桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギアーズ3(2)/共に歩んできた愛着

遡ること1ヶ月以上前ですが… GEARS OF WAR3 のキャンペーンクリアしてましたー。難易度はハードコアです。今まで1~2についてはシングルでノーマルまでクリアしてハードコア&インセインをCOOPでクリアする、という風に遊んできたのですが、今回は自力でハードコアをやったろうと思いまして。

ギアーズ3マーカス

進化のないヘタレシューター ではありますが、成長速度の著しく遅いながら、適度にリトライを繰り返してクリア。特にラストは結構なカオス感があって楽しかったですねw 手持ちにランサーがなくて、ランサーとドーンハンマーの確保に急いてる内に蜂の巣…なんてこともありましたし。

タワーからの切り離しにドーンハンマーが効くもんだと思い込んでいたので(実際にはハンマー以外のもので射撃しなきゃダメでした)、その行程の際に何度殺されたことかwww タワーに意識を集中するあまりに、カバーも取らず剥き出しマーカスになってたので、そりゃあ死んでしまう罠w

まー、ギアーズに関しては特に語ることも多くありません。XBOX360を牽引する看板タイトルにしてTPSの最高峰であることは誰もが認めるであろう作品ですので、今までも多くは語らないできました。今回もそのつもりですが。しかしおよそ5年の間での3部作完結、ということとなりましたが、やはり共に歩んできた愛着がゲームの面白さを増していたように思います。

ギアーズ3カーマイン
ネタすぎて、何度このカーマインにヒヤヒヤされられたことかwww 制作チームも楽しかっただろうなw

愛すべきキャラクター達と彼らの魅力を何倍にも伸し上げた素晴らしい日本語吹き替え。ギアーズはたくさんの名台詞も産んできましたね。彼らの活躍がこれで終わってしまったと思うと改めて寂しく感じる部分もあります。ユーザーを巻き込んで、最後までその兄弟の運命を期待させたカーマイン兄弟(私は彼らが一番好きですよ)。マーカス・ドム・コール・ベアード・アーニャ…キム?w 皆それぞれに魅力があって、バックボーンの書き込みとドラマの展開もがそこにあって、単なるシューティングに留まらない、非常に魅力的な作品でした。

ギアーズ3コール
コールのくだりですら、私には涙腺を激しく刺激したよ!

感慨深く、涙をも誘う最終章を飾るに相応しいシナリオ
…と言ってしまうと完璧すぎることになってしまいますねw もちろん設定から全てが完璧だったとは思いませんし、その収束の仕方や顛末まで、もう少し説明が欲しかった点諸々あるんですけどね。今回は男の友情や絆といったパーソナルな点に主眼を置いていることもあって、シナリオはかなり真剣に魅せるものが多かったと思います。実際、目からコーラが出るところもあったりしましたし…結構弱いんですよね、こういうのw

ギアーズ3ドム
ある種最高のクライマックス感のあったACT.3…ドムぅ…(号泣

3だけではないですがシリーズを通して…キャンペーンだけでなく対戦や協力プレイの類も非常に丁寧に作られていて、またダウンロードコンテンツの充実も長く遊べます。対戦は即殺されるのが得意なので、あまりやりこみませんがwww これからもまだ遊べることがたくさん残っています。

ジメッとした2の印象から一転、空の下で開放的にプレイすることの多かった3ですので、反動からかキャンペーンをまた遊びたいという思いがもうすでにありますので、ホリデーが落ち着いて、ゲームプレイに隙間ができた時などにコツコツと遊んでいきたいと思っております。ギアーズシリーズ3部作、大満足でした!


| GEARS OF WAR3 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギアーズ3(1)/空前のサバイバルアクション、衝撃のシリーズ最終章

さて。ということで GEARS OF WAR3 はじめましたー!箱○ユーザーの大半が楽しみにまっていたであろう、世界のギアーズ最新作にして、シリーズ完結編がはじまりました!当初の発表時よりやや遅れましたが、ギアーズ2の国内版がヤキモキさせられた分、今回はアナウンスも早々に対応良く、間延びした感もなくていいですね!

ギアーズ3-1
LIMITED EDITIONにはオクタス褒章メダルや、COGフラッグ、フェニックスファミリーの品など付いていて、箱がデカいですw 今回は肝心のゲームが入っているパッケは普通で取り出しやすくてOKw

初めから完成度の異常に高い作品
としてありましたので、ギアーズに関してはゲーム性の面など特に多く語る事はありませんw 皆知っていることですし、プレイすれば分かる。デルタアウト。

今回は前作の展開から当然ストーリーを継承し、デルタ・ローカスト・ランベントとの三つ巴の決戦が描かれることになります。ギアーズ2では地底へ潜っていくことが多かった分、スクショなどを見ても地上に上がる機会?が多いのか明るいイメージがしますねー。

カーマインの顛末
に関しては既に観た方も多いと思われますので、私が辿り着くまで内緒でお願いしますwww 楽しみの一つでもありますからねー。あのTシャツ販売の結果はどうなったのか…これで分かるんだよね?そして世界中のギアーズファンがカーマインに対して望んだ結果もw

ギアーズ3-2

今回は最初からハードコアで始めることにしました。シリーズも3作目、多少は上手くならねばと、少し茨の道を選択して進めていきます。とりあえずソロでストーリーを堪能した後に思い切りco-opを楽しみたいと思います!1・2ともハードコア以上の難易度はco-opでクリアしてるので、最後くらい有終の美を飾るんだ!いつまでもウィークエンドシューターじゃギアーズを堪能しきれないですしね!

あ、表記はGoWにするか悩んだのですが、GOW(GOD OF WAR)とGoW(GEARS OF WAR)とややこしくなるので、統一して「ギアーズ」としようかと思いますw あれ、使い方合ってますよね?w

| GEARS OF WAR3 | 13:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GEARS OF WAR3 発売日決定

GEARS OF WAR3 の発売日が決定したそうですね!発売日は2011年4月7日。なんだかたんと焦らされたGoW2の国内版とは違ってアナウンスも早くて良いですね。

GoW3ジャケ

まあ、前作2からの続きや伏線も残っているので非常に楽しみでありますし、またオンも盛り上がるのでしょうか。とはいえどもGoWでオンをほとんどやってない私にはオフだけでも十分に商品価値があると思っているので楽しみに待てそうです。コレまでにもう一回くらいGoW2はやっておきたいですし。上位難易度やHORDEもまだ残ってますので。

GOW3.jpg

この女性兵士は…予想以上に美形に創られているなあと思ったりしました。あくまで思ってたより、の範疇ですがね。ガチムチの男たちを満喫するゲームだと思ってますが、この女性の出現によりどうなっていくことやらw もっと期待しているのは当然、あの男。

誰にでも愛されたカーマイン兄弟の次の展開 ですよねえ?w

| GEARS OF WAR3 | 21:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

