桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

XBLA ソニックザヘッジホッグ

XBLA「ソニックザヘッジホッグ」クリアしました。

一周クリアした程度では本質の良さがわからない、といったところが本音ですけど。

 ステージに設置されたギミックを駆使し、爽快に駆け抜けていくのが本来の良さなんだろうと思うんですが初回プレイではステージ構成が頭に入るわけでもなく、むしろ駆け抜けた先の敵やトラップにビクビクしながら牛歩プレイになってしまう自分が居るw

 カメラがキャラクターに近い分映し出されるステージも大きいが、その分その先のステージが見えにくく、高速で動き始めると画面スクロールと同時にしか先が見えず、恐怖心を煽ってしまう形となる印象。静止状態から上下のカメラ移動も行えるがレバーを離すとカメラが戻ってしまうのでテンポが悪く感じることがある。

 発売から年数が経過しているが古臭さをあまり感じさせないアメリカンテイストでポップな世界観が好み。



実績解除率は低いですw
合計【70/200】でカオスエメラルド系は全無視でクリアすることだけ
こなした感じ。頑張ればもう少し取れそうですが、とりあえずこの辺で。

ソニック・ザ・ヘッジホッグ MD 【メガドライブ】ソニック・ザ・ヘッジホッグ MD 【メガドライブ】
(1991/07/26)
MEGA DRIVE

商品詳細を見る



| ソニック 全般 | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新ソニ/青いハリネズミ

青いハリネズミが私のゲームライフを支配 し始めてます。

青いハリネズミね、速いんですよ。速くて気持ちいい。
制御できなくてその辺に落下しすぎるくらい速いですw

ソニック・ザ・ヘッジホッグソニック・ザ・ヘッジホッグ
(2006/12/21)
Xbox 360

商品詳細を見る


まずは360のソニックから。
1回でミッションをクリアするのは結構困難で(オレだけ?)
いわゆる覚えゲーの感覚で進めています。
=長いロードにその度に我慢してるってことですねぇw

シナリオは青いハリネズミパートはもう終焉を迎えようとしていて、
エッグマンとの戦いの局面まできています。一度挑戦しましたが、あと1歩というところで
青いハリネズミは逝ってしまいました…orz

ソニックを中心に360度ぐるぐる回ってくるので、相手の機体を目で追っていけば
当然目がまわるのは必須(オレのねw)。加えて吸ってる煙草のヤニクラを併発して
気持ち悪くなってw
また頑張りなおしですね。

レビュー的なことは終えてから綴れたらと思いますが、
特に対エッグマン戦、ステージ構成とかPSUを彷彿とさせる舞台だったなあ…
さすが同じチームだと、実感しました。


そしてソニックラッシュ(DS)

ソニック ラッシュソニック ラッシュ
(2005/11/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る


新ソニの反面、高評価を得ている作品だったので期待もひとしお。
こちらは2Dのアクション。いやいや、速いw

跳躍の先にはオブジェクトが設置されていることが多いので、見えなくても安心。
落ちても敵に当たっても、軽くご愛嬌と言ったところでしょうか。
上下画面ブチ抜きでのステージには迫力があって面白いなと思うんですが
たまにうまく連結しない、というか位置感なんかが掴めないこともあって
ちょっとストレス溜まったりしますw

(今ACT6の空のステージ、ここヤバイw)
結構難易度高いのかな?なんて思いながら、覚えゲーイズムで頑張ってます。
但し!このストレスは不満ではなく、
それを成し遂げられるようになったときの快感への過程。面白い。

自宅では 携帯機<据え置き機 なんでDS版は夜の寝床のお供。
そのまま気持ち良く眠りにつける・・・

訳ないよね!テンション上がってしまうw



| ソニック 全般 | 20:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

