桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DEAD RISING/ゾンビのいけにえ×ガガガSP

ちょっと機会があってWii版の「DEAD RISING ゾンビのいけにえ」を触ってきました。まあ、気になるといえば気になりますよね。その移植具合とかに。もともと開発の段階から箱○とは違う所に面白みを見出してるんだぜ?みたいなこと言われてましたし、箱○と同様の再現ができるかと言えばそれは無理な話。

Wiiリモコンを使おうぜ

別次元で作品を捉えても、どう考えても箱○のが好きだなあw なんだか銃火器の占める強さがすごいみたいです。バイオ4のWiiエディションやりましたけど、まんまその感じ。ポインタで合わせて撃つ。でもデッドラはシューティング要素がウリではないと思うので、ここが違う。しかもTPS方式なのか背面が見えないんですよね。移動もバイオ式でしたw 慣れたら慣れたでいいんでしょうけど、先に箱○を遊んでる身としてはなかなか溶け込んでいくのに時間がかかりそうです。ロックオンでこのカメラ。

z09.jpg


あとはやはりゾンビの数でしょうか。グラフィックは使用ハードの差があるから仕方ないとして、ゾンビ少ないですよw 誰かが「噂の過疎デパート」って言ってて吹いたですw あの群集感が焦りを生ませ、死と隣り合わせの緊張感を生んでいたのに、Wiiでは操作性の困難さが変な緊張感を生んでいて冷や汗もの(まあ慣れでしょうけど)w

z13.jpg
あの地下駐車場ですらこの少なさとはw 実績:ゾンビジェノサイダー取れねえじゃんwww

初週の売り上げも10,000を切ったみたいですね。もう少し行くかと思ったのに…一部を除き、大半のライトユーザーにはやはり向かないのでしょうねw こうやって現状の客層を見極めていくのか。逆にPS3で出したら100,000は行きそうですもんね。

んで「ゾンビのいけにえ」では主題歌としてガガガSPがw ってかガガガ何してんの?w でもこの唄は好きですね、結構カッコいいと思うのですが。メロの時に張っている声がダミってるのだけが引っかかりますが、音としては。もう少しデスボイスだともっと合うな~と思いつつ、この曲欲しいです。

スポンサーサイト

| DEAD RISING | 15:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DEADRISING北米版

ふと立ち寄った中古ゲーム店で目に入った「DEADRISING北米版」。(中古:¥7980-) んんんんん!海外版でも確かプラコレ出てるんじゃ…w 足元みられてる感がたっぷりしましたが、結構前々から北米版気になってたんですよねえ。ってことで買ってみましたw


DEADRISING.jpg

もちろん日本版はクリア済(箱○の購入動機の一つでもありますから)ですが、私大きな勘違いをしていたようでw

日本版とは別に北米版という1本のソフトとしてカウントされると思っていたんです、すなわち自分の履歴にはDEADRISINGが2つ残る、と思っていたわけですよ。なんでフランクさんの成長もゼロから、実績もゼロから、だと思ってたんですけどねえw データは共有になるみたいで。

海外版ソフト初心者の知識不足の成せる技でしょうかね。よく実績が別扱いっていうゲームみたことあるんですが、実績解除に至るまでの内容が別なんだと思ってたんですねえw 違ったんだwww

ま、いいか。一番言われているのは残虐表現の規制、ということで。四肢欠損とかよりもウホッってなったのは手刀。ザクッと腹に手刀を刺すアレ。ズルズルとフランクさんの手に握り締められて出てくるのは部位的に、形状的に見て腸なんでしょうか? うん、さすがw

私はこれは最初洋ゲーだと思ってたんですけどね(面白そうだな、って思ったあの時)、これで和ゲーっていうのは本当にすごい。テイスト的には洋ゲーと見間違うんですが、しっかりと痒い所に手の届く親切設計の、立派な和ゲーですよね。改めて北米版の規制のかかっていないのを目の当たりにして改めてスゲエと思ってまいましたw

まあ、なんていうか現在実績は780。これから先を取るとなると色々大変な思いもしなければならないですが、一応トゥルーエンドは見ているので北米版は徘徊遊戯用として、またストーリー含めてゼロからやるって場合は日本版を使えばいいかw

あれ?中古で¥7,980-って高い買物だったかしら?w

| DEAD RISING | 19:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デッドライジング ゾンビのいけにえ

あのデッドライジングが他機種へ…へえ、そうですか。なんだかなぁ。デッドライジングすごい好きですけどね、コレはちょっと…

Wiiで新生するゾンビパラダイス 『デッドライジング ゾンビのいけにえ』

表現が全て、とは言えないですけどね。あの細部まで、奥の奥まで作り込まれた個々の動きや美麗グラによるあの臨場感など次世代機ならではのあの出来だと思ってたんですが…あのバラエティ感はWiiでも再現できるだろうけど。ファミ通では開発さんのインタビューが掲載されてました。というか、きちんと割り切って制作しているようでw まあ、同じものを作るんだぜ!とか言われてもそれは無理だろうし。Wiiに特化した遊び方を提供することを念頭に置くのであれば良しかと。「バイオ4」がそうであったようにデッドライジングでも同じ目的を持っているようですね。「箱○ユーザーが納得できる出来を」とインタビューでは述べていましたので、その言葉に期待して。カプコンなら安心して見ていられるような気もしますしね。

(ちょっと毒吐いちゃうかも)
いずれにしても少しガッカリしたのは箱○独占じゃなくなったことかな。でもアレだWiiユーザーの大半を占めるであろうライト層に需要はあるんだろうかw 家族でデッドライジングなんて決してやらないだろうしさw 「お父さん、車に乗って地下駐車場行って轢こう!」とか「お父さん、片手チェーンソー最強だよね!」とか聞きたくねえw


デッドラ

血糊の量減ってるw CEROはきっとくらいだろうか。デッドラならであって欲しいよね。姉チャンもそうだったけど。ああ、ていうか海外版のデッドラやりてえぜ。


ゾンビのいけにえ

これアレかな。すごいハイセンスですね。きっとホラー映画のタイトルイメージなんだろうな。イメージ沸くね。雰囲気出てるっぽいw


| DEAD RISING | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。