桃色の純情な妄想

2/3の純情なゲーム脳は空回り my heart!!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NEWマリオ2(no.2)/おうごんのクラシックコースパック

NEWスーパーマリオブラザーズ2 ですー。ゲームネタって溜め込みよくないですねw これはいつのネタなんだってことで。このNEWマリ2はドラクエ10とP4Gの影に隠れすぎて思うように遊べていませんでしたが、やりこみなしで通常のクリアまではしています。最初の頃はスターコインを集めつつ進めていたので最終10時間くらいのプレイになっています。まあ、結果スターコインも諦めたのですがw

クッパ城前

■コイン乱獲で脳内フィーバー!
えっとマリオにはレビューも必要ないと思いますので、一言。普通に面白かったですw 前回に書いた記事のようにコイン乱獲で脳内フィーバー!状態なのは堅実な安定路線の中に面白みを加えたってことで良かったと思います。

途切れることのないコインの音や、画面を埋め尽くすコインの色、ギミックのように飛び出てくるコインの形。1つテーマを絞るだけで色んな遊び心が出てくるんだなーって関心してしまいました。さすがでございます。

■おうごんのクラシックコースパック
クラシックパック

全世界の赤いヒゲが集めたコインが累計3000億枚でしたっけ?を突破した記念で配信されたコースパックです。3000億枚ってすごいなw 3兆枚ということでありますねw このクラシックコースではマリオ1のコース1-1、マリオ3の1-3などをモチーフにコイン乱獲仕様にした素敵なコンテンツです。2013年の1月までは無料で配信されているようなので、是非是非手に入れておきたいですね。

1-3

私たちやそれより上のファミコン世代なら当然、だけでなくこの辺のマリオは世代を超えて最強の認知度があるコースなのでみんな遊ぶでしょうね。こうやって受け継がれていくのはとても素晴らしいことだと思います。これ、まだまだ追加コンテンツに期待しちゃいたいところですよね!


| NEWスーパーマリオBROS.2 | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEWマリオ2(no.1)/コインフィーバー!目指すはコイン100万枚!

NEW SUPER MARIO BROS.2 も買ってきたです。3DSLLの記事と合わせて連投ですよ。事前情報も、過度な期待も何も要らない安定の2Dマリオ。3Dランドの時は僅かに不安を持ちながらでしたが(結局杞憂なだけでした)、果たして今回やいかに…!

NEWマリオ2

とりあえずめっちゃ面白い!
少しずつ、かつスターコインの回収をしながら進めて現在W2佳境あたりですが、めっちゃ面白いです。コインフィーバーが快感です。アドレナリン出てるう。激しい雨に打たれても涙は俺のアドレナリン。

■煌びやかなコインの輝きと胸弾ませるコインの音色
ヤバイです。コインフィーバーがヤバイですw めっちゃ気持ちいい。画面を埋め尽くさんばかりの煌びやかなコインの輝きと胸弾ませるコインの音色。過去のマリオは慎重にコインを集めるイメージでしたが、今回は完全にコインに特化しているだけあって完全飽和w

色と音でこんなにもウキウキするんですよ。完全に安定路線…というかそれが最大の魅力である2Dマリオにちょっと変わった要素を盛り込むだけでこんなに素敵なことになるなんて。だけど、他のシリーズで同じことをやっちゃいけないと思います。NEWマリオ2だけで感じれるからこそ、コインフィーバーが引き立って特別なものになる。

■新規開発陣と安定路線
冒険も何もしていないんです。今までのマリオを存分に活かしながら今回付加されたコインフィーバー。ノウハウの凝縮と灯台下暗しな発想ですよね。コインなんてただのマリオブラザーズから存在してたわけですから。今回のNEWマリオ2は、キーマン以外はいつもの2Dマリオスタッフによるものではないんですって。いつもの2DマリオスタッフはWiiUのマリオに尽力中だそうです。

NEWマリ2-1-2

元を締めるべきディレクターがいて、安定路線をしっかりと残しつつ新しいこともやってみた。爆死するか否かは後は会社次第になるでしょうけど、見事に成功したんじゃないでしょうかねぇ。2Dマリオが失敗したなんて、そういや見たことないですw

■「ファッファー!」は健在だー!
シリーズを重ねて耳に懐いてきたNEWマリオの音楽。可愛らしくカメたちが踊るファッファー!も健在だよ!これはただ言いたかっただけ。嬉しかったんだもの。

===

NEWマリ2-1-3

とまあ、始めたばっかで何褒めてんだ?と言われればそこまでですが、とりあえずここまでは賞賛に値する出来。私とマリオシリーズと言えば緑のヒゲ。ローカル2人プレイではマリオとルイージが一緒に操作できるみたいですが(NEWマリオWiiもそうでしたね)、ソロで操作できなかったルイージ…

ソロでルイージ操作できませんとか、言わせねぇよ?w いやてか、お願いです。使わせてください。本当に期待してます。とりあえず進めます。

| NEWスーパーマリオBROS.2 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

