桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンHG(no.6)/中古のハートゴールドでデータを除いてみた

ポケットモンスターHG を中古で買ってきました。数量限定のセールで安くなってて1,000円以下になっていたので気付いたら手に取ってました。2009年の発売時に買ってはいたのですが途中で積んで売ってたんですよねw 金銀も2周くらいやってたのでいいかなーって。世代的に古いポケモン好きなのでまたやりたくなるでしょうし。

IMG_1310.jpg

■ルギアとカイオーガ
どんなポケモンが入っているかとデータを覗かせていただいたんですが、手持ちにルギアとカイオーガが入っていたのでこれらは移す予定です。ってことは自分がプレイする時はホウオウになるのでちょうど良いかな。…RSのリメイクの時はオメガルビーになりますねw RSの時もサファイアを買ってたので全てにおいてちょうど良いじゃないですか。前に遊んでいた方に感謝して遊ばせていただきます。

他にはミュウやジラーチなどの伝説も図鑑では埋まってはいたものの、ボックスの中に入ってはいなかったので誰かと一時交換して図鑑を埋めただけ、かな?w ミュウはポケモン赤緑でのバグでしか手にしたことがないので、実物持っていたかったなー。他にも特段珍しい&厳選されたポケモンはいないようでしたw

IMG_1312.jpg
街を歩く際に手持ち戦闘のポケモンが表示される仕様ですが、ルギアを連れて歩く違和感たるや…。ただルギアよりも私はお姉さんの恥ずかしいところの方が見たいですけどねー。

ソフトはこのまましばらく寝かせておいて、また気が向いた時にでも遊ぼうと思います。昨年のXYだけでなく、今年はルビーサファイアのリメイクもあるのでしばらくポケモンには困らなそうですし。ただ、3DS全盛のこの時代に未だにDSソフトも元気に稼働している我が家としては後に楽しみを取っておくのも良いんじゃないかって思うんですよね。


ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)
(2009/09/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)
(2009/09/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る



| ポケットモンスターHGSS | 21:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンHG(5)/ストライク×ストライク

もう間もなく東京なのですが、音楽ネタが3本続くのもどうかなと思ったのでw ゲームネタを挟んでおこうと思いまして。とは言えどもですね…

最近まったくゲームしてねえよw 前回記事にしたBAYONETTAの体験版を遊んだくらいで、あとはポケモンをちょこちょこ。据え置きを稼働させるには時間がなく、1日10分~20分くらいでポケモンしてるだけです…おかげさまでまったく進行もせず、現在まだバッジを4個集めたくらいですねw

1014ポケモン

今後の手持ちポケモンの育成方針が定まらず、ストライク×ストライクの伸びだけが著しいですw 当初PTを引っ張ってくれたピジョンはここで停滞。ヌオーはとりあえず「フラッシュ」「いわくだき」要員でしかなく…w とりあえずこの中で最後まで連れて行きそうなのはストライク×2とピジョン(ピジョット)くらいでしょうか。

ストライクに関しては片方をハッサムにする予定で、技も役割分業させる予定です。火力かサポートか、ってな具合ですよね。とはいえども弱点の多いストライクなので、先手必殺の勢いがないと持久戦は難しいし、頭を悩ませるところです。



エンテイ

道中で早くもエンテイに遭遇しましたが、まあ無理ですよねw こういう時に限って遭遇しておいて、イザって時にはなかなか遭遇できない、これが真実w まあ豪快に焼き尽くされるかと思いきや、速攻で逃げてくれましたけどねw

| ポケットモンスターHGSS | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンHG(4)/緑の虫に会いたかったんだ

「しぜんこうえん」の虫取り大会で合計2時間近くかけてようやくGETすることができました!待ちに待った緑の虫「ストライク」さんですッ!

メニュ

ハッサムに進化させること前提で2匹GET。結構エンカウントしなくてくじけそうになったけど、ここは耐え切りました。虫取り大会が火・木・土限定で且つ1日1回しか参加できないもんだから、セーブデータを手前で残しておいてね。何度かリセットもしましたよw

S1

寂しがりで暴れ好きw 癇癪もちなんでしょうかね?

S2

勇敢で打たれ強い。ドラクエならPTの先頭に立つタイプですね。

…ん?ストライク?好きですよ。リアルでは虫は死ぬほど嫌いですけどねw

| ポケットモンスターHGSS | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンHG(3)/公認ポケモン泥棒?

寝落ちばっかで全然ポケモンHGが進んでおりませんw ただいまコガネシティを抜けたところでバッチも3つという鈍行ですが。コガネシティより北に抜ける際に「このポケモン貰っていいの?」ってな局面ありますね?オニスズメの「ひきゃく」を。貰っちゃった人居ますか?w

コガネ

31ばんどうろに居る友達にメールを届けて欲しいと、メールを持ったオニスズメ「ひきゃく」を借り受けますが、このオニスズメの持っているメールを外せばマサキのPCに預けることが出来ましたw まあ正直、オニスズメであればGETすりゃいいじゃん!って話なんですけどね、ちょうどまだオニスズメはGETしていなかったのでそのまま貰っときましたよ。図鑑にもGETしたことになってるしね。

飛脚

必須の鳥ポケモンのポジションはピジョンが担ってくれているので、オニスズメがオニドリルになる日は来ないかも分かりませんが、図鑑を埋めるためにとりあえずこのまま借り受け(借りパク)ときますかw 借りパクって自分で書いておいて懐かしいなw 昔、私のジャスティス学園(PS)を借りパクした友人を思い出したよw


いやあ、しかしコガネのジムリーダー戦。VSミルタンクがキツかったなw 「メロメロ」に加え(ウチで♀はゴースしかいないし)、「ふみつけ」→ひるむ、「ころがる」の火力の高さに1度全滅しちゃいましたw
ピジョンを捨て駒に「すなかけ」をできるだけ当て、ゴースも捨て駒に「のろい」をかけ。ベイリーフの「どくのこな」を当ててあとは「こうごうせい」及びキズぐすりの持久戦で勝利する戦法を取りましたw 格闘が居れば良かったのですが、NPCと通信でもらったワンリキーは「きんにく」というネーミングセンスの無さにガッカリしてたに加え、基本的には通信で貰ったポケモンって使いたくないじゃないですか?「いわくだき」もあったのですが、火力弱いので…


さて、北にいくと「しぜんこうえん」に辿りつきましたが、ようやっと大好きなポケモンをGETする機会です!これ捕まえたら最後まで絶対使うもんね!うまくパーティのバランスが取れるなら、2匹使おうかと目論み中ですよ?1匹は通信で進化させ、1匹はそのまま進化なしで使いたい。

| ポケットモンスターHGSS | 23:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンHG(2)/気付けばいつも夜じゃねえか

何か変だと思ったんですよね。プレイ開始から感じてた違和感、それは「夜」。いつ遊んでも「夜」なんですよ。ダイヤモンドもそうでしたっけ?(プラチナは未プレイ)

ポッポがGETしたかったのにホーホーしか出てこねえw と感じたのは結構すぐのこと。あれ?そういえばいつも夜じゃね?って思ってよく考えてみたら夜しか遊んでないからだと気付きましたw 

DSの内臓時計に連動 してるのっていつのシリーズから?不便で仕方ないですw ポッポみたいに朝・昼しかエンカウントできないポケモンが多いと…やりにくいw 朝は、出勤前にゲームなんかできないでしょ?昼は勤務中だからできないでしょ?じゃあ、休みの日に頑張れってことなんだな?休みの日だって日中からゲームできるとは限らないじゃん!w


愚痴はさておき、非常にゆっくり進めているので(他のゲームとも併行)まだバッジを1つGETしたところまで。マダツボミの塔や鳥ポケモンばっか相手にしてたせいか、チコリータは相性良くなく、頑張って朝5分だけ起動してGETしたポッポが一番の伸び頭。

HG1.jpg
ポッポ>チコリータ>ゴース の3匹でとりあえず進めています。これなんて初心者の日記?ってな感じですねw これからどんなPTを組むか考えるだけで楽しいってのもポケモンの良い遊び方ですね

| ポケットモンスターHGSS | 22:57 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

