぱり…

ま、マルチ野良でも楽しいですし、フレと協力プレイなんてのもすごい楽しげ。人が居るうちにやりたいなっと思ってますけど、しばらくは他ゲーの進捗もみながら並行して遊んでいく感じでしょうか。シリーズ未プレイでも十分楽しいと思いますよ、コレ。1200ゲイツです、箱ユーザーの方はやるべし!

| 悪魔城ドラキュラ HoD | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

