桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PSO2(no.1)/ニコチンビフォーアフター!

ファンタシースターオンライン2 (PSO2)はじめましたー。Vita版ですね。最初はパッケージ版を買おうかと思っていたのですが経済的な事情によりDLできる無料版を選択。サイズはとりあえずの3GB超えということで、容量もデカいですw うちのVitaのメモステは8GBなので、先日DLしたJSRと合わせて浸食率が高いです。セガ恐るべし!だが大好き!

PSO2.jpg
左から2番目のニューマン、雰囲気がカレンに似てるよね…。カレーン!おれだああああああああああああっ!

XBOX360でPSUやっていた頃は“ヒューマン”だったのですが、今回も同じく意地でもヒューマン。イジヒュー。ハンターメインで半裸金髪モヒカンだったんですよね。名前は「ニコチン」でした。懐かしいな。

PSUニコチン
これがPSUの時のニコチン(ビフォー)

もう同じ「ニコチン」を作ればいいじゃないかって思ってたんですけど、そういえばネットで拾った記事を思い出して…「閃乱カグラへの対抗意識か、乳揺れ実装!」これしかない!と思ってですね。女性の“ヒューマン”を作りましたw バストサイズもクリエイトできるので、可能な限り大きく!揺れるように!弾むように!うん。後悔はしていないよ。カグラもPSO2も両方遊んでる私は本当にブレイブだと思うの(キリッ

PSO2ニコチン
そして今のニコチン(アフター)。乳のサイズと目の大きさ、髪以外はあまりいじってません。

PSU以降はPSPoiをかじった程度で止めてしまったので、大層なことも言えませんが…ジャンプができるのがこんなに楽しいと思いませんでしたね!あくまでもファンタシースターの中での話ですけど。これからどんな進化があるのか遊びながら見ていきたいなーと思ってはいます。ただ私、オンゲーはあまり向いていないのかずっと長く遊んではいられないのでどこまでできるかな。

無料の範疇をできるだけ超えたくないと思っているので、制限とかもありますが楽しめたら良いなと思ってますー。


| ファンタシースター 全般 | 17:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSPo2i(1)/華麗桜に浪漫の嵐!

PHANTASY STAR PORTABLE 2 INFINITY はじめましたー!

PSPo2i.jpg

なぜ今更「PSPo2i」なのか?「PSPo2」を途中で挫折した(■PSPo2/華麗に挫折する…■)くせに続編をやろうとしてるのか?しっかりと不純な動機があるのです!とまあ、その前に。データの引継ぎができ、PSPo2iには前作PSPo2をそのまま収録しているようなので、前回8章で放置したストーリーの続きも楽しめる!はずなんですが、私PSP自体から前作のデータを消していたようで、「全くの新規」の状態から始めることになりましたw

購入前に某所でレビューもチェックしてみたんですが、酷評でしたねえw でも正直な所ゲームとしての完成度ってもともとそんなに高くない(怒られる?w)と思ってPSUからやってましたので、やれアクションが単調だのやれカメラワークが悪いだの、そんなこと分かってるもの!それでも全然良いやって思って勢いで新品購入。オンに繋ぐためのプロダクトコード(ライセンス)は1回きりなので中古だと十中八九無効ですよ。

PSUニコ
これはPSU最後の日にソロで出て記念撮影をした「ニコチン」

通常、どのゲームをするのにも基本的には「ミカサ」と名前を付けます(固定されているものは除く)。しかしPSUだけはなぜか「ニコチン」(純粋にNICOTINEというバンドが好きすぎる故)。何となくオンに上がると考えると別の方が良いかーって思った勢いですねw よってPSPo2でも「ニコチン」としましたが、今回のPSPo2iでは違います。違う名前を使います、もとい使わせて頂きます!これぞまさしく購入の動機でさー!

太正桜に浪漫の嵐!
グラールにも華麗に太正桜が咲き乱れることとなりました!以下折り返しです。

≫ Read More

| ファンタシースター 全般 | 23:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSPo2/華麗に挫折する…(2)

個人的には雰囲気は十分に味わった と言いたい所なのですが、世間的には挫折とも呼べる。PSPo2(ファンタシースターポータブル2)終わりましたw プレイ時間は僅か28時間、レベルは38、ストーリーは第8章で中断。このゲームであれば完全に積んだという表現でも適切かもしれませんねw

PSPo2.jpg
マイルームにグラビア飾るのはデフォですか?w 戦車は戦ヴァルのエーデルワイス号です(ギーギーうっさいけど)

因みにPSU(箱○)版は累計で300時間くらいなので、その1/10しかやってないですし、ストーリーを除けば終わりという概念すら怪しいやりこみ専攻のゲームなので、自分が良いと思ったらそれで良いのかなと。28時間あればアクションなら2~3本、短いRPGですら終えられる。だったら良いじゃないかってことで終了にしました。それにこれ以上何かヤル気起きなくて。

据え置きでやるよりも仲間内でのまったり感も薄いですし、いまいちPSPでの操作性にストレスもあり。チャットなんかはやりにくすぎてコミュニケーション取るのすら億劫になってしまうw その環境のセッティングをしなかったのも悪いんですけど。

あと、気付きました。 私この手のやりこみゲーがあまり得意じゃないのかもなあとw じゃあやるなよって話で終わっちゃうんですけどね、PSUの場合は華麗な仲間が居て、そのチームでダラダラしてたのが楽しかったですし(それでも途中で引退しちゃいましたけど)。ドラクエ9でも育成は楽しかったですけど、錬金に必要な素材集めとか、ドロップ待ちとか…しなかったじゃんw それが全てを物語った気がして。だから好きになったシリーズなので、今後も新作が出るとたぶんやっちゃうと思うのですが。極めるまでやろうとは思わないのかも。



(やりこんでない人間の感想ですので、あらかじめご了解ください)
ゲーム自体はチェインや回避などアクション性の向上もあって、PSUよりも単調になりすぎないような工夫もありますし、様々なコラボレーション企画もあって楽しみを見出しやすいかなと思いました。従来シリーズ経験者より評判が良いのも頷けますし、その辺は不満ないのですが。他にもたくさんやりたいゲームがあるので、その移り気でPSPo2にモチベーションが続かなかったってことで。またこの世界に帰ってきたくなったら、PSPo(ファンタシースターポータブル)があるので、そっちでやりますw PSPo2はまだ売ったらお金になるので、明日買うMAD WORLD(Wii)の足しになりましたw

ウルスラ

ストーリーは単調な気がしてw ありがちな気のする特筆すべき点のない物語(ク、クリアしてないですけどねw)。何にしてもヒロインに全く感情が移入できなかったですよw 逆にウルスラ姉さまにはギュンギュンキュンキュンきますよ!!PSUのカレンといい、ウルスラ姉さまといい、なぜこのシリーズはニューマンが素敵なんだw 乳的にはチェルシー…なんですけど。キャストに免疫がないのでw ウルスラ姉さまがこれで豊満な胸であれば完璧だっt…

まあ、何にしても、 やりこんでる皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいですが…これでPSPo2終了ですw

| ファンタシースター 全般 | 00:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSPo2/華麗に繰り返す…(1)

ファンタシースターポータブル2(PSPo2)、はじめました。買う予定はあったけど、買う前からやりこまないでおこうと決めていた変な決意表明をもとに、やりはじめると懐かしさが湧出してくるという魔術w 私はPSUからのまだまだ新参者ですが、それでも感じるものなんですねぇ。

ファンタシースターポータブル2(特典なし)ファンタシースターポータブル2(特典なし)
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る


んまあ、この世界の懐かしいこと懐かしいこと。ってもPSUを止めたのが、アレいつだ?w でもたぶん2年近く経ってるのかもしれません。もう本当これ以上やったら他のゲーム出来ませんから、ってことで引退。基本やりこみ派ではないので満足中枢が満たされればOKです。だからPSPo2もたぶんそこそこで止めてしまうと思うんです(周りからみれば半端なままねw)

pspo2-2.jpg

実はキャラに馴染めませんw たぶん前作に汚染された頭だからなんでしょうけど、なんか今風すぎるというかw PSU自体が写真みたいにイラストベースのものを使ってないってのもあるんだろうし、あとは線が柔らかい印象。PSUはもっとカクカクしてたよね、モデリングがw 

左:エミリア 右:チェルシー どっちが好きかですって?w まあお分かりかと思いますが子どもには興味ありませんのでエミリアは圏外。チェルシーは半端にセクシーなだけで、しかもキャス子なのがちょっと頂けない。カレンのようなカリスマ性を持ったのは現れるのか?カレンはセクシーとかと違うけど、半端なく良かったですからねえ。ここに来てPSUのしかもオフをもう一度やりたくなってきたw カレンに逢いたい…w

とりあえず購入報告までなので、進めていこうと思いますが。感じるのがアクション時のレスポンスの遅さ?箱○でやったPSUの感覚で言うとハードの性能があるのでね、仕方ないのは分かるんですが慣れるまでに少し時間を要しそうです。キャラクリエイトについてはまた次回にでも。

| ファンタシースター 全般 | 14:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSU-イルミナスの野望- 放浪04

最近、テンプレがどうも落ち着かなくて困ってます…
なんかシンプルで見やすいのないかなあ?

イルミナス復帰から2nd再始動
1stはヒューマン(♂)、フォルテファイターなので
2ndはヒューマン(♀)、ウォーテクター。
意地でもヒューマン。VIVAヒューマン。

前衛でゴリゴリモリモリするのが好きなので、正直テク系は苦手w
今まではツインセイバー&ウォンドのみで頑張ってきましたが、
イルミナスで再始動後は心機一転を目標に新しいスタイルを確立しようと。
正直、自分の目指すウォテクがなんなのかわからなくなってきた所だったので
改めてオレ流の確認…やっぱ前衛だよね?

ということで補助テクを激減(ソロ用に幾つか残して)させ
結局パレットには打撃武器ばっか。
憧れのムチムチ女教師スタイルを目指して
勇んで鞭を購入!

手持ちが少なかったので検索で上限を30,000メセタにして出てきた
2本を購入(光12%・雷14%)。
最初はこれでいいかなと思って。
うう、動き遅っ!巻き込み率は高いので経験値稼ぎにはもってこいですが
攻撃力も低いしね。

でもまあ、効率云々よりもフェチズム重視にしましたが、何か?
鞭とウォンドにマドゥーグを装備したことでテク所持にパレット負担が減ったので
ツインセイバーを3本ストックにし、スキルを向上させる作戦と。

全然1stのレベルも低い癖に、少し2ndで遊び始めると良くないなぁ。
現在レベル36・ウォテク3。

| ファンタシースター 全般 | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

