桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レンジャークロス(2)/かすかにかんじる、とうじのおもかげ

スーパー戦隊バトル レンジャークロス だぞ!ゴーカイジャーがでてきたあとは、ゴセイジャー、シンケンジャー、ゴーオンジャーがつぎつぎとたたかって、さいごにはゴレンジャーもたたかったんだ!ぼくはゴーオンジャーはあまりしんけんにみていなかったし、ゴセイジャーはさいしょのなんかいかをみて、あとはみるのをやめちゃったんだ…でもシンケンジャーがでてきたときは、はなぢがでるほどこうふんしたよ!

シンケンジャー

もうしつこいから、ひらがなはやめてもいいよね!
ゴーカイジャーからそれぞれ各戦隊8話構成で40話まで(5戦隊×8話)話が進みます。最終話が50話というのは、戦隊の基本年間構成話数とかけているので、クライマックスに向けて盛り上がるか…!というところですが、その話はまた次回に(シナリオはもうクリアしました)。

ゴーカイジャーは最初の8話までメインを努めますが、その後ゴセイジャー・シンケンジャー・ゴーオンジャー・ゴレンジャーと話を進めていくので、しばらくゴーカイジャーの出番なしw 現在熱狂的な支持を受けて放送中(私比)なので、もう少し出番を多くしてくれても良かったと思います…やはりオリジナルキャストなのはゴーカイジャーだけですし、メインターゲット層が3~6歳くらいの子どもとすればレンジャークロスで一番古いゴーオンジャーあたりは子どもたちに認知されていないのも予想できますよねw 当然、ゴレンジャーは別としてね。

デカ
バックが黒だと写り込むから嫌なんですよね…これでギリギリw キャプチャ?できるやつが欲しいなあ。

ゴーカイジャーといえば、今までの戦隊のレンジャーキーを使ってそのスーツに変身できることが大きな魅力ですが、レンジャークロス内ではこのゴーカイチェンジの扱いが悪すぎて吹きだしてしまうほどw ゴーカイジャーが変身できるのは「特捜戦隊デカレンジャー」「魔法戦隊マジレンジャー」の2種だけで、しかもカットインでの必殺技の時のみなので、自らで一切の操作ができません…極めつけはこのチェンジを必殺技にセットできるのは全50話中、1回のみというまさかの仕様www 何のためのレジェンド戦隊なんだかw

カレーライス

オリジナルキャストでのアテレコはゴーカイジャーのみですが、当時のキャラクターパーソナリティを微妙に再現しているあたりは良かったと思います。中でもやはり印象的だったのはシンケンジャー流之介(シンケンブルー)w レンジャークロス内で扱われる敵の勢力は統一してデビルジャークというオリジナルのものですが、完全に外道衆扱いをしてツッコミを受けるあたり、ニヤニヤが止まらなかったりするのですw

外道衆01外道衆02

ゴレンジャーはDVDになっている劇場版のものしか観たことがないので、大きなことは言えませんがその当時の世代、お父さんお母さん達はこのゴレンジャーで燃えているのでしょうか。再現度を期待してはいけませんが、元が戦隊であるということを踏まえた上で、記憶と整合できる程度の、それに準拠したものであれば及第点なのでしょうか…やはり子どもと一緒に楽しめる!というのもウリですので、だったら良いなあと思うんですよね。


| 【任天堂据え置き総合】 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンジャークロス(1)/ゴーカイジャーにあいをこめて

スーパー戦隊クロス レンジャーバトル がとどいたぞ!こんなにゲームがはつばいされるのをたのしみにしたのもひさしぶりだ!ファミつうのレビューでなかなかのこうとくてんをとっていたけど、せんたいのゲームにきたいしちゃだめだって、いいきかせてきたんだ。ぼくは「忍風戦隊ハリケンジャー」「百獣戦隊ガオレンジャー」のゲームももっているけど、あまりおもしろくなかったんだ!

レンクロ02

かどなきたいはあとでうけるショックをおおきくするからな!
ゲームをはじめようとおもったら、しばらくウィーをうごかしていなかったから、リモコンのでんちがすくなかったんだ。だからいまでんちをじゅうでんしてるよ。3わ(ぜんぶで50わもあるんだ)までしかあそんでいないけど、いまのところゲームはおもしろくはないよ!だけどゴーカイジャーはオリジナルキャストでしゃべっているんだ。むねがドキドキしてうれしいよ!

シンケンジャーがでてきたけど、なんだかこえがちがうみたい。うまくにせようとしているいんしょうはうけるから、きゅうだいてんかな。ぼくは、ダイスオーであそんだことがないからひかくのざいりょうにはできないけど、よそのレビューをすこしみてみると、ダイスオーのりゅうようがおおいみたい。ゲームのできもいまいちで、りゅうようもおおいからフルプライスではつばいされることにおこっているひともおおいんだって。

レンクログリーン
ハカセはアテレコようにこえをかざってないから、ききやすいよ!

Aのボタンをおすとこうげきするよ。Bでヒッサツワザがでるけど、そのためには「V」とかいてあるマークをあつめなくちゃいけないんだ。Cでガード、カメラリセットもあわせてできるけど、モーションちゅうはにゅうりょくをうけつけないみたいで、びみょう!Zのボタンはダッシュができるぞ!アクションゲームではきほんになる「かいひ」にがいとうするんだ。スティックとのくみあわせでてきとのきょりをつめたりもできるよ。ダッシュちゅうにこうげきボタンをおしても、ダッシュこうげきにはならない、これもびみょう!

もう、ひらがなでかくのやめてもいいかな!つかれちゃった!

とりあえずwww 過度に期待すること自体が難しいゲームだから、子ども(小さな子ども)がリモコンをブンブンと振り回しながら遊んで喜ぶことができたら、上等。確かに高い買物かもしれないけど、35thのメモリアルイヤーに実に9年振り?の戦隊ゲームを楽しめたら勝ちだと思います。基本的に無双シリーズのそれとは大きく異なり、いくらハードが2世代上になったからといって、大した進化はしていません。どれだけ愛情を込められるのか、この出来を受容できる寛大な心があるか。そこが評価の分かれ目だと、私は思います!

レンクロゴーカイジャー

せっかく色んな意味でドキドキしながら発売を待ったこのゲーム。クリアまでさして時間もかからないようなので、遊びながら評価をしていきたいと思ってます。

| 【任天堂据え置き総合】 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BASARA2(2)/かすがで充たされた

「戦国BASARA2 英雄外伝 ダブルパック」 でした。忘れる前に適当に書いておこうと思ってw 自分の中では「やった」と思うのですが、もう満腹ですw しかも使ったキャラは「かすが」のみw 

かすが2

実際、当時は戦国無双(PS2)を結構やったので、昔ならもっと楽しめたと思うのですが。今はこれくらいで満足しちゃうんですねえ。プレイアブルかすがで、ストーリー、天下統一(ノーマル・ハード)、フリーミッション。おかげさまでレベルも92まで上がりましたし、使えるスキルもMAXになりました。関ヶ原では沸いてくる敵を無心で薙いだ。面白かった。それで良いじゃないか!それでも累計で6~7時間はやったと思うんですけどね。

簡単にコンボ数が稼げて、爽快感も本家よりも上だと思います、確かに。BASARA2という考え方では着手が遅すぎたw 時間が有り余るほどあって、ってなら話は別ですけど、今はここにだけ時間を割いていられないというのが本音にもなっちゃいます。最初からBASARA3にしていれば、時代に乗っていますし更に進化したと言われるゲームシステムでもっと長く遊べたかもしれないんですけどねw ということでBASARA2はこれにて終了!異論は、受け付けますけどw 反論はできませんw

BASARA2.jpg
せっかくのセクシーも画質の荒さでよく分からんかったのよ。

| 【任天堂据え置き総合】 | 08:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BASARA2(1)/まさかの戦国BASARA2

そんなにガッチリやる予定はないんですけど、戦国BASARA3 がやりたいなーと思ってですね。ちょっと色々調べてみたらBASARA3は舞台設定が少し後ろにズレているようで、武田信玄が使えないとのこと!そこまで歴史に詳しいわけではないですけど、やっぱ武将と言えば武田信玄でしょうと思うので、これはいきなりBASARA3に行くのはマズいってことになり、結果としてBASARA2に行き着いたわけですねw そして何か金髪のエロイ姉ちゃんが居たなって記憶だけあったんですが、それもBASARA3にはプレイアブルとして使えないとのことでしたので…この選択は必然だったのだろうとw

戦国BASARA2 英雄外伝 ダブルパック Best Price!戦国BASARA2 英雄外伝 ダブルパック Best Price!
(2008/11/20)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


前置きが長くなりましたが、Wii版ですので 「戦国BASARA2 英雄外伝 ダブルパック」 です。ちょうどその週はWiiの大神のベストプライス版が出ていて、どっちを買おうか迷った結果ですw いずれ大神もやりたいと思ってますけど。先ずは軽い気持ちで遊べるアクションを、と思ったので。ポケモンが中心の生活になってきてますので携帯機のゲームやってるとどうしても据え置きがやりたくなるのがゲーマーの性と思うんですよ?

BASARA2-OP.jpg

今一人の武将に焦点を絞りきって!黙々とやってます。映像が荒いのは想像の範囲でしたけど、ホントに荒いなw ま、Wiiを選択した時点でこれは仕方ないとして。アクションはサクサクと動くのでストレスなく遊べますよね。固有技の入れ替えが面白いなーと思うです。固有技を発動中に切り替えといて、コンボが切れないように別の固有技で繋いでいく、とか。アクションとしての難易度はかなり低いので(対象ユーザーがやっぱアレなのかw)難易度普通がヌルすぎて…ちょっとだけレベル上がったらすぐ「難しい」行けますね。ストーリーモードと、天下統一をそれぞれ1周ずつ終わらして、今は難易度を上げてまた天下統一モードやってます。

当たり障りのない感じにしましたが、今育成中のキャラが落ち着いたら一つ記事にしてみようかなと思います。いつになるかは分からないですけどねw あ、そういえばOPの「BLADE CHORD」ですか、カッコいいですね。absですが西川くんの歌がかっけーと思ったのは初めてかもw OPは飛ばさないw



| 【任天堂据え置き総合】 | 17:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

