桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アマガミ(3)/手の平で転がされていながらも、逆に転がし返す!

アマガミ ですっ!ようやく一人、スキBESTエピローグが終わりましたよ。最初の通り、森島先輩です。そう、「年上は最高の魅力」ですからw まあ、何ていうかこの手のゲームに関しては特に多くを語ることはないんですけど…

急転直下の激動イベントや、現実離れした現実じゃありえない話などがあまり存在しないので、淡々とした内容に感じますけども、逆にリアリティがあって私は良かったと思います。徐々に近まる距離感を、恥ずかしいながらもキュンキュンしながら味わえるのがこのゲームの良い所かと!w

先輩01

ただしあんな エロイベントはそうそう現実に存在しないけどね! エロスなネタで飽きさせない工夫がされているのも上手だったなあと思いますよw 男の夢はやはりいつまでも不変なものだなあ…

ということで森島先輩です。今回は多少ネタバレしますので折り返しー(そして変態めいてますので閲覧注意w)

≫ Read More


| 【ソニー据え置き総合】 | 22:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

侍道4(3)/夜這い侍:夜這いは男の浪漫!!

「鬼怒川三姉妹を夜這う!」
これを目標にもうストーリーとかそっちのけで、侍道4やってましたー。鬼怒川三姉妹とは、侍道4を象徴するシステム「拷問」を担当するドS姉妹ですが、きっちりシナリオにも絡んでくる主要キャラクター。街を歩く女性を夜這いするよりも、興奮度は断然高いですw ということで今回も変態度高し!

鬼怒川
三女が一番お気に入りでした。

三姉妹の拷問を何度も受けに通う、そこに芽生える感情、そして至るは 背徳の夜這い です!特に他勢力に付いてシナリオを進めてると、鬼怒川も対立勢力の人間ということになりますので。しかし抑えられない気持ちを止めることはできないですから、日夜悪行に励み拷問を受けて、危険な感情を抱かせるのです。

とは言えども拷問を受け続けることに関しては作業ゲーになりますし、鬼怒川三姉妹の拷問は三人個別に存在し、それぞれ街の治安状態別に左右されるのでその情勢を変えるのも作業テイストがw いやー最初は百人斬り達成するまで!とか意気込んでいたのですが、ちょっと厳しいなと。

どの夜這いが一番興奮するかだけ を考えたら鬼怒川の選択は必然で…あのドSがちょっと頬赤らめながら誘ってくる瞬間はゾクゾクするものがありますよw まあ屋敷の防衛ライン(見張り、ダミー)も街娘よりも遥かに難易度高いですが、コツさえ掴んでしまったら頑張れる程度。

ijin.jpg
色々試して最終的には「ふんどしスタイル」が一番しっくりですよ?

いやあ。ということで非常に変態めいた内容のまま終わりますが、この段階で侍道4は一旦終了です。最終で4周クリア(うち正規EDは「異人」のみ)で、トゥルーの前に他EDにも辿り着いてないものもありますけどw シナリオ進行を楽しむのと、拷問・夜這いを楽しむのとでは選択の自由性はあれど、また別の娯楽として存在しているような気もしますし(実際にプレイスタイルも変わります)。

私の場合はピンポイントの部分を楽しむ形になりましたが、トータルとしてみても荒削りでありながら(あえての侍道シリーズの持ち味か)も侍道4は面白かったと思います!鬼怒川姉妹の夜這いだけでもやってやった感が強いので、トゥルー到達しなくても満足。キャッチの通り、侍の数だけ幕末は存在するのです(侍=プレーヤー)!

| 【ソニー据え置き総合】 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PS2の「いつか時間ができたらプレイしよう」

P4アニメ化 の話が各所で話題になっていますが、P4は観たいかも!いや、観たい!ということでアマガミのためにPS2を引っ張り出してきたので、P4をちょっと起動してみました。P4からの新参者ですが、これは面白かったなー。

P4.jpg
「眼鏡ミカサ」とは思い返してみてもヒドいw

まさかのバッドエンドで終わってから燃え尽きてそのままになってましたw 続きやろうかなっと思って動かしてみたのですが、まあまあ内容を覚えていないこと。続きやるなら攻略サイトか何かで知識武装してからじゃないと無理っぽいかもしれません。相変わらず音楽がセンスが秀逸で、いいなと思いましたよ。

せっかくPS2を設置したので、PS2の積みゲーも出しておきました。購入未起動のものしかありませんが…こう見てみると、「いつか時間ができたらプレイしよう」と思って捕獲しておいたものばかり。いざ並べてみるとやっておかないと損だなと思うものばかり。

PS2積み

前世代のPS2でさえ、欲しいと思ったときに稀少になっていたり、高価になってしまってる可能性もないとは言えないので捕獲しておくのですが、探せばまだまだPS2でもやりたいゲームあるよなー。ICOとかもやってみたいのですが、PS3でリメイクする話が出ているのでそっち待ち。

つい本日、高価な買物をしたばかりで、ゲームの購入は少し控えようと思ってます。これを機に一気に積みゲーを消化するなんてのも良いかもしれない!と口だけでは何とでも言えるんですけどねwww PS2だけじゃなく、各ハードに積んでるゲームたくさんあるしなー…

| 【ソニー据え置き総合】 | 22:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アマガミ(2)/もう一度やり直そう?

アマガミ(エビコレ+) です!何だかんだとやれる時に集中してやってましたよ!そして行き着いた先がコレ!w

amagami01.jpg

PS2版、買ってきましたけど何か?w 
うん。だって面白かったんだもの。これは大画面でやった方が楽しめる。そう思ったので勢いづいて買っちゃいました!今のこの流れの中でPS2のゲームを買うのも新鮮でいいもんじゃない!ってことで。因みにPSP版は売ってきました。さすがに両ハードで同じゲームを並行してやるまでには至りませんでしたのでw ということで、PSP版での進行具合ですが、まだクリアはしていません。ですがもう一度最初からやり直そうと決めたので、その経過まで。

amagami04.jpg

いやあ、これ面白いですよ。シナリオを追いながら深みにハマっていくというよりかは、追いかける恋愛が楽しいことを味わえる変態ゲーw 会話一つ取っても、必ずしも成功しない紆余曲折にヤキモキ、ウキウキしながら仲良くなっていく過程が実にイイ。

またその成功と失敗、飴と鞭の加減が絶妙で、同じことを繰り返しているはずなのに先へ進めたくなる衝動を駆るので中々やめられません!会話での蓄積も、その法則性を把握していくことにしっかり繋がるので無駄になりませんので、次の会話へトライしようという意欲を掻き立てるんですねえ。

amagami02.jpg

当然、目指すは「エッチ」! 
うんw と言いたいトコロですが「アタック」ですね。イベントを見ていくと「ご褒美メーター」が伸びていく。メーターが必要箇所まで伸びていくと「アタック」にトライすることができるので、そのご褒美目当てに頑張れるんですよね。

以下そっと折り返し…(変態さんだけ進んでくださいなw)

≫ Read More

| 【ソニー据え置き総合】 | 23:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

侍道4(2)/夜這い侍:序章

夜這いは男の浪漫!
はい、侍道4です!侍としてどう生きるかとか、どの勢力に加担してその行く末を見るかとか、ゲームの主旨が既にオマケな感覚に陥りつつありますが、うん。夜這いw

夜這い02

特にシステムとしては実に単純なもので、ちょっとやったら飽きる程度のものなんですけど、それでも惹かれる!夜這いしたくなる!w トロフィーにも「夜這い100人斬りを達成」があるくらいですので、それを達成することが男の生き様ですよね!多分言っておいて後悔するパターンですが、このゲームの終了地点を上記の「夜這い100人斬り達成」にしたいと思います!

夜這い01

街でナンパをして上手く口説き落とすことができれば、「夜の約束」成立。夜まで時間を進めたら夜這い作戦開始になります。夜這いも女性のランクによって屋敷の大きさも変わりますが、さすがのアクワイアw ここは簡易ステルスゲー発動w 屋敷内にいる邪魔な男共に見つからないように(見つかっても上手く手刀で気絶させればOK)、目標を見つけられれば布団を剥がすだけですが、屋敷内には幾つものダミー布団もあるので、ここは鶴亀ゲージを参考にしなければなりません。

夜這い03

男の象徴を模した鶴亀ゲージ (写真左)を参考に、目標に近ければその躍動も最高潮になります。あとは夜の戯れからの営みを楽しむだけですよw さすがにそのシーンは音声だけでお楽しみ下さいパターンですけどね…

まあ、あまりにもくだらなすぎて、興味ない人にはただの変態にしか見えないんでしょうけど、私はそれで良いと思っているッ!しかも夜這いにはナンパだけでなく、主要キャラクターのそれもあります。もうそれがこのゲームを突き動かすモチベーションになっていると言っても過言ではないのでは?

そう!夜這いは男の浪漫! また次回!w そういえばJOYさんが肺結核で療養中とのことで、心配です。彼が全力でイメージキャラクターを努めた侍道4、私は全力で楽しみたいと思います。どうかお大事に…

| 【ソニー据え置き総合】 | 21:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

