fc2ブログ

DSで、ポケットモンスター HG・SS編

Category : ポケットモンスター 全般
いやあ失敗しましたw 発売日に手にとって買おうか迷っていたのに…いざ決心した時にはどこも完売状態とは。恐るべし、というかさすがはポケモンだっぜ。

ポケットモンスター ハートゴールド 特典 オリジナルフィギュア「ホウオウ」付きポケットモンスター ハートゴールド 特典 オリジナルフィギュア「ホウオウ」付き
(2009/09/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ポケットモンスター ソウルシルバー 特典 オリジナルフィギュア「ルギア」付きポケットモンスター ソウルシルバー 特典 オリジナルフィギュア「ルギア」付き
(2009/09/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ドラクエ9と箱○の積みゲたち、そして時間の足りなさ。 これが決心を鈍らせましたね。「まあ後でもいっか」ってね。実に甘かったですね…よくよく考えてみたらポケモンの緑以外、発売日に買わなかったのは初めてかも?(クリスタルやエメラルドの類、スピンオフは除く)

数店回って買えなかったフラストレーションが今、差し迫るほどの購買意欲を掻き立てていますw 次回入荷は狙い目でしょうかね…やっぱ素直に予約して置けばよかった~初動でどれくらい売れたんでしょうね?1店舗あたりの入荷数とか気になるところです。




プラチナの時もそうだったけど、このCMシリーズ好きだなあ…ってかもう10年も経ったのが嘘のようですね。

スポンサーサイト



テーマ : ポケットモンスターHG・SS
ジャンル : ゲーム

DSで、ポケットモンスター

Category : ポケットモンスター 全般
9/13ってそういえばポケットモンスタープラチナの発売だったですね。朝の出勤前にいつもの店のまえに人が並んでいた(15人くらいだけど)ので何かな~と思って見てましたが。後で気付いて納得しました。っても子どもとお父さん、って組み合わせがほとんどでしたけどね。


ポケットモンスター プラチナ(特典無し)ポケットモンスター プラチナ(特典無し)
(2008/09/13)
Nintendo DS

商品詳細を見る



あのね~非常に嬉しい気持ちになりますね。私は金・銀の発売日の時に夜から並んだことがあって。あの時はすごい寒かった!!辛かったけど、嬉しかったなあ… 今は色々な入手方法もあるし並ばなくなりましたけど、こういう光景って懐古の情なのかな、あたたかい気持ちになれますね。



そして今CMで「DSで、ポケットモンスター」っての流れてるじゃないですか。あれ、ズルいんですよ… 私ハートを鷲摑みにされてますからね。

初代ポケモンを遊んだであろうと思われる方がそれを懐かしむ、そして最新作に触るというCM。あれってたぶん、幅はあるけど私とかと同年代ですね(下の方が多いかな)。ポケモン緑を始めた当時、中学生になってましたがこの頃から結構幅広い年代の方が遊んでいたんじゃないでしょうか。このCMはターゲット層と合わせていると思うんで若い方を起用してますが、非常に共感できますね。純粋に「分かる分かる!」ってなるw


まあ、私は緑で卒業した訳ではなくて⇒銀⇒エメラルド⇒パール(ファイアレッドも)とプレイしてきているんで、そこは違いますけどね。プラチナはスルー予定ですけどw

そんなハート鷲摑みCMがコレ(何種類かある内の一つですね)




===

<追記>
完全版みたいのもあったんだね。ハート鷲摑みCM。そっちも載せとこ。




テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ミカサ

Author:ミカサ
2/3の純情なゲーム脳。
1/3は桃色の純情な妄想。

最近の記事
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
Blog Ranking
X360全般・攻略ブログ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ